お疲れ様。

February 04 [Fri], 2011, 22:28
久しぶりの更新です。

なんと・・

1年ぶりの更新です。

ちょうど1年前に、母ちゃんと韓国行った記事が最後。


怠けるのもいいかげんにしろ!! と自分に渇 を入れたいです。


明日、2月5日(土) 

東海〇部勤務の 〇森さんが 自己都合退職致します。




ワタシが大阪本部勤務になり、もう5年目!?

同じ大阪本部配属ですが

大阪と名古屋で勤務場所が違います。

名古屋に出張はございますが

丸々1日以上 いる訳ではありません。


よって、同じ事務所での勤務は1度もありませんでしたが

これまで東海〇部がスムーズにイケたのも

〇森さんのおかげです。


本当にありがとうございました。

本当にお疲れ様でした。

おまけ・・韓国旅行帰国後in 埼玉

February 03 [Wed], 2010, 18:55
韓国旅行から帰国後の週末


身内の法事があり

土曜日の勤務終了後、新幹線にて 大阪⇒埼玉へ。


移動時間は約4時間。

夜、大阪を出発すれば

だいたい、北本駅 着は、深夜0時を越えるぐらいになります。


4時間も乗り継いで北本駅に着いたからって

「 さぁ、着いた!」なんて懐かしんでいる場合でなく

ここから(駅)から家までは、さらに

バス15分、徒歩で25分。


PM22:00には、最終バスが発車するような駅ですから

タクシーがいてくれればラッキー! みたいな状況なので


いつも

軽自動車オカン号に迎えに来てもらってます。






高速道路はまだ運転した事が無い母ちゃんですから

一般道路でも

MAXが法定速度。


直前で黄色に変わっても躊躇なく止まるし

万が一、黄色で渡ってしまったら・・



「 あ〜 ア〜 !!」

車内で、うめき!? 悲鳴!? が響きます。





実家に到着。母ちゃんとまた、韓国 話。

アレが美味かったとか、

タワーがキレイだったネェ〜。  とか

大阪最終日の夜に話した内容をもう一度やり直し。






母ちゃん 「 そうそう、そういえばさぁ・・

        韓国のショップで化粧品買った時にさぁ・ 」





んっ、初めて聞く内容です。





韓国のコスメ通りには、エチュードハウス、MISHA、THE FACE SHOP・・。

数えきれない程の化粧品ショップが並んでおり

最近では韓国俳優がプロデュ−スする化粧品ブランドビルもオープン。


ブランド数だけでも多いのに

同じ店が数店ずつ出店している、超激戦区。



IKKOさんの顔もいっぱい貼ってあって

化粧品を求め、地元の人や日本人で

えらい賑わっています。





店頭では女性店員が マイクパフォーマンスをしながら

粗品を配り

さらに店内で購入すると

金額ごとに違うお土産が貰えます。


日本円3,000円 → あかすり専用タオル

日本円5,000円 → フェイスシートセット(20枚ぐらい)



日本円10,000円以上買うと、大変な事に。

それぐらい、どこの店もお客を集めようと必死です。





母ちゃん : 「 省一が貰ってワタシにくれた アレあるじゃない 」

ワタシ : 「 アレって? 何 」

母ちゃん : 「 ナントカ オイル 」









母ちゃん : 「 ボディオイル だけは、読めたんだよね 」







確かに、表にBODY OIL と英語で記載されていますが

後は全てハングル文字で 全く読めず。



母ちゃん : 「背中とお腹、あと お尻の絵が描いてあったから

         そこに全部塗ってみた。」


ワタシ  : 「何、ボディオイルって?」


母ちゃん : 「すんごい スースーするのよ」


ワタシ : 「子供が風邪ひいた時、塗る奴みたいだ?」


母ちゃん : 「すんごいスースーしたから、 背中とお腹、あとお尻に

         いっぱい塗って寝たの・・・」


ワタシ : 「効果あったの?」































母ちゃん:「真っ赤になってかゆいんだよ」


只今母ちゃん、かゆみ止めを塗りまくり中。





母ちゃん :「今、資生堂に塗るだけで痩せるクリームがあるから

        それかと思ったのよ」









ワタシ :「どんだけ塗ったの?」

母ちゃん:「ベットリ!(笑)」


ははははっ




ワタシ :「大丈夫・・・」

母ちゃん:「 かゆくて起きたよ! 」


ははははっ



ワタシ :「これ風呂場で塗った後、自分で揉んで洗い流すんだね」


母ちゃん:「もう いらない。」



















ワタシ :「 ところで母ちゃん・・・・・・・」









































ワタシ :「なんで帽子かぶってるの!?」



















母ちゃん: 「セットしてないんだよー!

   ほっといてくれよ−!(笑)」





誰も見てないわ。





何気にオシャレ?で顔が俺にそっくりな母ちゃん。 

いつまでも元気でいて下さい。


                        終わり。

ボクとオカアと韓国旅行 the 3回目 最終回。

February 03 [Wed], 2010, 9:53
大阪最終日 の 朝 ・・・




































ワタシが送れる時間まで母ちゃん、ボン とお留守番。

ボン がやたら懐いてた。



























ここで撮るのも3回目。






















作り笑い・・かな。
























     






      あなたに会えて・・




























      本当によかった。






















     うれしくて、うれしくて、





































   




     言葉にできない・・。










































あっ そういえば・・

出発した母ちゃんに急いでメール。



































ありがとう。









P.S・・・ボクとオカアと韓国旅行に続く in埼玉。に続く

ボクとオカアと韓国旅行 the 3回目 そのE

February 01 [Mon], 2010, 14:22
韓国3日目  帰国





「 韓国最後の日の朝に、お粥食べようか。」

なんて前の晩に話してたのですが



帰り支度(お土産整理)で時間がかかり

いつものごとく


朝食はホテルのバイキング。





ホテル ⇒ 金浦空港 ⇒ 搭乗手続き。 までの

ガイドさんが迎えにくれて


さぁ、日本へ出発。









行きのガイドさんが多忙の為、代わりガイドのイースンミさん。(金浦空港ロビー)


「 スンミ は漢字で秀美と書きます 」

日本人にとても分かりやすいようなガイドさん。








搭乗時間までの間

ワタシがトイレタイム。





ワタシ : 「 母ちゃん、財布入ってるからちゃんと見張ってて」


母ちゃん : 「 え〜!? 怖いな〜 」




















ナイスブロック。

うちのおかあ は心配しょうです。












フライト直前。











関西空港 PM 17:00到着。





関空から市内へ向かう車内で、 「 今日 帰れるね 」 なんて

話をしていたのですが



本日これから・・


会社の子にお願いして予約がとれた

大阪 最終日メインイベント!!


人生2回目のネイルサロン。




前回の場所は予約が取れず

今回は梅田で激安店、しかも上手いから人気もすごい様で

店内には

すでに待機のお客様が・・。


スタッフ : 「 武○さん、お掛けになってお待ち下さい 」


4つあるイスに

女の子・母ちゃん・俺・女の子の並び。


こりゃ、写真は無理です。




今回の母ちゃんのオーダー

シンプル、ラメ、ちょいストーン。


何でもオレンジをメインにするか、パープルにするかで

悩んだらしいのですが


今週末、法事が控えてる為

オレンジ(ベージュ?)を選択。





仕上がりは、コレ  ↓





















1時間かからずで¥4,000。


「 キレイだね−^^ 」 と母ちゃんずっと爪を眺めていましたが




「 ちょっとシンプル過ぎたんじゃない? 」 と

ワタシが言うと
























「 そんな事ないよー!!、ほら 」 と ポーズ。













ワタシ : 「 母ちゃん ネイルの写真は指閉じるんだよ」 































母ちゃん : 「 こう〜かい!? 」 と パシャリ。










ワタシ : 「 せっかくのネイルがあまり見えない。母ちゃんもっとアップで」




























母ちゃん : 「 どうだい? 」
















ワタシ : 「 近すぎてこんなに手がデカイと、コワイわ! 」










母ちゃん : 「 分かった! こーだ!? 」




































オバケか!?


母ちゃん、これでも真剣です。





ワタシ : 「 うらめしやじゃ、ないんだから(笑) 」











母ちゃん: 「 じゃ〜、こっちは!? 」

























もういいっ!


母ちゃん、ふざけてる(笑)!?








もう1日、母ちゃん大阪滞在。








大阪最終日 へ 続く。


ボクとオカアと韓国旅行 the 3回目 そのD

February 01 [Mon], 2010, 11:57
韓国2日目 その後





南大門市場から 歩いて 明洞へ戻り (徒歩10分ちょい)

ZARA、H&M、FOREVER21・・と洋服屋巡り。



ちょうど中心地に ユニクロがあり


その真横で見つけた店が






SPAO



後で分かったのですが

芸能プロダクションが経営しているショップで

所属しているアイドルグループ

少女時代、スーパージュニアのメンバーが 

自社製品を着たパネルが

店内のあちこちに・・。







ニュースにて 「 ユニクロを意識し価格もユニクロより下げた 」

と言うように、どれも驚きプライス。

しかも

○ニクロ よりもモノも良し!




デザインの好き嫌いに個人差もありますが






店員がおそろで着ていたダウンに一目ぼれし

即購入。 

(ダウンが一着欲しかったとは言ってますが

 単なる流行モノ好き。さすが親子)


冬モノセール中で、

レディースダウン 定価 60,000W (日本¥4,800円) ⇒ 29,900W (日本¥2,400円)




ついでに、ポンポンのついた帽子まで。



定価 20,000W (日本¥1,600円) ⇒ 10,000W (日本¥800円)




「 いいもの買えた 」 とかなり上機嫌。


そのまま ロッテデパ地下へ







外国らしいビック牛乳。






牛乳コーナーがデカイのか、母ちゃんがちっちゃいのか?




店を出たら、すでに薄暗く・・






ロッテデパートのイルミネーション。







昨日のソウルタワーの景色が忘れられず

しかも

せっかくだから、ケーブルカーでの下山は止めて

歩いて下山しよう!


と言う事になり・・








登りケーブルカー内








ケーブルカー内からの夜景。








再度、六角亭 とソウルタワー青。









このダウン、かなりお気に入りの模様。












この夜、韓国の気温は氷点下。

空気が澄んでいたせいか

前日よりも夜景が綺麗に見えました。






韓国3日目 に 続く

ボクとオカアと韓国旅行 the 3回目 そのC

January 30 [Sat], 2010, 12:36
韓国2日目  昼




昨日大量にお肉を頂いたので

本日(韓国2日目)の食事は


パッと見、韓国料理? と思われがちですが

地元でも大人気のお店。


ガイドブックには、必ず載っており

店内も日本人客がチラホラ 明洞餃子(ミョンドンギョウザ)


メイン料理は、カルグッス。

見た目・味は、 ( ワンタンメン + 辛くない坦々麺 ÷2 )÷うどん 。(※ 食べかけの写真ですいません )




前、後ろのテーブル見ても

みんなコレ。



シュウマイ みたいなのは マンドュウ。

日本で言う水餃子。

餃子の漬け汁は 醤油+酢 にラー油では無く

ネギ味噌みたいなのが主流。

テーブルにはラー油さえも置いてません。



ごはん とキムチも、もちろん無料で

キムチ壺を持った人が店内を巡回し

キムチおかわりの希望者に取りわけています。



日本人の感覚では、キムチはつまみ?の部類で

お新香みたいな感覚ですが (ワタシだけかも知れませんが・・)


現地での食べ方は

麺を小皿に移し、キムチ、スープと一緒に。



うどんにキムチ!? 






これが

本当に美味しい!!








食後、母ちゃんの希望で南大門市場へ



よくガイド本で見かける

南大門市場 と 東大門市場。



違いは、場所ももちろんの事

営業時間が南大門市場は昼、東大門市場は夜。



洋服がやたらと安く、良く見ると ブランドメーカーのロゴが・・

全ての店では、ありませんが

偽モノ街が南大門。



生地が安く手に入り、ファッション性もあって

オーダーメイドが出来る皮製品店が多いのが

東大門。






明洞市街。 結局、俺の服も持参









南大門市場









この柄にやや、興味あり。

値札の6,000W (日本円 ⇒ 480円)、7,000W(日本円 ⇒ 560円)












ここでいきなり・・


母ちゃんを探せ!



















すぐ分かるね







いた!!









ちっ ちゃ!









地元住人が大行列、母ちゃん頑張れ!!










並んで手にしたは、オットッ (野菜入り)

お好み焼きを油で揚げたようなモノ。


普通は中に蜂蜜が入っているのですが

ここの中身は甘辛い春雨、野菜がたっぷり。



母ちゃん : 「 あれだけの油で揚げているのにモタレない 。

          しかも 値段が日本円で120円。 安い!! 

          ・・・・・

          星   3つです!! 」




  誰っ!?






韓国2日目 パート2に 続く

ボクとオカアと韓国旅行 the 3回目 そのB

January 29 [Fri], 2010, 20:27
韓国初日 夜。



焼肉でお腹いっぱいになり・・

母ちゃんも やや 酔っぱらいになり・・・




現在 PM20:00


韓国初日の夜は

ダウンやマフラーのみでは

全く足りない程の氷点下の世界なのですが・・

只今、★星が見える程の晴天(夜空)



今回のツアーの目的は


前回 ⇒  濃霧

前々回 ⇒  雨


で、見れなかったソウルタワーからの夜景。


 ※  ちなみに、

     日本で販売している韓国ガイドブックには

     ソウルタワー と案内されてますが

     現地では

     南山タワー(ナムサンタワー)と言わないと

     伝わりません。


現地の天気予報では、3日間とも ”晴れ” の予想ですが

万が一の事を考えて



ワタシ : 「 母ちゃん 今、ソウルタワー行っちゃうか!! 」 









母ちゃん : 「 化粧品いっぱい持ってるよ〜  」 

ワタシ :  「 俺が持つよ−











母ちゃん : 「 服が焼肉くさいよ〜

ワタシ : 「 うるさい! 」





と、半ば強引に今からソウルタワーへ出発。



焼肉屋に戻り、ソウルタワーふもとのケーブルカーまで

どうやって行ったらいいか聞くと


なんと



車でケーブルカー乗り口まで送ってるくれるとの事。





送迎車に乗って

母ちゃんが一言・・・・・











「 やっぱ、焼肉くさい。」






ワタシ : 「 うるさい!! 」















ケーブルカー降り口で まず1枚の 魔法使い。















頂上までの急な階段で斜め歩きしてる母ちゃん。















急な階段を登りきる直前でまず見えるのが八角亭。















八角亭をバックに 。















ライトアップされた ソウルタワー。















ソウルタワーの中は、観光客でいっぱい。















TOKYO方面で 記念撮影。















ワタシ も記念に。















ソウルタワー からの景色。















ソウルタワーのライトアップ赤。 





キレイだね−って 母ちゃん大満足。






韓国2日目に続く。

ボクとオカアと韓国旅行 the 3回目。そのA

January 28 [Thu], 2010, 14:40
韓国初日。



PM 14:55。

韓国、金浦(キンポ)空港到着。


ノースケジュールのツアーですが

空港にはホテルまで送迎の為のガイドが待機しており

今回は、3組が同じ車に一緒。



20代後半の女の子、二人組み。

20代前半の女の子、二人組み。


俺 と母ちゃん。


ツアーを決める時

ホテルは前回よりも安く、でも★(ランク)は

あまり下げず。


決めた所が、 ホテル・ククド

確かにちっちゃく

「 女の子にも人気のホテル 」と書いてある。


車内は 女の子4人に  俺 と母ちゃん、

それと 日本語があまりうまくないガイドさん。

しかも、めちゃめちゃ狭い・・・



う〜ん、ちょっと しゃべりずらい。



いつもは、免税店→ホテル なのですが

今回は


ホテル → 免税店。


フリープランでも 免税店立ち寄りは

最初から決まっているコースなのですが


行く順番が逆。


おかげで 多少のタイムロスはあるが

無事、明洞(ミョンドン)到着。



母ちゃんの化粧品探し → 夜ごはんの順で。






値段のわりにいろいろな物が食べれる焼肉食べ放題のお店にIN。


牛たん、豚バラ、味付けカルビ、ロース、ハラミ、骨付きカルビ。

ユッケに石焼ビビンバ、プルコギ。

それに海鮮チジミ も冷麺も。


もちろん、サンチェにごまの葉、キムチも数種類あり

なんと 渡り蟹のキムチ漬けまで。


量だけではなく味も美味しくて、しかも全部食べ放題。

これで 60,000ウォン。(日本円 ¥4,900)



安いよ− ここは!!




韓国には通常国産肉 と 高級国産牛 = 韓牛 (カンギュウ)があって

日本で言う 国産和牛みたいなモノ。


韓国ガイドで値段が高い店、もしくは 値段が未表示の店は


韓牛使用のお店と思って下さい。


確かに味は 日本の和牛に匹敵する程、美味しいですが

「 美味しい+安い 」 のイメージで


知らずに、韓牛の店で食事してしまったら


驚きの料金になりますので、ご注意!







早速、お疲れの乾杯。














母ちゃん : 「 美味しい〜!!」














母ちゃん : 「 キムチも美味しい〜!、渡り蟹も美味しい〜!みんな美味しィ−!!  」















ノッ てきた。





ワタシ : 「 母ちゃん、キムチはつまみ と言うよりも焼肉と一緒に巻いて

        食べるんだよ。 」



母ちゃん : 「 こうかい ? こうかい ? 私だって知ってるよ〜 」












ワタシ : 「 そう!! そう!!」




母ちゃん : 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・























YEAH−!!  ヨッテ・・・きた?









韓国の焼肉屋さんは、ほとんどのお店が

店員が焼いてくれます。



食べ頃に一言・・・



「 モウ、イイヨ (笑顔) 」。









お腹いっぱい 食べて

ごちそうさま。







外に 出て 早速・・・・・・・
























ノリノリだ!



韓国初日・・・・・・・・続く











ボクとオカアと韓国旅行 the 3回目。その@

January 28 [Thu], 2010, 11:37
1月24日(日)〜26日(火) の3日間

母親と 3回目の韓国旅行。




「 また !? 」 


なんて驚かれるのも当然ですが


本当は、


妹も 妹の旦那も、 妹の子供二人も連れて行きたいぐらい。

記憶をさかのぼっても

家族で出かけた記憶があまり無く


実際に中学生の頃

婆ちゃんも一緒に行った温泉が最後。


忘れちゃった訳では無くて


高校3年間は部活のラグビーが忙しく

大学は、横浜の寮生活だから


実際に間違いは無いでしょう。




「また」 の意味が違う?

母ちゃんと3回目が多い?




うちのボスからも

「また、母ちゃんとかよ!!キモチ悪ぃーよ!」

なんて言われましたが



行ってみないと分からないモノがあり

観光もそうだし、ショッピングもそうだし・・。


ガイド本では分からない、伝えられない

発見もあり。


正直、毎年でも行きたいぐらい。 しかも

年に2回以上は!!


季節ごとに町並みや売ってるものも変わるし


何よりも


ツアー代金がめちゃめちゃ安い。


シーズンや外貨の変動にもよりますが

今回は一人2泊3日(ホテル代込み)、 35,000円せず。


彼氏、彼女との旅行も大事ですが


選択肢で 親との旅行を選んだのなら

国内旅行に行くよりも、絶対にお徳。






出発が早いので

前回同様、前日から大阪入り。



今回はさすがに3回目の韓国旅行とあって

 母ちゃん も、やや余裕。


しかし、冬の韓国は初めてなのと

事前情報では

「 韓国は、かなり寒い 」 と聞いてたので

母ちゃん、コートを持参。



ワタシ : 「 母ちゃん、そのコート、ババくさい!! 」




母ちゃん : 「 えー!? 3万円もしたんだよー!!」






ワタシ : 「 デザイン(形)が、若干おかしい。 」


母ちゃん : 「 軽いし動きやすくていいんだよ。(やや逆ギレ気味) 」













ワタシ : 「魔法使いか(笑い)」










ワタシ: 「 俺の上着、貸してあげる 」


母ちゃん : 「 重いし、デカイよー!! 」














まんざらでも無い様子。







母ちゃん : 「 どっちがいいかなぁ!? 」



















どっちでもいい。










翌日・・


さぁ、 どちらを選んだでしょうか?


とりあえず、関空から GO!!










2010年

January 05 [Tue], 2010, 12:02
旧年中は 我がブログ

高田馬場から大阪にいった常務補佐

をご愛顧頂き誠にありがとうございます。


昨秋からいつものさぼりぐせを発揮し

数ヶ月未更新のままの状態ですが

本年は日々の更新をはじめ

ログイン皆様のご期待に応える内容に励んでいく所存です。


今後ともお引き立てくださいますよう

よろしくお願い致します。
P R
プロフィール
名前: ミント 
生年月日: 1971・08・31 
身長: 180(でかっ) 
体重: 90(おもっ) 
血液型: A  
性別: 男 
特技: すぐ寝れる事(zzz)・料理 
好きなタイプ: 目が大きくいつでも笑顔な娘 
好きなスポーツ: ラグビー
出身地: 埼玉
地域:高田馬場
最新コメント
アイコン画像ミントさんへ
» 頑張れ!熊谷工業ラグビー部 (2013年03月05日)
アイコン画像大阪から異動で東京に戻ってきました。
» 頑張れ!熊谷工業ラグビー部 (2013年02月09日)
アイコン画像Y.K
» 頑張れ!熊谷工業ラグビー部 (2013年02月08日)
アイコン画像万歳町常務 → 秘密さんへ
» お疲れ様。 (2011年03月08日)
アイコン画像秘密
» お疲れ様。 (2011年03月07日)
アイコン画像万歳常務→ごっちん
» お疲れ様。 (2011年02月08日)
アイコン画像ごっちん
» お疲れ様。 (2011年02月08日)
アイコン画像韓国常務 → ○本さんへ 
» ボクとオカアと韓国旅行 the 3回目 最終回。 (2010年02月04日)
アイコン画像韓国常務 → いろ黒さんへ
» ボクとオカアと韓国旅行 the 3回目。その@ (2010年02月03日)
ムービーボード
メロメロパーク
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ブログランキング
http://yaplog.jp/sho-ichi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sho-ichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる