お引越し 

March 19 [Mon], 2007, 22:08
http://ameblo.jp/hiro-hana/

こちらにblogお引越ししまーす。
よろしこ

お買物 

March 17 [Sat], 2007, 23:07
昨日はじーちゃんの61歳のお誕生日

なので昨日実家にお祝いしに行ったんだけど、
パパは急遽会社の用事で欠席。
なのでじーちゃんとヒロコママと私とゆのでお祝い。

じーちゃんに付き合ってまたまた飲んじゃったもんで
急遽実家お泊り決定。

で、何故か今日、誕生日でもらう側のはずのじーちゃんが
ゆのに服買ってくれると言うので心斎橋大丸へお買物
今日は土曜日でパパもお休みなので心斎橋で合流。

ちゃっかりパパもスーツ作ってもらっちゃいました

ゆのにはラルフでマルチカラーのポロシャツと帽子(かなり大きめ)と
バーバリーでジャンバスカートを。

私にも何か買ってくれると太っ腹のじーちゃん
だけどなんかみんなと一緒じゃゆっくり見れないし、
後日じーちゃんカードで買物するって事に。
焦ってもろくな買物できないもんねー。

と言ったワケで何故かたくさんプレゼントされたゆのファミリーでした。

ののちゃんと礼ちゃん 

March 15 [Thu], 2007, 22:55
今日はしやwithののちゃん、半ちゃんwith礼ちゃんが
遊びに来てくれましたぁ

3人お揃いのネーム入りパーカー着せたんだけど、
一緒の写真とれなかった〜

みんなが来た時はお昼寝あけでご機嫌ナナメだったゆの
ですが、どんどん調子出てきて全然じっとしたないんだもん

ののちゃんと礼ちゃんは大人しいんだよねー。
その辺は似たタイプかもゆのはひとり動き回ってたね。

さて、みんなで写真とろか!ってなった頃にはゆのは夕寝

なのでののちゃん&礼ちゃんのツーショットです



まだまだ【一緒に遊ぶ】て事は出来ない彼女達ですが
それでもお友達が来てくれるのは嬉しいみたい

また遊ぼうねぇ〜

CMデビュー?! 

March 12 [Mon], 2007, 22:20
昨晩から私とゆのだけ実家にお泊り。
二次会後、ちょ〜と酔っ払って実家に戻った私。
ゆのはもうねんねしてました

久々にお酒なんて飲んだから眠いったら眠い
ゆっくり朝寝坊したい気分だったので、ヒロコママにゆのと
寝てもらい、私はひとりの部屋でぐぅ〜っすり

・・・と思いきや、やっぱり若干離れた場所に居るゆのが気になって
夜中何度も泣き声が聞こえた気が・・・。
翌朝、ヒロコママに聞いたら1度も泣いてないというので
どうやら幻聴。ゆっくり寝たような寝てないような・・です

今朝もゆのは元気です。ヒロコママと仲良く遊んでました。



さて、午後からはヒロコママと私とゆのでNHKに。
ヒロコママの友達から「ちょっと顔貸して」とヤ○ザバリに
あったらしく、なにがあるかも知らぬまま行ったのですが・・・

なにやらNHK番組内に流れるショートCMかなんかに
出てくれと。。。それならそれで、もっといい格好してきたのに
と、結構乗り気な私達親子(笑)
みんなひとりずつ撮影してんだけど、私はゆのと共演。
カットされてなければまたOAお知らせしま〜す

NHK内でトコトコ歩くゆの。
ふと気付けば・・・



なぜか何度も寝転ぶゆの・・・
なんでなんで
別に絨毯とかひいてるわけでもない普通のコンクリートよ
何度も何度も逃亡しては寝転んでいる意味不明のゆのデシタ


大好きな(?)スプーにも会えて良かったね

ききさんおめでとう! 

March 11 [Sun], 2007, 23:07
今日はずっと楽しみにしていた宴ずのメンバーききさんの結婚式

式から行かせてもらう予定にしてたんだけど、ゆのの昼寝の時間を
考慮して、私とゆのは披露宴からの参加。
だって大事な式の途中で奇声を発したらと思うと・・・

しっかり昼寝させて万全の体制で披露宴へ

ききさん、写真でみた和装もウエディンクドレスもカクテルドレスも
すすすステキぃ〜д

めちゃ綺麗でしたヨ!!
旦那サマののヨッシーはもうベロベロ
よっぽど嬉しいのでしょう ...ということにしときましょう

ゆのは食べてる時以外はじっとせず、大変でした。
大事な祝辞や挨拶の時は念の為外へ出て。。。
ゆのと披露宴はまだ無理っすわ

二次会はヒロコママにゆのを迎えに来てもらい、やぁっと
のんびり楽しむことが出来ました

パズルゲームでは自分で買って行った景品が当たる
という何ともマヌケな事もありーのでしたが、久々になぁんて
のんじゃって楽しかったなぁ

二次会のメインイベント「お酒様」にはうちのパパが「小僧」と
言う大役(???)おおせつかって私的には楽しみ20倍(^曲^)
結局「小僧」はとっても地味〜に役目を果たしてました。
はじめは「小僧」を頼まれて乗り気ではなかったパパですが
他ならずききさんの結婚式二次会って事でお受けしたようです

写真をおさめたデジカメを実家に忘れてきた為、後日画像upです

ききさんよっしー、末永くお幸せにぃ

アクロバティック 

March 10 [Sat], 2007, 22:58
今日は私の兄が東京から出張で実家に来ていて
ゆのに会いたいと言うので行って来ました。

パパはマンション理事会の為お留守番。ザンネン

兄も昼過ぎには帰るという事だったので昼食を一緒に。
昼からふぐ食べてきました〜



ゆのは兄に普段私達は全くしない
アクロバティックな遊びをしてもらい
はじめは 危ないやんそんなん止めてよと、
超焦った私でしたが、ゆのの顔見たら喜んでるし
なんなら自分から逆さ吊りのポーズしてたし・・・

子供はやっぱりちょっとコワイ遊びが好きよねー

ひとりで絵本 

March 08 [Thu], 2007, 22:29
ゆのは近くに人がいると、すぐにその人の膝に座りにきます。
で、絵本を持って来て「読め」と・・・(笑)

ゆのが遊んでるときは極力家事はせずにゆのの側にいる私。
この「膝に座ってブーム」が始まってからは、ゆっくりTVも見れません。
次から次から絵本やらおもちゃを持って来て

座らせろ→読めor遊べ

なもんでねー

それが最近、ちょっとゆのが遊んでる間も家事をするように。
それならそれでゆのはひとりで絵本を読んでる模様



じゅらじゅらじゅら〜

となにやらご機嫌(笑)

音楽のなる絵本で、音楽をならしては手をパチパチして
喜んでます。そのパチパチした後に必ず私の方を見て

どう?上手でしょ?

と自慢気な顔をするので、その時は家事をしてても

お!上手だね〜

と褒めるようにしてます(笑)

*************************************

この前フランの散歩に花博行った時、
いつも会うオバチャンに言われたの。

3歳までは思いっきり甘えさせてあげな。
抱っこ〜ってきたらいくらでも抱っこしたり。
そんなに「ママ、ママ」って甘えてくるのは今しかないよ。


元々、私自身もそういう方針でやってきてたんだけど
改めて言われてなんか胸が熱くなりました。
なんか、「今しかない」とか経験者に言われると切なくて

毎日確実に心も体も成長してるゆの。
今のうちどんどんママに甘えてね

 

March 07 [Wed], 2007, 21:13


私にしては珍しく旬の食材が食卓にならびました。

「わかさぎ」です。

先日はなまるマーケットで特集やってたの見てから無性に食べたく
なってたのと、スーパーで試食してしまってつい買っちゃったのと・・。

なんせうちは肉食で私もパパも肉大好き人間。
魚も嫌いじゃないけど、なぁ〜んかメインは肉でしょうてな感じで。

今日のメニューは肉のたたき。肉と言えどもたたきとなれば
なんかサラダっぽいし、お魚をプラスしたわけです。

1盛たんまり入って300円。やっぱ旬も物はやすいよねー
意外なことにパパも気に入った様子でパクパク完食

なぁ〜んだ、お魚も好きなんじゃぁ〜ん

これからは上手にお魚もメニューに加えていこっと。

元気な子 

March 06 [Tue], 2007, 14:42
ゆのは生後今までコレと言った病気をまだしていません。

鼻水は私の遺伝か、しょっちゅー垂らしているので
耳鼻科のお世話には何回かなっているものの、
いわゆる【病気】にはまだ無縁なのです。

以前1度だけ発熱した時も、微妙な感じで同じ時に連続して
体温はかってるのに36.8度やら38.2度やら・・・
いろんな体温が出て、結局すぐに平熱をキープ。

でも今回みたいに明らかに熱がある
しかも39℃なんてゆー高熱は初めてだったのです。

夜中何度かゆののオデコに手をあててみると、どうやら
もう熱はなさそうな感じ。

これまた薬のせいか昨晩9時から今日は9時40分まで
12時間以上夜中起きることもなく寝たゆのの今朝の体温は
36度台。よかったぁ。。。

と言ったワケで今回の熱も無事落ち着きそうです。
この先、またどんな病気にかかるか分からない。
事前に準備できる物はしとかないとなーと思いました。

発熱 

March 06 [Tue], 2007, 14:30

撮影:ゆの

で遊ぶのが大好きなベビ達。
ゆのももちろん例外ではありません。機種変した前の携帯を
ゆの用に与えてもダメ。ちゃーんと電波をキャッチするモノホン
でなければイケナイのです。。。(__)

パパにお電話しちゃう事なんてしょっちゅー。
今日はお初で自分撮影に成功
記念すべき1枚なので載せときました

さて、昨晩は鼻水満開で夜中何度も寝苦しかったのか起きたゆの。
朝の彼女の顔はえらいことなってました。
鼻の下のみならず口の周りが鼻水の乾いた後でカピカピ。
あーんどドロリとした鼻水

こらアカンは、、、と今日は耳鼻科ではなく小児科に。
お薬を処方してもらいました。その薬のせいでしょう・・・
お昼寝4時間ぶっとーしでんがな。

昼の1時に寝ておっきしたのは夕方5時過ぎ・・・。
昼寝だけで1日終わっちゃった感じです

んで、夜パパにお風呂入れてもらう時にゆのを脱がせてたら
なーんか体全体があっつい。体温はかってみたら

39℃も熱があるあるあ〜る〜

しかし本人はいつもと変わりない感じ。
食欲もあったし、機嫌も悪くない。

けどさすがにお風呂はやめて、ねんね前のミルクを
飲ませて寝かせました 

ゆのが寝てから念の為、赤ちゃん用の冷えピタとイオン飲料など
夜中も対応できるように風邪グッズを買いに行き、就寝

熱下がってるといいのになー。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
Name■あこ
Home■大阪市内
Family■夫・フラン(わんこ)・ゆの
Favorit■しょうちん・フラン・ゆの・友達・SMAP・焼肉
最新コメント
アイコン画像後輩
» お買物 (2007年03月19日)
アイコン画像後輩
» アクロバティック (2007年03月16日)
アイコン画像なおちん
»  (2007年03月12日)
アイコン画像あこ
» 痛いデー (2007年03月06日)
アイコン画像ののママ
» 痛いデー (2007年03月06日)
アイコン画像なのまこ
» 痛いデー (2007年03月05日)
アイコン画像まどりん
» 痛いデー (2007年03月05日)
アイコン画像あこ
» 昼暇会 (2007年03月01日)
アイコン画像あこ
» いないいない・・ばぁ〜 (2007年03月01日)
アイコン画像あこ
» マネっこ (2007年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる