F.T.Nの今後について

February 13 [Mon], 2012, 14:10
はい、どもまたもやお久しぶりの冬の宿です

最近仕事がガチで忙しくてブログすら見れてない状態ですが…orz

一応ここは消す予定は一切ないです

キャラ会話も続けていく予定ですが…かなり更新速度は遅いです てかもう遅いですね

いろいろと企画が放置しっぱなしなのでそれはさすがに完結させたいなとは思います
メロとかシズクとか可哀そうだし

うん、あれは終わらせたいね…ソラさんとほとんど連絡とれなくなっちゃったけど…なぁ…
見てくれてるかしらソラさん


ってことでまたいつかー

まったりのんびりと

April 07 [Thu], 2011, 9:30
Q643 文系・文字パネル 正解率38%



ということで、久しぶりの問題解説ですよー

すでに15問回収はしてるんですが、正解率30%以下の問題が少なかったもんで、とりま38で


SHO「ん〜 まぁまぁかな」

ふゆのやど「お帰り〜 どうだった? 久しぶりのトーナメント」

SHO「まぁ、フェニックスで普通にいれるから、そこまで腕落ちてないかな〜 ドラゴンはいつも通りひどかったけど」

ふゆのやど「いいなぁ〜 僕とFNYドラゴンスタートだよぉ?」

SHO「二人はずっといたから良いでしょ〜? 私久しぶりだからさ〜」

FNY「そ、そういう話ではないような…」

ふゆ「そうだよ〜 あ、SHOちゃんもドラゴンで待ってるからね♪」

SHO「う、うぅ 1回落ちたんだけどなぁ… 頑張ってみる…」

FNY「そうそう、マロン先生とはどうでしたの?」

SHO「うんっ 久しぶりだから会いに行ったらさ〜」

マロン『きゃ〜〜〜SHOちゃ〜〜んっ!』

SHO「とかいって抱きつかれちゃった」

ふゆ「…マロン先生ならしかたない…か」

FNY「そうですわね…」

SHO「な、なんか同情の目で見られてるっ!!」



ということで、頑張ってQMA日記書きますよ! あんまり出来てないけど!

いつも通りSHOをメインに回していきたいと思います あんまり出来てないけど!

階級的には3人ともドラゴンスタートだったのですが、やっぱりというか案の定というか
4クレでフェニにたたき落とされました
ま、フェニでのんびりとやっていこうかな〜 と思います

…いろいろ研究するからドラゴンには戻りたいけどねぇ




A643 捲土重来(けんどちょうらい)

SHO「久しぶりの問題解説だね〜♪
これでいう、捲土は土煙が巻き上がること 重来は再びやってくること
つまり、つまり、土を捲いて重ねて来る=再び巻き返すってことなんだ!

ちなみに、同類語に起死回生とかがあるよ!」

Session Talkings Vol.002 FNY×ふゆのやど

March 30 [Wed], 2011, 17:40
FNY「久しぶりですわねこのシリーズ」

ふゆ「ってか、まだ2回目だけどね」

FNY「前回が2009年の11月11日って…1年以上前じゃないの」

ふゆ「…埃かぶってたしねこのラジオブース」

FNY「…FNYSグループのものとはいえ…中、かなりおおきいですもの」

ふゆ「…それをおける251号室もあれだけどさ」

FNY「そうですわね…さて、じゃ始めましょうか」

ふゆ「だね……フリートークだっけ」

FNY「…ええ…」

ふゆ「ん〜 小さい頃の話でもする?」

FNY「小さい頃…と言いますと?」

ふゆ「ほら、僕たち幼なじみじゃん 立場的にはものすごいけどさ」

FNY「ま、まぁそうですわね 私は…そんな『FNYSグループの社長令嬢』なんて肩書きはなくてもいいんですけども」

ふゆ「も〜 それ聞いた時本当にびっくりしたんだからね!」

FNY「今でも思い出しますわ あの時のふゆの顔♪」

ふゆ「むぅ…」

FNY「ま、当時はふゆもかなりの引っ込み思案でしたものね」

ふゆ「だねぇ… ここにきたのもFNYに強制的にだし」

FNY「結果的にはよかったんじゃなくて?」

ふゆ「まね 今は楽しいしさ」

FNY「…そうそう、地下にあるあのデータベース…」

ふゆ「あれ? あれがどうしたの?」

FNY「いや…以前1回行ったことあるんですけども… 何冊ありますの?」

ふゆ「ん〜 4桁は堅いんじゃないかなぁ?」

FNY「…よくそんなにデータとっていられますわね…」

ふゆ「え〜 楽しいじゃん〜 そういうの〜」

FNY「ま、まぁ それは…まだいいんですわ それは」

ふゆ「…?」

FNY「その… あの… そこに入るためのパスワードが」

ふゆ「パスワー……っ!!!」

FNY「その…『FNY LOVE』って」

ふゆ「そ、それは… ねぇ…FNYのこと好きだからさ」

FNY「〜〜っ!!! ば、馬鹿… もう…」

ふゆ「……あぅ……」


すっ


ふゆ「…? なにこの紙」


キスっ! き〜〜すっ!  SHO


FNY「なっ… し、SHOさんっ!?」

ふゆ「キスぅっ!?」

FNY「……」

ふゆ「……ふぇ、FNY!」

FNY「はいっ!」

ふゆ「…いい?」

FNY「…ええ…ふゆなら…」

ふゆ「……ちゅっ」

FNY「んっ…」




SHO「きゃーーーーーーっ!!!!!!」

RARA「…なにやってんのよあんた…」







…3本目っ …あれこの二人ってこんなに甘かったかしら?

ま、いっかww

我らが本拠地 251号室

March 30 [Wed], 2011, 17:26
SHO「帰ってきたよ 251号室!」

RARA「…ふぅん リンがまとめていたとは覚えないくらい整理されてるじゃない?」

リン「ちょっ その言い草はひどいわ!」

ふゆのやど「ほら、SHOちゃんのスペース!」

SHO「…あのときのままだ… 懐かしいなぁ〜」

RARA「……師匠の写真 ついこの前会ったのに懐かしいわね」

RURU「……良い音色ね」

アドレーヌ「よしっ これでまた私の冒険マップに新しいページが加わったわ!」

FNY「RURU」

RURU「…なにかしら?」

FNY「あなたが海外で勉強してる間音楽がありませんでしたの 帰った記念に1曲弾いてくださるかしら?」

RURU「…まかせなさい」

〜〜〜〜〜〜♪

SHO「…やっぱりるぅちゃんの曲好き…」

RARA「癒されるわね」

FNY「さて…みんなそろったことだし パーティ始めましょうかしら」

ふゆ「そうだね 久しぶりの8人パーティ!」

SHO「…よ〜っし! 盛り上がっちゃうぞ〜!!」




…うぅむ やはりキャラ会話がぎこちない…

リハビリかねて1本全体のを
…こんな感じでした…よね?

管理人が忘れてどうするんだ と思いますけど…気にしない方向で!

そして帰ってくるあの3人

March 30 [Wed], 2011, 16:55
SHO「帰ってきたよ マジックアカデミ〜〜〜〜〜っ!!!!」

ふゆのやど&はるのかぜ「おっかえり〜♪」

FNY「帰ってきましたわね」

RARA「わ、私も一応帰ってきてるんだけどぉ」

リン「はいはい、お帰りRARA」

RARA「うぅ…」

RURU「…」

FNY「!? る、RURU…そういえばあなたも帰ってきてましたわね」

RURU「ふふ…」

SHO「…あれ…それにしても…アドちゃんは?」

RARA「そういえば…いないわね」

アドレーヌ「お〜〜いっ! SHOちゃぁ〜〜んっ!」

SHO「あ、 アドちゃぁ〜んっ!! 久しぶりぃ〜!」

アド「久しぶり〜♪元気そうだね!」

SHO「うんっ! アドちゃんも元気そうでよかった!」

アド「まぁね〜 一昨日まで北極行ってたけど」

ふゆのやど「…ほ、北極…」

はるのかぜ「相変わらずだねぇ…」


つんつん

SHO「ん?」

メロ「ママぁ…私たち完全に忘れられてない?」

SHO「何言ってるの〜 私はずっと覚えてるよ!」

メロ「や、ママとパパはいいんだけど…ここ見てるみんなが私たち覚えてるのかな〜って」

FNY「…あ〜」

ふゆのやど「た、確かに… メロちゃんが忘れられてるってなると…うちのシズクはぁ…」

FNY「ちょっとふゆ!」

ふゆ「ご、ごめんごめん」

RARA「ま、それもこれも…去年10月に復活する! とかいいながらここまで放置した…」

SHO「そうだねぇ…」

FNY「後でお仕置きかしら」

リン「…あんたたちがそういうと怖いわよ」

SHO「ま…いっか これからまたよろしくねみんなっ!」

RARA「よろしくっ」

リン「さて…みんなで行きましょう 251号室に」




ひゃー
更新できないよぉ

ということで10月以来ですね はい さぼり癖ついかしら…
冬の宿です

29日よりQMA8が稼働し、我がメインキャラアロエが帰ってきましたのでそろそろ更新再開ですよっと

…うん、本当に常連さんいないんだろうなー

ま、RYDIAさんところのM.A.X.も復活なので私も頑張ろうかなと


またみんなでオフしたいしね


ということで、QMA8 よろしくおねがいします

音楽に合わせてノーツを相手に跳ね返せ!

November 17 [Wed], 2010, 17:41
アド「なんかSHOちゃんと2人でゲーセン行くのって久しぶりよね」

SHO「そうだね〜 アドちゃんがまだ5か月も旅出ちゃうから〜」

アド「私の旅立つ癖はSHOちゃんが一番よく知ってるでしょ?」

SHO「まぁね もうポストカード300枚以上あるし アドちゃんからもらったの」

アド「旅先で少なくとも5枚は買うからなぁ…」

SHO「…ま、でも変わってないからよかった」

アド「そっちもね …にしても…私が日本にいない間に、また音ゲー増えたんだね」

SHO「え?」

アド「ほら…あれ音ゲーでしょ?」



SHO「…なにアレ?」

アド「え… 知らないの?」

SHO「初めて見た…」

アド「えぇ〜」

SHO「何々…リフレクビート?」

アド「と、とりあえずやってみよ?」

SHO「だねぇ」



SHO「あ〜 なるほどね…リズムに合わせて飛んでくるノーツをタッチして跳ね返すのか」

アド「飛んでくる角度が違うから、毎回同じ譜面ではないっぽいね リズムは同じだけど」

SHO「ん〜 楽しいけど難しいなぁ… とりあえず、Lv.8でもやってみよっ」

アド「また〜 初見なのに難しいレベル行く〜」

SHO「良いじゃん ラストなんだからさ〜」

アド「それで泣いても知らないよ?」

SHO「ふふ〜ん」



SHO「うわぁ…」

アド「ほら〜 いったこっちゃない」

SHO「うん…まずは…簡単なレベルから慣れないとね」

アド「ちょっと…さっきと行ってること真逆だよ?」

SHO「…さ〜ね〜」

アド「ほんとお調子者なんだから…」




ということで、仕事楽になったとか行ったとたんにまた忙しくなったぞちくしょー!!!!!
ま、ちまちま更新は変わりませんねw

さて、新しい音ゲーであるリフレクビートをやってきました
楽しいですけど…難しいですよこれ

ノーツが違う場所に飛んでくるので、リズムしか覚えられないという難しさがあって…
これは本当に最初は簡単なレベルからやることをお勧めします
…マジで死んじゃう

夜中に鳴り響く雷鳴

November 01 [Mon], 2010, 2:07
ごろごろがっしゃああんっ!!

SHO「ひぃぃぃっ!!!」

FNY「大丈夫、光がしてから5秒以上あるし、遠いですわ」

SHO「うぅぅ…でもぉ…」

アド「SHOちゃんは雷に弱いからね…よしよし」

SHO「アドちゃぁん…ぐすっ」

アド「はいはい にしても、こんな状況でよく寝てられるわね…ふゆ君は」

FNY「…ふゆは一度寝るとよっぽどのことがない限り起きないんですわ… これくらいどうってことないかと」

アド「あぁ…そう」

ふゆ「Zzz…」



ということで、寝てたら雷で起こされたので更新してますw

いやぁ 久しぶりに大きな雷が鳴ったんで、びっくりしました
何年振りだろうか

…あしたも仕事があるのにぃ

1年ぶりの帰還

October 29 [Fri], 2010, 8:08
こそこそ…

SHO「どこへいこうというのだね?」

Σ

FNY「そうですわね…私たちを1年もほっておくなんて」

ふゆ「…だねぇ…」

あ、あのね・・・これはn

3人「問答無用っ!!」

ぎゃーーーっす!



SHO「ってことで…みんな元気だった〜!? SHOで〜す♪」

FNY「お久しぶりですわ皆さん FNYです」

ふゆ「いまだに萌えキャラってなってるふゆのやどで〜す」

SHO「あ〜あ 妬けるなぁ〜」

FNY「あなたもくぅさんとやってるでしょ?」

SHO「最近なってないんだけどぉ…」

ふゆ「こ、これから毎日会えるよ! ねっ!」

SHO「毎日毎日いちゃいちゃしてるふゆ君には言われたくないなぁ…」

ふゆ「あう…」

FNY「ま、そんなわけで、マスターの仕事とかもひと段落つきそうですし、ちまちま更新していくそうですわ」

ふゆ「QMAの回数自体は減ってるっぽいからあんまりQMAネタはできないらしいけどね」

SHO「…ってか、ひと段落つきそうって前にマスターニコニコ生放送やりまくってたよね?」

FNY「…その件も含めてあとで説教ですわね」

SHO「うん… ってことで、これからも」

3人「よろしくお願いします〜♪」



え〜 1年ぶりですね はい
ってかみなさん絶対いないとおもうんですがねw

冬の宿です ご無沙汰です めっちゃくちゃ
最近仕事やらではちゃめちゃでしたが、なんとか更新時間が取れそうなので更新です〜

ま…あのまま終わるわけにもいかないので F.T.N.2ndもいるし

…でも常連さんいないんだろうな〜(遠い目

ま、いいや ちまちま更新していくのでよろしくです〜

初めての方&情報用記事&チャット部屋入り口

December 31 [Thu], 2009, 19:29
※新種コンピューターウイルスについて(RYDIAさんから転載)


最近『GENOウィルス』という新種のコンピュータウィルスが急速に広がっている模様です。

このウィルスは、感染しているホームページを閲覧しただけで感染するようです。
そして、感染したパソコンでホームページやブログを更新すると、そのページに感染してしまい、そのページを閲覧した人のパソコンに感染してしまうようです。

感染すると、パソコンの動作が重くなったり、起動しなくなったり、パスワードやクレジットカードの情報などを流出させる可能性があるようです。

多数の亜種も出現しているようで、セキュリティソフトも対応が追いつかない状況のようです。



最新の情報や感染してるかどうかの確認方法が知りたい方はこちらのページを参照してください。

そしてしばらくの間は掲示板等のリンクはむやみに踏まないようにしたり、ネットサーフィンをする際には十分に気をつけてください。

私も先ほどパソコンを確認してみたところ感染してないことを確認しました。
なので、このブログはまだ大丈夫なはずです。
私もいろいろ回るのを自粛したいと思います。


--初めての方へ--

ようこそF.T.Nへ!
ここでは管理人・冬の宿が自分の身の回りのことや、アーケードゲーム『クイズマジックアカデミー』・音楽ゲーム・オフ会などのことをキャラ視点で描いていく変わったブログです。

現在キャラクターは8人います。
各キャラの設定などは、右にあるカテゴリーアーカイブの中の『キャラ紹介』をご覧ください。

また、記事では、キャラの台詞を

S「〇〇〇〇」

などと、しゃべっているキャラクターの頭文字であらわしています。
この場合、SHOがしゃべっていることになりますのでご了承ください。



--更新情報など--

オンオフします〜! 参加者一覧はここで随時更新します〜

オンオフは無事終了しました。
現在記事更新中です。

多分・・・チャットにいるかもよ(?)


--チャット部屋--

たまに管理人入ってますw
暇があったら是非どうぞ!

入り口はこちらから!!

レイトン教授のその前に

November 26 [Thu], 2009, 18:02
SHO「う〜〜〜ん

アドレーヌ「なにやってるのSHOちゃん?」

SHO「いやね〜 マスターのお母さんが、アメブロでブログ更新してて、今そこでノートンのアレがやってるんだって。」

ア「アレ? ノートン?」

S「まぁ、それはあまり関係ないから置いておいて、で今このなぞやってるんだ」


W×E=48
W+N=11
S×W=?
E+N=?

ア「ん〜〜〜 なんだろ…。」

S「この文字列を見てる限り、アレだとは思うんだけどね…」

ア「私もそう思ったんだけど…4と5しかないよね数字…。」

S「だよね〜 48?」

ア「ん〜〜〜〜〜 掛け算で48っていったら…6×8=48?」

S「九九とは限らないよ? 2×24=48だし…」

ア「う〜〜ん… !? ちょっとまって…」

S「ひらめいた!?」

ア「で…これがこれで…そうなると…  わかった!!」

S「え!? 教えて教えて〜!」

ア「教えたいんだけど…今現在進行中の暗号だから、ここまでで!」

S「え!? あたしは別にいいじゃん〜!」

ア「少しは考えて〜!」

S「もう2時間考えてるってぇ〜!!」




というわけで、本日レイトン教授最新版が発売されますが、その前の準備ということで母がブログを更新しているアメブロで展開されている暗号をやって見ました

その中でも、なかなか面白かったこれをご紹介です。

10分くらい悩みましたけどなんとかできてよかったです
レイトン教授やるのが本当に半年振りなものなので

というわけで、やってまいります〜
2012年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像冬の宿
我らが本拠地 251号室 (2011年03月30日)
アイコン画像冬の宿
1年ぶりの帰還 (2010年11月01日)
アイコン画像和泉ヒロ
1年ぶりの帰還 (2010年10月29日)
アイコン画像RYDIA
レイトン教授のその前に (2009年11月26日)
アイコン画像デスペル
Session Takings Vol.001 SHO×RARA (2009年11月20日)
アイコン画像SHO
君臨し続ける900ノーツの悪夢 (2009年11月12日)
アイコン画像デスペル
君臨し続ける900ノーツの悪夢 (2009年11月05日)
アイコン画像西瓜
君臨し続ける900ノーツの悪夢 (2009年11月04日)
アイコン画像クマトラ
ぐだぐだ喋るF.T.N.S.s (2009年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:冬の宿
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月5日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
QMAをこよなく愛する男です。 音ゲーは微妙な腕ですけど。 まあ宜しくお願いします〜!
Yapme!一覧
読者になる
P R