体育5 

2007年11月02日(金) 21時33分
問題
体罰をして、一発でクビになった田中教諭(28)
どんな体罰をしたのでしょう。

答え
田中教諭が女装してきた。

理科5 

2007年10月31日(水) 21時32分
問題
酸化銅を銅に還元するにはどうすればよいか、と聞かれた太郎君。
なんと答えたでしょう。

答え
自分より頭のいい人にやってもらう。
もしくは自分でやる。

数学5 

2007年10月30日(火) 12時40分
問題
[1+1=2]の数式を認めようとしない天才肌の太郎君に、この数式を認めさせるにはどうしたらよいでしょう。

答え
とりあえず親を誉める。
まずはそれから。

国語4 

2007年10月29日(月) 21時29分
問題
「よしんば」を使って例文を作りなさい。

答え
若者よ、シンバルを叩け!

体育4 

2007年10月26日(金) 23時39分
問題
第二次性徴で見られる一番マイナーな特徴を答えなさい。

答え
周りのものが少しだけ小さく見える。

社会4 

2007年10月25日(木) 21時32分
問題
古代史をひもとく上で、とても重要な書物が発見されました。
しかし、日の目を浴びることはありませんでした。
なぜでしょう。

答え
タイトルが「昔のこと教えてア・ゲ・ち・ゃ・う」だった。

理科4 

2007年10月24日(水) 21時30分
問題
熱反応とはどういうことか説明しなさい。

答え
シロがどんどん冷たくなっていくよ……
シロ…??
シロ……!?
シロォォォ〜(号泣)
みたいなこと。

数字4 

2007年10月23日(火) 21時09分
問題
次の単位の正式名称を答えなさい。
1【?】
2【?】
3【?】

答え
1無理、ごめん。
2こらこら。
3ちょっとなら待てる。

国語3 

2007年10月22日(月) 20時52分
問題
「そぶそぶ」という擬音語があるそうです。
それを使って例文を作りなさい。

答え
太郎はそぶそぶと音を立てて、いるはずもない、カワウソと遊びます。毎日、毎日。

HR3 

2007年10月21日(日) 21時28分
問題3
頭のキレる太郎君の学校ではそろそろ学園祭です。そこで太郎君が出して、即却下された企画とは何でしょう。

答え
格闘技最強決定戦
〜相撲vsボクシング〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sho-dou
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる