や・・・やばい 

July 16 [Sat], 2005, 22:07
最近、どうもお腹が重い気が・・・
体重も少々増え気味。。。
ここにおっぱいをあんまり飲ませてないから体重が増えてきちゃってるのかなぁ?


200gでも400gでも前日より体重が増えてるとものすごく気になるワタシ・・・。
あきちゃんが遊びに来て余ったケーキを1晩で3つも食べたあの日以来、
体重が上昇気味
やだぁ〜どうしよう。。。

と、いうことで。

ワタシ、ダイエットします
1日一食で頑張ろう〜。。。
もっとお腹もペタンコになりたいし、二の腕も細くなりたい!!

目標体重は・・・めざせ45kg・・・・無理かな(笑)


今日、真弓の赤ちゃんの顔を見に行った。
昨日産まれたばかりともあって、本当にちっちゃい!!
壊れそうなくらいちっちゃかった

なんとなく真弓似のような・・・?!まだこれからどんどん顔変わるしね。
でも私が赤ちゃんを「可愛い〜」って言ってたら
急にここが泣き出したの多分ヤキモチかな(笑)

だいじょ〜ぶっ!!ママはここの事大好きだよ
あんな小さい赤ちゃんを前にするとここがお姉さんみたいに見えた。

でも、1年前はここもあんなに壊れそうなくらいちっちゃくて可愛かったんだよなぁ

おっぱいも上手に吸えすぎてママのおっぱい痛くなっちゃったり(笑)
黄疸で1人だけ入院延びちゃって、ママ本当に寂しかった。
ここちゃんに会いたくて、辛くていっぱい泣いたんだよ。
ここと過ごす入院中の2人だけの時間、本当に楽しくて今でもいい思い出!
懐かしいな。

しょーくんもここもここまで無事に大きくなってくれて本当にありがとう。
母親歴2年5ヶ月でまだまだ未熟者のママだけど
これからもいっぱい楽しく遊ぼうね
しょーくんもここも早くおしゃべりしてくれますように

おめでとう!! 

July 15 [Fri], 2005, 13:43
今日、妹に待望の赤ちゃんが産まれた。
なかなか産まれなくてすっごい気になってたんだけど
ようやく今日産まれたみたい。

体重も3000g切る位でとっても元気な女の子みたい。
名前は「ひな」。
ひな、の「な」はここなの「な」と一緒。
姉妹みたいだね。

早く赤ちゃんに会いに行きたいなぁー
ちっちゃくて可愛いんだろうなぁ・・・
抱っこしたいな。
どうしよう!3人目欲しくなったら(笑)
でも今は悪ガキ兄妹の面倒で手一杯だから、いいゃw


ここも来月で1才!この1年早かったなぁ。
来月はスタジオアリスでお誕生日記念の写真を撮るんだ。
ブリブリのドレス着せて撮りてぇ〜(笑)
でもここはピンクとかあんまり似合わないから黄色のドレスにしようかな♪
楽しみぃ〜

子供たち。 

July 13 [Wed], 2005, 22:17
今日、しょー君の2歳4ヶ月歯科検診があった。
あると思っていた育児相談はなかった。

歯は「虫歯も無いしキレイですよ」って言われたんだけど
気になるのはしょー君の言葉のこと。
今日はしょー君と同じ2月生まれの子が40人ぐらい集まったんだけど
まともに話せてないのはしょー君ぐらいだった。。。
他の子は母親と会話が成り立ってて・・・。
何だか、ものすごく焦りを感じた。

どうしよう・・・どうしよう・・・。
何か行動に移さなきゃいけないんじゃないかってものすごく不安になった。
でも碧南市の育児相談は次回は25日。

まだまだ当分先だ。。。
子供たちへの言葉掛けも自分の中では義務的に感じてしまっている。
こんな事じゃいけないとは分かってるんだけど・・・。
どうすればいいんだろう?一体私はしょー君に何をしてあげられる???

保育園とかに入園させて同じ位の事の係わり合いをもっと持たせて
いい刺激を与えた方がいいとは思うんだけど
入園したくても働き口が無いw
きぃーーーーーー!!!一体どうすりゃいいのょ(涙)

夫婦って。。。 

July 12 [Tue], 2005, 21:24
夫婦ってこんなものなのかしら?
今、全く会話が無い。。。

旦那はゲームを無言で。
私も無言でPCを打ってる。
子供たちは寝ているし、ものすごく静かで
私の打つキーボードの音とゲームの声だけが部屋に響いてる。


昔は話したくて話したくて睡眠時間削ってでも話していたのに
今はほとんど話さずにそのまま布団へ向かう事も・・・
結婚4年目ともなるとこうなのか?
今、久しぶりに旦那が「やべぇなぁー」って言葉を発した(笑)

会話も子供を通じての話題ばかりのような。。。


明日はしょー君の2歳4ヶ月歯科検診&言葉の相談に行く予定。
しょー君、いつになったら普通の会話が出来るようになるんだろうか?
最近何でもかんでも「でんしゃー」って言うから
「違うでしょ?これは電車じゃないでしょ?」なんて、
少しイライラしたりしてしまう・・・。

平日の昼間は相手するのが私しかいないし、言葉掛けにも限界を感じてきてる。
言葉の教室?みたいなのに行った方がいいのかな?
「男の子は遅いから・・・」なんていう人よくいるけど
それは当事者じゃないから言えるんだ、って最近思う。
言われてる親は「そうですね・・・」なんて言いつつも本当はすごく焦ってるんだ。

親の言う事は分かってるみたいだから
さほどは心配は要らないんじゃないかとは思うんだけど。


ここはもうすでにパパとかママとかまんまとか微妙にお茶とか言ってる。
ここは早く喋るようになるのかな?

明日はどうなるんだろう・・・。不安。。。

久々のup。 

July 11 [Mon], 2005, 23:49
ずいぶん日記書いてなかったなぁ。
どんだけ飽きっぽいんだよw


最近、雑貨にかなり興味あり。
見てるだけでワクワク♪
買おうと思うんだけど買うまでにいかず、見てるだけで満足してる(笑)


興味あるジャンルはフレンチナチュラル。
リネンとかガラスとかホウロウとか、シンプル・ナチュラル系。
見てるだけで癒されるわぁ・・・


インテリア系の雑誌も最近集めてのんびり眺める。
これが今一番の楽しみ♪


お気に入りの雑貨ショップは
知立アピタの「One's own」。かなりのツボよ。
行くたびにワクワクでもまだ何も買ったことない(笑)


雑貨好きが高じてか、ミシンにも興味あり。
リネンのバッグとかはぎれを使ったバッグとか作ってみたい!
目標は大好きな雑貨ショップで働く事。
夢はいずれ自分でもお店を・・・!!なんて無理かな(笑)


今日はベネのはんど&はあとを購読注文してしまった・・・
私の興味心をくすぐるんだもぉーん

購読経験者からはあまり評判が良くないみたいだけど・・・。
届くのが楽しみ


また近いうちに更新・・・出来ればいいけどw

大きくなったなぁ・・・ 

June 26 [Sun], 2005, 19:58
今日はたまりにたまったデジカメの現像へ。
なんと、77枚も!
セブンイレブンのプリントサービスを利用して、
一気に印刷してきた。

何か私が撮る写真っていっつも頭が切れてる・・・(笑)
今回の写真もほとんど頭が切れてた
家に帰って私達用・しょー用・ここ用のアルバムに貼り付けた。
久しぶりにアルバムを見返して見ると・・・

【子供たち、本当に大きくなったなぁ・・・】
しょーも大きくなってたけど、驚くのはここの成長ぶり。
1,2ヶ月で顔つきとか全然違う。

2人とも産まれた時はあんなに小さくて、ふにゃふにゃで壊れそうで・・・
それが今はこんなに大きくなって・・・
何か感慨深いものがあった。

たまに憎たらしい事とかもあるけれど
やっぱりしょーとここは私達の宝物。
元気にすくすく大きくなってね


家族でお買い物 

June 25 [Sat], 2005, 21:44
今日は朝から家の近くの大型ショッピングモールへお買い物へ。

というのも、パパが私にプレゼントを買ってくれるって
狙っていたのはシンプルなシルバーのネックレス。
色々見てみたけど、結構なお値段で
どうしようか悩んで結局やめちゃった。

その他にも前から欲しかったジーンズとか見たけど
今愛用のジーンズ【ユニクロ 2980円】も結構気に入っていて
11900円のジーンズはユニクロのジーンズが何本買えるなんて
計算しちゃって結局これもやめちゃった(笑)

今日の買い物で自分の為には何にも買い物はしなくて、
自分のお小遣いから
パパに 【ショートパンツ 2本】
しょーに【いないいないばぁ!の本】
ここに 【木琴のオモチャ】

今日って私に何か買ってくれる為に買い物来たんじゃなかった?(笑)
あぁ〜お小遣い減っちゃったぁ。。。

結婚記念日 

June 24 [Fri], 2005, 19:06
今日は4回目の結婚記念日

結婚記念日って結婚式を挙げた日か入籍した日か人によって違うと思うけど
私達夫婦の間では「結婚記念日=結婚式を挙げた日」
「入籍した日って役所に紙を出すだけじゃん」by旦那
た・・・確かに(笑)

でも結婚記念日といっても外食やプレゼント交換など
特別変わった事はなくいつもと変わらない一日。

旦那と出会って5年目。結婚して4年目。
あーっという間だったなぁ。
たまぁにすごくムカツク事とかあるけど
優しいし、感謝してます。

ありがとね、パパ。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sho-coco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる