峻輔くん、NMに瞬殺 

July 15 [Sat], 2006, 21:12
うちの峻輔くんは、どうやら謎のNMに襲われたようです。

お待たせしました 

March 02 [Thu], 2006, 23:12
皆さん御無沙汰してます、峻パパです

突然前触れも無く、ブログを5ヶ月も休んでしまい、申し訳ありませんでした。

一部の人には話したのですが、丁度最後の更新をした日(10/5)に会社にて福利
厚生の為に自由に使えていたインターネットが社内のアホな奴のせいで使えなく
なってしまいました。

それから、家でもなかなか更新する暇が無く、現在に至っております・・・^^;

たまにヴァナにインした時に様々な人から「ブログ最近更新してないね〜」とか
「ブログ再開してください」とか「ブログ楽しみにしてます」とか声をかけて貰う事が
多かったので、お詫びも兼ねて久しぶりに更新してみました。

今後もなかなか更新する事が出来ないと思いますが、なるべく書いていこうと
思ってますので、どうぞ御贔屓にしてやってくださいませませ!


さて、現在の峻パパの状況ですが・・・・

竜騎士が72になっています^^マート爺さんとは8回戦いましたが・・・。
もう二度と戦いたくありません。ある意味トラウマになってます・・・^^;

合成は錬金術が59になりました。暇さえあれば薬品ばかり作ってますw

ミッションはバスMが6−1、ジラMがカムラナート戦前、プロMはタブナジアに
着いたところです。

とりあえず、こんな感じで頑張ってますので、皆さん何処かで会いましたら、
気軽に声をかけてください。


 

竜樽、ビビキーでキリンと戯れる 

October 05 [Wed], 2005, 16:18
昨日は昼からログインして、LSメンのシーフさんがリーダーのレベラゲPTに
行ってきました。

構成は忍シ竜白吟召65-67。

狩場はビビキー湾で獲物はキリン&ゴブでした。

キャンプ地を決めて、狩りを開始しました。

吟さんの歌と召さん(犬)の下弦の咆哮の御蔭で命中率大幅アップw

TPがすぐに溜まって光連携しまくりでしたw

そうこうしている内に、釣り役の吟さんがゴブに絡まれリンクしてしまい、
PTが全滅してしまいました○rz

LSメンの他アカキャラでレイズしてもらい、全員の衰弱が回復したところで
狩りを再開しました。

そんな事故もありましたが、PM6時まで狩り続けました。

その結果、約17000程稼ぐ事が出来ましたw

解散後、マウラ→ジュノ→ウィンと移動し、ウィンでとんがり石を渡してクエクリア。

その後、チョコボでシャクラミに向かい、水溜りに「アーリマンのレンズ」を浸した
ところでログアウトしました。

【成果】
竜騎士 68@18500 → 68@1850

という事なので、今月のレベラゲ目標を68から69にしたいと思いますw

10月度の目標 

October 03 [Mon], 2005, 16:53
今月でヴァナ降臨一周忌一周年となる峻パパです^^

さて毎月恒例の月間目標を設定する事にしましょう!

まずは9月度目標の成果から発表します!

1.竜騎士を66まで上げる
  67まで上がりましたので目標達成ですね^^

2.ミッションを進める
  バスM、ジラM共に進んでいません○rz
  プロマMは前ブログで書きましたが、デムのみクリアしました。

3.各合成スキルを上げる
  ちょこちょことやった結果、錬金術が22→28になりましたw

  取り敢えず目標は達成したみたいです(他人事のように書いてますが…^^;)

それに基づいて10月度目標!!

1.竜騎士を68まで上げる
  取り敢えず1Lv上がれば良いかな

2.ミッションを進める
  少しでも進めれば良いかな^^

3.合成スキルを上げる
  暇な時に上げる事にしましょ!

4.各NMを倒し装備を整える
  アサルトジャーキンとか槍とか欲しいですね^^


ログインする機会が少ないので、地道に頑張りましょう!!
と、自分に言い聞かせてみる^^


プロM着手 

October 03 [Mon], 2005, 11:59
プロミヴォンデムクリアしました!

とりあえず前回のブログからの経過報告を…

まず涸れ谷のたこ焼きNM退治から。
これはPOP場所を探すのに時間が掛かりましたが、戦闘自体は楽勝でしたw
羶血をトレードしてNMをPOPさせたのと同時に周囲のたこ焼きが一斉に襲い
掛かってきましたけど…^^;
無事に片手刀「月山(がっさん)」GET!

次にウィンクエの「とんがり石」を取りにパルブロ鉱山へ…
場所は攻略本で調査済みだったので、すんなり移動して「とんがり石」GET。
いかだに乗ってツェールン鉱山経由でバスへ帰還、デジョンでジュノに戻って
うろちょろしていたところ、LS若葉でプロミヴォンENMに行こうという事になり
ましたので、連れて行ってもらいました。

デムに到着して、壊れたGCをタゲったのですが、入る事が出来ませんでした。
以前もう1つのLSでホラに行った事を思い出し、封印する為にホラへ送って
もらいました。
封印を終えてからデムに送ってもらい、やっとプロミヴォンデムに入れましたw
途中白さんが逝ってしまい、レイズナーも居なかったので、白さんは死デジョン、
残りのメンバーはスタート地点まで戻りました。
白さんが合流して、再度デム塔に向かって行きました。
道中は雑魚に絡まれず、光球との戦闘のみで、デム塔まで辿り着く事が出来
ました。
まずはENMから行いました。
初プロミヴォンということもあり、かなり動きに不安がありましたが難無く撃破w
経験値も3000GETしました。
報酬は…外れでした○rz
次に本番。
奥に入って挑発して欲しいと指示がありましたので、戦闘開始後指示通り
奥までいって挑発しました。
蝉が取れてしまい、かつ張替えも上手くいかないので、タゲがあっちこっちに
動いてしまい、盾役としてはあまり役立っていない感じでしたが、何とか撃破
する事が出来ましたw
途中、驚のアニマを使いましたが、効果絶大だったように思いました。
結局使用した呪符リレイズは無駄になりましたが、結果として死者も無く倒す事が
出来て良かったです。
手伝ってくれたLSメンバーに感謝します。
また、今後とも手伝ってくださいませ。

【成果】
Chocoboleech撃破→片手刀「月山」GET
プロミヴォンデムクリア

羶血の使い道 

September 29 [Thu], 2005, 11:52
やっと羶血の使い道がわかりました^^

あっ、「羶血」は「せんけつ」と読みます。
1ヶ月以上前かな、南グスタの山で両手棍スキル上げ&蜂の巣のかけら集めを
していた時でした。
羊を倒したところ、羶血をDROPしました。
見慣れないアイテムなので、LSメンバーに何に使うか聞いたところ、誰も知りま
せんでした^^;
まぁ何かクエにでも使うんだろうと思い、倉庫に寝かしておきました。

涸れ谷のNM「Chocoboleech」のトリガーアイテムでした。
DROPアイテムはエクレア片手刀「月山」だそうです。
使えるかどうかは判りません(現在忍20)が倒しに行こうかと思います。

今日辺り出来るかな?でもセカチュウ見たいしな…。
ログインした時に挑戦します。

錬金術が下級職人になる 

September 28 [Wed], 2005, 17:43
昨日はログインして、ギルド・競売所・店を行きつつ、目薬を大量作成しました。
おかげで資金が5万強から2万まで減ってしまいました。
その甲斐あって、スキルが25から28まで上がり、晴れて下級職人になりましたw

スキル30までは引き続き目薬を作る事になりますが、サポ無しでも出来そう
なのでジュノに帰ろうかと思っております。

今日は短い日記で申し訳ないです。

へたれ竜樽、ボヤで67になる 

September 27 [Tue], 2005, 16:47
皆さん如何お過ごしでしょうか?峻パパです。

昨日は休みでしたので、昼からログインしてフェロー&レベラーゲに行って
きました。

まずはソロムグでフェローのナナコタンとウェポン狩り&両手棍スキル上げ。
みるみるうちに100から103まで上がりました。
その合間にサーチでPTメンバー探し…
ジュノに68忍さんがPOPしたので即誘い、ウィン発ジュノ行きの飛空挺に乗ってた
66赤さんを誘い、としてたところでナナコタンが帰っていったので、僕もジュノへ
戻りました。
戻ったところで67モンクさん・68黒さんを誘って、後は白さんかと思ってサーチ
していましたが一向にPOPせず…^^;
67赤さんがPOPしたので即誘いをかけて、PTが完成しました。
それから15分程、狩場決めを話し合っていましたが、白さんがいないし、空いてる
と言う事でボヤに行きました。
小島にキャンプ地を決めて、カニ&ドーモ君狩り…
僕とモンクさんの光連携と後衛3人の凄まじい(?)MBで瞬殺してました。
途中、何度か戦闘中にカニがPOPして絡まれたりしてましたが、全く危なげなく
狩りが出来ました。
始めて1時間半程経過したところで、他PTがやってきました。
まぁ日本人PTでしたので、下手な事はしてこないだろうと、気にも留めずに狩りを
していたところ、さっきのPTが半壊してるではありませんか…
こっちが助けようにも、向こうのモンス全部が赤ネームで、手の出しようが無い状況
でした○rz
結局全壊してしまい、僕らでモンスを殲滅した後、後衛3人で手分けして、トラクタ
&レイズ1で蘇生していました。
向こうのPTの蘇生も終わり、後衛さん達のMPが全快したところで狩りを再開。
途中、3回連続で大車輪をミスるという失態を犯してしまい、何故だと言っていた
時に黒さんから
「廻しすぎなんですよw」
との助言をもらいましたので、早速マクロを下記のように修正したところ、ミスが
無くなりましたw

【マクロ】
旧「いつもより多く廻しております」
新「今度は控えめに廻しております」

そんなネタも作りつつ、死者0の楽しい狩りが出来ましたw

【成果】
竜騎士 67@4000 → 68@19000
両手棍 100 → 103
錬金術 24 → 25

へたれ竜樽の1週間 

September 21 [Wed], 2005, 17:29
皆さんご無沙汰しています。

一週間(余り)の間ブログも書かずに何やってんだ!とお怒りの方もいると
思いますが、ずっと仕事が忙しかった(途中夏期休暇に入りましたが・・・)
ので書けませんでした○rz

その間FFもやってましたし、家族旅行したり、帰省したりとしてましたよ^^

連休は家族旅行で箱根に遊びに行き、それから実家に帰省してました。

ちょこちょことFFに入ってレベラーゲに行ってた結果、67@4000まで
きましたw

内容はあまり覚えてないので書けません・・・○rz

これからはなるべくこまめに書いていきたいと思う今日この頃・・・

【成果】
竜騎士  67@25000 → 67@4000
錬金   23 → 24
両手棍  95 → 100

竜樽、光連携でレベルアップ 

September 12 [Mon], 2005, 0:42
待望の光連携がついに出来ました^^

金曜の夜はPTも組めず、ミッションも人がいなくて行けず、ジュノをうろちょろしてた
ところに、限界2クエの募集シャウトがありました。
裏参加の権利取得の為にザルカに行かないといけなかったので、このシャウトに
のっかって、連れてってもらおうと志願しました。
テレポヴァズで飛ばしてもらったところでイベント開始。
その後、全員が揃うまで付近のモンス狩りをして、両手棍スキルを上げました。
全員揃ってから、余裕でNM討伐して1時間程で終了。
黒さんが居なかったので、テレポルテでアルテパへ飛ばしてもらい、フェローと
一緒に蜘蛛狩り。
コロロカ経由でバスに戻り、飛空挺でジュノまで行ってその日は終了。
土曜日は朝からログインして、PT集めてボヤでカニ狩り。
一度全滅しましたが、それなりに稼ぎました。
シーフさんを誘いましたが65だったので、光連携できず^^;
昼からLSメンバーの人に誘ってもらい、ボヤで芋狩り。
キャンプ地に着く寸前でスニ切れで芋に絡まれシボンヌ○rz
LSメン(シーフ)のPOP管理が上手いおかげで涸れる事無く、スムーズに狩りが
出来ました。
そして待望の光連携も出来て、楽しいPTでした^^
夕方ジュノに戻ったところでログアウト。
21時頃ログイン即PT編成したところ、メジャー狩場が大盛況だった事もあり、
ウルガランへ行く事に・・・
タウルスのモータルレイで忍さんが2度逝っちゃいましたが、その他は事故も無く
狩りをしました。
この時点で66@6000でした。
日曜は10時にログイン即PT編成して、グスタフで骨狩り。
このPTの内訳が樽5ガル1でしたw
リアル各地で起こってる雷雨の影響か、PTメン各自が戦闘中に落ちてました。
僕も5・6回落ちかけましたが、気合で乗り切ってましたw
そんなハプニングもありましたが、モンクさん(昨晩のウルガランでも一緒でしたw)
白さん、そして僕がLVアップして、16:00にPT終了しました。
黒さんが居なかったので、アルテパに送ってもらい、そこでログアウトしました。
とりあえず今月の第一目標は達成できましたw

【成果】
竜 66@24500 → 66と2500
大車輪で光連携が出来る
錬金 22 → 23
裏参加の権利GET
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ナイト
» 峻輔くん、NMに瞬殺 (2008年04月05日)
アイコン画像六羽田 共
» プロM着手 (2007年11月06日)
アイコン画像ダンク
» 峻輔くん、NMに瞬殺 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのダンク
» 峻輔くん、NMに瞬殺 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのダンク
» 峻輔くん、NMに瞬殺 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのダンク
» 峻輔くん、NMに瞬殺 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのダンク
» 峻輔くん、NMに瞬殺 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのダンク
» 峻輔くん、NMに瞬殺 (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのダンク
» 峻輔くん、NMに瞬殺 (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのダンク
» 峻輔くん、NMに瞬殺 (2007年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shnpapa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる