久々に 

2006年02月01日(水) 2時24分
お久しぶりです。
すみません、こっちの日記はほとんど、更新してなくて。。
最近は日記はもっぱら、mixiの方ばかりで書いてて、こちらは置き去りになってました。

で久々でなんですが、宣伝です(^^;
3/1にSony Musicより発売のCOOLONというHIPHOPのニューグループのシングルにて、またBassなんぞ弾かせてもらっております。
よかったら聴いてみて下さい。
こちらでも聴けます↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Coolon/
結構ファンキーにブリブリっと弾いてますし、チョッパーなんかもやってますよ!
トラック3の &Joyという曲です。

ではまた。

あっとmixiやりたいって方、メールもらえたら、招待しますよ、今のとこマイミク少ないんで。。。
では。


お仕事 

2005年11月12日(土) 12時44分
ここんとこ、数日、遊び呆けていたので、ここらで気持ちを入れ替えて、本日より仕事モードに突入です。

で宣伝ですが、11/16にSONY MUSIC RECORDSより発売の
『toutou』という姉妹デュオのシングルの中で、ベース弾いてます。

たて曲は、なんか「ケロロ軍曹」というアニメのエンディングテーマにもなっているらしく、内容も子供向けの、カワイイものになっています。

ちなみに、自分が参加してるのは3曲目のカップリングです。

良かったら興味のある方は、チェックしてみて下さい。

----------------------------------------------
ココロの問題/お願い!プライムミニスター
toutou
SRCL-6055/シングル/2005.11.16/\1,223(税込)

音楽→英語/Music=Language 

2005年11月04日(金) 12時35分
自分は音楽ばかりを十数年やってきて、この頃、ほとほと飽きてしまっていました。

長くやっていれば、大小さまざまなチャンスがあるもんで、仲間内でも一番、音楽の才能とか、センスの無かった自分にも、いつの間にか、CDのレコーディグや、制作の仕事が、ぼちぼち舞い込むようになってきてました。
ありがたいものです。

でもそれに反比例して、音楽が純粋に喜びでは無くなりました。

ほとんど、どんな音楽を聴いても、特にラジオでかかるヒット曲なんかは顕著に、『分析』という聴き方しか出来なくなってしまいました。

ああいやだ。

『分析』

はデータの集積であって、『感じる』こととは違う。

そんな簡単なことも分からなくなってしまいました。


話はそれるけど、最近、英会話にハマッています。

学生時代あんなに大嫌いだった英語の授業。

いつもヒステリック気味な女の英語の教師の、妙に鼻にかかったイントネーション。

やたら、いたずらに優越感と劣等感をあおる、テスト。


それは今思えば脳の『分析』ばかりを苛め鍛えていた気がする。


でも英語は言葉だった、学問である前に。。


言葉は相手に自分の感情や感覚を伝えるもの。

相手の感情や感覚を知るもの。

つまり『感じる』ものだったなぁ。


そんな簡単なとことに初めて気づいた。

変わっていく 

2005年10月26日(水) 11時45分
こんにちは。

自分の人間関係や、いろいろな事、が大きく変わり出して、プレッシャ‐を感じているこの頃です。

でもそれは、イヤな、感じじゃない。
むしろ内心ビビリまくっている、自分の心を眺めては、『うぁ、俺、めっちゃ!びびってるやん、しょぼっ!?』
と思うのは、爽快ですらあります。
マゾ?

たぶん、どんな人も、変化は、怖くて、出来たら一生このままでいたい。
とか思う。
特に、自分自身の変化より、他人の変化は、よりプレッシャ―が大きくないですか?
俺もそうです。

「一生友達でいようね」とか、「一生好きです」とか
「一生同じように愛するよ」とか、多分無理です俺は。。
言ったとしても、たぶん嘘(^^;)

それは、『あなたは変化しないでね』の裏返しの気がする。
ずっと変わらなければ、その魅力も腐ってしまうのにね。

自分の好きな人、嫌いな人に「変わるなよ」「あなた、変だね」「そのままでいてね」と言うときは、好き嫌いの微妙な違いは、あれど結局、自分の心がおびえて、いる時だと、
俺は思うようにしてる。
『ああ、しょぼいな、俺』って。

だから、自分が変わって行くんだ、残されるより、扉を開いて出て行くほうがいい。

さいきん、やっとそう思うようになりました。

joy ride 

2005年10月21日(金) 13時10分
さいきん、Roosterがお気に入りでよく聴いてます。
とくに、お天気のよい日に、家の窓を全開にして、掃除機をかけながら、その音に負けんくらいのボリュームで聴くと、気持ちいい!

それはそうと、またライブをしようと計画してます。
KARMAじゃないけど。。
リズム中心の変わった形になりそうです。
あくまで、予定ですが。
もう名前だけは決まっている!

the rhythm nation

ラグーナがまごーり 

2005年10月16日(日) 11時46分
最近、Bassの仕事をさせていただいた、COOLONという新しいRAPグループのライブを10日にラグーナ蒲郡に観に行ってきました。
野外でパラパラと小雨が降るなか、それでもイイ感じにアガるライブで感心しました。
今のJPop業界はホントRAP、HipHopグループがそれこそ、タケノコように出てきてて、熾烈な競争だと思うけど、ほんと頑張ってほしいなあ。

はじめに 

2005年10月15日(土) 15時34分
お久しぶりです。
NA−KARMAサイトも意気込んで始めたわりには、結局、何ヶ月も更新出来ず、いや、せずに、過ごしてしまい、このままではイカンなと思って見て見ぬふりをしている冷蔵庫の古い食品のようになってました(^^;

ここらで一念発起して、リニューアルをしようと思い立ち、管理している自分が一番モチベーションを持ち続けて、更新できるものとは?と考え、結果、自己紹介的HPとういう、なんか薄ら恥ずかしいものになってしまいました。

なので、KARMAのその後とか、高橋悠樹先生の近況とか期待してこのページを見て下さる皆様には申し訳ないですが、そういうものはまったく出てきません。すみませんm( )m
あくまで、清水ゆきの独りよがりで勝手な紹介&近況が今後アップされていく予定です。

そんなの我慢ならん!!いやという方はメールにて批判、苦情を受け付けますが、っていうか簡単な解決策としてすぐに見るのをやめて下さい。

それでもお付き合い下さるという貴重な方のみ、ご覧いただけたら、大変幸せに存じます。
多少なりとも皆様の音楽ライフ?の切れかすにでもなればと、努力いたしてまいる所存です。

といっても更新が不定期に遅れる、いきなり沢山更新されるなどは、本人の持って生まれた、どうしょうもない性分なので、何卒ご容赦いただける様、何卒よろしくお願い致します。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shmizuyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる