Ex

August 05 [Wed], 2015, 20:49
今付き合ってる人がいたり、結婚した後には
元カレや元カノというのはちょっとタブーなところがあると思う。
でもここdown underでの感覚はそうではなくて、結婚していようと、今付き合っている人がいようと
「Ex」はただの「Ex」であって、恥じることでも隠すことでもない。
結婚→離婚→再婚、それも3回戦なんてのも当たり前の国だからかもしれないけれど。

私のボスは54歳独身♀
これまでに一度も結婚したことはない。
会社でよくみんなで恋愛話なんかもするんだけど、彼女から出てくる「私の元カレは〜」話の多いこと!!!
話を聞く限りこれまで、ゆうに10人は超える人とお付き合いしてきた感じ。。。
Exっていうのは人生におけるある種の勲章なんだろうか。

旦那さんもたまに「元カノは〜」って話をする。
彼の古いアルバムには、元カノの写真もあったりする。
私は意外とそういうの気にしないタイプだから平気だけれど、もしこれが日本人の彼氏だったり、旦那さんだったりしたら
「なんで今更元カノの話?」「写真なんて捨ててよ!」って思うのかもしれない。

今思い出したんだけど、旦那さんの初めての彼女がFacebookにいて
前に「彼女○○歳なんだけど、全然そんな年には見えなくて、まだまだセクシーだよね」って言ってた!!!!
おっと!これって「えっ?セクシー?元カノですよね?私、あなたの妻ですけど???」って言うべきだったのか?
普通に「へぇーそーなんだー」って流してしまった私も私ですか・・・?

「元」はやっぱり「元」なわけで、今一緒にいるのは私だから
わけもなく騒ぎ立てるのはよくないけれど、もう少し敏感になったほうがいいのかな。。。

サプライズ

August 05 [Wed], 2015, 19:13
独身男性が十数人の女性と同時にデートして
最後に一人を選ぶっていう番組を見ているんだけど
彼らがデートで行く場所やすることが、すごくロマンティック♡♡♡
テレビ番組だってわかってるし、スタッフが全部セッティングしてるのもわかってるけど!
それでもやっぱり、気球に乗ってシャンパンとか、ワイナリーでデートとか、いいよね。

私は、ロマンティックなことに憧れているけれど
サプライズとかには実はあんまりいい反応ができないタイプ。
自分の頭の中でもうそれなりのサプライズを勝手にやってしまって
実際に目の前にあるものに対しては「あっこんなものか」と思ってしまうタイプ。
「私のほうがもっと上手にサプライズできるなー」って冷静になってしまう。

幸いに???人生の中でサプライズをされたことはほとんどないから
相手の目の前で、そんな言葉を口にしたことはないけれど。
本当はもっとかわいくさ驚いたり、感動したり、「ちょっと違うな」って思っても
そうしてくれたことに感謝して、男の子の気持ちを上げてあげられるのが一番なんだけどね。
そこを上手にできる人にはすごく憧れる。

人生でうれしかったサプライズは2つ。
1つは普通にデートしてて、帰りがけに彼が「ちょっとお母さんにお土産の花でも買って帰ろうかな」って花屋さんで小さなブーケを買って。
車でお家まで送ってもらったときに「これ」って、それを私にくれた時。
それが人生で初めての異性からの花だった。

2つ目は、私の誕生日に夜中から秘密のデートにでかけて。
ホテルに着いて部屋に入ったら、「あっ車に忘れ物した」って彼が出ていって。
それは秘密のデートだったから、私は瞬間的に「あーもしここで彼がこのまま私を置いて帰ってしまっても、私はこのままここに泊まって明日帰ろう」って思った。(どんな関係だよって突っ込まれそうだけど)
そしてら彼はちゃんと部屋に戻ってきて、彼の手には誕生日ケーキとプレゼントが。

毎年の誕生日に私が唯一ほしいものは
名前のプレートの乗ったケーキと、ハッピーバースデーの歌。
その年にこれを叶えてくれたのは彼だけだったから、本当にうれしかった。

その彼はサプライズをするのも、されるのも好きだって言ってて
彼女の誕生日を盛大にお祝いしたら、意外と反応がうすくて悲しかったって。
「サプライズ」に関する相性っていうのもあるよなと。

旦那さんとは日常をシェアしてるから、テレビ番組のようなサプライズばかりのデートはできないけれど
それでもやっぱりたまにはロマンティックなサプライズは、2人にとってもいい記念になるよね。

日本に一時帰国するときに、なにかしてあげられたらいいな♡

私の長所

August 02 [Sun], 2015, 18:23
よく男の人は「名前を付けて保存」で、女の人は「上書き保存」だっていうけど
私は完全に「名前を付けて保存」派だと思う。
そしてそこには3人の大切なファイルがある。
初めての彼氏と、すごくすごく好きだった人と、私のlove of my lifeである旦那さん。

今日ふと思い出したことは
そこにいる過去の2人は、私のおんなじ所をほめてくれた。
「どんなことにもシアワセを見つけられる」
「どこにいてもその場所でシアワセを見つけられる」って。

初めての彼氏が、初めての手紙でそう言ってくれた。
オーストラリアに旅立つ前の励ましでもあってすごくうれしかった。

すごく好きだった人がおんなじこと言ってくれた時には
「同じこと言ってくれたー!私のいいところって変わってないんだ!」ってうれしかった。

でも今、旦那さんが私のその部分を好きでいてくれてるかはわからない。
私はそういう自分を旦那さんには見せていなかったような気がする。
旦那さんにはついつい甘えすぎちゃって、「ある」ことよりも「ない」ことに目がいってしまって。。。
それじゃだめだなーって今日一日中考えてた。

もっとハッピーな自分を、もっともっと楽しめる自分を好きでいてもらいたい。


love of my life

August 02 [Sun], 2015, 18:19
なんだかブログをまた始めたくなった。
完全に自分だけに対するブログ。

ブログや日記に自分の気持ちを書くことで、心を整理するのが好きだったのに
ここ何年かはそれをしていなかった。

今またそれを始める時な気がする。
たくさんたくさん残していこう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SH
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shloveofmylife/index1_0.rdf