ゴールデンウィーク 

2005年05月05日(木) 18時24分
昨日、今日の2日間はやっとのゴールデンウィーク中のお休みでした福井県を出て石川、富山と近場のとこですが行ってきました。行きは高速を使わずに下道で行ったので、春の穏やかな風景を見ながら楽しくドライブをしました。しかも快晴で暖かな陽気・・癒されました。
 宿泊地はお父さんがネットから適当に予約したのもあって、着いたところが老人福祉センターの福光温泉お年寄りになっちゃうと思ってちょっと心配しましたが、中は普通にお宿でした。広い和室部屋に温泉&サウナ、マッサージ機、地元の名産(白えび、お麩など)の料理となかなか良かったです。瀬川エイコさんやおすもうさんたちのサインもありました。
 今日は富山のチュ-リップフェアへ。人が最多の日だったのもあって人だらけですごかったぁさすがに疲れたけど楽しい時間でした

誕生日 

2005年04月30日(土) 20時23分

 今日はお父さんの誕生日なんと59歳だよ。びっくりです。あと1年で定年退職になるんだね。仕事を始めたばかりの私から見たら、今まで長い間ずっと働き続けてきたお父さん・・尊敬です。あと1年頑張ってね。
 仕事が終わって、実家へ帰る途中でケーキを買いました。美味しかったぁ。ちなみに私は写真の左下のケーキを食べました。2層のクレープ生地でムースが包まれていて、それを土台として上にはイチゴまるごととクリーム。お父さんは右上のを食べてました。

初めての日記 

2005年04月17日(日) 21時05分
 初めてブログに挑戦します。普通の日記とは違って、誰かが見てくれるというのは何だかドキドキするものです
 昨日は私の地元、福井にて桜を見に行ってきました。武生市の味真野(あじまの)というところに小学校があって、そこの校庭に1本の大きな桜の木があります。それが、校庭のど真ん中にあるので、普段は邪魔になりそうな感じですが・・・この桜の季節、とてもいいものですね。満開の桜のむこうでは、小学生が野球の試合をしていて、そのなんとも不釣合いな感じがほほえましく感じました。私は、大学を卒業して仕事を始めて約2週間。まだ慣れないこの時期のつかの間の休みの日にこの景色を見ることが出来て、とてもほっこりした気分になりました
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像すいか
» ゴールデンウィーク (2005年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shl-akiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる