shine girls day☆ 

February 28 [Wed], 2007, 16:20
早いことに2月が今日で終わっちゃいますね
本当に月日が過ぎるのが早くて・・・
何も得るものもなく日々過ぎていくのでちょっとあせってます

今日は今からバイトの後輩と映画を観に行くことになってます
ドリームガールズ」を観る予定なのです・・・
周りはすごいよさそうよねぇ
と話していますが・・・実際そんなに観たい訳でもなく
誘われたので行ってみようかなと思っておるわけです
またどうだったのかとか
報告しちゃいたいと思います

前から気になっていた蜷川実花さんがテレビ
に出ていたのでみてみたら・・・
なんだか彼女の世界観がすごいなと
かわいくもあり、かっこよくもある
仕事もから着ている服装、考え方
何から何まで見ているだけでおしゃれだし、かっこいい
女として憧れる人発見dayです
写真集をぜひ見てみようと思います

今回テレビを見たのもあるけど
前から写真をやってみたいと思っていたので
ちょっと色々調べて始めてみようかと思っています
カメラは高いんだよね
でも旅行したときもきれいな景色を収めたいと思ってきたので
ちょっとがんばってみようかな

何か良い情報をお持ちの方は教えて下さいな

映画DAY☆ 

February 22 [Thu], 2007, 13:31
最近色々と映画を観にいきました
どろろ
僕は妹に恋をする
それでも僕はやってない
とこのように2月に入って3本の映画を観ています

どろろ」はあまり期待せずに行ったのですが
なかなか面白かった映画でした
期待せずに行ったのと
原作を読んでなかったのがよかったのかも

僕は妹に恋をする」は残念ながらあたしには
あんまりの映画でした
友達に誘われて観に行ったのですが・・・
原作のマンガを読んだことがあったのでちょっと
イメージと違うし、映画分に省いたところが多くて
あんまりでした

それでも僕はやってない」は昨日観に行ったのです
なかなか考えさせられる映画ですね・・・
無実なのに分かってもらえない主人公の辛さが
ひしひしと伝わってきました
裁判官、検事、弁護士、警察
それぞれの立場、とかも今回映画で
学ぶこともありました
観た後ちょっと気分が重くなったけど
観て損はない映画だと思います

まだまだ先だけど
阿部サダヲ・堤真一・柴咲コウが出てる
舞妓haaaan
すんごく気になります
友達と予告観てすぐに
「絶対観たいね」って話してます

まだまだこれから観たい映画はぞくぞくと出てくるので
楽しみでっす

夢の海外旅行☆ 

February 16 [Fri], 2007, 16:13
最近というか前からなんだけど旅行に行きた〜い
って気持が膨らんできてます(特に海外旅行)
今まで韓国とバリには行ったことがあるんだけど・・・
やっぱり大都市から個性的な街にも行きたい
アメリカやヨーロッパは一生のうちに必ず行きたいな
あとあとエーゲ海にあるサントリーニ島
テレビでサントリーニ島の特集を見てから絶対行く
って思っちゃいました
白い街並を自分の目で見てみた〜い
絶対感動もんだよ
モロッコみたいな日本とはホント違うっていう
独特な雰囲気にも触れてみたいなぁ
まぁ行きたい国を挙げればきりがないのですが
夢は世界一周
頑張ってお金貯めなくちゃ
こういう時に、お金持ちだったらなぁ・・・なんて考えちゃう

では私が行ったことのある韓国のお話でも
初めての海外旅行が韓国だったので、
本当に思い出深い
2回しか行ったことがないんだけど本当に惹かれるとこが多い国です
顔とか街とか日本と似た部分は多いんだけど
なんだか魅力たっぷりです
辛いものが好きなあたしにとってはどの食事もおいしかった
友達は辛いものが苦手なのでひぃひぃ言ってたけど(笑)
韓国では友達同士で腕組んだりするスキンシップは普通
ということで、友達と来たからには国に染まらなきゃ
ってことで日本ではしないけど腕組んでショッピングしました
フィーリングカップルみたいなのを
街のデパートの野外ステージでやってたので、
地元に人たちに混じって
友達とかっこいいだの良くないだので盛り上がりました
なんだか自分をダンスでアピールして下さいっていうのがあって
女の人が激しく男の人に絡んで踊っていたのには
友達と街中であんなことができるなんて・・・すごいね
ってちょっとびっくりでした
朝までお店が開いているので
夜中の1時頃でも街中にうじゃうじゃ人がいて
しかも小さい子供もたくさんいてびっくりの連続でしたわ

旅行中にハプニングはつきもの
私たちの旅でもありました
初めての韓国旅行のとき、地下鉄に乗ったのです
3人の旅だったのですが、
なんだかちゃんと行き先が合っているのか分からずに
「大丈夫かね
とそわそわしながら乗っていたのです
ソウル駅で降りたかった私たちは放送とかを注意深く
聞いていたつもりだったのですが・・・
韓国語が理解できずに悪戦苦闘
やっとそれっぽい駅に着いたので降りようとしたら
ひとりの友達だけ降りて
私たち2人の前でプシューっと扉が閉まって発車
初めての旅行で本当に心細い私たちにハプニング
友達にジェスチャーでこの場で待っといて
って言ってもう焦りまくり
韓国人の人が英語で話しかけてきたので
つたない英語でさっきの駅がソウル駅ですか
と聞くとどうやらソウル駅で合っていたみたい
とにかく次の駅で乗り換えて戻るといいよ
と教えてくれたのですぐに戻りました
残された友達と再会したときにはもう友達は半泣き状態
そりゃそうだ
しかも韓国の人にどの電車に乗ればいい
的なことを早口で聞かれたらしく
分からなくて首を傾げていたらどっかいったので
安心していたらその人がちがうじゃないか←予想ですが・・・
みたいな事をすごく怒られながら言われていたらしく
ますます泣きそうだったそうな
というハプニングがあってこそ今となっては
よく笑い話で友達と話します

とまぁ色々ありましたが、
楽しい旅でした

はじめました☆シュクラン☆ 

February 09 [Fri], 2007, 0:03
ブログはじめました
初心者ですが、好きなことを書き込んで
楽しくやっていくぞ

さて、shkran*シュクラン*というブログ名ですが
これはモロッコで使われている言葉で
ありがとうという意味です
これに決めたのはシュクランっていう響きが
スキだったからっていう単純な理由なのですが(笑)
あとづけすると日々に感謝しなきゃっていう
気持ちからってことにしときますエヘッ

ということでできるだけ長く続けれるよう
頑張りたいと思っちょります

どうぞヨロシクでぇ〜す
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:you
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-夢は世界一周!!!
    ・映画-韓国映画が特に好き☆
読者になる
ブログ初心者
好きなことを書いていきまぁす
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる