水疱瘡 

2007年12月09日(日) 22時09分
メロパばっかりいじりブログから遠のいてました。

その間二人は2歳になり、運動会も終わり冬に・・・。
先月の終わりに娘保育園から流行の水疱瘡を貰って来ました。
発生したと聞いて予防接種も受ける間もなく速攻感染。

1週間以上かかり完治し保育園に通いだした矢先息子熱嘔吐で
お呼び出しその後ポツポツと見事に水疱瘡に
タダ娘の時にうつっても軽くすむように薬を飲んでいたので軽く済めば良いけど
背中以外はまだデコッパチのオデコのみ



馬にも1人で乗れるようになりました。。

  

朝食 

2007年08月20日(月) 19時45分
園に行きだしてからか、年齢的か、二人の舌が肥えて来たっぽい・・。
給食はオカワリ&完食との明記(連絡ノート)
が、しかし朝食夕食を残す事が度々

そんな訳で何か好物な物は無いかと、
クックパッドを検索していたら
幼稚園のお弁当って皆さん手が込んでるんだ〜
作品を見ていてスンゴク尊敬
ちょっとだけ真似しちゃいましたブタさん(魚肉ソーセージ)

二人はと言うと・・『ブーブー』言いながら
ブタだけ物凄い勢いで食べはりました
でもね、喜ぶって解ってても毎日は出来ません

メロパ 

2007年08月20日(月) 17時39分
メロメロパーク可愛くなってる
部屋のアイテムとか買ったり売ったり・・・(前からだったりして
ただ重すぎてイライラするのが難点だな〜

お散歩中に見たよそのメロちゃんこれ可愛

初海へ 

2007年08月06日(月) 18時20分
久し振りの更新

双子初めての海&大きなプールへ行って来ました。
小さなプールには保育園で毎日の様に入ってます。



ビビリの息子は海の家では泣きが止まらず、中々私から離れない始末。

 ←これはパンをもっとよこせと訴えてる図

海もプールも浮き輪も慣れるまでが一苦労でした
慣れたら顔に水がかかっても大丈夫になり二人とも大喜び
 

恐れていた夜泣きも疲れいたみたいでコテンと寝てくれてホッ

とても楽しんで良い思い出に


で、終わる筈が・・子供に日焼け止めを念入りに塗って自分もOKだったが・・・。
肩塗り忘れたらしくイタイイタイになってしまい、今カユイカユイです

あーあ 

2007年08月04日(土) 10時45分
久し振りにヤプログを触っていたら記事消しちゃった
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像shizuton
» 水疱瘡 (2007年12月16日)
アイコン画像シカミ
» 水疱瘡 (2007年12月10日)
アイコン画像shizuton
» 朝食 (2007年08月26日)
アイコン画像shizutonn
» メロパ (2007年08月26日)
アイコン画像シカミ
» 朝食 (2007年08月21日)
アイコン画像シカミ
» メロパ (2007年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shizutonn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる