シャガール展行ってきた結果

August 15 [Thu], 2013, 0:46
お久しぶりですSです。
今日友達とシャガール展観に行ってきました。
なんかすごかった。
色使いとか構図とか、すごい自由で、発想力がやっぱ普通と違うな〜という印象でした。
まぁ絵画の品評とか出来るような人間ではないので、見たままの感想を書いてみました。

そしてお昼食べてから友達の家に行ってファンタジーライフをみんなでプレイするかというときに、私に睡魔が襲ってきやがった…友達のベッドで寝かせてもらいました、ありがとう、ごめんなさい。
布団臭くなってたらごめんなさい。

そのあと私もゲーム参加して、しばらくオタトークしてからなんかこう、創作意欲が異常に掻き立てられていて…
む、むずむずするぜ…とか思って家に着いたら速攻机に向かって絵を描いた!
そして、昔描いた落書きやらを漁っていて、結構改良したら上手くいきそうなやつがあって、それを描き直しする予定です。
そして、なぜか、シャガール展を観に行って漫画のネタが思いつき、ノートにざっと描いてみたら…見事にギャグ漫画になってしまいました。
え…?シャガール観てギャグ漫画思い付くってどういう神経してんの?私…
漫画は自サイトで紹介しているキャラのやつです。
ちゃんと16ページ分も描いたんだおw

次のイベントで発行できたらいいなぁ(願望)
でも、連載できるのだろうか…元々シリアス満載で中二病的変態漫画なのに…

あと、イラスト集も出せたらいいな、と。
いろいろ試してみたいことがあるんですよ、いろいろ。
でも今うちのプリンタとうとう印刷出来なくなったので、トーンとかどうしよう…
トーンをアナログとかくそめんどくさいぞよ… あ、コンビニでSDカードに入ってるデータ印刷出来たっけか?
でもあれたしか一枚20円くらいしたような…うーん。

ファンタジールで日々を過ごす女。

January 27 [Sun], 2013, 1:25
昨日は友達と女子会で飲み放題!飲みまくって食いまくってきました!
あ、その前にカラオケにも行って、ボカロ曲連発、喉が酷い事に。

あと、12月に買ったファンタジーライフのすれ違いを試したかったので、3DSも持っていきました。
すると、友達含め4人とのすれ違い成功!
しかし・・・その中でアホみたいなレベルになってるのは私だけだった・・・
やだなんか恥ずかしい・・・
うん、ずっと引きこもってプレイしてたんだもん・・・
うぇっへっへ。

もう少しで90時間いくな、やべーな。
休み中1日寝ないでやったりとかして、なんか、私の3DS、すぐ充電切れるんですよね、なんなの、酷使しすぎなの?1日持たないんですけど・・・

ってか思ってた以上にハマってしまって、全ライフ、クエスト、極めたいと思います(キリッ

今でんせつになってるのは採掘師と木こりのみ。
で、今は王国兵士で、あと1つのクエを終わらせればでんせつになる。
もちろん賢さ5の脳筋ですが何か。

しかし・・・レア素材出ねーのなんの。
一応運は55くらいあるんだけど・・・物欲センサーか?!
あの素材さえ手に入れば、鍛冶屋がでんせつになるんだ・・・くそう。

あとはマイルームをウミガメのぬいぐるみで埋め尽くそう作戦を考え中です。
今マイルームにベッドが3つも置いてあって訳わかめです。
まだ倉庫にベッドが2つあるので、もういっそのこと宿屋並みにベッドを並べてみるのもいいかもしれません。
全部ロイヤルなベッドで埋め尽くしてやろうか・・・
考えると止まらないウヒヒ・・・

あ、そういえばプレステ3とうとうイカレました昇天しました。
今はただのでかい漬物石と化しています。
はっきりいって、壊れたプレステ3は・・・ゴミだ、邪魔だ。
もうトロコンしていたデータも全部吹っ飛びましたよ。
イエローランプオブデスっていう故障?ってか破壊?破滅?が起きたので、ク○ニーにまた修理だすのも馬鹿らしいとのことで、新型買った方がいいらしいので、買います。いつか。
もう、なんか、疲れたよ、パトラッシュ・・・

ゲーム三昧漫画三昧音楽三昧

November 15 [Thu], 2012, 15:15
Sはアサシンクリード3を手に入れた!
大神設定資料集を手に入れた!

むふふ。
アサクリはとりあえず置いといて、まず大神クリアせねば。とりあえず今月のゲームラッシュ
は乗り切った・・・
あとは来月の龍が如く5だ・・・はやくやりたいんですけど・・・
秋山でニヤニヤしたい。おねぇちゃんと遊びたい。遥をアイドルにしたい。
しかも今回ススキノ出るじゃないかwww
地元wwwうはwwwどんな感じなんだろ、めっちゃ気になるww

ゲームですが、来年もまたいろいろと出るのよねぇ・・・
でも、あまりにも金がやばすぎるし、詰みすぎるのでやめとこう・・・
デビルメイクライとメタルギアライジングは・・・うん、まぁ、うん・・・

それよりもDQ7が3DSでリメイクの方が気になるっつーかびっくりした。
あのボリュームを3DSで?!できるのか?!と思ったよ。
そんでマリベルのツンデレにニヤニヤしろというのか・・・?
約10年前にニヤニヤしていたというのに、この年になってもまた・・・?
あれ、デジャヴ?www
全然どうでもいいけど、私が同人やるきっかけになったのがDQ7でした。
あの当時は高校生でw一人でネタ妄想とかしていろいろ漫画描いたり、絵を描いたりしてたなぁ・・・

で、突然話が変わって漫画の話。
ジョジョリオンを何故か一気に購入。
お、面白いじゃねぇか!!!
ジョジョはジョリーンさんの奴は読んでたんですけど、本買うまでもなかったんで。でも今回久々に漫画買ったなー
デスノート以来wwww
そんで、デスノ以来の面白い漫画だわww買ってよかったww

音楽の話。
先日アンジェラ・アキのライブ行ってきました!
すごかった!生であの歌声聴いて、鳥肌たったし、涙も出てしまった・・・
そんで今日急いでアルバム借りてきたwww新しい曲覚えよーっと。

さて、来月は坂本真綾のライブがあるんですけど、どうするか・・・
うーん・・・迷う。

映画館行ったりゲームしたり

November 04 [Sun], 2012, 0:03
今日はのぼうの城を観に行きました。
結構面白かったです。そして石田三成の人望の無さと、戦下手に悲しくなりました(笑)。
主人公が三成の真逆な人間で、人望に厚く、考えた策なのか分からないけど上手い方向にもっていったり…。

でも、こんな戦いが今から約400年前にあったんだよね…そう考えると、今私たちが存在するのも、そのときから生きていた百姓がいたからこそ、だったりするわけで。
突き詰めると面白いな。うちの家系は由緒正しき百姓の出だと父が言っていたので安心です(笑)。

ま、映画の話はこれくらいにして。

今はゲームは大神HD版やってます!
戦いが楽しくて仕方ない。そして動物にエサあげてる瞬間が幸せすぎるww
私にも幸玉をくれぇーーー!!www

しかし勾玉よりもやっぱ鏡の方が戦いやすいんだよな〜勾玉は裏装備にして遠くからビシビシ撃つww
早く剣が欲しい…!

さて、そんなわけで、今はダークソウルは封印(笑)してて(正確には詰んだw)15日にはアサシンクリード3が発売ですよ…それまでに大神クリアしなきゃだよ…その前に8日にサイレントヒル出るけどとりあえず放置するしかねぇ…
てかどんだけハードスケジュールだよww
どんだけゲーム買うんだよこの人って感じですなwww
あ、来月には龍が如く5が出るからそれまでにアサクリ3クリアだわww
おいおいおいwwww


漫画描きたいなぁ〜

October 29 [Mon], 2012, 11:44
先日オリジナルメインイベントがありまして、参加してきました!

みなさんのオリジナル本とかいろいろあって、大量に買いまくってしまったww
今は買った作品を見てます。

そこで、やっぱり他の方のオリジナル漫画を読んでいると、「漫画描きたいなぁ〜」ってなるんですよね。
次のイベントは一月。間に合うだろか?
描くとしたら、「シャイニング・スター」っていう物語の漫画。
昔プレステで出ていた、某RPGを簡単に作れるゲームで、最後の方まで作った作品のやつです。

自分のオリジナルだと、もうひとつ「light storys」っていう、サイトにもキャラ紹介載せてるやつがあって、そっちのが中身も構想もかなり練ってるんですが、何分中二病的な感じでして(痛)
ってか実際中学生の時に描いていた漫画なんでww
しかも超長編(笑)なので、漫画として出すの無理じゃね?とか思いました…orz
こっちは小説にするかな、とか思っています。
ここでぼちぼち連載しつつ、量が貯まったら本にまとめるかな、とか。

そんでシャイニング・スターの方は、全編限りなくギャグでして。アホな感じのメインキャラで冒険?する話なので描きやすいってのもあります。物語自体もそんなに長くないし、必要ない部分は削れるようなアホな内容ばかりなのでw
ってそんなアホな漫画を人様に見せていいの?w
てか本当にシリアスな部分が全く見つからない…www

まぁ、リハビリがてらぼちぼちやりますかな。

久しぶりすぎる・・・

October 19 [Fri], 2012, 0:41
すいませんまだ生きてました、ひさしぶりなSですこんばんは。

前の日記でいろいろ仕事のことについてグチってたけど、あのあと別な会社で働くことになり、しかしまた体調を崩しまくった結果、現在引きこもり中www
でも、前よりは成長したと思います。いろいろあったので、ほんとに。

気付いたら私はおばさんになってて・・・いや、妹に子供が生まれたのでw
いやいやいや、実年齢もおばさんですがね!

でもゲームは卒業できない・・・とりあえずダークソウルと大神とサイレントヒルと龍が如く5とファンタジーライフは買う予定。
ってどんだけ買う気だよwwwww
積みゲーますます増えるわwwwwwww

とりあえず今はもらうもんもらって資格の勉強をしつつ、趣味のことで羽を伸ばしたいと思います。
最近何年ぶりだよってくらい久しぶりに絵を描いたので、UPできればいいなぁと。

ってか、サイトも全然更新してないので、いいかげんくそプロバイダーとも解約したいしで、サイトの引越しでもするかな、とか考え中。
ブログサイトにしてしまおうかと思ってまする。

しかし久しぶりに絵を描いて、自分の絵柄が変わりすぎててワロタwww
今月のワークスさんで、ハロウィンイベントがあるので参加してきます。そのためのポスカ用の絵です。
水彩画だぜ・・・全然上達する気配がないww
漫画は・・・うん、いつか、ヤル気が完全にもどったら、いいな、うん。。。
小説ならば無理せず書けそうなんだけどな〜でも書くとしたら東野圭吾とか宮部みゆきとか意識しまくりの現代の物語ですな←
暗い鬱い感じのダークな奴が好きですw
でもそんなのオタクサイトに来てわざわざ見る人いないよねwww
すいませんwとりあえずオリジナルの小説でもちまちま書くかな。
それこそブログにUPしてもいいかな〜!うん、そうだ、そうしよう!

ってわけで、これからはちょくちょくブログ更新しますので、またよろしくお願いします!もう2012年終わりに近づいてるけどwww

続・お前生きてたのか!?

May 15 [Sun], 2011, 17:10
すいません残念なことにまだ生きています、Sです。

相変わらず仕事が眠くて仕方ないですw
でもなんとかここまで続けられております。自分としては珍しいことです。
前回の日記からもまたまたいろいろありまして、心折れそうになったりしたけど…うん、まぁいろいろあるんだなって、社会ってこういうものなんだなってこの年になってやっと学んできた今日この頃。

仕事がいっぱいいっぱいなので全然絵描いてません…orz
両立できない自分…でも6月のワークスさんは出ますww
ハガキメインだと思います。少し描き溜めていた絵に色塗ったりくらいはできると思うので。

ってかもう最近ブログ更新しようと思っても仕事のグチとか人生のグチしか出てこない気がするので、更新控えてました。
でもとりあえず細々とイベント出たりの活動は続けようと思っていますので、よろしくお願いいたします。

お前生きてたのか!?

February 22 [Tue], 2011, 1:21
やべーもう前回の日記から年越しちゃいましたね(汗)。
なんか仕事めっちゃ眠くて地獄ですw

そんで今日はまだ眠くならないっていう…朝早いのにやべーな!

日記書いてない間に、なーんかいろいろあって落ち込んだり虚しくなったり…まぁいつものことなんですけどね。

何か人生これからどうしようとか考えたりしてるんだよね。一人暮らししたいから今がんばって働いて金稼いでんだけど、こんな私が一人でやっていけるのか…とか。
でも家に居たくないし。仕事から帰って親父がいるとすごいストレスなんですよ。
なにこの父親…?

あーまたグチってしまった(汗)。
早く寝なきゃー!でも眠れないー!

来年買うゲーム

December 29 [Wed], 2010, 1:17
また懲りずにゲームの話ですよ。

今さっきアマゾンを見ていたら、来年発売されるゲームをいくつか発見!

とりあえず戦国無双3Zとキャサリンとレディアントマイソロジー3を見てみる。

…全部欲しい…!

キャサリンはファミ通で見てちょっと気になってたんですよね。つかどんなゲームだこれ?アクションアドベンチャーか?
でもアニメの雰囲気良いので買うw

あとはレディアントマイソロジー3がすっごい豪華でびっくらこいた。
リタ出る時点で買おうと思ってたんだけど、これは普通にプレイしたいなぁ。
というわけで買うw

戦国無双3Zはこの中で一番微妙な気がするんですが、やっぱ好きだしね、買うw

他にもディシディア続編とかやりたいゲームはあるけど、とりあえずはこの3本に絞ります。

てかゲーム買ってもやる暇がないんだよな、うん。モンハンなんか全然クエストクリアしてねぇw
基本協力プレイしかしないんで妹が暇あるときじゃなきゃやらないという…。
ああ〜もっと妹が近くに住んでればなー!ってもう結婚してやがるのであまり時間ないんだよね元々。

てかゲームどこで買うかな…全部アマゾンだと楽だけどコノザマだし、ゲーム屋だとポイント付くけどちょっと割高だし取りに行くの面倒だし…。
うーん迷うなぁ。

やっぱりゲームばっかり。

December 28 [Tue], 2010, 2:29
こんばんはSです。風邪引いてるのにこんな時間まで起きてボーっとしてますよ。
珍しく夜ゲームしてないです。

ゲームと言えば友達に借りたレイトン教授の最初のソフト、いろんなゲームやってる合間にちょこちょこ進めてます。

しかしヒントを全部見ても謎が解けない私の脳は炭化しているなwww
たまーに何個かパッと閃いてすぐ解ける問題もあるんですが、ほとんどはヒントと攻略サイト頼みです…。

でも謎解きゲーム苦手な私ですが、レイトン教授、結構好きかも…!雰囲気がいいですよね。イラストのタッチとか英国紳士的なところとか(何)。
…そういえばレイトン教授って映画あったよね、観たいかも…。

そんで今他にやってるゲームは、戦国バサラ3です。今回かなりやっぱり武闘会無いから面白くな…っゲホッゲホッ!
トロフィー集めがんばります!

しかし謙信とかすがが使えなくなったのは悲しいな…二人とも好きキャラだったので。
今回好きキャラはオクラのみになってしまった…!
あっ孫市も好きかな。孫市の声ってうみねこのベアトの声ですよね?何か聞いたことあるなーと思って。

2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しずまる(S)
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・イラスト
    ・映画
読者になる
趣味は絵を描くことと映画鑑賞。そしてゲームが何よりも好きという、完全なゲーオタです(爆)!!
最近はロック・酒・ゲームが私のストレス発散法ですよw
いつもカラオケ逝きたいカラオケ厨です!
最新コメント
アイコン画像しずまる(S)
» 久しぶりすぎる・・・ (2012年10月29日)
アイコン画像風の浪士
» 久しぶりすぎる・・・ (2012年10月22日)
アイコン画像しずまる(S)
» テイルズオンリー参加します! (2010年12月14日)
アイコン画像ぶち
» テイルズオンリー参加します! (2010年12月12日)
アイコン画像しずまる
» おっさん萌え。 (2010年10月30日)
アイコン画像風の浪士
» おっさん萌え。 (2010年10月25日)
アイコン画像しずまる
» パソコン買ったっぁぁぁっ!! (2010年07月24日)
アイコン画像風の浪士
» パソコン買ったっぁぁぁっ!! (2010年07月21日)
アイコン画像しずまる
» なんていうタイミング!? (2010年07月07日)
アイコン画像風の浪士
» なんていうタイミング!? (2010年07月07日)