ブルーベリー狩り遠足! 

2009年07月15日(水) 12時51分
今年も、子育てクーポン遠足の季節がやってきました

こしチョイスしたのは、ブルーベリー狩り









クウちゃんは、ちょっと・・・食べることはできませんが、フウくんが大好きだと言うことで参加を決めました


私が、必死にお土産のブルーベリーを摘んでいる間、フウくんは1人でどんどんブルーベリーを摘んで食べていました








「ママ〜みてみて!こんなにいっぱい!」

って見せてくれ、くれるのかと思えば・・・・・








一気食い

この!食いしん坊が!!!



でも、お天気も良く、お友達とも一緒に参加できたし、いっぱい楽しむことができました。

運動会! 

2009年07月11日(土) 12時17分
ユウくんの幼稚園の運動会がありました


年長さんなので、競技もたくさんユウくんは、かなりはりきっていましたよ

まずは、入場









我が子を探していたら・・・なんと先頭で、プラカードを・・・・
堂々と入場です!


はじめは、パパとの親子競技!
ものすごい勢いで、駆け抜けましたよ

ビデオ撮影で写真撮れなかったけど



そうそう!フウくんもパパと参加!








はずかしがり?ビビリ?のフウくんは、パパにしがみついて走りました


見事!おやつゲットです速攻、完食でしたし




年長さんと言えば、組み体操と踊り!


家で、一生懸命練習していたのでどんな感じで踊るのか?と楽しみにしていましたが・・・・

親バカですが・・・・かっこよく踊れていました
母、感動です!








キレのある動きと、しっかり声を出して・・・・










う〜ん!上手!!!



そして、リレー








これも、なかなかのいい走り

ユウくんチームは、1位になりました


初めての今の幼稚園での運動会!そして、幼稚園最後の運動会!
ユウくんがこんなに踊れて、こんなに走ることができるんだぁ〜と、感動した母でした







たちますよ〜 

2009年07月10日(金) 11時55分
わたち・・・・コアラみたいって、よくいわれまちゅ









こうやって、つかまっているのがしゅきなんでちゅ

でも、いつまでもつかまっているだけの、おとなしいわたちじゃありませんよ








ほら!たってみせちゃうわよ

よいしょ!よいしょ!たてるきがするわわたち









がんばっちゃうわよ




あっ!!!!










しっぱい
ころんじゃったし・・・・

ははぁ〜しゃしんとってないで、たすけてよぉ〜

山形へ 

2009年07月05日(日) 10時57分
さて、前日に引き続き・・・・おでかけ

山形へ



まずは、お蕎麦食べたい!!!ってことで、こちらへ







こちらは、¥1050でお蕎麦が食べ放題!!!
手打ちの田舎そば辛み大根の汁にたれを入れて食べます


蕎麦好きな我が家のはもってこいのお店

3年半ぶりに行ったんだけど、やっぱり人気店!!!
並んで食べました








おそばが運ばれてくる前に、こちらの3品が!!!
季節によって違うのですが、これがまた美味しい

ユウくん・フウくんは、蕎麦の葉?茎の〜がお気に入り









ユウくんもフウくんもお蕎麦大好きなので、いっぱい食べていました!

田舎蕎麦なので、太いこしのある感じなのですが、ユウくん1杯完食フウくんも、ほぼ完食です


私とパパは・・・・3杯う〜ん!お腹いっぱいです!





そして、バラ祭が行われている東沢バラ公園に・・・・

もう、バラは終わりな感じでしたがお散歩して、バラソフト食べてきましたよ










まだまだ遊び足りないユウくん・フウくん!

今度は、寒河江で行われている花咲フェア



遊具もたくさんあったので、お花を見ないで遊び三昧








大興奮で遊びました!



結局、夕方まで遊んだので、夕ご飯もお蕎麦

河北の谷地!!!もちろん肉蕎麦です


食べまくり〜遊びまくりの1日でした


ラベンダー 

2009年07月04日(土) 10時30分
千畑のラベンダー祭に行ってきました









みんなでお弁当を食べて、お散歩









乗り物や遊具もあって、おもいっきり遊んできましたよ




帰りは、角館によって・・・・・お目当ては、さかい屋のパフェ




ユウくんは、メロンのかき氷のパフェのような感じ










私は、いつものごとく・・・・・・さかい屋スペシャル

よくばりに、たくさんのっているのをチョイスします









ここのお店は、青果店!
なので、美味しい果物がパフェにも使われるんですよ



冬に買える、たいやきも美味しいです

リンゴが入っています




パフェフウくんは思い切りがっつきました
負けないで食べないと、全部フウくんに取られてしまいます

クウちゃんも、のっていたメロンをペロリでした

うごけるかも・・・ 

2009年07月01日(水) 12時08分
わたち・・・・ちょっとじゆうにうごけるようになってきたわ

いつまでも、あかちゃんあつかいしないでくれるかしら








すこしは、うごぴちゃうのよ!










くるっととけいのはりのように








まわってますのよ

れんしゅうして、スーパーハイハイして、ははをこまらせちゃおうとおもっている、わたちよ

たのしい♪ 

2009年07月01日(水) 10時19分
クウちゃん急におすわりが上手になってきました
そしたら、お気に入りのおもちゃで楽しそうにケラケラ言いながら遊ぶようになってきました











フウくんが赤ちゃんの時に買ってもらったおもちゃなんだけど、いろんな遊びができて楽しいみたい










「あ〜あ〜あ〜!!!」お話ししながら、遊んでいますよ




たまに、兄妹3人!このおもちゃに群がって遊んでいるときがあります



おすわりができるようになったので、次は・・・・ハイハイ???

つかまり立ちなんかもしちゃうのかな?

楽しみです

サッカーフェスティバル 

2009年06月30日(火) 10時04分
市内の幼稚園・保育園のサッカーチームが集まって、サッカーフェスティバルが開催されました

ユウくんの幼稚園からは、年長さんが4チーム参加
AチームからDチームまで・・・・


ハイ!そうです!Aチームがサッカーを習っているこたちで構成される、幼稚園で一番強いチーム

ユウくんはと言うと・・・・Dチームです


試合を見比べると、レベルが全然違うのよこれが!

でも、ルールもいまいちわかっていないながらも、がんばって走っていました










結果は、ユウくんのDチームは全敗でしたが・・・・楽しそうにボールを追いかけている姿をみて、成長したなぁ〜って・・・・ちょっと前までは、ボールからにげてばかりで触れることもなかったんです


それが、何回かボールを蹴る姿も・・・・・










ユウくん頑張ったね

オムツくんからパンツくんへ 

2009年06月26日(金) 9時35分
フウくん!3歳どうやら、オムツも卒業に近づいてきているようです










クウちゃんが産まれるちょっと前から、頑張ってきたトイレトレーニング!
何度も・・・イヤ!イヤ!や、トイレ大好き!を繰り返しました。

ユウくんがいるから、真似して〜なんて、まったくなく影響されない男の子でしたが・・・・・

オマルで時々、気が向くときだけだったのを、藤島のじいじがきっかけを作ってくれ、トイレでうんちおしっこをするようになり
途中、まったくダメになったりもしたんだけど、まず!うんちがはずれ、大好きなシンケンジャーのパンツを見てから、「おしっこたれなくなったらシンケンジャーのお兄さんパンツはくんだぁ〜」と夢見るようになり・・・・

トイレの後の手を洗うのがとっても楽しくなり、自分でトイレに座ることができるようになり・・・・・


日中、家ではトレーニングパンツにし・・・・

しつこいくらい(30分・1時間ごと)私が誘っていたトイレだったけど、いつの間にか自分から「ママ!おしっこ!うんちでる〜!」と言うようになり、ここ3週間!日中は失敗なくお兄さんパンツで入れるようになりました


おでかけしても、行く先々できちんとトイレに行くことができて、遠出してもまった失敗しません

フウくん!パンツくんになったようです



ただ・・・・夜は、3日に1回はおねしょしちゃうので、オムツで寝ていますが


と言うことで、フウくん念願「シンケンジャーのお兄さんパンツ」をプレゼントしました












ユウくんのおさがりトレーニングパンツで我慢していたフウくんだったので、ものすごく大喜びでしたよ









フウくん頑張ったね

さくらんぼ〜♪ 

2009年06月22日(月) 1時34分
藤島よりさくらんぼが届きました


毎年毎年、どうもです









 

ユウくん・フウくんは、さくらんぼに大興奮

さっそく、さくらんぼ祭開催

いつも食べ過ぎるので、お腹を壊さないか?と心配のなるのですが、平気な2人なのでした

クウちゃんも食べたそうにしていたので、実をつぶして食べましたよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shizumama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かとー
» ブルーベリー狩り遠足! (2009年09月08日)
アイコン画像ころころりんさん
» 山形へ (2009年08月06日)
アイコン画像ころころりん
» 山形へ (2009年07月09日)
アイコン画像ゆんさんへ
» はじめてのいただきます! (2009年06月16日)
アイコン画像ゆん
» はじめてのいただきます! (2009年06月11日)
アイコン画像かとーさんへ
» はじめてのいただきます! (2009年06月11日)
アイコン画像かとー
» はじめてのいただきます! (2009年06月08日)
アイコン画像とももりんご♪ちゃん
» 飾りました♪ (2009年06月02日)
アイコン画像とももりんご♪
» 飾りました♪ (2009年02月19日)
アイコン画像わかゆかママさんへ
» 飾りました♪ (2009年02月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE