ありがとうございました! 

February 18 [Mon], 2008, 15:21
ヤプログに移って約3年半、
わたしと猫どもの日常をうだうだと綴って参りましたが
ここで区切りをつけることにいたしました。

みなさんからの楽しく心優しいコメント
とても励みになりました。感謝感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました!!!


これからも、幕Pやカート、その他色んなところで
みなさまとは関わらせていただくつもりですので
引き続きよろしくお願いします。
mixiの方も、細々と低空飛行で続けていく予定です。

宇治抹茶 

February 14 [Thu], 2008, 21:27
今日はバレンタインデー
今年は京都から宇治抹茶生チョコレートってのを
お取り寄せしてみました〜。
ネット で見つけてポチっと(o'ω'o)b
押しただけで届いてしまう。なんて便利な世の中なの〜



と〜ってもおいしかったデス
(半分くらい私が食べちゃった〜

三角ショール 

February 14 [Thu], 2008, 13:47
太い毛糸でずんずん・・・2日で編めちゃいました。
やっぱり肩から羽織るには三角形がぴったり。
お尻まで隠れてあったかい

高級まくら 

February 14 [Thu], 2008, 1:08

制服 

February 12 [Tue], 2008, 10:24
10日の日曜日は制服採寸と学校用品の購入のため
娘の中学校 へ行ってきました。
制服、体操服、ブラウス、靴類、カバン、etc...
飾ってあるサンプルを見るだけでワクワクの娘。(。・ω・。)
で、なぜか私までワクワクw。σ(≧m≦)ププ
自分が着るわけじゃないのにね〜。
なぜか真新しい制服を目の前にするとワクワクしてしまいますw
来月、制服が届くのが待ち遠しいねっ。ヽ(*´▽)人(▽`*)ノ

にしても・・・制服って高い
3年間着る(使う)んだし、よくよく考えるとそんなに高い買い物じゃないんだけど
いっぺんに揃えるもんだから、その金額にビビってしまいました。(><)


学校をあとにして向かったのは、新宿〜
娘にかこつけて(合格祝いってことでw)半年振りでタカノフルーツパーラーへ

前回は真夏(8月)だったので、旬のフルーツは入替わり〜。
この時期はやっぱり・・・ずばり、苺でしょう

てことで、わたくしは・・・あまおうのパフェをいただきました


苺が大っきくて甘〜い

息子はデコポンのパフェ。(デコポンさん、頂いてしまいましたw)



はっきり言って今まで、「デコポンって食べたことあったっけかな〜?」
って程度でしたが(柑橘類がちと苦手な私
びっくりするくらい甘くて、オレンジそっくりなお味でした。

娘は王道のマスクメロンパフェ。



これって確か、前回行った時にもあったんだけど
マスクメロンは1年中食べられるんだっけ?知らなかった〜(笑)

ダーは苺づくしのプレートを頼んでました。



どれも、とてもおいしかった〜♪
って、みんなで回し食べしたのバレバレだ。f(´▽`*)アハ

打ち合わせ幕 

February 10 [Sun], 2008, 23:10
土曜日は川崎にある私の実家へ遊びに行ってきました。
前回行った時、庭先に遊びに来ていた子猫ちゃんたちは健在で
だいぶ大きくたくましくなっていました。
でも、可愛らしさはそのまんま


ちょっとだけおやつのジャーキーをおすそわけ。。。

夜になって外はと〜っても冷えてきたのですが、
(この数十分後には雪が降り始めました)
窓をそっと開けて様子を伺うと


思いっきり待ってる〜〜〜(T-T*)

実家の母に
「ねぇねぇ、思い切って飼っちゃったら〜?^^」と言うと
「実はね〜、1回家に上げてみたのよ〜。
だけど、そ〜っと窓閉めたら『出口が無ーい!』って
パニックになっちゃって。ダメみたい。^^;」
って。そっかぁ。(・´ω`・)残念
どっかで人間にいじめられたりとか
そういう経験があって、イマイチ人間を信頼出来ない子達のかな〜。
気長に仲良くなってくしかないかな。



川崎の実家をあとにして、帰りは幕Pへ。
来月の菅平のスキー&スノボツアーの打ち合わせです。




わかちゃんときなみくんは初のスキー?(スノボー?)みたいだし
kuwaちゃんは数年ぶりのスノボーだって言うし
なかなか楽しそうなツアーになりそうですな。
シャッターチャンスを逃すなっ!(´艸`*)ウッシッシ ←他人事
夜のお泊りもo(´▽`*)わいわい賑やかになりそうな予感で
今からワクワクですっ

やっぱりしーたんは強い 

February 10 [Sun], 2008, 22:48
こないだまでまりょんが独占していた半纏ですが
今日はしーたんがもぐり込んでましたw



少し悲しげなまりょん。
しかも、不意に半纏の中のしーたんから攻撃されてるし(´艸`;)





やっぱりしーたんは強い

半纏?丹前? 

February 06 [Wed], 2008, 20:31
我が家には一着だけ半纏があります。
(「半纏」?「丹前」?「どてら」?地方によっては「どんぶく」とも言うらしいですね。^^)
その半纏をひざにかけて暖をとりながら編み物をしていたら・・・
まりょんが、モゾモゾモゾってすき間に入ってきました。
そして、グイグイ頭を突っ込んで、私から半纏を強奪。(´艸`;)


そんな立派な毛皮着てるのに寒いの〜?^^;

朝も必ず、タイマーで着いたヒーターの前に
陣取っているまりょんちゃん。やっぱり寒がりなのね〜(><*)

またですか〜?! 

February 06 [Wed], 2008, 11:46
今日は曇ってるし寒いから、お洗濯物は部屋干しにしよっかな〜(・ω・`)
な〜んて窓から外を見ると・・・外がやけに白い。
窓が少し結露して曇ってるけど、それにしても白い。
ん?と思ってレースのカーテンを開けてみたら・・・

また雪が降ってました。ミ(;ノ__)ノ
しかもけっこうな勢いで。
風に舞い上げられて、フワフワと舞っていました。
(予報では夜遅くにちっちゃな雪マークが出てただけなのに〜><)


あ〜・・・でも、写真じゃうまく伝わらないか〜。(´ε`*)ザンネン

小1時間ほどで止んでくれたから良かったけど、
午後になってまた降り始めました。この冬3度目です。
今日の最高気温は6℃。まだまだ寒い日は続きます。

てことで、またマフラー編んじゃいました。
今シーズン何本目だろう?(´艸`*)



やだ〜ひまだなんて人聞きの悪い〜
時間を有効に使ってるとか言ってよ〜



チーかま・・・ たしかに「チーかま」っぽいかも
淡い黄色に所々濃い黄色。まさしくチーかまだw
でも、見ようによっちゃ〜ひよこみたいな可愛い黄色だし、
してくれるといいな〜
(いちおう、娘のために編みました。^^)
しーたんのためにも何か編んであげたいけど・・・
してくれないよね〜?f(≧▽≦)ケラケラ

雪のドライブ 

February 03 [Sun], 2008, 15:48
今日は用事があって朝からお出かけでした。
本当は電車 で行く予定だったんだけど
がこんこん降ってて、しかも結構積もっていたので
スタットレスを履いていたシエンタくんに出動してもらいました。



ここは本当に千葉ですか?!って感じの雪景色。



で、行き先はといいますと・・・学校 です。
娘の学校の合格発表&入学手続きだったのでした。
はい。なんとか無事合格することが出来ましたw
気にかけて下さっていたみなさま、ありがとうございました


はい、おめっとさん
自分が行きたくてしょうがなかった学校だったから
喜びもひとしおでしょう。^^


帰りにちょっと寄り道で江戸東京博物館へ。
なぜかというと・・・これが欲しかったから。(´艸`*)



江戸東京博物館で売ってる犬張子のお土産〜。
携帯を新しくしたので、ストラップも新しくしたいと思って。
以前行った時、「犬張子可愛いな〜」って目をつけてたのだ。
(横にある、『犬張子焼き』はついでですw)



木?と和紙で出来ていて、とっても軽くてそして可愛い〜
犬と言いつつ猫っぽい。ひこにゃんと並んでも兄弟みたい。(´▽`*)


家に帰ってきた時のシエンタくんの顔。。。



なんでこんなに雪まみれなの???
道ですれ違ったほかの車でこんな車はいませんでしたけど???

極上のおなか 

January 31 [Thu], 2008, 14:04
猫ネタが続きますw

まどろみの中のしこたん
ん〜おなかの が気持ちよさそう〜



で、思わず手が伸びます。失礼して・・・



気持ちいい〜 フワッフワだ〜

猫のおなかってなんでこんなにポヨンポヨンしてるんだろ〜?
なのに、いざって時はビシっと動けるって不思議〜。
高いところにジャンプしたり、猛ダッシュで獲物を追いかけたり。
動けるデブってやつ?


で、まりょんの方はと言いますと、、、今日も食ってます。
しかもすっごいブッサイクな顔で。
(アンタなんちゅー顔してるんだっ

きゅーっ!(p≧ω≦q) 

January 30 [Wed], 2008, 13:08
しーたんったら なんてきゃわいいのぉぉぉぉぉぉ!!!

って思っちゃう写真が撮れたのでみなさまにお披露目



なんとなく目が離れ気味。(´艸`*)クスクス
でもきゃわいい



ねこじゃらしの先端にリボンを付けた、手作りおもちゃに
じゃれるしーたん。
真っ白なお手々がもぉ〜たまらにゃーい(ω

まろんの仕事 

January 29 [Tue], 2008, 17:19
まりょんはグルーミングが本当にヘタクソ
いったい何がどうなったの?!ってくらいビックリな仕上がりだったので
写真撮ってみましたー。



まりょーん(/д`;)オーイ


あんまりだったので、直してあげました。



すっきりしたっしょ?^^



関係ないけど・・・まりょんは大きいから
ハグするのにちょうどいいんですぅぅぅ
それに、多少力入れハグしても、まりょんはたくましいから大丈夫
(しーたんだと小さすぎてNG)



何より、逃げずに耐えてくれるのがまりょんのいいトコロ

食後の運動 

January 28 [Mon], 2008, 21:25
夕飯のあと、ベッドの上でくつろいでたしーたん。
あまりにも可愛いかったので遊んであげました



女の子だから顔は小さいんだけど
顔に対して、体がデカイのよね〜しーたんったら。



お尻が大きいというか、おなかポッチャリというか・・・



ま、そこがしーたんのチャームポイントなんだけどね



あんまり運動しすぎて痩せちゃったら可愛さ半減なので
そこそこでやめときましたwww

幕Pおでん 

January 27 [Sun], 2008, 18:21
土曜の夜は幕P行ってきました。
kuwaちゃん、Sbくん、ごんちゃん、ダー、しず、以上5名。

この日シエンタが示していた気温は0℃。
千葉県民にとっては身に凍みる寒さ。(T-T)
いつもなら、暖を取るために駆け込む販売機置き場ですが
この日はありえないくらい寒くてさ てか・・・

冷房が効いてた!!!絶対にあの冷気は冷房だった!!!

きっと私たちがたむろしないようにって誰かの陰謀よっ
プンチュカ(・`ω´・)プンチュカ でも、わたし負けないもん。
ちゃ〜んとスキーウェア着てったし
おでん買って温まったし



やっぱおでんは大根と玉子だよ〜
(これはうずらの玉子)



ごんちゃんとダーはちくわぶ派だそうで。。。(・ω・ )ンナノ入ッテナイヨ

今度はカレーうどん缶か、中華そば缶に
チャレンジしてみます。^^


そうそう、着々と幕P大改造が進んでおりまして・・・
工事の衝立のすき間から覗いてみたら
もう新しい建物と駐車場がほぼ完成してました。
あんれまー ずいぶんとアカ抜けてまって〜
なんか幕Pじゃないみたいwww

食ってる食ってるw 

January 22 [Tue], 2008, 20:16
長毛種であるまろんしゃんのグルーミングは大変です
特に首周りの毛は長いので、いつも

んべー んべー

って、おじぎするみたいにして苦労してますw

いつものように、んべーってしてるな〜って思って
ふとまろんを見ると、こんな状態でした





(〃 ̄m ̄)ぷっ まりょんったら



首の毛が・・・
すんげー食ってるw

ちょっと面白かったけど、直してあげました

だって寒かったし〜〜〜 

January 18 [Fri], 2008, 14:51
今日はapとtomoちゃんと3人でランチ食べてきました。
3人でランチなんていつ以来
apとは11月末に飲みに行ったけど、tomoちゃんに至っては
う〜ん(´ω`;)・・・・う〜ん(-ω-;)・・・う〜ん(__;)・・・
最後がいつだったか思い出せないほど昔だ

とにかく3人そろったのはすっごく久しぶりー
なのに・・・なのに・・・行ったのはサ○ゼ。εミ(ノ__)ノドテッ
本当は小さな可愛いイタリアンのお店に行こうと思ってたんだけど
あまりの寒さに「近場でいっか♪f(´▽`〃)」ってなっちゃったwww
ま、どこだろうが喋れればいいのだ



お互いの近況(ダンナの話だったり子供の話だったり)を
色々話すんだけどさー・・・
あらためて・・・時が流れたのね〜〜〜って思ったょ。( ̄− ̄)ふぅ。。。
子供をベビーカーに乗せて、公園デビューで「こんにちは〜。^^」
てな出会いからもう10ウン年。あっという間だったな〜。



それぞれいろいろあるけどさ
これからも長く付き合っていけるといいな。(・ω・`)


そうそう、バッグ開けてびっくり。
お財布持ってくの忘れちゃった
その後のお買い物と合わせて、apに借りました。ありがとー
お財布忘れてもケータイ忘れるな。(´▽`)ウキャキャキャ

あ・・・イオンのお買い物はお財布ケータイでもよかったのか!
ん?もしかしてサ○ゼもか?


また時間作って遊んでねー

レベル13 

January 18 [Fri], 2008, 10:50
ひまな時にいつもやってるゲームがあります。
ズーキパーです。( ̄ω ̄)b
もう何年もやってるんだけど、いつも5分で終わる“タイムアタック”ばかりで
“ノーマルゲーム”ってやってなかったのです。
で、タイムアタックにも飽きてきて最近ノーマルばかりやってたんだけど
昨日初めて13レベまで行きました〜

そしたら・・・突然画面が変わって

園長の悲しいエピソードが・・・



へーーーそうだったのかーーー。
知らなかったよ〜。
てか、13レベで終わりだってことも知らなかった〜。(´д`*)チトカナシィ〜

ギリギリ! 

January 17 [Thu], 2008, 22:37
お部屋の中に が迷い込んで来たのを
まりょんがいち早く発見。(ФωФ)キラーン
電灯にとまっていたので、
見やすい位置(ピアノの上)に乗せてあげた。^^



一生懸命、 を目で追うまりょん。

すんごいピアノの角っこギリギリのとこまで来てる。
可愛いお手々〜(´艸`*)クスクス オチルナヨ。



そういえば、こういう時わたしは「角っこ」って言うんだけど
これって秋田(東北?)の方言らしいのね〜知らなかったけど。
秋田の言葉って、最後に「〜っこ」って付けるのが多いんだって。

♪どじょっこだ〜の〜ふなっこだ〜の〜♪

って歌はあっちの歌なのかな〜?^^

極寒! 

January 17 [Thu], 2008, 18:36
日本列島冷え込んでますね〜
こちら千葉も千葉なりに冷え込んでおります。ガタガタ(((p>w<q)))ブルブル


夕方買い物に行こうと外へ出ると、
空が光って綺麗だったのでマンションの最上階に上ってみました。

すると・・・

か・・・か・・・風が〜風が強い〜
下界とは空気が違う〜〜〜

4Fとは比べ物にならないくらい寒かったo(TДT)o

でも、空気が澄んでいるせいか
遠くまでよ〜く見えました。
富士山もしっかり見えましたよ〜



ぽんぽん帽子に手袋で完全防備w でも寒いっ




お家の中はあったかくていいね〜



明日はもっと寒くなるんですって〜
みなさん風邪などひかないよう、お気をつけてくださいませ〜