お引越し。 

2006年03月06日(月) 15時15分
お引越しします。もうヤプログやだし;w;

http://shizukusan.blog56.fc2.com/

お気に入りとかに登録してる人はお手数ですが直してくださいな。ちなみにココはずっと残しておくつもりです。

赤ドラって怖い。 

2006年02月28日(火) 21時54分
あーねむたかった・・・。
◆狩り
○アーチャー→ダンサー
サボリ気味だったダンサーの育成をちょっとだけやりました。

○チビ騎士(54→55)
兄貴村でレベル上げ。バランス騎士なんでやっぱレベル上げは大変です。まぁオーラとか出すつもりはないのでまったりまったり。

○プリ(4%→63%)
ハンターを拾って崑崙ペア。徹満のせいかすぐに眠たくなってしまいました・・・。こういうときの支援って辛い。

・・・お、おい!バードやってねぇぞ!?

◆ギルド
月曜の夜で鬼哭との体験期間が切れました。今はALTで体験中。お世話になってマス。しかし先日の徹満のせいでまともにつなげません・・・。

◆麻雀
昔同じサークルだった友達から麻雀のお誘いが。最近家に引き篭もってばかりだったので参上してきました!途中から友達のバイト先の店長さんも加わって午後10時〜午前6時までやってました・・・。最後の半荘は全く麻雀どころではなかったです(汗)ちなみに今回は赤ドラ入れてやりましたがすごいですねぇ。ハコシタが続出し、半荘なのに東2とかで終わってばっかりでした。結果、トップは僕!放銃も1回で済ませ大勝利です☆差し入れでお菓子やらジュースやらをたくさん買ってきたんですが全然賄えちゃいました。・・・でも麻雀って正直、運さえあれば勝てちゃうところがあるのであんまり喜べないです。影でこっそり裏目ってばかりの局もあったのでそこらへんの反省をして次回に臨みたいと思います!

2/26:悪いけど君たちもう敵だし。 

2006年02月27日(月) 1時24分
巻き寿司対決!!

これ言っちゃって良いと思うのですが・・・、今週鬼哭はZodiとは別行動。Zodiの誰かがバラしたんだと思いますが、鬼哭同盟は解散ってことです。で、鬼哭はというと新海胆の同盟傭兵としてB1の防衛をしてました。今回も傭兵ってことでレポートも機密情報保護のため、控えめです。

スタダの時点で、攻め手はGV黒葉と芋味。GV黒葉は、Top SwordとOver Driveを雇っていたようでした。そして対等同盟としてZodiac'。きっちり統一エンブも用意されていました。

スタダはとても上手くいき、見習いたいくらいにスムーズに防衛線も構築。攻め同士が削り合っていたのもあるのでしょうかね。芋味はあっさり転戦したらしく黒葉は以降、21:20くらいまでずっと攻めてきました。突入の感覚は結構短く、少人数で突撃してきました。上の写真のように時々大人数での突撃がありましたね。

結局、防衛線を崩されることもなく20分ごろに転戦。派兵はC3、C5へ行ったんですが芋味に軍配が上がりました。
GG終了直後のEPR。芋味で割った後、すぐにEMCを決めたようで画面いっぱいにズコー。全軍で攻めてたようです。

結果、2砦にはなりませんでしたがB1を無事堅守できました。お役に立っていましたら幸いです。
おつかれさまでしたー♪

16人の戦士達 

2006年02月26日(日) 14時55分
一体これは・・・

◆狩り
○バード(57%→70%)
たまたま臨時広場に行くと、バードのレベルに合った遊臨があるんで行ってきました。最初は12人で行く予定だったのがどんどん人が増えて16人の2PT編成でゲフェニアへ。ゲフェニアはただでさえ集合が難しいのにものすごい時間がかかってしまいました・・・。

もう何がなんやら。

全員にブラギを回すのにものすごい苦労してました・・・。とっても楽しかったですが、もうしばらくこんな大変な臨時はカンベンですね・・・!w清算後はみんなで記念撮影。写真だと17人ですが真ん中のケミさんが引退記念ってことで飛び入りで映りました!おつかれさまですっ。
その後はナイストさんらとお城へ。ナイストさん、お城がとっても好きなようで・・・。
「敵のバランスがいい」
「レイドアチャが難易度を上げている」
「そしてレアもそこそこ狙える」

・・・これが歳の差?w

オトナになると、苦も楽と味わえるビターな男になるそうです・・・。僕?無理無理w

○プリ(61→63)
臨時通いまくりでプリは順調にレベルアップ。もう少し中の人が体力あれば上がるんですが・・・。そろそろサインクエとかやってみたいので早くレベル上げてペノ狩りとかしたいな!

◆その他
そろそろ実家に帰ろうかと。今いろいろ準備中です。んで、明日、免許の本試験受けにいこうかなと。あー勉強しなきゃ・・・朝のバスの関係でヤミ校にはたぶん入れそうにないんでね・・・。

遅れましたが、追記では日記見てますコール

かに玉っ 

2006年02月24日(金) 18時35分
美味でございます〜

◆狩り
○ハンター(32%→34%)
お金を使いすぎたのでそろそろ本格的に崑崙生活をしはじめなきゃと思ってます。1時間ほどやりましたが、枝がボロボロ出て仕方ない!・・・ローグ作ればもっとでるかな!と考えてみましたがそんな労力あったら転生しろって感じですのでやめておきます。

○プリ(60→61)
ハンターをやったあとにプリで臨時探し。ハンターさんが一人落ちてたので拾ってどこいきましょうか〜と言ったら崑崙、といわれて内心またか・・・って感じでしたけど1時間ほど?やってきました。早くjob50になりたい!

◆その他
勇気をふりしぼって引越しセンターに電話しました!オペレータが女の人で助かったよ・・・!引越しは27日に決まりました。さて、今度ははがきを出さないと。あと、免許!

あらあらw 

2006年02月24日(金) 14時23分
意味の分からないメールが着ちゃいましたので報告します。

あのね、サンタの国ではね・・・ 

2006年02月23日(木) 22時02分

そうそう、前からUPしようと思ってたんですがなかなか実行できませんでした、この写真。
僕も今日初めて見たのですが、これは電車の車両の端っこのところ。優先席の横に座席が変な向きにあるんですよ。僕狭いとこ大好きなので、微妙に狭く見えるこの席に座ろうとしたんですが変なガキに横取りされる。・・・あちゃー、子供には強くいえないよ。

「あら、こんなところに居たのね」

このガキの母親っぽい人が彼の隣に座りほほえましく語りかけるわけです。なぜここに座りたかったの、と聞くまでもなく彼のほうから理由を話す。

「だって、ここは特別なんだよ!」

・・・まぁたしかにあんまり見ないポジションの椅子ですけどね。
電車が動き始めると、僕は早速、追試の勉強を始めたわけですが、あの席から聞こえるのは絵本を読む彼女のやさしさ伝わる声。ところどころ説明を加えたりなどして愛するわが子に絵本いっぱいにあふれる世界を伝えようとしてるわけ。

「ほら、サンタさんはクリスマスになったらプレゼントを届けるでしょ?でもみんなにプレゼント届けるんだよークリスマスになってから準備してたら間に合わないでしょ??」


・・・あの頃の童心 何処へやら。

答え合わせはしたくない 

2006年02月23日(木) 21時52分
◆狩り
○バード(41%→57%)
朝にソロで30分。追試後にADで2時間でした。再起動してないせいか、DSキャンセルが全くできず。1時間もやれなかったわけでした。

◆追試
今日はおたふく風邪のために受けれなかった分の追試を受けてきました。先週の金曜日に1個あったんですけど、今日もあったんです。
問題用紙見た瞬間、・・・・もうだめだわって感じでした。頭悪いんで吸光度の計算とかできません・・・!とりあえず時間いっぱい悩みに悩んでテスト提出。ここで先生、とんでもないことを言います。

・・・答え合わせしていいかな?

(ノ∀`)ヤメテヨー 問答無用で答え合わせ開始。ほとんど合ってなくて精神的にもかなりグロッキーでした・・・。間違ったところについては「岡田くんわかったかな?」と名指しで確認をとってきやがります・・・ホントに消えたかった。

悪いクセ。 

2006年02月22日(水) 21時54分
◆狩り
○アコ→プリ
サンク7の道は諦め、プリに転職することに。なんていうか、やっぱりマニピのありがたみを改めて知ったって感じです。ある程度jobを稼いだ後は臨時へ。6人PTで支援2人でしたがやることがカブッてしまってあわわわわ。

僕マニピ→1秒遅れてプリさんマニピ
僕、クルセにキリエ→2秒遅れてプリさん、クルセにキリエ

・・・。僕には「察する」というプレイヤースキルがないのでしょうか。支援は案外難しい。

◆その他
最近、ブログの更新がサボり気味になってて・・・すみません。中の人はうつ病です。ROはROでやらなきゃいけないこと、リアルはリアルで忙しい・・・。引越しセンターに電話しないと・・・。あああっ、やること多すぎるわボケェ><

お値段つけられない 

2006年02月21日(火) 8時34分
◆狩り
○バード(21%→41%)
AD連れてってもらったり、ソロ頑張ったりなどなど。朝方人のいない時間にバードでソロ、夕方以降はアコライト、というパターンですね最近は。

○アコライト(52→55)
臨時も行くようになりました。・・・でもぶっちゃけた話、ローヤルが食べながら畳のほうが全然効率的にはいいです。まぁ、プリになる前の練習として臨時には通ってます。

○アーチャー(46→50)
暇つぶし、暇つぶし。

◆追試ですよ?
金曜日に1つ追試が終わったわけですが、もう1つ木曜日に控えてまして。それが終われば完全に春休みです。というわけで勉強しなきゃいけないわけです。しばらくこのブログもDNAのことばかりになるかもしれません・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shizukusan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる