上高地 

2013年07月15日(月) 7時40分
涼しい(´ー`)

ポッター展 

2013年07月11日(木) 16時17分
上京ついでにハリーポッター展に。

平日のなんと空いていること。
ここまでとは。

この会場での展覧会に来るの4回目だけど、今までで断トツ1番空いてました。

組分け帽被る部屋に私の他に3人のおばさまだけだったからね。
しかもおばさま達遠慮して、帽子被ったの私だけだったからね。

…係のおねえさんガッカリしてました。

マンドレイクも片っ端から全員引っこ抜いてやった。(微妙に声が違う)


イヤホンガイド聞きながらゆっくりじっくり見られて良かったです。
ありがとう平日。


お土産に例のジェリービーンズ買って来ました。
まだ食べる勇気わきません。
あの味とかあの味とか入ってたらどうしよう…。←入ってないのも寂しいかな。どうかな。

ゴールデンウイークでしたなぁ 

2013年05月07日(火) 20時56分
今年は珍しく活発なGWらしいGW。

連休前半は札幌に。(いつものように太って帰ってきた)

そして連休後半は東京に、というかスパコミに、というかシャマ獄サミットに、『シャマ獄サミット2013〜さよならは言わない〜』に参加させてもらいに繰り出しました。
ひゃー。

久しぶりにや初めましてのシャマ獄作家さん達にお会いできて私はもう…!
おお、涙で目の前が…。

シャマ獄作家さんがあんなに!
夢か幻か。

ただでさえ人見知りのテンパリストなので、自分でもろくに喋れてない上に、何か失言してるに違いないという確信があるのが残念ですが。

そんな失言も、広い心で受け止めて流してくれるのが、シャマ獄作家様達。
ほんとなんで皆あんなに良い方達ばかり。
シャマ獄すげぃ。


このサミットのために発行されたシャマ獄愛本がまた凄い。
描いた者だけが手にできる、シャマ獄作家によるシャマ獄作家のための配布本。
総勢18名による寄稿。シャマ獄でだよ?←しつこい

宝ですじゃ。


いや色々楽し過ぎた。

いつもこんなステキなサミットや本を企画してくださるのは、シャマ獄村(町になれない人口を自覚)の村長ハリガネさん。
お忙しい中…頭が下がります。ありがとうございます。ありがとうございます。
声掛けていただけて幸せです。


久しぶりに長いブログ書いたな。
いつもツウィッターでいいじゃないか状態だからな。

サミットメンバーの中に、ブログが生きている事を知って下さってる方がいらっしゃって…!
シャマ獄活動(?)もしていないのになんとありがたい(ToT)
もしかしてもしかしてもしかするとこれも読んで下さってるかしら…おしずさー…ん(小さく手を振ってみる)。
今年もB'z銀婚祭、じゃなくて25周年ライヴレポも書きますよー★(チケット取れる気満々)



ちなみにサミット翌日は、藤井氏と四季のオペラ座の怪人を見に行ったよ。

四季のミュージカルはライオンキングとか美女と野獣とかキャッツとか楽しげな演目しか見たことなかったので新鮮でした。
いつもどの演目も素晴らしい…(´Д`)=3

幕あいは藤井氏と二人でファントム氏ごっこで遊ぶ。

「ファントム氏ファントム氏ぃーファントム氏はストーカーなんでありますか?」
「自分は純粋なクリスティーヌ押しですよー」
「あれはゴリ押しですよーぅ。ゴリ押しが過ぎると嫌われますぞ☆」


…黙れ。お前たち。

ジャンプが 

2013年05月02日(木) 20時19分
ジャンプ最新号が売ってた!

先週合併号かと勘違いしてた。
危ねー(ノ∀`)

和むー 

2013年05月02日(木) 0時34分
白い軽自動車がハザード付けて停車してる姿が、オカメインコみたく見えた。
(ナンバープレートがくちばし、ライトのとこが目、ハザードランプがほっぺ)

どうしたのかしら。
こんなこと初めて。

車種分からないけどあの車だけかな…。

ドラちゃん… 

2013年04月29日(月) 11時43分
ドラえもん鯛焼き(ドラえもん焼き?)かわいい〜。

泳げ鯛焼きくんみたいだ(*´∀`)

カモシカさん 

2013年04月15日(月) 12時46分
電車に乗ったら、山の中で電車をジーっと見つめるカモシカ発見!

冬毛でグレーぽくてふかふかしとった。

ついに私もメール便の被害に 

2013年03月13日(水) 22時52分
ネットで買った本のメール便ポストに入ってなかった(ToT)

盗まれたのかなぁー(ToT)

しくしくしくめそめそめそ。

クロネコの対応は噂通りだったよ。
伝票番号確認するだけなのね。

それ、自宅で出来ますから。

ていうか、伝票上配達済みだからって、なんであんなに自信満々なんだろう。

前に配達しないで1500通だか燃やしてた配達人いたくせにな。

私もあのくらいの自信欲しいよ。

…とか弟にグチったら、弟はコンビニで車当て逃げされたらしくブルーだった。
弟よ(ノД`)


今回のはDVDとかじゃなくてよかったけどな。(ポジティブ変換中…)

今度からコンビニ渡し使うよ。

執事…? 

2013年02月11日(月) 22時50分
初めてリアルに執事…お付きの人?白手袋にスーツの…連れてる人を見た( ̄□ ̄;)

執事コスプレみたいな人と一緒にいる人とかはたまにいるけどな。

届いたー 

2013年01月05日(土) 23時38分
サンジくんの料理本がついに私の手元にも…!

いつも行く本屋さん数件回ったけど売切れてて(置いてないのか?と思ったら売り切れでした)、仕方ないからネットで入荷次第出荷ってのに申し込んだのでした。

しかもそのすぐあと、たまたま寄った本屋さんにいっぱい置いてあったという…(ToT)

入店してすぐの所に平積みで。

年またいで届いたサンジくんのレシピ本は、既に第3版でした。さすがサンジ。
っていうか、あの一流コックの初めてのレシピ本なんだからさあ、最初からもっと刷って!


とりあえず家にある材料だけでいける、じゃがいものパイユを作りました。

…まあいつもの作り方でしたが…。
この本を見てから作っただけで、サンジくんに作ってもらったような妄想に耽れるから不思議ですね。ホホホ。


今度はコンビーフ買って、ギンに出したチャーハンをぜひ食したいです。
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像shizukunikki
» ぁあー! (2012年11月06日)
アイコン画像ぱな
» ぁあー! (2012年11月06日)
アイコン画像シズク
» パンダ作りに夢中 (2011年02月22日)
アイコン画像ぱな
» パンダ作りに夢中 (2011年02月22日)
アイコン画像シズク
» ビデオだ (2010年10月17日)
アイコン画像ぱな
» ビデオだ (2010年10月16日)
アイコン画像シズク
» ブログ (2010年10月12日)
アイコン画像jin
» ブログ (2010年10月05日)
アイコン画像シズク
» ライブ! (2010年03月21日)
アイコン画像ぱな
» ライブ! (2010年03月13日)