蝶の毒華の鎖 感想4

August 31 [Sat], 2013, 10:36


はいー!やっと蝶毒フルコンしましたーーーー(∩´∀`∩)




ていうか、あれね。
フルコンしたら「終幕」だっけ?なんかおまけ特典ミニストーリーみたいなのが解放されるんだけどね。




あれ、めっさオモローーーーーー!ヽ(^o^)丿
フいたね、もう「ブッーーーッッ」て。
あれはいいねー。全ルートをした人だけのご褒美的な。




さてさて、大本命真島ですよ。
真島はGOODから攻略しました。皆様それぞれ好き好きがあるんでしょうけど、
自分的にはGOODを攻略してからのBADの流れじゃないと精神的にツライものがあるとわかったので
とりあえずGOODエンドから回収です。

真島のエンドは全部で4個。
でも1個は鏡子様√(これだけ聞けばわかりますよね、そう百合です)だから
3個になるのかなー。


んで、真島GOODエンドですが・・・・・・。
「これ・・・・これでGOODエンド・・・・なのか・・・・?!」Σ(´д`ノ)ノ
ていうのが正直な感想です。
全てが丸く収まって大ハッピー!!というのではないです。
まぁ、そりゃそうか2人の関係からいえば・・・・
ぶっちゃけ切ないです。でもだからこそ心に残ります。


真島も百合子もお互い初めてみた時から惹かれあってて。
百合子は知らずにだけど、真島は自分の妹だとわかっちゃってるわけだからね。
しかも、それは自分たちに流れる血のせいなのか・・・とそら恐ろしかっただろうね。
でもどんどん惹かれていく・・・・ここら辺の真島の気持ちがわかるのでより切ないですね。
色々な葛藤があって、百合子と生きていくと決めて。
子供は作れないけど、幸せに生きてて欲しい(´;ω;`)

ていうか、阿片の売人は辞めないんだね
そういった真島の裏の顔も自分の兄だということも何にも知らない百合子。
でもきっと百合子は幸せなんだろうね。



んで、真島BADエンドの「悪人」です。
これは斯波さん√の「後悔」と並ぶくらいお気に入りです。
これはGOODと反対で、真島は百合子に全部打ち明けます。
阿片の売人であること、実の兄妹だということ。
そのうえで上海に連れていくんですが・・・・・












この真島のチャイナ服がめっさかっこよくて
鼻血ブーーーーーってなった(* ̄ii ̄ノ)◇ノ
黒真島の表情もイイ!!!!







百合子もカワユス(*^_^*)
てか、真島√のスチルって、立ち絵と真島が違う人物みたく見えるんですが・・・・
ま、かっこいいから許すケド(笑)




でもね、でもね、真島がね、くっそ、真島めっっっ(オチツケ)

なんと上海にまで連れて行ったのに、百合子にはぜーーーんぜん手を出さないんですよっっっ!!
真島は百合子を妹として扱っていて、周囲にも妹だと紹介する。
真島の夜のお相手は毎夜変わる商売女。
上海にまで連れて行って、仕事にも同行させておいて・・・・・
手を出さないって何事ですかあぁぁぁぁぁぁ(゚Д゚)クワッ
なんだこの一生おあずけプレイはっっ!
くっそ、百合子にしてみれば生殺し状態だろう、それ!!!
わかる、わかるよ!真島の気持ちは
自分の事を生まれてはいけない子だと、自分の存在自体汚らわしいと思っているって。
だからいくら百合子のことを愛していても、百合子とそゆことをしてはいけないって。
わかるんだけどさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



と、そうは言っても一番なんか真島らしい、真島っぽいエンドだなぁと思ったのと
2人の気持ちが分かるだけにむちゃ切ないので、お気に入りのエンドとなっております
うぅ、真島のチャイナ服が似合いすぎて辛い・・・(エッそれ?)



はい、お次は「おかしなお姫様」エンド。
これもねー。切なかった。最後。
真島の√はGOODでもBADでもむっちゃ切なくって全てお気に入りです。

このエンドは真島の復讐がそら恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
両親を殺して、お兄様も殺して、執事の藤田も行方不明にして
さらに斯波さんも遠ざけて・・・・・
(斯波さんには何をしたんだろう・・・気になる
どんどん自分の周りに人がいなくなっていって
さらに三郎(ブサメン)に襲われて勢い余って殺してしまい、次第に心が壊れていく百合子。
もう自分には真島しかいない、真島の言う通りにしないと・・・・・。
てことで、百合子は売春婦になります。自分の体を売ってお屋敷と土地を守るのよ。
お屋敷土地を売れないのは、殺してしまった三郎をお屋敷内に埋めてしまったからなの。
土地を売ってしまったら三郎の死体が見つかっちゃうでしょ。
ここら辺美味いよなー、と思う。


ていうか、真島。
「埋めちゃいましょ」って簡単すぎるやろーーー
なんでもないことのように言うなーーーーー!
この時の言葉が、ほんと何でもない感じのように言うので
「お前、さては何人も埋めてきたな?」と思わせるという・・・・・
いやー、声優さんの声の演技、そら恐ろしいですわ。



そんでね。
百合子が売春させられてて、真島はさんざん「淫乱」「メス豚」だとか言うんですけど
やっぱり百合子のことが好きで


「姫様・・・・いいですか?」て聞くんですよっっっ

いいも何も、あんた!!!百合子のこと買ったくせにっっ!!!
買ったくせに、その確認事項はなんなんですか?(〃ノωノ)
と、うっかりこのセリフに萌え滾ったアタイ。
百合子もねー、本当に心が壊れているのかどうか?てところがまたいいんだな。
真島からの「愛してる」を聞くためにギリギリのところで〜〜〜て文章がでてくるあたり
実は百合子は正気なのかも?とちょっと思ってドキリとしてしまう。
このエンドも切なくて好きです。



はい、最後は「女郎蜘蛛」です。
鏡子様エンドの百合です。
いやね、この√で下男の三郎に犯されてしまう百合子なんです。
(他の√では未遂になってる)

ギャボーーーーーー((ノ)゚Д゚(ヽ))

なのでこういう√に行くのもしょうがないかなー・・・と。
結構冷静な目で見れました。
たしかにあんなブ男だったら吐くわよー。
そして鏡子様はやっぱり怖いー、こえーよー(´・ω・`)


ぜんぜん関係ないけど、鏡子様や斯波さんが呼んでくれる
「お姫さん」(おひいさん)て言葉がすごく好きです。
他には「百合子」や「姫様」なんですが。
なんか姫様だとちょっと距離を感じるけど
「お姫さん」だと少しくだけた感じになる気がしない?
でも「姫」っぽさは残るっていうか・・・・・ってあたしだけかもだけど(笑)



昨日、フルコンの勢いからFDも買ってしまったので
もし気が向いたらまた萌えを吐きだすかもです。
それではっっ










蝶の毒華の鎖 感想3

August 24 [Sat], 2013, 22:50
はい、昨日は疲れて蝶毒「女探偵」√しかできませんでしたー(´;ω;`)





年々疲れがとれなくなってるわ、ホント。
というぼやきは置いておいて。



蝶毒の大本命、真島ですよ。
でも真島√は攻略制限つきなので
せっせと他の人たちを攻略したのに・・・・・



まだ、√解放されない・・・だと・・・・(゚Д゚)クワッ



どうやらあと「女探偵」√を攻略しないとダメっぽいです。
これは調べてみたら、いわゆる「ノーマルエンド」だそうで。
攻略してみると、なるほど。
誰ともくっつかないし、かといってバッドのように悲惨な目にあう&死ぬわけでもないし。
うん、そりゃノーマルだわね。


てな訳で、この「女探偵」√の感想をば。




この√は百合子(主人公)がお父様とお母様を殺した犯人を見つけだすことになる√です。
お父様は「桔梗」を手に持って、お母様は「桔梗」がベッドにバラまかれていた状態で死にました。
「桔梗」に何か意味があるのかしら?と考えるも自分では全然わからないので
これは古くからのお母様の友人「鏡子様」に聞きに行くことにします。

この鏡子様はどの√でも出てくる重要人物なんですが、
まぁ、登場した時から百合子のことを大変気に入ってくださってて・・・・



コレは・・・・やっぱ百合のフラグですか・・・・??



鏡子様のお屋敷に行くと「お母様がつけていた日記を探していただける?」と言われます。
自分の家に帰ってくると瑞人お兄様がなにやらお怒りの様子。
瑞人お兄様曰く「百合子、あの人は両刀なんだよ」と。



ヤッパリねーーーーーー\(◎o◎)/!



てことはアタイ(百合子)はやっぱり狙われていたのね!!
ていうか、百合子、お嬢様のくせに「両刀」の意味は分かっていたのね(・∀・)


そして翌日一人で蔵を探しているとやっぱりお母様が若い頃につけていた日記がでてきました。
それを持ってまたも鏡子様のお屋敷へ。
ここで選択肢が
「お母様の性格が違う」
「別荘で何かあった」
「鏡子様は両刀」



って!!!
吹くわっっっ!!!
たしかに!鏡子様は両刀だけど!!!
ここでこの選択肢!!!
絶対アリマリエさん、遊んでますよねぇ\(^o^)/


そうそう。たしか瑞人お兄様の√でも
真島のことを、執事藤田について聞く選択肢で
「下着の色を聞く」
ていうのがあるの!
これも、フツーありえないッショ!
でも面白いから選んでみたら、藤田の反応がめちゃ面白いのでお薦めです(^O^)



話をもどしてまして。
鏡子様から別荘に行くように言われた百合子。
そこで昔別荘の女中をやっていたおばあちゃんに会いにいきます。
(ちなみにココでも面白い選択肢がでます)
そこですべてを知った百合子。
屋敷に帰って一連の犯人の元に行くことにします。
ここで選択肢がまた面白いんですが。
真犯人じゃない人を選ぶと様々な反応があるんですが。
やっぱり斯波さんが可愛いなぁ〜、もう(´∀`*)←愛ゆえ



見事真犯人を当てると彼の告白ターイム!
これがねー、やっぱせつないんですよね。
彼がそのような行為をしてしまった経緯というか理由が。
真島は百合子と同じ「匂い」がするらしいんです。
あ、百合子は独特の「匂い」があるらしいです。本人はコンプレックスなんですが、エロスですなー(*^_^*)
んで、真島も同様に匂いがあるんですが。
でも真島「腐った果実のような匂いだ。汚らわしい」って。
うぅ、自分のことをそんな風に思ってしまうことしか言えないなんて(´;ω;`)

そして自分の前から姿を消してしまう真島。
でもその後、百合子はたくましく生きていきます。
なんと、このお嬢さん、就職しますよ!!!
さらに鏡子様からの紹介で女探偵みたいなことまでしてしまうんですよ。
うん、いいね!やはり強く生きていく女性っつーのは。

そうそう。この√では、というか、この√でも。
斯波さんは百合子を追いかけまわしてるんですよ。
お兄様は相変わらずフラフラ、藤田はピアノ教師、秀雄は別の人と結婚。
とそれぞれなのに、斯波さんだけは!相変わらず百合子LOVE!!
いいねー、斯波さん
やっぱり斯波さんと結婚するのが一番いいよ!
でも百合子は「結婚はしないわ」みたいなことを言って終了です。


真島の出自がわかってやっと真島√にいけるわけなんですが。
この√をプレイしてもまだ唯一のこる理由。
『お父様が真島家(正確には違う苗字だけど)に何をしたか』
つーのが、真島√できっとわかるんだろうか?わかるんでしょうね、きっと。
それを楽しみに真島√をプレイしたいとおもいまーす!
待ってて、真島!!




蝶の毒華の鎖 感想2

August 23 [Fri], 2013, 21:50



はい、それでは続いて幼馴染の秀雄クンに行きますよー。



主人公の幼馴染の秀雄くん。
小さい頃は仲良かったけど、大人になるにつれてちょいと疎遠になってきてます。
それはどうやらお母様が家柄的には格下の秀雄クン家を
さげすんでいたからっぽいですけどね。


秀雄√もなかなかよかったです。
この時代にありがちな戦争とか家柄とかお見合いとかね。
秀雄√でよかった場面は、後半の下男の三郎に蔵の中に攫われて「あわや!貞操(?)の危機!」
てところで華麗に助けにきたところがよかったですね。
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
これぞ乙女ゲー!主人公の危機にさっそうと王子が登場!
はい、ベタな展開ですがベタでもいいんです。ちゃんと物語上破綻していなければ。


ていうか「プッ」なエピソードとしては
秀雄クン、なんとDTなんですよ。
そして主人公と初めての時に粗相してしまう訳なんですけどね。
「俺としたことが軍服を汚してしまった」って(・´艸`・)・;゙.、ブッ
それ、誰に洗ってもうらんでしょうね?
やっぱお屋敷に勤める下女たちはそしらぬフリをして洗濯しなきゃいけないんですかね、やっぱ。


秀雄√もエンドは3個。
秀雄√も切ないのは「白」のバッドエンド。
このエンドの最後、主人公はどうなったのか?
そんな想像させる最後もいいですね。





さてお次は瑞人お兄様。
ちなみにお兄様とはお母様が違う、いわゆる腹違いの兄妹です。
瑞人お兄様は、まぁそれはそれは美しいお兄様なんですが。
画家になるのを反対されてから、毎日花街に行っては遊んで暮らしてる完璧なニートお坊ちゃんです、ハイ。
貧乏な家だってわかってるのにコレはどうしたことでしょう!働けよ!オラ


そして瑞人お兄様の√で最大の衝撃!
なんと主人公とお兄様は本当の兄弟じゃなかったんです!!!!



えーーーーー!それはビックリ!!!(゚ロ゚屮)屮




だって、ほら、お兄様設定だからそれがこのお話のキモだと思ってたから。
血がつながってる(半分だけど)のに好きになっちゃダメよ、でも・・・と展開だと思っていたからさ。
まぁ血は繋がっていないとわかってもそれを世間に公表できるわけでもなく、
そして戸籍上もちゃんと兄妹なわけなので、やっぱりそういう近●相●的な気分に
なるわけらしいんですが(主人公が)


お兄様√のエンドは5個。
この中で「秘密の共犯者」エンドがさぁ〜〜〜
もうアタイ、秀雄クンが不憫で不憫で・・・・・笑

秀雄くん、このバッドエンドでお兄様からDTだと見抜かれていた上に
初めてなのに・・・・あんな・・・・・・
これを不憫と言わずなんと言おう。
絶対トラウマになるよ、コレ。
秀雄くんに幸あれ!

そうそう!お兄様より秀雄くんのが年上なんですよ!
ビックリしましたよ。
てっきり主人公の幼馴染だからお兄様→秀雄→主人公という
年順だと思っていたら
秀雄(24)瑞人(22)なんだって!
でもどう見てもお兄様の方が色々経験されてるわよね〜。
さすがお兄様、花街の常連!●娼だけあるね(^O^)

ハッピーでは2人パリに移住してるんですが、ここでも兄妹と世間に公表しているわりに
ちょっとイチャイチャしすぎでは?
せっかく誰も知らない土地に来たんだから、兄妹設定しなけりゃよかったのにね。
そしてココでも斯波さん、主人公追いかけて・・・・(´∀`*)←アタイ
もう斯波さんと結婚しちゃえばいいのにねー、うんうん。

あ、一つ疑問なのですが瑞人バッドの「蔵の中で」で
蔵に鍵をかけた相手はやっぱり藤田なんでしょうか?それとも真島?
分岐がわかれるところで藤田を選んだし、そこで藤田が蔵の整理をしていました、てセリフが
でてくりからてっきり藤田なのかと思ったんだけど、他の√では真島が家に火をつけてるしねー。
ま、どっちでもいいんだけどさ。



さて、お兄様が終わったのにやっと真島にいけるー!と喜んだのもつかのま。
まだ他の√を開けないと真島にいけないらしいッス!
クッ、そう簡単には真島にいけないのね、やるな、アロマリエさん!

とりあえず本日他のエンドを見て、明後日には真島エンド見るぞー!
またフルコンプしたら真島の感想書きます。それでは!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shizuku0601
読者になる
アラフォーの痛いゲーム日記です。
ゆる〜〜い目でご覧ください。
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像子守唄。
» 騎士LOVERS ボース4話 (2013年04月30日)
アイコン画像りあるだらっくま
» アブナイ恋の捜査室 1.5シーズン如月公平感想 (2013年01月25日)
アイコン画像りあるだらっくま
» コメントのお返事です (2012年11月06日)
アイコン画像ちか
» コメントのお返事です (2012年09月13日)
アイコン画像りあるだらっくま
» コメントのお返事です+GREEの状況など (2012年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.〜パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.〜パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.〜パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.〜パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!