ものっそい久しぶりの投稿。。。。 

2005年07月17日(日) 19時34分
受験生の兄を持つ私は、彼の影響で最近「勉強しなきゃ!」という焦りが先行し。
そしてその結果パソコンを開いてゆっくりブログを書く時間もなくなり。
…今に至る。(笑
ほぼ一夜漬けで臨んだ期末考査もそれなりの結果を残すことができたかも
でもやっぱり他の人に点数負けるというのは、負けず嫌いにとっては何とも不快なものでして。私はその気持ちをバネに、夏休みに大いなる飛躍を目指そうと思っております(意味不明
まぁ要するに勉強する気だけは満々っちゅーこっちゃやね。
…頑張りますよー

そういえば期末テストでまた数学は一位でしたよ
誰がどう見ても分かるくらいうちの学年はアホなので、数学のテストもだんだん簡単になってるんですけどね(笑
でも毎日こつこつためてきた演習が結果になるってのはやっぱり嬉しい。
心なしかQ先生も最近優しい気がする。
やっと「タメ口で喋る」ことができるようになったし
そういえばこないだテストの点数上げてもらいにいったら、お弁当食べてはりましたよ彼。
ゆかりのふりかけをふりかけたご飯・ソーセージ・冷凍食品くさいコロッケ。そしてコップいっぱいのスープ。
それで大丈夫なんかいな。と言いたくなりました。
でもやっと名前覚えてもらえたしわーぃ♪

夏休みにしなければならないことを積み上げて、一日の時間割を作ってみると何とも不可能なにおいがぷんぷんする表ができあがりました。テンション下がり気味。

すれ違い 

2005年06月28日(火) 7時52分
今日は先生が髪の毛切ってた!!!めっちゃさっぱり!
爽やか!!!でも遠めから見たから確かではないんですが・・・
でもほんとうにさっぱりだった♪

で。

それをネタに、先生に話しに行こうと思って放課後まで待ち構えてたのに。
先生午後から出張だった…おぅ・・・

仕方がないので夜は社会の勉強をしましたとさ。

はぁ。  

2005年06月26日(日) 20時19分
ちょっと今ネガティブ。
テスト前。生物できなさそう。。ちょっとネガティブ。
まぁいっか。問題集は一通り解き終えたし、数Aもどうにかなるだろうし。
今回のノルマは次の通り。
数T→−9点
数A→5点
国語→−3点
英T→−17
OG→−18
生物・現社→40点。

どうにかなるんだろうか本当に…。
でもまぁ結局どうにかなるんだろうな。
そういえば朝から友達がわざわざ電話かけてきてくれました。
生物で分からないところがあったんで昨日深夜メールで質問したら、
わざわざ朝に。しかも「ちゃんんと寝えやー」っていうコトバまで。
あぁほんとうに彼女にほれてしまいそう。
勉強にかまけていると、どうもそう人間的な成長があまり見られないような気がする。
「私は偉いのよ」っていう風に鼻にかけてしまう部分がどうしても出てきてしまって、他の人を見下してしまうというか。私の悪いところ。
それでどうも陰口たたくっていうのが日常習慣になってきてるというか。

そういえば男性の前で性格が豹変するってことに気づいた瞬間も自己嫌悪に陥る。
Q先生の前で笑顔が増えるのはまぁそれは素敵な変身だということにできるかも、だけど。
しかし別に好きでもない男子に好かれようとして声を高くしたり、そういうのって「本能」のレベルなんだろうなぁと思うと悲しいね。

好き。大好き。 

2005年06月25日(土) 20時35分
ある日目を覚ますと時計がなくなっていて
私は「時間」から遠い世界に飛んできてしまっていた
そこには誰もいなかった

--------------------------------------------

何が何やらさっぱり。↑(笑
Q先生の学年の先輩達はその昔、修学旅行の下見にQ先生と一緒にカヌーに乗ったりしたそうな。いいなぁ
Q先生はカヌーで、もう一人の先生とのチームワークを発揮してマッハで進み
添乗員さんも抜かしてしまうほど。
それで一緒に下見に行ってた先輩達のカヌーにわざと接触したりして遊んでたりしたそうです。
いいなぁ

今日は生物の勉強をして気が遠くなりました。
40点とれるのかしら。(;A´▽`A
でも一回目のテストで要領を得たら次のテストで90点取る自信はあるぞ。
夏休みに必死に勉強する計画をびっちり立てていますからー☆
…まぁ生物くらい捨ててもいいか。

今日は何度も、昨日の放課後の会話を思い出して元気を出していましたとさ。
ピアノはなかなかうまくならないけど。

Q先生♪ 

2005年06月24日(金) 23時09分
今日は朝からQ先生の授業があったのですが、
何しろ思いっきり遅刻してきた男子がいて先生はキレるし、
そして質問を当てられた女の子は体調が悪いらしくてうなってたし、
もうめちゃめちゃ。。。(●´Å`人´Å`●)

で、放課後質問に行ったんです。↓再現。

数学のお部屋に入る。私。友達は後ろで様子を伺う。
 コンコン(ノック)
「先生ー…質問いいですかぁー?」
「なんやー」

で、このとき、部屋の中には入り込まずになぜかドアの前から距離をおいて話してたんですけどね(笑
何せテスト前だしはいっていいものかどうか…ってなことで、うんw
ちょっと遠慮してますよーってのをアピール。
Q先生は忙しいからパソコンの画面に食いついてたんで、振り向かずに質問に答えてくれましたw

「真理集合って何ですかー?」
「あぁ、あれはなーうんたらこうたらやからー、まぁ、お前やったら(←多分こんなことは言ってないけど言われたような気がする)慣れたら分かるんちゃう?」
「うーんそんなもんですかいな。」
「分かった?」
「なんとなく。(笑」
「問題解いてるうちにわかってくると思うで。」
「あ、はーい。ありがとうございました。」
「うん。」
「さようならー☆」
「はぁーい♪♪」

でねっ!このQ先生の言い放った「はぁーい♪♪」がかなりかわいかったんですよ!!!
もう感動。質問してよかったーぁv

ラブvラブvラブv 

2005年06月22日(水) 20時39分
Q先生マジで優しいよぉ〜

だってね。うん。今日は数T、問題集の難しい問題を片っ端から解説していく時間だったんですけどね。
私はまずいままでちょっとずつ、範囲の問題を解いてきたので、今日は余裕をもって授業にのぞむことができたのです
でね。

2個問題を質問したら、先生すごく優しかったー
いちいち「分かるか?」って確認してくれたー

私のひそかなる想いを知っている友人の方々が「Q先生ずっとあんたのこと見てましたやん」というような意味のことをおっしゃられたのでますますテンションアップ(笑
明日は一時間目から数T。頑張る。

兄(=先輩)いわく、「Q先生は、押したらちゃんと答えてくれる人やから。そのかわり、押せへんかったら何も帰ってけぇへんで」らしいです。
頑張っちゃうぞー

好きだから近づけない 

2005年06月21日(火) 23時24分
ちょっと惚れかけなんだけど、うちの部活の部長が今日意地悪スマイルしてました
マジメにイイかも…
でも部活入れ替えの時に、幼馴染(のような人)と肩をぶつけあってるところを部長に見られた…
うぁぁぁぁ勘違いされてたらどうしよ。

そういえば、もうすぐ試合があるんだけど。。。
今の私が試合に出てもストレート負け確実だし、出ないつもりだったんだけど、やっぱり何事も経験かなぁ…?
出た方がいいかしら。
うーんうーんうーん…

テスト前でちょっと焦り気味なのでしたぁ。

もう少しで手が届きそうで怖い 

2005年06月20日(月) 22時49分
あー眠い。眠い。もうテスト2週間前くらいなのかしら。
生物と現代社会手付かずなんだけど…
それに文化祭の脚本に立候補とかしちゃったりして。
これからどんどん忙しくなりそうです。
でもそうやって色々なことに追われて責任感を感じられるのは幸せ
誰にも必要とされずに独りで立ちすくむよりかはよっぽどイイ。

今日はほんっとに久しぶりにQ先生の授業でしたぁぁぁぁ
いやぁ今日はなんだか軽音(Q先生がその顧問)の人を当てる日だったようです(笑
私はちなみに予習もバッチリですんで先生の説明をやる気なさげーに聞きながら、数Aの範囲のことでパニクったフリをしてちゃっかり喋った…
幸せだぁー

ってかこの絵文字面白いですわ!ハマっちゃいそう(笑
明日は数学がないけれど。。。でも部活があるので頑張ります!
水泳もあるし。ちょっと楽しみかもー

アルバムで思い出に浸る 

2005年06月19日(日) 21時31分
今日は兄と母と、兄弟2人分の中学卒業記念アルバムを開いてグヒャグヒャと笑っていました。(笑
私はQ先生と仲が良い先輩方の名前をそのアルバムでゲットしましたとさw
明日からQ先生の授業が復活…のはずだったんですけど、なんだかよく分からない特別時間割のせいでその夢も破れました。残念。。。

今からお風呂に入ってこようかなぁ。
今夜は英語漢文の勉強をしますたい。

御挨拶 

2005年06月19日(日) 16時12分
どうも初めまして。ブログ作っちゃいましたー(人´∀`*).☆.。.:*・゜
なにせ日記を書くのが大好きなもんで。
一日に一度はネットにつながないとソワソワしてしまうもう依存症ですなぁ。
ここで自己紹介でもしておきましょうかねぇ。。。(*´ -`)


1990,03,11 00:37生まれのO型うお座。生命線が短い。
大阪に住む。高校の数学のQ先生に恋をしてもうかれこれ2ヶ月。
そんなわけで英語と数学が大好き。
大雑把だけどコツコツ型。人間関係はちょっと弱い。友人は狭く深く派。
ロック大好き。Mr.Children崇拝中。
将来の夢は背が高くて痩せ型の人と結婚すること(笑


良ければいつでもコメントくださいなー♪ どうぞよろしくお願いします。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●最新コメント●
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shizuku0311
読者になる
Yapme!一覧
読者になる