笑顔の理由 裏話

September 15 [Fri], 2017, 1:28
お友達の誕生日を祝い、嘉庶をプレゼント。
私は絵が苦手ですので、こういうプレゼントで捧げられるものは文字しかありませんので、書かせていただきましたー。

ただ、慌ててというか、このネタはプロットができてないメモの中にあったもので、実は3回くらい別のネタを浮かばせて書いては消して、書いては消して、でこれに至ってるんですね(笑)
突発的に思いつきでネタを浮かばせて書いていくのはネタによってはすぐに詰まってしまうので、安定できるネタを選び、尚且つ、お友達にとって意味のあるものにするべきだと思ったので……。と、いう言い訳←←

ネタ的には浮かんだ理由は
「死したその時に思い出してもらえる顔が、笑った顔だった方が嬉しいから」
を言わせたかったから。軍師だからこそ顔色を見せるべきではない立場だからこそにこにこしているのが郭嘉だとも思っていますが、前作で語ったように、笑顔で全部覆い隠すのが郭嘉だろうという私の郭嘉像。その笑顔に理由があったらな、っていう妄想ですね、ふふふ(笑)

ええ、勿論執筆しながら王子の声で脳内再生させております(揺らがない←←)
降板だろうがなんだろうが……郭嘉は三宅さんしか考えられないからっ……!!(´;ω;`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:心透
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-勿論無双とか含めて色々と。
    ・物書き。-文才は別とし((ry
    ・腐った趣味-どうぞ察してください。
読者になる
pixivにて物書きを趣味にしております。腐った二次創作ですので、不愉快な方は見ないでください。
なお、原作者及びその団体とは一切関係ありません。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる