コナン。

April 15 [Sat], 2017, 21:39
王子 0歳児からの友人
Rちゃん親子と共に映画館へ。

二人の大好きなコナン
公開日初日の鑑賞なんて初めてです。

桜散る季節に紅葉のお話
でしたが、大人も十分楽しめました。


写真ちょっぴり恥ずかしいみたい。

生活発表会♪

February 19 [Wed], 2014, 22:03
生後※王子2237日目+ツー太455日目

ニイニは保育所生活最後の生活発表会の日でした。


今年は今まで行ったことないトウトも一緒に観賞
&ツー太もね。

かしこくしてました。

昨日と今日2日間に分かれての発表会ですが、
4歳児のくま組&5歳児のぞう組は二日間連続披露
(ぞう組の保護者は今日と決められてますが)

まず、オープニングはぞう組による楽器演奏
「宇宙戦艦ヤマト

ウン、パッパッパッのあと先生の合図で
シャラシャラ〜ってするねん。と言ってました。


年末の音楽会でやった曲and楽器での演奏
王子は鈴担当でした。
「本当は鍵盤ハーモニカがしたかったのに先生が決めたから」
と前々から少し不満気なニイニでした。。。
運動会の時も思いましたが、大きい子、しっかりものさんが太鼓や木琴などメイン
ちっちゃい子、おとなしい子が鈴、タンバリン、カスタネットあたり。
仕方ないのかもしれないが確かにかわいそうかも。

楽器演奏の後は、2歳児、3歳児、4歳児と順に演目が続き、
最後の発表はぞう組による「ほしになった龍のキバ」

王子は緑の龍チーム
背の高い順、もちろん後方


2匹の兄弟龍が桃の取り合いをしたことから天が割れ
ずっと荒れた天気に村人たちは困り果てている。
勇気ある若者が縫ろい上手な姫と結婚し
一緒に天をふさぎにいくという中国の絵本のお話。


やっと出番の王子
「姫やとてきたぞ(龍の角と牙)、さあ行こう!」


みんな長いセリフにもかかわらず一生懸命がんばってました。
(王子は短かったけどね)
ちっちゃい組から順に観ていたので
さすがぞう組! と感動しました

最後の歌
「世界がひとつになるまで」の歌は
なんと手話まで披露には少々ウルル
「世界が一つになるまで〜 ずっとてをつないでいよ〜

いい発表会でした

ファーストバースデー♪

November 22 [Fri], 2013, 23:22
生後※王子2135日目+ベビ太366日目
(よく手計算ずれてるなぁ。。。)

今日で晴れて一歳になるベビ太

平日なんで家族でお祝いはしないけど、
奇遇にも産婦人科で11月産まれのお誕生日会がありました
参加者は13組のママ&ベビ。
風邪ひきや所用で来れない人もたくさんいるので少なめとおっしゃってました。

とってもおいしいケーキはママへ。
ベビ太たちはバナナ蒸しパン
バナナがいやだったのか蒸しパンがいやだったのか
全く食べずで持参していた赤ちゃんせんべいをポリポリしてました。

全て産院でシェフが手作り
どれもめちゃくちゃおいしかった
出産はもうしたくないけど産院の食事はまた食べたい



お世話になったK田先生と

それにしても
一年なんてあっと言う間でした。


トウトはベビ太が寝る前までにギリギリセーフで帰宅
プレゼント買ってきてくれました。
追いかけっこアンパンマンにはじめはビビってたベビ太も
途中から大興奮に

これからもいっぱい食べていっぱい遊んで大きくなーれ

スイミング前に♪

November 21 [Thu], 2013, 22:49
生後※王子2136日目+ベビ太361日目

100均で紙粘土が買いたい王子。
今日はスイミングの日なので
行きだけスクールバスに乗らず電車で移動し
スイミング近くのショッピングセンターでお買いもの。

無事紙粘土ともろもろ買って
モスでポテトと野菜ジュースでおやつタイム

ペコちゃんポーズにて

個人懇談♪

November 20 [Wed], 2013, 21:44
生後※王子2135日目+ベビ太360日目

昨年は任意だった個人懇談。
今年は終了年ということで必須。

最近とっても不安がちな王子の事を心配してくれてました。

順番通り、時間通り、にならなかったりすると極度に不安になるので
あと4ヶ月で解消されるよう見守りましょう的な。

16時迎え→16.10分頃になる。
→お母さん16時なのにこない。。で不安。

ごはん食べた子から着替えたあと下に行って検診。
→結局全員一緒に下りることに変更。
どのタイミングで先生が変更したのかわからないけど、
ぼくだけ下に行って検診してない!とふと不安になったみたい。

などなど。

それ以外は自分の事は自分でできる。
集中して物事に取り組める。
などお褒めを

ワタシが休んで家にいるのがあまりいい結果でないよーな。それに
年長さんだから、来年は一年生だからとプレッシャーかけすぎたのか、
怒ってばっかりであまり構ってやってないからか、
同じ保育所から同じ小学校行く子がいないから、
別の場所に慣れさそうと習い事を始めたりしたのがいけなかったのか、、、

最近の気になる事です。

用があったので懇談前
ベビ太とガーデンズへ出かけてました。
きれいなクリスマスツリーがありました

ニイニの椅子♪

November 19 [Tue], 2013, 22:44
生後※王子2134日目+ベビ太359日目

ニイニの椅子が好きなベビ太。


カタカタのように押してみたり


こんな風に座ってみたり


時には階段代わりに。。。

きみのも買わないとね

兄弟♪

November 18 [Mon], 2013, 22:42
生後※王子2133日目+ベビ太358日目

我が家の兄弟。

いつまでも仲良しでね

おえかきハウス♪

November 17 [Sun], 2013, 21:27
生後※王子2132日目+ベビ太357日目

王子が前々から欲しかった段ボールで作るおうち。
ぼくのおうちが欲しいだの秘密基地を建てるだの。。。
本当はスーパーで段ボールもらって作りたいみたいですが、
それはさすがにお部屋の見栄え的にNO!

安くで段ボールハウスキットが売ってたので購入することに。
には、大・大・大満足の王子でした。

「ぼくが持つから」と駐車場まで

ベビ太のプレイマットを片付けたので
その空いたスペースを余すことなく存在感たっぷり?
ドデカハウス。

早速組み立てお絵描きしたり、
シール貼ったりで楽しんでました。

ベビ太も興味津々らしく、
勢いよく向かっていってました。

やさしく入れてもらえたり、
こっち来るな!と怒られたり。

いつまで壊されずに耐えれるかな


仲良く小屋へ

六甲山牧場♪

November 16 [Sat], 2013, 23:44
生後※王子2131日目+ベビ太356日目

ひつじのSョーン見に行こうかと
王子を誘い六甲山牧場へ。

お昼ごはんは近所のお弁当屋さんで買って行った
王子セレクトのカラコロ弁当(唐揚げとコロッケ)
到着後すぐに水鳥さんの池の周りのベンチで

昼食後はもちろん大好きなエサやりは絶対

ちょうどその隣で、
年賀状の作成にいかがですか?
と来年の干支である馬と一緒に撮影の勧誘?は
破格値の200円!だったのでお願いしました。

いい場所にいたので午後の部、一番に撮ってもらえました。
私達よりも先にいたカップルがお先にどうぞと譲ってくれたのには
申し訳なかったなぁ。
出来上がりは乞うご期待

そのあと、別のお馬さんですが
乗馬体験一周を楽しんだ王子。

夏の蒜山旅行の時は怖がった乗馬。
緊張しつつも今日は何とか乗れました


メインの?ひつじさんとも写真を撮ってノルマはクリア!
追いかけるのに近くに来るとビビりまくりのニイニでした。
ベビ太もちょい怖いのか少々泣いてました。


来年は羊と撮りにこよっか。

楽しいランチ♪

November 15 [Fri], 2013, 22:04
生後※王子2130日目+ベビ太355日目

今日のランチは
ワタシが慕う会社の先輩Tよくんママ宅にて

Tよくんのおさがりの服をどうぞ。
と王子&ベビ太にまたもやどっさり段ボールいっぱいに。
毎度とってもありがたいです

&来週一歳のお誕生日を迎えるベビ太の為にと
Tよくんセレクトのかわいい木のおもちゃまで用意してくれてました。
大切に使わせてもらうね

やっとベビ太も寝てゆっくりおしゃべりできるって頃に
王子を迎えに行く時間。
楽しいひとときはあっと言う間でした。
それに残念ながら今日はTよくんには会えませんでした。
また冬休みに遊べるといいね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぃ。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
子供が嫌い苦手な私が妊娠&出産を経験
ただいま子育てライフ満喫中
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
P R
*script by KT*
最新コメント
アイコン画像しぃ。
» お熱♪ by王子 (2013年09月29日)
アイコン画像しぃ。
» ごちそうの日♪ (2013年09月29日)
アイコン画像咲ママ
» ごちそうの日♪ (2013年09月16日)
アイコン画像咲ママ
» お熱♪ by王子 (2013年09月15日)
アイコン画像しぃ。
» ワクワク王子さん♪ (2013年02月26日)
アイコン画像miyuki
» ワクワク王子さん♪ (2013年02月25日)
アイコン画像しぃ。
» 二人♪ (2013年01月11日)
アイコン画像ひう
» 二人♪ (2013年01月10日)
アイコン画像ベル
» ディズニーシー♪ (2012年10月02日)
アイコン画像しぃ。
» ビート板♪ (2012年08月01日)
http://yaplog.jp/shizukopyon/index1_0.rdf