ちと羨ましい 

March 23 [Thu], 2006, 20:58
 若いカップルがお手々つないで歩いている姿を見ると
羨ましい〜
と思う今日この頃。
のすけさんとお手々つないで歩いたことってあるの?
と思う位私たち夫婦は手をつないでいない気がするわ
普通?の人なら結婚する前はデートの時に手をつないでお出かけの時にお手々つないでランラン
結婚しても子どもが生まれる前まではお手々つないでランラン
とあるんだろうけれど
私とのすけさんの場合は
結婚する前のデートは・・・
のすけさんのテニスの試合に同行
もしくはのすけさんの母校(高校)で高校生と一緒にテニス
結婚後は転勤前はやはりテニスの試合に同行
もしくはのすけさんの母校で高校生と一緒にテニス
転勤後は仕事が忙しくデートなにそれ
ということです。
はぁ〜羨ましい
でもいいの
まめぞうと手をつないでランランするから。
でも、いつまで手をつないでくれることやら
私の恋人はまめぞう一人で十分

無謀でした 

March 22 [Wed], 2006, 22:07
 月・火曜日と低気圧の影響で札幌のお天気は大荒れ
月曜日は吹雪
火曜日も午前中は吹雪
ということは・・・
道路は雪だらけ・・・
家の前の雪は完全に解けているから大丈夫だと思いベビーカーでお出かけ
そしたら
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・
道を曲がったら
うっ
げっ
全然雪が解けていないじゃない
今更ベビーカーを置きに家に戻るのも何なので、一生懸命押して
引きずりながら?
お買い物に行って参りました
やっぱり無謀だったわね。
もう雪はこりごりよ。
でも、今週末もお天気が悪いようなのよね
スッキリお出かけしたいわ

チクチクと 

March 15 [Wed], 2006, 23:02
 まめぞうがしたら一生懸命チクチク。
現在パッチワークバッグを製作中
針仕事はまめぞうが起きているときは危ないから絶対できないの。
まめぞうが寝て
洗濯機を回し
その間に洗い物を終わらせ
洗濯物を干し
昨日洗濯した洗濯物をたたみ
一息
そしてやっと自分の時間
大体、22時からが自分の時間かな
そして、のすけさんが帰ってくるまでの1〜2時間にチクチク。
早く仕上げたいと言う気持ちでチクチクしているから
愛情のこもっていない焦った作品になっちゃうよぉ〜
仕上がったらUPしまぁ〜す

LE CREUSET 

March 11 [Sat], 2006, 18:21

 やっと手に入れました
LE CREUSETのロンド。
Shizuko'sママから近所のお店で安く手に入るとの連絡があったから買ってもらったの。
そして、送ってもらったのよん
うれしぃ〜
Thank you
勿論、お金は払ったわよ
勿体無くて使うことができないよぉ〜。

 我が家のキッチンは去年IHになったの。(マンションすべてIHに交換だったの。勿論マンション負担よ)
今まで使っていたおなべのほとんどが使えなくなっちゃったからこれまた大変
フライパンを買い替え、片手なべを買い替え・・・。
とんだ出費
そして、家にあるシチュー鍋も使えず・・・。
欲しい・欲しいと思い騒いでいたの
そしたら、Shizuko'sママからの連絡。
嬉しいぃ〜

 そうそう、このLE CREUSETは日本仕様ではないみたいだから、もち手のサビ止め加工はされていないみたいなの
きちんと使わないとサビちゃうわ。
そして、のすけさんからいわれていること
サビさせたら速攻捨てるといわれています
えぇ〜
使うのが怖い・・・
傷ついたらサビちゃうのは仕方ないのに。
本当に、自分は何一つ料理しないのにね
ブチブチ

さくっとパスタ 

March 06 [Mon], 2006, 19:09

 晩御飯です
私の十八番パスタ
ホタテクリームパスタです。
昨日の夜、のすけさんにホタテのお刺身を出した残り(というより、パスタ用に確保しておいた)とアスパラとベーコンを使ってサクッと作りました
常に生クリームもストックしてあるし
作り方はいたって簡単なので説明は省きましょう。
クリームパスタって色々と応用が利くから大好き
そろそろまめぞうにもクリームパスタデビューをさせようかしら

昨日はバレンタイン 

February 15 [Wed], 2006, 23:31
 昨日はバレンタインでしたねぇ〜。
私にはバレンタインなんぞ関係ございません
今更、チョコレートとプレゼントを渡して告白する相手なんぞおりませんし。
のすけさんに愛の告白なんて・・・

って感じございます
でも、誰からもチョコレートなんてもらえないだろうから
先週札幌へお買い物に行った時にチョコレートを買ってきて、先週渡しちゃったの
勿論、プレゼントなんてないわよ。
誰からももらえない予定だったバレンタイン当日だったのに・・・・・
何故だかチョコレートをもらってきたんです
仕事場の女性からもらってきたのよぉ〜
もう、浮かれまくりです。
でも、義理チョコでしょ
そうかぁ〜、若いお姉ちゃんからもらって嬉しいのね。
どうせ私はおばちゃんだしね
はいはい来月のお返しの準備をしておきますね。

えびちゃん 

February 14 [Tue], 2006, 20:47
 ビューティーコロシアムかぁ〜。
整形かぁ〜。
整形するならえびちゃんみたいになってみたいな
先日ののすけさんとの会話。
S:「私、1度でいいからえびちゃんみたいになりたかったな
N:「痩せればなれるんじゃない
その後の会話はここでは公表できないような会話ですので省略
     ・
     ・
     ・
S:「でもね、今えびちゃんみたいになりたいんじゃないのよ
若い頃にえびちゃんみたいにかわいらしくなりたかっただけ
30才を越えたおばちゃんがえびちゃんみたいにはなれないしね
最後に可愛らしくなれたのは結婚式の時
しかし大して化けることもできず・・・
結婚式後に言われたんだけれど、普段と変わらないね・・・と・・・
どうせ、どうせ
化粧栄えしない顔よ
はぁ〜オシャレしてバッチリメイクしてお出かけしたいわ。
綺麗なママになりたいのよ

旭山動物園 

February 13 [Mon], 2006, 13:46

 週末に旭山動物園に行ってまいりましたぁ〜
今回の目的は、ペンギンのお散歩
ヨチヨチ歩くその姿が可愛いの
それに、赤ちゃんペンギンも大人ペンギンと一緒に歩いているのよぉ〜
ふわふわの毛が可愛いの
まめぞう!君も早く歩けるようになれぇ〜
ペンギンみたいに可愛く歩いてくれぇ〜
と思ったペンギンのお散歩でした。

 旭山動物園には、まめぞうがお腹にいる頃(一昨年の夏?かな?)にも一度行っているの。
ペンギンのお散歩は冬限定なので、意地でも見たいと思ったので行っちゃいました
ペンギンのお散歩だけを見たわけではないぞ
旭山動物園といったら
アザラシ館
ほっきょくぐま館
オラウータンの空中散歩
でしょう
でも、オラウータンの空中散歩は冬季はやっておりません
勿論、アザラシ館のかの有名な水槽の前でぼぉ〜
っと眺めておりました。
まめぞうも上を見たり下を見たりと興味津々。
ほっきょぐま館ではただ私に抱っこされていただけ重い
でも、まめぞうがあざらしに興味を持ってくれただけでもうれしかったわ
今度は雪が解けて、暖かくなったらまた行こうね。
その時はまめぞうよ自分で歩いてくれ

ケフィアヨーグルト 

January 30 [Mon], 2006, 13:41

 また通信販売で変な物を購入してしまいました
ケフィアヨーグルト。
どんなヨーグルトだぁ
スーパーで売っているヨーグルトとどう違うの
カスピ海ヨーグルトとどう違うの
と色々と疑問を持つ。
私はどんなヨーグルトだか説明できません
知りたい方はこちら

 さて、買ったのはいいけれど、ちょっと怖い
のすけさんには、まめぞうには食べさせないようにとのこと。
のすけさんは意味不明な物は嫌がるの
勿論、カスピ海ヨーグルトは食べません。
そして、まめぞうにも食べさせてはいけない言っております。
はいはい
私が責任持ってひとりで食べます

 でね、このケフィアヨーグルトを作る機械?でよからぬ企みを持っているShizukoです
ほほほ
この機械でホシノ天然酵母の種おこしをしようと思っているのよぉ〜
丁度いいのよねぇ〜
温度も、大きさも
ヨーグルトを作るのではなくほかのことをしようとして買った・・・ともいえます・・・

脳力トレーナー 

January 27 [Fri], 2006, 13:44

 こんなものを買ってしまいました
衰退する脳みそを少しでも
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・
がんばります
本当は、任天堂DSのが欲しいんだけれど
PSPの方は、ボタンを押して答えるだけで、筆記の答えがないのよね
やり甲斐がないの
だから、DSが欲しいのだ
DS本体自体が大変好評なようで売り切れの模様
そして、次機種が3月に発売らしい。
弟がDSを持っているので、それを頂戴しようかと
うひょひょひょ
くれくれくれ
いや、下取りさせていただきます

 さて、PSPで遊んでみましたが
思った以上に緊張感があるわ
本気(マジ)になってしまう自分がおりました
しばらくは楽しめそう
でも、まめぞうがの時にね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shizuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる