1人旅A 

2006年01月22日(日) 18時46分
風邪を引いて咳と鼻水が止まりません。。。
ッてなわけでチェコに続いて行きたい国。
ベトナムっ。
ベトナム行きたいねー。
ベトナムスイーツを食べ歩きたい!!!!
あのなんともエキゾチックなすイーツ達を!!!!!
行きタイヨー。
でもやっぱりここで言葉の壁が・・・。
ベトナムってベトナム語??
解らないねー。
他にもフランス、スイスの湖水地方、上海、ニューヨークetc...
ありすぎるワー!!!!!

1人旅。 

2006年01月21日(土) 21時51分
最近旅に出たくてしょうがない。
とりあえず外国に行きたい。
ふら〜って行ってふら〜って帰ってきたい。
まずはじめにチェコへ行きたい。
チェコの首都プラハ。
ここほホンットニ行きたいっっ。
宿泊先もその場で決めてカメラを片手に好きなだけ街を見て歩きたい。
モルダウ川の川辺でお茶をしたい。
そんな夢をみつつドイツ語なんてしゃべれねーと気づく。。。
チェコは英語圏じゃない。。。ドイツ語圏なのかも怪しい。。。
その前に英語すら出来ませんけど!!!!!
まぁ、英語位出来るようになりたいよね。
そーすりゃとりあえす英語圏内は一人でも旅行できるわけだ。
とかいっても別にノヴァに通うわけでもないし笑
ともかくアタシはチェコに行きたい。
チェコチェコチェコ・・・・・。

予定より。 

2005年12月27日(火) 23時45分
予定より1日早いけど、明日から那須に行って来ます
みんなよいお年を〜

本気last christmas!!! 

2005年12月26日(月) 17時18分
25日のクリスマス、ようやく研修終了。
21日からの5日間ってゆう短い期間だったけどホント楽しかったわぁ
でも一番忙しい23日に自分貧血起こしてダウン・・・
マジ凹み。
でも次の日からは気合を入れなおして頑張りました。
お仕事は主に苺カットとクリスマスケーキのデコレーション、パーチ取りなどなど。
やっぱ勝手が違うといろいろやりにくくてかなり苦戦。。。
スムーズに終わらせる為にかなり試行錯誤しながらでした
仕込み場では仕込みチームがジェノワを嵐のようなスピードで作ってました。。。
仕込み場には近づけず
クリスマスイヴは土曜日ってこともあってお客さんが売店にごった返してたよ!!!!
来年からここで働くと思うとドキドキするね
最終日にはクリスマスケーキ一台作らせてもらえた上に普通のケーキ4個とチーズをつかったクリスマスケーキ一台と余ったクリスマスクッキー(大量)を御土産に持たせてくれた
・・・だれが食べるの??


これは25日の夜中3時ごろに例の3人で桜木町にドライブ。
山下公園のなんとか丸のイルミネーション
ここで小芝居をして遊んでました。
一人が他人のフリして残りの2人がカップル役で、イルミネーションをバックに写真を撮り合うってゆう・・・。
ただの馬鹿です。
眠かった

そして26日の今日は久しぶりに髪の毛を染めた〜。
満足満足。

1リットルの涙 

2005年12月20日(火) 22時07分
号泣。
ヤバイだよー。

あやさんが亡くなったのは自分が3歳の頃だったんだ。
しかも自分の誕生日と同じ日だった。
なんか・・・考えるなぁ。

久しく。 

2005年12月19日(月) 23時35分
今日は友達とカラオケに行った帰りに旧自分ん家に行ってみました。
白い!!!!家が白い!!!!
茶色のベランダも灰色の雨戸も全部白い!!!!
そして屋根が赤い!!!!
かわり様にショックをうけたー。凹
でもかろうじでうちの表札の跡に苗字がうっすら残ってました笑
そこで発見したのがもともと人見知りMAXなイヌ《太郎》への注意を促す表札。

『犬にご注意願います』
を、発見。
友達と協力して取り外してきました。
これはうちんだ!!!!
これほど引越しを受け入れられないのもホント大人気無いとおもうわぁ。
でもしゃーないさ・・・。
いきなりだもんさ。

●全国● 

2005年09月19日(月) 23時29分
このB連休に兵庫まで行ってきたよ!!!!
何故かと言うと、アタシが入ってる草野球のチームが神奈川県代表で全国大会に出場するからッッ
最初はついていけないはずだったんだけどチームの皆さんのおかげで行ける事になったんだぁ
でも残念ながら金曜日が開会式だったんだけど、さすがに学校があるから金曜の夜新幹線でみんなと合流。一人じゃないけどね。
3時間くらいかけて目的地の三田に到着。
あの事故のあった福知山線に乗ったよ〜。普通でした。
ついてそのまま迎えに来てくれたメンバーとお好み焼き屋へ。
ちなみに先にいたメンバーは2軒目。どんだけ呑むんだ・・・。

次の日7時に三田城山球場へ出発
ヤバイ!!!!綺麗過ぎる
さすが国体の会場だけあるわ〜。

結果は1-0で一回戦敗退
相手は開催地、兵庫代表のちーむでした。
ん〜、ちょっと気負いすぎてた感じもあったんだよね。
悲しかったね。男泣きしてたよ

夜は早速残念会・・・。
三宮に移動して、食べる、呑む、呑む、呑む・・・・。
しかも一軒目の焼き肉やの肉がありえない!!!
あんな肉食べたこと無いよ!!! 
口でとろけた・・・
結局その夜から帰りまでまるでグルメツアー。
帰りの浜名湖でうなぎを食べ、地元に帰って、キャプテンの行き付けの寿司屋(カウンター!!!!)
でありえない寿司を食べた・・・。
試合に負けたのは辛かったけど、ご飯は美味しかったわ〜。
有意義に連休を過ごせたぜ〜
次のB連休は栃木にいってきまぁす!!!

てか。 

2005年09月08日(木) 23時02分
引っ越しました。
今藤沢市にいないんで、ヨロ!!!!

夏の収穫 

2005年08月11日(木) 18時38分
那須に行ってきました。
今回はいろいろあってちょっと時間が無かったので1泊のみ。
鎌倉の花火大会に行ってから即効夜出かけたからなんも用意をしないで出発。
暇だぁ・・・。
っと思ったけど何気に観光したり、大好きなSHOZO CAFEでお茶したり。
今回はSHOZO mountain drive に。
一番小さいけどケーキの種類が一番豊富。
何気にMDが一番お気に入り。
入り口の水道で飼われてる2匹の金魚とか窓が大きくて太陽の光が優しく差し込むカウンターとか、白い大きくて古いテーブルとイスとか・・・。
とにかく大好き。
今日はカップに入ったレアチーズケーキとストロベリーティーを。
ストロベリーティーがすごく綺麗な赤色で感激。
レアチーズケーキはそこにオレオクッキーのクランチが敷き詰めてあって、チーズ自体はすごく程よい甘さでいくらでもいける感じ。

夕方、庭に出来た野菜を収穫。

巨大な茄子にオクラ、大量のミニトマトたち。
他にも葱とかもあったり。
テラスには大量のにんにくと玉ねぎがぶら下がってたり。

ブルーベリーも収穫。
取りながらつまみ食い。
甘いっ!!!!!
ジャムにしたりタルトにしたり・・・って考えてたらお母さんに「少ないんだからそのまま食べよ」って言われてしまった。
でも美味しかったぁ!!!!
何気に充実した那須ライフでした。

研修生 

2005年08月03日(水) 20時35分
実は8月2日からラ・フォンティーヌってケーキ屋さんで研修生やらせてもらってます
自分の未熟さが良く解ります。
そしてスピードが遅い!!!!
あと考え方?ってかモノの見方?が違う!
「これゴミですか?っ」て聞くと大抵「違う、とって置くよ」って言われます。
お菓子屋さんって大変
でもお店の人が皆いい人で、めちゃめちゃ楽しく研修させて頂いてます
同じ学校の卒業生が2人も居るし!!!!
いい職場だなぁって思ったよ!
まだまだ研修期間があるので頑張りたいと思います。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
+Comment+
アイコン画像もり
» 1人旅A (2006年01月24日)
アイコン画像
» 1人旅A (2006年01月22日)
アイコン画像
» 1リットルの涙 (2005年12月23日)
アイコン画像もり
» てか。 (2005年09月14日)
アイコン画像
» てか。 (2005年09月10日)
アイコン画像もり
» てか。 (2005年09月10日)
アイコン画像セペ
» てか。 (2005年09月10日)
アイコン画像
» てか。 (2005年09月09日)
アイコン画像セペ
» 研修生 (2005年08月11日)
アイコン画像もり
» 熱闘甲子園 (2005年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shizue125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる