思った以上の衝撃

November 14 [Mon], 2011, 18:52
近々、母が数日ほど入院することになった。
病名は、悪性リンパ腫。
血液のガンらしい。
手術での治療ではなく、薬を投与することで治るらしい。
更年期に入ってから、母の首に原因不明のしこりがあるのだが、今回の入院でなくなるとか。
でも、薬の副作用で髪が抜けるかもしれない。

これが、数日前に母から聞かされたこと。
母は、やっとしこりが取れるんだと晴れ晴れした様子だったが、
対して私は、心が沈んだ。
今まで出産以外で入院することがなかったせいだろうか。
母の病気に、入院に、自分でも信じられないくらいショックを受けた。
今でも、この事実を思い出すたびに、泣きそうになる。
決して、死ぬわけじゃないのに。
長女としてしっかりせねばと思うのに、
そう思えば思うほど、視界が滲む。

私は、自分が思ってる以上に、母に依存してるのかもしれない。

仕事のこと

July 30 [Sat], 2011, 14:08
また弱音を吐いてますのでご注意を。




暗〜いたとえ話。

July 04 [Mon], 2011, 19:02
私もしかすると、ストレス溜まり過ぎたら、

耳が聞こえなくなるような気がする。

そうなれば、聴きたくない音や声を聴かずにすむけど、

聴きたい音や声まで聴こえなくなる。

好きな音楽が聴こえない。

好きなお箏を奏でても聴こえない。

家族の声も、友達の声も、そして、自分の声も、聴こえない。

音の無い世界。

なんだか、怖いな。

気づけば・・・。

May 31 [Tue], 2011, 23:09
気づけば、前の日記から1ヶ月経ってた・・・!!
まぁ、ここはあまり更新することはないからなぁ。


気づけば、梅雨入りしていた・・・!!
今年は例年より10日以上も早いとか?


気づけば、ここも含め4つもブログ持ってた・・・!!
しかも、これに+αでmixiお絵かきBBSもあるという(爆)
なんでそんなに持ってるのって?
まぁ一応それなりに使い分けているので。
更新頻度はそれぞれでバラバラだけど。


また愚痴。

April 29 [Fri], 2011, 11:03
今回は職場の愚痴。
前の記事よりはきつくない・・・はず。




毒吐きに来た。

April 17 [Sun], 2011, 21:24
思うままに書いたらだいぶ長く&怒り爆発状態になったので、
どんな内容でも大丈夫だって自信のある方だけどうぞ。
精神的に弱い人は読まないほうが良いかと思われます。






悩み中。。。

March 28 [Mon], 2011, 0:05
このブログをやめようかどうしようか悩んでます。
今は他のブログで好きなこと書いているし、その好きなこと(人ではなく)が自分にとって一番の存在になっているので、正直EXILEへの興味が薄れています。
あんなにEXILEにオネツだったのに、あの情熱は一体どこへ・・・?という状況です。

でも、物がなかなか捨てられない性質なので、閉鎖するのが惜しくもあったり。
まぁ多分このまま放置かもしれません。

気が向いたらまた書きに来ます。

久しぶりだなぁ・・・。

March 21 [Mon], 2011, 14:28
誰も心配してないだろうけど、大丈夫です、生きてます。
東北・関東在住の知人たちも無事でした。

でも、今回の震災はあまりにも多くの命を奪いました。
自然現象だから仕方ないと言われればそれまでですが、こんな風に突然全てを失うなんて、残酷ですよね。。。

被災者の方々にはお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。



以下、震災とは全く関係ない、自分の話。



今月からバイト行ってます。

November 10 [Wed], 2010, 19:40
前の記事からもうすぐ1ヶ月が経とうとしていたみたいですね。
大丈夫です、私はまだ死んでません(笑)

今はタイトルの通りバイト行ってるんですけど、そのバイト先が件の「K市遠い」発言したところだったり・・・。
ええ、ちゃんと履歴書書いて面接受けたら無事に受かっちゃいましたよ(笑)
ハローワークの人が応募者は私含めて6人だって言ってたから、無理だと思って玉砕覚悟で受けたんですけどね。
まぁ結果よければ全て良し!!
そんなわけで、来年の春までなんとか生きていけそうです。

しかしそのバイト先ではデニム系はNGっぽいので、ジーパンがトレードマークの私にはある意味大変です。
全く持ってなかったスカートを買いこんだものの、毎朝「何着ていこう?」と悩んでいます。
あ〜明日何着ていこう???(−ω−;)

時間差立腹

October 19 [Tue], 2010, 16:03
K市(←我が地元)って遠いですねと県内の人に言われて、その時はサラッと聞き流してましたが、なんか今だんだんと腹が立ってきました(−ω−#)
なんでそれぐらいでって思うかもしれませんが、これから履歴書書こうと思ってる企業からそんなこと言われたら志気が下がりますよ。
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/shizue0720/index1_0.rdf