8 

2005年10月04日(火) 19時21分

なんだって
笑顔でこなす必要もないし
嫌なら嫌
無理なら無理
そぉ発したっていいんだし
とても笑えない状況や心境なら
笑わなくたっていいのに
それなのに
この顔は
笑顔で居る事が好きらしぃ

7 

2005年09月02日(金) 7時53分

助けて欲しいのか
助けて欲しくないのか

傍に来て欲しいのか
近寄らないで欲しいのか

わからなくて
わからなくて

でも

ただ

寄りかかる肩が欲しかった



それは

大きな大きな
しっかりとした肩じゃなくて

あたしみたいに小さくて
小さくて頼りなくて
寄りかかったりしたら
もしかしたら一緒に倒れてしまうんじゃないかってくらいに
弱い
弱い肩

6 

2005年07月30日(土) 17時46分

前を向いて歩いていくとぃぅ事は
実は
バックミラーを見てるとぃぅ事

って言葉に少し切なくなった

前を見て
前だけを見て歩いてるつもりでも
本当は
いつも
うしろにあるモノを見つめながら
確かめながら歩いてる

確かに距離はできていくのに

持ってはこれなぃもんね

5 

2005年07月21日(木) 13時29分

優しさに触れると
ジンとする
ポカポカじゃなぃ
ココが
ジンとして
少し自分が嫌になる

自分の事だから
自分自身が一番わかっているから
少し
目を閉じたくなる

だけど

人のぬくもりは
やっぱり何よりも温かくて温かくて
ココに居て良かったって
「あたし」が居て良かったって
そんな風に思うのはあまり好きじゃなぃけど

でも

今は
そぅ
心から思います

4 

2005年07月16日(土) 17時55分

何も知らない子供で居られたなら
どんなに幸せだったか

知らなくてもいい部分を
知りたがったのは
あたしだし

あたしが
「教えて教えて」とねだらなければ
耳に入らなかった言葉も
たくさんたくさんあるのに

それでも知りたかったのは
何も知らないで居るよりはマシだって
そんな
バカみたぃな強がりからだった

逃げようとしてるんじゃない

戻りたいだけ

3 

2005年07月14日(木) 7時47分

あなたの中で造り上げた「あたし」は
どんな形?
どんな色をしていて
どんな顔して微笑んで
どんな涙を流す?

責めてるわけじゃなぃ

ただ
あなたの中の「あたし」が
あまりにも
あたしの中の「あたし」と違って
苦しかった

あなたの中の「あたし」に
副わなきゃいけなぃ気がして
しんどかった

2 

2005年07月09日(土) 14時21分

あなたの無反応さが
あなたの無神経さが
何よりもあなたの心を表していて

力が抜けた

あたしはきっと
過去を掘り返すのが得意だと思う
違う言い方をすれば
いつまでも立ち止まってるだけで

どっちにしても
進めてない

あなたの的外れな優しさを
無理やり「ぬくもり」として感じようとした自分に
もぉ
さよならしよぅ

1 

2005年07月08日(金) 14時32分

誰を信じて
誰を疑うか

そんなのもぉめんどくさぃ

あなたは「嘘」じゃなかった
いつからか信じる事できなくなってたんだ
だから
「嘘」じゃなぃと心で理解できて
溢れそうになる涙を笑顔で隠した

みんな
きっと信じたい
手を繋ぎたい
だけど
痛い目見たくないと鳴く虫が疼いて
裏を
裏を
かく

ねぇ
もぉ力入れたくないょ
自己防衛はけっこぅしんどぃから
もぉ
力抜きたい

もしまた「嘘」に出逢って
「ほら言ったゃん」「自分がバカ見ただけやったね」って言われても
擦り切れないよぉに
あなたが「帰る場所」になってょ

0 

2005年07月08日(金) 9時02分

人はどぉして
上を上を求めるんやろ

コレが最善だと
コレでじゅうぶんだと思っていたのは
嘘じゃないょ

でも

いざその場所に立てば
またその上のまだ目にもしてなぃ輝きに
心を奪われて
欲しがって
欲しがって

言うべきではなぃ言葉を
吐いてしまう
最新記事
アイコン画像8
アイコン画像7
アイコン画像6
アイコン画像5
アイコン画像4
アイコン画像3
アイコン画像2
アイコン画像1
アイコン画像0
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shizucu59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる