夏がやってきた

July 18 [Sun], 2010, 9:02
今日は遅番なのにママにたたき起こされました!
そのおかげで朝からブログを書ける時間もいっぱいあります.

ついに夏がやってきましたねー!!!
うちは断然季節的には秋やら冬やらの方が好きなんですが、
なんだか今年は夏が来てちょっと嬉しいです.
とゆうか、「夏」は随分久しぶりな気がする…
去年の夏から今年の夏までの1年間、本当にいろんな事があって、長かった.
今年はプール行ったり、浴衣着たり、花火見たりしてこの季節を満喫したいなーなんて思う、夏の朝.
どなたか、浴衣着て京都に遊びにいきませぬか(´∀`*)

お肌の調子はだあいぶ良くなってきましたが、のど不調に鼻水が加わり、ちょっぴし夏風邪気味です.
久しぶりに声がガラガラです.
そういや合宿のときは毎回こんな声なって、みんなに迷惑かけたっけ(´∀`)←
いや、あのときはほんまにごめんなさい!!(笑)
ふあー懐かしい.随分前のことです.

やっぱりあの頃はすごく幸せでしたね.
あ、今は今の幸せがありますが.
食べるか、寝るか、歌うか.
歌うのが大好きなうちにとって、あの合宿での5日間を初めて体験した時は感激でした.
やっぱりうちは歌が好きだな…
今はガーナに入る前の歌との生活(家で口ずさむ程度)に戻ってしまったけど、
人生ずっと、どんなかたちでも良いから歌とは一緒にいたいです.
ライブとかも見に行きたいけどやっぱり土日の休みはほとんど無く、残念…
サークルライブも良いライブやったと聞いて、やっぱり行きたかったなあと思うこの頃です.
大事なのは自分の気持ち.
ずっと思っていれば、離れないでいられるはずです.

仕事の方もフェアが始まって大忙しで大変ですが、良い経験になるはずなので頑張りたいです!!
今日も汗かくかなー暑いし(´∀`;)

まいったです…

July 15 [Thu], 2010, 8:32
こないだのブログで吐き出して、気分的には切り替えができたのに、今かなりまいっています.

なんと、目と、肌と、のどが絶不調です!!!!
特に肌!!ただの肌荒れとゆうよかかぶれてしまって、かゆいし、赤いし、痛いし…
思い当たる事と言えば、お店のほこり.
最近頑張って棚の掃除をしていたので、顔にもけっこうほこりがかかってたように思う.
ほこりと汗とメイクによってお肌が悲鳴を上げてしまったようです…辛いーーー

「ローズヒップはお肌にすごく良いハーブなんですよー」とかゆうてる自分が滑稽すぎる(笑)
お客さんはめがねの顔ボロボロな店員をみて「いや、まずはそっちが試せば?」と思っているでしょう(´∀`)

まいった.
辛い.
補足ですが、気分的には元気なんですよ!!
あさってからはいよいよラベンダーフェアやしね♪
ほいでもやっぱりコンタクトがつけられなくてシャキっとしないし、
お肌の調子が悪いとお客さんに接するのも気がひけるし、
のどが痛いと自分のテンションもさがーる.

たーすーけーてーーー(;д;)

切り替えるために

July 12 [Mon], 2010, 8:24
昨日の仕事はなんだかとても疲れました.
店長とのやりとりで.

遅番やったのですが行きの電車の中では「よし、今日も頑張るぞー」と気合い十分やったんですが.

行ってすぐ気持ちが折れるような事がありました.
うちは真剣に、真面目に考えて言った事だったんですが、店長に「おもしろいー!!」と笑われたんです.
店長も悪気はなかったやろうし、長く勤めていれば明らかに違う事を言っていたのかもしれないですが、
うちにしてみれば大真面目で、真剣で、それでなんか笑われた時、すごく嫌な気持ちになったんですよね.
うちってなんだかんだでプライドが高いみたいです.
そうゆう時のイライラはおさえられない.
イライラしてしまう自分をおさえられなくて、さらに気持ちが落ち込む.

大学4年の時の研究室の先生もそんな方でした.
意見するたびに先生に鼻で笑われるから、その内意見を言うのもこわくなってしまった事がありました.
正直、そうゆう時に相手の気持ちを考えないで笑ったりする人には、うちはなりたくないです.
昨日はそんなゼミでの嫌な気分が蘇ってきて、すごおくやる気をそがれてしまったんですよね.

その後も、ことある毎に店長とのやりとりでしんどい事が続いて.

少し前にもちょっとした課題で店長の指摘に納得がいかない事があったんですが、
なんとか「なんで??」ってゆう気持ち、もやもやを自分の中でごっくんして課題をやり直したんです.
そしたらOKはもらったんですが、後から“文章を書くための100の方法”みたいな本を手渡されたんです.
「うぅー」となったけど、ここまでしてくれはる店長はなかなかいない!!と必死に読みました.
昨日、そんな課題図書第二弾“接客の方法”みたいな本を渡されまして…
ありがたいと思いたい事やのに、昨日はだめでしたね…


ふあー疲れたー

確かに店長に対してしんどい思いもしたけど、
うち自身がもっと成長できる部分があるとゆう事もわかりました.

切り替えるために、今日からまた頑張るために、もやもやを吐き出した日記でした.
読んでくれた皆さん、感じの悪いブログでごめんなさい.
人と関わっているからこそ笑顔になれる事も多いけど、悩む事もやっぱりありますよね!
頑張っていきましょうねー(´∀`)
P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しず
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
しずです。このブログでは自分の考えたこととか、楽しかったことなどなど、私自身のために記録していけたらと思っています。
いつも前向きにとはいかないうちですが、あたたかく見守ってもらえると、幸せです♪
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
comment
アイコン画像しず
» 夏がやってきた (2010年07月22日)
アイコン画像しゅう
» 夏がやってきた (2010年07月20日)
アイコン画像まっこ
» 夏がやってきた (2010年07月19日)
アイコン画像わんこ
» 夏がやってきた (2010年07月19日)
アイコン画像しず
» 切り替えるために (2010年07月15日)
アイコン画像くるみ
» 切り替えるために (2010年07月15日)
アイコン画像しず
» 切り替えるために (2010年07月13日)
アイコン画像わんこ
» 切り替えるために (2010年07月13日)
アイコン画像くるみ
» 切り替えるために (2010年07月13日)
アイコン画像まっこ
» 切り替えるために (2010年07月13日)