動悸がひどい・・・。 

2007年05月18日(金) 14時28分
死ぬかも・・・ってくらい動悸してます。
でも、死なないので、お構いなしです。
でもでも、体調は悪いです。

・・・天気か?薬足りないか?

心配事もあるせいかも。
元気に行こう。わっしょーい・・・(力なし)


みんな一生懸命。すごく一生懸命。それが、わかるから辛い。
好きな仕事はしたくて、でも、生活するのには、最低限のお給料が必要で、
そこで、もがく辛さは、私もわかってる。ただ、夢を見たいだけなのにな。
好きな仕事をしたいだけなのにな。

・・・私、というか、ちびは、そこら辺でもダメージ受けてんのかな?
これからどうなるんだろう?って考えてる私の、不安をひろって。
ちび・・・どうにかなるって。どうにかするって。安心したまえ。うむ。

駅のホームが好きです 

2007年05月16日(水) 18時18分
駅のホームが好きなシズでございます。
ごぶさたしておりました。で、日記、戻りました。

シズポジは、お小遣い稼ぎ一色なので、mixiから注意されました。いやはや、ドキドキしました。ID削除されなくて良かったです。規約を、きちんと読まねばなりませんね。

体調、また下降気味です。勤務時間が変わったんだけども、それに順応できてないかもしれない。ずっと朝型だったのに、15時から0時までになったから。本当は、夜は駄目だと言われてたのだが(とある人に)・・・、仕方ないやね。
そして、一人、辞めるらしく、・・・一体どうなる!ってな状態。

今、業務拡大で、私の勤務地が変わったのだけど、遅番になると、どうしても車が必要なわけです。しかし、私、シズは免許すら持ってない!うはぁ〜役立たず!(笑)
ずっと、早番で、電車通勤だったのだけど、今は、同乗させていただいてます。・・・なのに、その一人がいなくなる。いなくなる。いなくなる・・・。

正直言えば、かけもちしないと金銭的にはきついんですよ。勤務時間は長いのに、お給料は安いので。でもなぁ、好きな仕事だしなぁ。そして、恩もあるわけで。
うちの店長、でっかいんすよ、心が。ほんと、でっかいんす。泣けるくらい。

でも、辛いです。仕方ないけど。我慢するけど。うぬ〜。

健康ならば、かけもちもするけど、今は無理。どうしたって無理。
お金、誰か、夜中のうちに、靴下の中にそっと入れてください(笑)。

久々に電車に乗りたいので、明日、仕事前に水族館に行くかな。
安らぎが欲しいんです。ううっ。

最近、お小遣い稼ぎに一生懸命です! 

2007年03月02日(金) 0時41分
体調を崩して、もう一ヶ月が経とうとしています。
店長、みなさま、ごめんなさい。シズは、月曜日に復活します。

いやぁ、だいぶ、体調も安定してきました。
副作用が少しあったので、薬が減りましたが、頑張ろうという気力はあるんです!
えぇ、あるんです!頭の自分は、仕事がしたいんですよぉぉぉ〜!

・・・心のちびが邪魔をする。・・・おバカちゃんめ。

「変な言い方ですけど、勝つにはどうしたらいいんですかねぇ?」と担当医に聞いたら、
「う〜ん。これもへんな言い方だけど、闘うしかないよね。頭の自分が根性を出して」との返答。
「あー、私、根性ないから駄目なんですねぇ〜。根性出してみます…。」なんて、
まったりした感じで、診察室を後にした私でした。

根性、根性、ど根性ですね。ちびシズ、神妙にお縄につけい〜てんだ。
・・・なんかおかしくなってきたな(笑)。
そうそう。24日の土曜日、サンロード青森で行われた、
サガユウキのライブに行ってきました!人ごみ、克服!
いやぁ、良かったです。
曲もいいけど、歌声がすごくいい。
心に沁みますなぁ〜。
サインも頂いてきました。握手もしてもらいました。
パワー、いただきました。

私も負けないぞ〜!実は、高校が同じで、隣のクラスだったみたいなんで(ごめんなさい。同級生は覚えてないのです。同じクラスの人すら覚えてない)、サガくんの後に続いてゆくぞ〜って気持ちです。えぇ。(一体、何をするつもりなのか・・・)。

とりあえず、仕事復帰だ!で、お小遣い稼ぎだ!
それから、野望に手をつけるぞー!うおー!!

ブログ、お小遣い稼ぎように、もう一個作りました。
あと、お小遣い稼ぎのサイトを製作中。頑張ります。
ブログはシズポジと言います。シズはポジティブ!略してシズポジ。お小遣いサイト「さらば 〜貧乏脱出大作戦〜」もよろしくです。

辛い。ほんとに辛い(涙)。 

2007年01月23日(火) 18時28分
元旦に、パニック発作を起こしました。

それから、体調悪化一直線という感じで、しんどい毎日です。
店長やみんなは、わかってくれて、焦らないでいいからと言ってくれました。
心配事はなくなりました。なのに、この悲しみと不安はなんでしょう・・・。

何をしても楽しくなくて、何も手が付けられなくて、かといって黙ってるのも辛くて・・・。

あぁ、説明になってない。ごめんなさい。シズは冬眠したいです。

来年は、元旦になんて仕事しないぃぃぃ〜(笑)。←元気になったら、説明します。

寒くなったね〜・・・で、撃沈中。 

2006年12月09日(土) 21時16分
皆様〜、お元気でしょうか?

ホームページ、ほったらかしすぎてて、すみません。
覗きに来ていただいてる皆様、ほんとにごめんなさい。(。-人-。)

わたくし、シズは頑張っておりました。
えぇ、頑張っていましたとも!この前、初めて指名も頂きましたっっ!!
体調も良くてですね、もう治ったんじゃないの〜ん♪くらいの勢いで、
ばびゅーんと日々を過ごしてたわけなんですけれどもね、 薬を減らしたとたん、
ずぶずぶずぶ〜っと落ちていきました。

薬は戻しましたが、未だ、這い上がれず・・・。

もう〜、だから冬はイヤなんです。

・・・・いえ、好きなんですよ。雪も、冬の匂いも。
朝のピキーンとした空気も好きなんです。
好きなんだけど、体調は落ちますよね。毎年、毎年。
私、調子に乗りすぎたんですよね、きっと。うん。そうだな。
冬のせいにしちゃいけないな。

体調が悪くなると、罪悪感が出てくるんですよね。
私の中では、未だに「体調が悪い」=「悪いこと・いけないこと・迷惑なこと」ってのが、
深く深く根付いております。仕方ないのに、涙が出ます。

早く、良くなりたいものです。

病んでる心。不安定な体調。 

2006年08月25日(金) 1時08分
新しい仕事っていうのは、やはり、でかいプレッシャーがあるものなのですかねぇ。

ただ今、撃沈中です。うーむむむむ。

早く覚えたくて、早く役に立ちたくて、気持ちは進むんです。
でも、極度の緊張に負けてるせいか、ちびシズが猛威を奮う・・・。
自分なんですけどね、自分だからこそ、腹が立つわけですよ。
「なんなんだよ、お前!(涙)」って。


・・・・・・・・。

いやぁ、皆様、お久しぶりです。シズでございますよー。
生きておりますよ〜。闘っておりますよ〜。負けませんよ〜(上の弱音はなんだ?)。

もう、2ヶ月が経ちますネェ。新しい職場。
しっかし、足から進めない、役立たずっっ!この、役立たずっっ!なわけです。
店長、みなさん、ごめんなさい。わたくし、まだ自分を出せませんっ!

・・・だから苦しいのか?自分じゃないから。
いや、自分を出す前に、仕事覚えろって!(笑)

えーと、足デビューはしました。
右手の人差し指に、タコが出来つつあります。
あと、箸が持てません(笑)。これは、練習のときに、変にしちゃったらしいけど。
病院に行くと、CTをとられるので(高いよね)、貧乏な私は行けないまま。

お金・・・居酒屋のバカ、まだ給料未払いのままだし。
バカ・・・バカバカ。近いうちに訴えます。覚悟しとけ!(強気)

体調が悪いのは、バカのせい。
心が病んでるのは、バカのせい。
もう、全部バカのせいにしたい日々。

早くも、カミングアウト。うぬ〜。 

2006年07月01日(土) 23時34分
えーと、新しい職場になって2週間。

早くもカムしてしまいました。体調悪化です。
緊張してるせいもあるんでしょうけど、早すぎる!早すぎるんだよ、ちびシズよ!
いや、私が弱いんですね。緊張すると、へにょ〜ってなるんでしょうね。
でも、今日は頑張れました。良かった良かった。

とりあえず、パニック発作対策!

1)自己暗示(常に、「私は落ち着いてる。大丈夫」と思う)
2)早めのお薬。
3)愛用のアロマオイルを、ときどき嗅ぐ(空瓶だけどね)
4)腹式呼吸をする。
5)休憩時間は、自律訓練法をやってみる。
6)ときどき、冷たい飲み物を飲む

こんくらいかなぁ〜。吐き気とかは、こっそり足のツボ押してます(笑)。
動悸とか、息苦しいのとか、めまいとかも。これも、勉強のうち。うひ。
手足のしびれも気になるんですが、今日は、もっと気になったことが。
それは何かといいますと、

下唇が、ずっと脈打ってました。どっくんどっくんと。

歯が痛いときとか、頭痛いときって、ありませんか?
そこに心臓が移動したんじゃないの?!ってくらい、その場所が脈打つときってないですか?
あれです。腫れ上がるんじゃないかと、すんごい心配でしたが、大丈夫でした。
頭も痛かったからかなー。変な症状でございました。

同じ建物内に、図書館があるので、今は、いろいろ読みあさってます。
仕事前とか、仕事終わってからとか、エレベーターでぐいーんと行けて楽です。

今の職場、「リラクゼーション」のお店なんですが、何で受けたかと言うとですね、
手に職つけたいなって思ったし、興味のある仕事で、一時期目指そうと思ったこともあった
(でも、学費がなかったので諦めた)ってのもあるんですが、自律神経とか、心の病気に、
ちょっとでも影響があったら、すんごいことなんではないかと思ったからなのです。
で、そういうの覚えられたら、ちょっとでもお役に立てるじゃないか!と。自分にもいいし。

実はね、言われたんですよ。いろんな事が見える方に。

「あなたは、病気であることを自覚しなくてはいけない」
「普通の人と肩を並べて、仕事をしようと思ってはならない」と。

正直、悔しかったです。涙が出そうでした。
だけど、一理あるんです。だから、無理はしません。でも、頑張ります。
とりあえず、一日一日を、大事に生きて行きたいと思います。

じ、時間を下さい! 

2006年06月28日(水) 23時23分
みなさま、お元気でしょうか?
ホームページほったらかしてる、シズでございます。

ごめんなさい。コメント、ありがとうございます。

とりあえず、報告。
バカ社長の居酒屋は、辞めました。
給料日は20日。今日は28日。まだもらえていません。
生活できないんですけど、バカ社長。
早く、縁を切りたいんですけど、バカ社長。

で、ですね、今は、新しいとこに勤めています。
担当医に「君は、たいしたもんだねぇ〜」なんて言われて、
ちょっとだけ、「えへへ」と嬉しくなったバカです。

とりあえず、仕事を覚える&こなすのが精一杯です。
極度の緊張から、動悸と吐き気がするので、ソラナックスが手放せません。
あんまり吐き気がするので、仕事中、我慢できずに「トイレに行って来ます」と言ったら、
叱られました。受付を、きちんとやりなさいと。すいません・・・。
で、お客さんが帰った後に、トイレに行ったら、やっぱり吐きました。
ちびシズに負けないように、頑張っているのですが、奴は、猛威を奮ってきます。
嫌な子です。もう、ほんとに出てこないでいただきたい。

カミングアウト、怖くて出来ない日々です。女性の人には、ちらりと言いましたが。
また、仕事変わったら、笑ってやってください。

今の仕事、好きです。好きなんで、辞めたくないです。
でも、決めるのは店長&従業員のみなさんなのですよね。はふ〜。

みなさま、お久しぶりでございます! 

2006年05月23日(火) 3時16分
長い間、お休みしておりました。皆様、お元気でしたか?

私、シズはと言いますと、なんだかもう、どう説明してよいのやら。
とりあえずですね、4月22日から、居酒屋さんで働いております。
居酒屋経験があるので、入って3日目くらいで、ワンフロアー任されました。
まぁ、仕事もやりやすいし、仲間もいい人ばかりだし、
病気のこともちらっと言ったのですが、問題なかったし、

「ここは、長く勤められそう♪(涙)」

な〜んて思ったのですが、なんと、社長に問題ありでございました。
それはなにかと言いますと、給料の、未払い&延滞!です。

最低ですよ。払わないんですよ。給料を。
私の場合は、20日が給料日だったんですけども、

20日 「明日払うから、全額」
21日 「何も払わないと、もらえないと思われるから、はい、とりあえず3万」
22日 無事(?)全額もらいました。

しかし、給料明細も入っていないし、ハローワークの求人では「月給制」とあったのに、
説明もなしに時給制だし、何なんだ一体?!

で、ですね。昨日、私より、ちょっと前に入った子二人がですね、辞めたんですよ。
理由はもちろん、お給料のことです。驚いたことに、一万円しか渡されていないんです。
生活できないからと何度言っても、伸ばし伸ばしにされ、とうとう辞めちゃいました。
今、給料をもらうために闘っております。私も助太刀しております。

そんなわけで、ホールの仕事&在庫確認&みんなの勤務確認等、全部出来るのは私だけに(汗)。
なので、社長、私をつなぎとめておくのに必死なのか、私だけ時給アップだとさ。
みんなには言うなだとさ。雇用保険も、ちゃんとかけるからだとさ(今まで放置してた)。

ここの店、未来がないような気がします。差し押さえとか・・・あったりして。


・・・うーん、ばか社長だな(ボソッ)。

お知らせ 

2006年04月18日(火) 3時10分
ちょっとだけ、お休みします。

もう、かなりしてるけど(ごめんなさーい)。

体制が整うまで、しばしお待ち下さいませ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shizu411
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年4月11日
  • アイコン画像 現住所:青森県
読者になる
神経症・心身症持ちですが、なんとか楽しく生きてます。幸せって、あっちこっちに転がってるなぁ〜と思う今日この頃。
最新コメント
アイコン画像スイッチ
» 最近、お小遣い稼ぎに一生懸命です! (2007年03月12日)
アイコン画像みえみ
» 辛い。ほんとに辛い(涙)。 (2007年03月05日)
アイコン画像ひろりん
» 辛い。ほんとに辛い(涙)。 (2007年01月29日)
アイコン画像とーる
» 辛い。ほんとに辛い(涙)。 (2007年01月24日)
アイコン画像もんごー
» 辛い。ほんとに辛い(涙)。 (2007年01月23日)
アイコン画像ナカタン
» 寒くなったね〜・・・で、撃沈中。 (2006年12月25日)
アイコン画像ゆう
» 寒くなったね〜・・・で、撃沈中。 (2006年12月22日)
アイコン画像とーる
» 寒くなったね〜・・・で、撃沈中。 (2006年12月15日)
アイコン画像ひろりん
» 寒くなったね〜・・・で、撃沈中。 (2006年12月13日)
アイコン画像YUK+i
» 寒くなったね〜・・・で、撃沈中。 (2006年12月10日)
Yapme!一覧
読者になる