ツールボックス

January 29 [Fri], 2016, 18:35
最近、あることにハマってます

ハマるかどうかもまだ分からない段階から、
「まずは道具から
と、早々に道具だけ買い揃えた私
そして同時に、その細々アイテムを収納するのにちょうど良い物を見つけました



ツールボックス。
またの名を’工具入れ’

開くとこんな感じ。


おぉ〜
3段&仕切り付き。
1段1段が重ならないように広がるから、使いやすそう

ツールボックスは、最近は工具に限らず、裁縫道具やネイルの収納として、
女性にも重宝されてるみたいですよ

TOYO 樹脂製 3段式ツールボックス HP-320(レモネードアイボリー)★新色★

色合いも可愛いですよね

では、早速中に道具を入れてみましょう〜。



ごっちゃり。
でもでも、すごい収納力
深さや仕切りの大きさが違うから、すっごく使いやすい

さてさて、もうお気付きですか
わたくしが現在ハマってるもの。
それは〜

レジンクラフト

保育園時代からのお友達が、ひまたんのお誕生日に、
レジンの可愛いアクセサリーをプレゼントしてくれたのがきっかけ。
その後、その子のお家でみんなでレジンクラフトに初挑戦して、不器用な私でもできそうと。



作る楽しみ
使う楽しみ

先日、横浜の従姉妹ちゃんにプレゼントしたら、とっても喜んでもらえました

作った作品を誰かにプレゼントして喜んでもらえる楽しみ

レジンクラフト、楽しいですよ
皆さんもいかがですか

Amazon スペシャルボックス

January 28 [Thu], 2016, 7:48
先日、身に覚えのない、こんなボックスが届きました





差し出し人、Amazon・・・
もんげ〜
これは、噂に聞いた、Amazonの妖怪ウォッチスペシャルボックスだニャン
Amazonでお買い物した人の中からランダムでこのスペシャルボックスで
注文商品が届けられると言う・・・
年明け早々、大当たりを引いた気分でテンション上がるニャン

こんなボックスで届いたら、ボックスの中身も妖怪ウォッチのあれやこれや・・・
子供達の熱〜い期待の視線を浴びながら、オープン ザ ボックス〜


中身は、従姉妹のまぁたんへのお誕生日プレゼントでした〜

さて、このスペシャルボックス、一緒に写真を撮って、SNSに投稿した人に、
レアメダルが先着10000名限定で貰えるみたい。
最初はめんどくさいからいいや、って思ってたものの、キャンペーン終了まで残り2日・・・。
このボックスが届いたのがかれこれ3週間前。
先着10000名ってこのタイミングだとビミョーかな〜。
う〜ん、やってみようかどうするか





2016年

January 27 [Wed], 2016, 7:42
またまたお久しぶりです
気が付けば、2016年。
新しい年を迎えてましたね

2015年、色々あった1年でしたが、2016年も色々ありそう
何があっても、家族みんなが元気に過ごせる事が1番

皆さんにとって、2016年が素敵な年になりますように

今年もまた、気が向いたら更新、の、気まぐれブログになりそうですが、
気が向いたら、のぞいて見てもらえると嬉しいです

ありがとう、ハッピー

October 13 [Tue], 2015, 8:29
今朝、実家の愛犬ハッピーが亡くなりました。
土曜日行った時には変わらず元気だったのに。
昨日から何も口にしなくなり、今日病院に連れて行こうとしていた矢先の突然のお別れ。
子供達にとって、物心がついてから初めてのペットとのお別れ。
「悲しい」「嫌だ」の言葉は出てくるものの、現実としてまだ実感できていない様子でした。
そして私も・・・。

ハッピー、13年間、ありがとう。
最後はしんどかったね。
ゆっくり休んでね。




夏眠

September 11 [Fri], 2015, 7:46
9月。
日に日に秋を感じる今日この頃・・・
気が付けば、ブログから2月以上も遠ざかってたんですね〜
ビツクリです
苦手な夏場は、子供達の夏休みと仕事のピークと、その他色々重なって、
ブログ上では ’冬眠’ ならぬ、’夏眠’ 中の状態でしたよ

ブログに向き合う気力もなく、記事を書くとしても、きっと、愚痴&弱音&やけっぱち・・・な言葉達が並んでいたことでしょう〜
余裕がないってこういう事ですよね。

ようやく仕事も少しずつ落ち着き、子供達も夏休みが終わって学校生活にリズムが切り替わり、
そしてそして・・・
私の大好きな秋到来
夏眠からそろそろ目覚めて、解放的な気持ちで、ブログを生活の中にちょこっとずつ取り入れていきたいと思います

うさアイテム

June 24 [Wed], 2015, 18:16
会社の自分の机周りに、うさアイテムが仲間入りしました



マウスパッドに、ブックエンドに、テープカッター

マウスパッド以外は、セリアの100均で。
ほんとは、このセリアの同じシリーズでマウスパッドもあったみたいなんですけど、
今は販売してないのかな
で、マウスパッドを買い求めて、ネットを放浪
遂に、これだって思える物に出会えたのでした

「雑貨屋Cheese」さん

ピンクドットのラブリーさが、年甲斐もなくてちょっぴり恥ずかしいんですけど
でも、使う時は大半手で隠れて見えないし(・・・)

さてさて、うさアイテムと言えば、職場に数ヶ月前に異動してこられた、現マネージャー、うさ夫さん。
バイクにスキーに旅行に、とアクティブライフを満喫される中、見た目からは想像つかないくらいの、うさラブぶりなんですよ
机周りには、可愛いうさアイテムを並べて、「家に帰るとうさぎがいるからストレスなく生きられるんだな〜」
と、愛兎のロップイヤーちゃんにメロメロ

うさぎ情報もたくさんお持ちで、無知な私はいつもうさ夫さんから提供してもらう情報に感動〜
広島にもうさぎ専門店があったんですね〜
毎週水曜日には生チモシーも販売するみたいです。
らびぱれ

今回の私のうさアイテム投入は、うさ夫さんのうさマニアぶりに対する、ちょっとした対抗ってとこかしら〜

ほらほら、我が家の愛兎も、負けてませんよ〜。



「アタシが1番よ。眼力では負けないからね」


保育園レシピ「ロッククッキー」

June 17 [Wed], 2015, 7:52
土曜日、久しぶりにお家でお菓子を作りました



ロッククッキー。
保育園のレシピで作ったんですけど、
ロッククッキーってすっごく簡単なんですよ
材料混ぜて、丸めて焼くだけ
クッキー作りで1番テンション上がるのって、型抜きの過程なのかもしれませんが、
ものぐさな私にとっては、それがめんどくさい作業でもありまして

お菓子作りとなると、材料を分量通りに量って、道具準備して、手順通りに丁寧に作業を進めて、出来上がったら可愛くラッピング・・・と

お菓子作りを趣味にしてる人、本当尊敬します

そんなものぐさ代表の私ですが、今回は幼なじみの集まりの為に頑張りましたよ
みんなランチタイムからの参加で、豪華ランチメニューも持ち寄り
鶏のトマトクリーム煮、山芋グラタン、アボカドサラダ、ハンバーグ、地元野菜たっぷりサラダ、チョコレートケーキ・・・
我が家はトトの休出で、急遽子供達の習い事のはしご送迎により、夕方の短時間しかお邪魔できませんでした
残念っ

数ヶ月ぶりの集まりで、それぞれの子供達の成長ぶりから、あらためて月日の経過を実感
みんな大きくなったね〜
母達はみんな変わらないけど

ひまたんとゆうごん、夕方からの途中参加で、既に活発に遊ぶ子供達の輪に飛び込み切れず・・・
次回は、最初から最後まで参加したいね

持参したロッククッキーは、なかなか好評でしたよ
さすが保育園レシピ

お菓子作りの醍醐味って、つまりはこういうことなんですね〜

保育園レシピ「ロッククッキー」

芳香剤カバー

June 10 [Wed], 2015, 7:48
以前の楽天お買い物マラソンで、こんなものを購入しました



これ、何だと思います
タイトルでバレバレですが、これ、' 芳香剤カバー' なんです


【ポイント最大15倍】|特価|消臭剤カバー 芳香剤カバー おうちポット L フェルト製



お家型のフェルトカバーと、不織布素材のフレームがセットになってて、
このフレームの上に、生活感漂う芳香剤を置いて、


上からお家型のカバーをかぶせる



芳香剤とは分からないくらい、おしゃれに可愛く変身〜

設置場所は・・・



リビングのコンポニビリ(リプロダクト品)の上。


そして、隣には・・・



そう
キミの為なんですよ



アタシのこと

今まで、芳香剤を置く習慣って我が家にはありませんでしたが、
最近は無香料の’消臭’目的だけのものや、
そのまま出しててもオシャレでインテリア性の高いものもあったりと、芳香剤も進化してますね〜

これからは、どんな芳香剤でもこのカバーがあれば、
生活感を封印しつつ、おしゃれに機能的に消臭生活を送れそうです


快適快適

芳香剤カバーは、他にもこんなのが




オシャレ〜
でも、お値段が・・・

あらためて、’お家’をモチーフにした雑貨、大好きです






並べるとまるで北欧のような街並みです。



オリジナルハンドクラフト!レンガハウスの小物入れ(大)









学習机の変遷 〜その1〜

May 26 [Tue], 2015, 7:45
去年、ひまたんが小学校3年生になって程なく我が家に仲間入りした学習机。



その時の記事→

コンパクトサイズは狙い通りでしたが、
限られたスペースの中でも、できるだけ広々&機能的に使いたい
ということで、ちょっとした収納スペースを確保するため、購入後すぐに、’有孔ボード’なるもので、プチリフォームをしてみました



after


壁と机の間に挟んだ有孔ボードが、ちょっとした収納&ディスプレイ役として、とってもいい仕事してくれてます
有孔ボードって便利ですね


これまでファイルの中で眠らされていた、ひまたんの頑張りの証、'賞状' も、ようやく陽の目を見ることができました
賞状をカメラで撮って、Lサイズに現像して、フレームに収めています


シンプルに飾ってもステキ!ペーパーフォトフレーム5枚セット M


「私のお城」感がアップした、ひまたんの机周り。



変遷はまだ続きます



久々の・・・

March 11 [Wed], 2015, 8:08
お久しぶりです
新年の挨拶すらしないまま、3月になってしまいました
年明けから、世の中を震撼させる事件の連続で、動揺が収まらず、なかなかブログと向き合う気分になれませんでした・・・

あと、毎日がドタバタで・・・
(今に始まったことではないですケド)

もうすぐゆうごん、卒園です
もうすぐゆうごん、入学です

子供達のこと、お家のこと、仕事のこと(?)、色々書きたいこと盛りだくさんですが、
またボチボチ、ブログに残していきたいと思います

消滅寸前の更新滞ってる間にも、訪問して下さった皆さん、ありがとうございます








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・雑貨屋さん巡り-かわいい物大好きです
    ・映画鑑賞-最近なかなか行けないです
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる