新しい職場 

April 07 [Sat], 2007, 23:57
新しい職場はまったりとした空気が流れています・・・。
今までが忙しすぎの部署だったので,余計そう感じるだけかもしれませんが。
この部署は定時に帰れるのが,すばらしいです。
旦那さんも大喜びです。
やりがいはないけど・・・。

これからは家庭一筋に頑張ろうっと!

休日出勤 

March 24 [Sat], 2007, 23:55
今日は嫌いな主任はきていなかったので,仕事がはかどりました。

でも,さすがに疲れてきました。。。
去年の今頃から走り続けていましたから
それもあと一週間。
大好きな職場の方と離れるのはちょっと淋しいものです

頑張りました。 

March 18 [Sun], 2007, 2:10
念願叶って,通常部に異動となりました
この3年頑張りましたから。
ついに5時で帰れます!
ですが,それまでは残業の嵐。。。
休日返上です。
我慢。我慢。
4月からは早く帰れますから。

でも,次の職場って クサイ らしいんです
ワッキーさんがいるらしいんです。
そして,一緒の事務の人はちょっとオカシイ人・・・。
頑張れ,私!!

お休み 

February 24 [Sat], 2007, 21:26
今年に入ってから,お休みを1日もとっていません。
とりたい日に限ってもう1人の事務の子がとります・・・。
いやがらせ??
4月から休みをとるのは難しいかもしれないので,今のうちに休みたいのになぁ・・・。

今年は異動の話がかなり遅れているそうです。
通常なら今頃は話がそれなりにきているはずなんですけどね。
部屋の人は主任以外まだ誰も呼ばれていません。
来週頃かなぁ・・・?

バレンタイン 

February 17 [Sat], 2007, 23:53
バレンタインの日は残業しなければいけなかったので,今日ケーキを焼きました。
そしてワイシャツとネクタイをあげました。
クレリックです。
最近ハヤリな感じなのかな?
ネクタイも,これが今年のハヤリと言われているクレストの柄です。
店員さんオススメです。
旦那さんも喜んだので,良かったです。

やる気 

February 17 [Sat], 2007, 2:05
今日は朝からデキの悪い主任に怒ってしまいました。
部下が怒ることじゃないのに・・・。
あの主任は部下と運に恵まれているなぁと思いました。
運も実力のうち・・・ってこと?
そんな主任にウンザリしてます。

やる気も出なかったので,職場の先輩とアンリ・シャル・パンティエでお茶して帰りました。
気分転換に行ったのに,結局仕事の話しかしてないのって問題かなぁ・・・。

もう1人の仲良しの主任は,お茶のおいしい県に単身赴任が決まったようです。
3年の単身赴任から東京に戻ってきて3年,また単身赴任なんてちょっとかわいそうですが
さて,そろそろヒラの異動の話がくるころです。
忙しくないところがいいなぁ・・・。

12月から1月 

February 03 [Sat], 2007, 15:53
12月は残業の嵐。。。
1月はそのせいか,体調が優れず…。
やっと回復したと思ったら,旦那様がインフルエンザ・・・。
私はうつりませんでた。・・・よかった。

さて,そろそろ毎年恒例の異動のお話がチラホラでてきました。
現在は主任クラスの異動の話があるらしいのですが,うちの主任にはまだないみたいです。
甲府か静岡で単身赴任希望のようですが,ちょっと無理っぽいみたいですね。

病気 

November 19 [Sun], 2006, 17:11
今度はうちの兄が病気だそうで・・・。
尿管結石で病院に行ったら,腎臓に腫瘍があるとのことで,検査入院。
・・・が,腎臓が奇形ということで,どうやら腎臓の細胞がとれないとのこと。
なので,きちんとした結果は解らない。
大学病院のくせに・・・。
とりあえずガンではなさそう,ってことで毎月1回検査することになったそうで。
しばらくは尿管結石での通院みたいですが・・・。

健康には注意をしないといけませんね。

出張 

November 18 [Sat], 2006, 21:43
1年に1回,会社の関係で相談会をやっているのですが,昨日はそのお手伝いをしてきました。
受付担当でしたが,人が多くてびっくり!
うまくさばけたか心配でしたが,相談担当者の方に褒められちゃいました
お昼もごちそうして頂いちゃいましたし,ラッキーでした

その後は会社のボーリング大会でした。
毎年,サボっていましたが,今年は参加しました。
散々な結果でしたが,楽しかったです。

その後の飲み会も楽しかったです
久しぶりに記憶が飛びましたけど

面接 

November 13 [Mon], 2006, 20:47
やってきました、異動面接です。希望をきいてもらえます!
来年の異動場所を切に希望しました!…が、軽く反対されました。
いつだって、希望は叶わないんです。そんなものです。
ささやかな希望だっていうのになぁ…。

ちなみに、そんな主任から手のひらよりも大きな月餅を頂きました。横浜の出張土産だそうです。
でかすぎです。嫌がらせのようです。
旦那さんと頑張って食べようと思います。


2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像よちこ
» 忙しい日々 (2006年04月02日)
アイコン画像よちこ
» 忙しい日々 (2006年04月02日)
アイコン画像ちぃ
» グリム童話 (2005年11月30日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/shizu-sakura/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shizu-sakura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる