目立つ吹き出物

March 18 [Mon], 2013, 0:49
友人の結婚式に参加する前日のことです。
鼻の下に大きな吹き出物ができてしまいました。
かなり目立ちますし、何だかとても滑稽です。

肉ばかり食べているからでしょうか、そのために異性にはモテません。
学生のときには1日30回はテッシュでこっそりぬぐってました。

どうしたものか、と思っていた時教えてもらったのは何と赤ちゃん用の「ベビーパウダー」。
下地を塗ってからうすーく一回塗り、今度はファンデーションの上からばふばふと真っ白になるまではたきます。

しかし、自分の肌は元々乾燥肌なので、風邪をひいたり日焼けをしたり黄砂や花粉の影響など、肌の調子が崩れると、何度もつける必要があります。
お店の人の話によると、どんなに高い化粧水でも美容液でも、肌の生きている細胞にはその成分が届かず、表面の保湿に役立つだけなのだそうです。

どうして薬用を選択したかというと、当時も髭剃りで随分と肌が傷ついたのです。
その肌の上に塗るならば薬用のほうが効果があると思ったからです。

おでこニキビそこであくまでも適度な洗顔に変えたところ、吹き出物が減った上、肌も綺麗になったような気がします。
肌にとって必要な油分も洗い流していたんですね、今まで。

売ってる場所が限られていると、だいたい切らしたら使わなくなるんですよね。
その点無印でしたら大抵駅近くにありますから。



これもひとつの予防策かなと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まちこ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shizakyu/index1_0.rdf