28日目5/15 

May 15 [Sun], 2005, 13:55
5月中旬にしたら、今日も寒い日が続いてます。
理論的にはターンオーバーが1回転する時期なので、これから本格的に肌質が変わってくるのでしょう。
そんな予感めいたものを感じます。

娘はおでこの写真アップはやめなよと言います。
確かに私も気持ち悪いので、見ている方も同様に思います。
しかしちゃんとしたリサーチであることの証拠としてやはり続けますが、ご勘弁を。

23日目5/10 

May 10 [Tue], 2005, 10:59


写真を見てください。
明らかに変化ありませんか?
顔全体だと結構分かるんですが、おでこだけだと
わかりずらいかもしれません。

ヒフに透明感が出てきてます。
ハリは衰えきってますので、すぐには回復しませんが・・・
まさに「転ばぬ先の杖」的ケアが必要なのです。
それでも自分自身では、違いが分かりますね。

ヒフのターオーバー説、28日周期を信じるとそろそろ結果が
出てきてもおかしくありません。

この間、ある医学博士と話してたら、日本の再生医療の進行状態を聞くことが出来ました。
日本とアメリカが突出しているそうですね。
そういえば日経に「再生医療」というコラムがあったことを思い出しました。

ゲノムの解析はほとんど終わっている状態のようです。
したがって、もうすでに再生医療は実用段階を迎えているらしいのですが、
国際協約があって2010年以降じゃないと、出来ないらしいですね。

そういう時代を迎えると、ヒフに対しての考え方も変わってきますね。

しかし化粧品て、単にヒフを健やかにするだけのものではなく、
もっとシャーマニズムに近い感覚が潜んでいるように思うのです。
それは根がまじめな日本人の習慣から来る祈り的要素ではないのでしょうか。


15日目5/2 

May 02 [Mon], 2005, 9:10
今日は半月のまとめをしてみよう。
オゾン療法とは、病んでいる人の血液を一時的に一定量抜き、
それにオゾンを入れ、体内に返す療法のようです。
アメリカでは、代替医療分野のキレーションといっしょにやっているところがあります。
その代表的存在、ジョナサン・ライト博士はキレーション&オゾンセラピーの一人者のようです。

さて今回のオゾン化粧品ですが、グリセリンにオゾンを注入する手法を確立したとのこと。
それも弊社の活性水素と違い、千ppm単位で入っているからすごいと思います。
しかし私が思うに、オゾンはO3なので、不安定だから面白いのです。
皆さんはオゾンは活性酸素の一種だから危ないと思っている方もいるかもしれません。

確かに活性酸素は、あらゆる病気に関わっていることは事実のようですが、活性酸素は外的と戦うことも事実です。
つまりオゾン化粧品の皮膚上での最初の働きは、消毒的作用です。
次に30分以内にO2に変換され、細胞に外側から供給されます。

昔、習いませんでした?
血液が酸素と栄養素を細胞に運ぶって・・・

オゾン化粧品を使っていると内から外から酸素が細胞に満たされるんです。
あなたも実感してみたくなりませんか?

14日目5/1 

May 01 [Sun], 2005, 20:18
風邪が治らない。
頭が痛いわけじゃない、お腹が痛いわけじゃない、だけどのどが少し痛い。
寝てなければしんどいわけじゃないけど、気力が無いんです。
ぼけっとしてました。

昨日は、近くの都ホテルの1Fレストランに行きました。
スパークリングワイン飲み放題が最終日だったので、頑張って行って来ました。
私1人で10杯は飲んだと思います。
通常1杯1400円なので、14000円分が2000円。

今日はおかげさまで二日酔い。
のどは痛いし、二日酔いだし、今日は、おとなしくしています。

13日目4/30 

April 30 [Sat], 2005, 10:32
連休2日目ですね。
昨日はあったたかった。
私でさえ半そでTシャツでOKでした。

昨日の風邪はまだ治ってませんが、むしろのどが痛いので多少悪化してる感じですが、風邪の引き始め、私はアメリカ産のエキナケアを飲みます。
中国産もありますが、やはり本場アメリカ産のが効きます。
正確には効くような気がします。

さて肌の感じですが、季節も手伝って非常に良い感じです。


12日目4/29 

April 29 [Fri], 2005, 9:00
風邪をひきました。
昨日から具合が悪いのです。
昨日はずうっとボケっとしてました。
しかし熱は大して無いようです。
のどがおかしい。
ちょっとだるい。

私の友人が皮脂の酸化度を赤く表示させる、マイクロスコープ開発しました。
ひょっとしてオゼンの殺菌力がこの赤く見える酸化皮脂を脱色するかもしれないと思い、私の持っているマシンで実験しようとメーカーに持ちかけました。
正直、弊社の活性水素化粧品では、ダメでした。

しかしオゾン化粧品のつけてすぐ発揮する殺菌力をビジュアルで科学的に見ることが出来るとインパクトあると思いません。
これを早速連休中の課題の一つにしようと思ってます。

11日目4/28 

April 28 [Thu], 2005, 7:43
巷では明日から連休らしい。
今回は10連休のところが多いそうです。
ほとんどの会社が休みの状態だと、自分も仕事しなくても良いや的に思えちゃうのが不思議ですね。
しかし連休中に私はあるサイトを作ろうと思ってます。
今はブログ形式のサイトが流行ってはいますが、あえてオールドスタイルに戻そうかなと思っています。
さて11日目を迎え、皮膚の角質層がそろってきたようで、良い調子です。
オゾン化粧品の社長が言ってたことを思い出します。
「オゾンはフリーラジカルの一種なので、30分で酸素に変わります。つまり皮膚表面を清潔に保ち、後は細胞に酸素を供給するのです」
「へえ!そうすると皮膚の自浄力回復には一番優れていますね。」

10日目4/27 

April 27 [Wed], 2005, 9:38
さて今日でオゾン化粧品を使い始めて10日目です。
昨日床屋に行きました。
すでに彼女は過去1回やってくれたことがありました。
つまり私担当2回目でした。
「出来るだけ短く、しかしあまり短くするとはげが露出しすぎるのでその辺、お任せで」
「いやあ、はげだなんて、まだまだですよ」
「それって誰を対象にしてるの」
「同級生でも薄い男の子結構いるし、お客さんなんか気にする必要ないくらいですよ」
「うれしいこと言うね。しかし見ちゃったんだよ。エレベーターでカメラがついているやつあるでしょう。あれで自分の後頭部を見ちゃったんだ。最初気付かなかったよ。まさか私があんなに薄いなんて。周り見たら男性は私だけだったから、現実を見つめたんだけどね」
「そうですか。たぶん私が今その角度で見てますが、まだまだですよ」
「ひょっとしたら、最近オゾン化粧品を頭にかけているので、多少良くなったのかな?」
「それは分かりませんが、気にすること無いレベルですよ。間違いなく」
「50歳にしたらまだいけるって感じか」
「そのとおり」
「いやあオゾン化粧品を使って10日目なんだけど、シワ、はげに挑戦してるんだ」
「50歳には見えませんよ。お腹も出てないし・・・」
「そう!うれしいね。君はプロだから私の現状覚えていてよ。また3週間後に来るから今より若返っているかどうか、判断してくれよ。」
「良いですよ」

9日目4/26 

April 26 [Tue], 2005, 6:15
今日も雨。昨日は関西ですごい事故がありましたね。
企業の社会的責任を考えさせられる事件ですね。
詳しい情報は知りませんが、わずか1分の遅れを取り戻すべく、起こした事故であったなら、憂うべくトラブルです。
公共交通機関の一番のプライオリティーは、飽くまで安全でしょう。
若い運転手の個人的責任だけで済ませるではなく、そういう文化を生んだ風土を考えるべきだと思います。

さて肌の感じは良いのですが、未だ外見上大きなリカバリーは無いようです。

8日目4/25 

April 25 [Mon], 2005, 11:35
今日は小雨がちらつく、曇りです。
結構寒い。
おとといはあったかくて半そででOKだったけど、今日は何を着れば良いのでしょう。
この時期衣替えを控えて、着るものに困るんですよね。
年をとってくると、寒い思いがやるせないのです。

さて昨日気付いたのですが、夜の手入れはまずローション、その上にクリーム、そしてまたローションが良いと感じました。まあべっとり感があるクリームを塗る前処理ですか、
しかしこの前処理が、効を奏す、そんな感じです。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 28日目5/15 (2009年09月29日)
アイコン画像すかし
» 28日目5/15 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 28日目5/15 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 28日目5/15 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 28日目5/15 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 28日目5/15 (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiwahage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる