職人が作るキッチンリフォーム

February 01 [Tue], 2011, 16:32
ヘルシオ以外のスチームオーブンレンジは、スチームも使用できるるレンジと、
レンジとヒーターを利用したグリルと、電磁波を使わないオーブンの3パターンの機能を使い分けられます。
私の持っているものはグリル、オーブン機能を使用中にスチームは使えません。
現行モデルの中にはオーブン使用中にスチームできるものがあり、パンを焼くときに便利だそうです。
ヘルシオ愛用1ヶ月でーすハート
ヘルシオのインテリアとまで言えるスタイリッシュさが他のと比べものにならなぃのと,購入者が高いけど買って良かったぴかぴかNEWって言ってるとこがうなずける点でオススメわーい(笑揺れるハート
大きさが3種類あり,一番デカいやつを使ってるけど不便はなぃですょんハート超簡単なメニューウッシッシ
入れるだけでパンとゆで卵が一緒に出来ます(笑)今買うなら
型落ちが安くてオススメハート
ヘルシオ、実家に最近買った少し小さい22lのサイズのがあります。
母は全く使いこなせなくて、使ってません。
私も一度だけ使ってみましたが、
慣れるまでにかなり時間がかかりそうという印象でした。
私も最近、
スチームオーブンではない三洋のオーブンレンジ(EMO-1000S)を買ったのですが、
それと比べるとボタンを押したり選んだりするアクションが多すぎる感じがします。
単なるあたためをしたい時に、
三洋のはあたためボタンを一回押すだけで適当に温め始めてくれるのですが、
ヘルシオはご飯なのかおかずなのかをぐるぐるダイヤルを回して選択して決定ボタンを押し、ご飯は何グラム温めるのかを選択し、また決定ボタンを押し…
という具合で、面倒という印象が強く残りました。
パウンドケーキもそのヘルシオで焼いてみたのですが、
これは庫内が小さいことによるのかもしれませんが、
いくら延長して焼いても、自宅の三洋のもののように、
外側がおもいきりばりっと焼けてくれませんでした。
サイズの小さい機種なので、
性能は大きい物なら良くなるかもしれません。
操作性はあまり良くないと思います。
あとは肉などのギトギト油がものすごく落ちるのに全然パサつかなぃ☆
味も最初に焼きなす作った時にヘルシオの凄さを思い知りました(^-^)v
ヘルシオで手作りグラタンがマイブーム♪簡単で美味!これからもどんどん使いこなせるように頑張ります☆
横からすみませんあせあせ汗
Nationalのビストロを購入しようと思っていたのですが..
背面左右はぴったり設計なので問題ないのですが、
上部20cmのあきがないので足踏みしています。
実際今のオーブンレンジは10cmもあいていませんが
パンを焼いても周囲に支障はありませんので
熱気が逃がせれば大丈夫だと思ってはいるのですが..
ヘルシオは上部にファンが別売りしていますね。
こちたに関しては少し研究するつもりです。
キッチンリフォーム教えていただけると大変助かります..。
ヘルシオ使ってます。





キッチンリフォームについての相談はこちら
http://clippo.jp/kki/kitchen_reform/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiv5468
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shiv5468/index1_0.rdf