運気アップ↑レシピコンテスト グランプリ発表! 

2009年05月29日(金) 18時40分
こんにちは!ヤプ!キッチンスタッフです。

運気アップ↑レシピコンテスト


大変長らくお待たせしてしまって申し訳ございません!
応募いただきましたレシピの中からグランプリ1名、優秀レシピ賞3名を決定させていただきました
グランプリを発表する前に・・・
今回のレシピコンテストでは
■仕事運:魚貝類、竹の子、アスパラガス、豆類(青)
■金運:鶏肉、しょうが、トウモロコシ、果物
■勝負運:牛肉、トマト、タマネギ(赤)チーズ
■対人運(恋愛):パスタ、ハーブ、にんじん、ブロッコリー
■健康運:豚肉、キノコ類、だいこん、豆腐

を募集しましたが、どの運がアップするレシピの応募が多かったと思いますか
私的には意外だったんですが、健康運アップのレシピが一番多かったんです。
みなさん、ご家族の健康を思いやる気持ちがステキだな〜って一人しみじみと感動してしまいました。

さてさて・・・お待たせいたしました!いよいよグランプリの発表です。
今回、運気アップ↑レシピコンテストグランプリに見事輝いたのは・・・

happy rainbow★さんのトマトとチーズのパスタ(勝負運アップ)


です。おめでとうございます
風水トレーナーシウマさんより
今年の運気から和食ではなく洋食だったこと。
さらに今年は火の作用が強く、火をイメージ(赤)
できる色を取り入れていました。シンプルで味をイメージしやすいの
も勝負運をあげるのに良かったですし、今年の運気に合ってました。

そのほか以下3名の方の4レシピを優秀レシピとして選ばせていただきました。

ブヒウキな日々さんの大根サンドバーグ(健康運アップ)


風水トレーナーシウマさんより
グランプリと紙一重。今年のラッキーカラーがたくさん入っていましたが・・・
洋食というよりは和食のイメージだったので。来年なら優秀賞でした。

昴〜オリオン♪…そしておいしいごはんを!さんの春きゃべつバーグ(勝負運アップ)


風水トレーナーシウマさんより
火のイメージができる色と今年のラッキーカラーが入ってましたが、肉がもう少しハッキリしてる方が良かったです。

いただきま〜す!さんのトリコロールフジッリサラダ(対人運アップ)


風水トレーナーシウマさんより
これも今年のラッキーカラー、グリーン・オレンジが入ってましたが、生野菜が今年の運気に合っていなかったです。

いただきま〜す!さんの豆腐と大根のロースト きのこと豚肉添え

風水トレーナーシウマさんより
健康運をあげるのにはベストの食材と色使いです。これも今年の運気と合ってなかったです。

いただきま〜す!さんは2つのレシピが優秀レシピとして受賞されました!
みなさん、おめでとうございます当選者の方へは別途メールにてご連絡させていただきます。

今回選ばれた5つのレシピはそれぞれの運気が上がること間違いなし!ぜひ、みなさんも作ってみてくださいね。

6月3日からは、岡田准一さん・麻生久美子さん主演映画「おと・な・り」とタイアップした餃子レシピコンテストを実施予定です!
こちらにも、ぜひご参加下さい!

風水トレーナー シウマ
風水師の母の影響を受け、大学時代より姓名判断や九星気学などの研究を始める。沖縄の風土で育まれた独自の「琉球風水」と、「数意学」「色彩心理」を組合わせたアドバイスにより、ビジネス・恋愛など局面で有効な「運気アップ」へと導く。
風水トレーナーシウマのブログ「RUN&HIT5」