もう11月 

2004年10月30日(土) 0時22分
気づいたらもう11月なんですね、今月は早かったような気がする。

11月はプロ野球の新球団決定、アメリカ大統領選などいろいろあって、あっという間に12月になっていくんだろうな。

そう、新札発行も11月からだった。 全然気づかず・・・
だって、全然盛り上がってないし、なんでこんな中途半端な11月なんかにしたんでしょうね。
どうせなら1月元旦に発行すればいいのに、まあ12月とか1月は忙しい部分もあるかもしれないけど、なんか盛り上がりに欠けるな。

でも発行したら発行したで、早く見てみたいような気がするけどね。
あと、今から古くなる紙幣のピン札は大事にしとかなきゃいけないな。



それと、松坂結婚。
うれしそうだったね、おめでとう。
日本一にもなったし、次はメジャー挑戦かな。

美容院発見・・? 

2004年10月25日(月) 0時15分
なんとなく、気分転換に美容院を変えてみようと思い、ぶらぶらと街探索をしてみた。

いままで行ってた美容院が気に入らないってわけじゃないんだけど、今の美容院が初めて行った美容院で他のところに行ったことがなくて、美容院って店によっても雰囲気がぜんぜん違うし、美容師の人の対応も違うという話を聞いたので (床屋だとどこもだいたい一緒な感じだけど) 、いろいろな美容院を経験してみようかなと思って。
それと今までいってた美容院は美容師さんもお客さんも多くて、だいたい行くときはいつも混んでて、待ち時間が長い。


ということで、今日、もっとできればこじんまりとしたところを探そうかなと思って(そんな待たされることもないだろうし、丁寧に対応してくれるかなと思って)、街探索してきました。

でも、美容院っていっぱいあるようで、なかなか理想的なところってありませんよね。それにじろじろ中をのぞくわけにも行きませんし。

ちょっとこじんまりとして雰囲気の良さそうなのは何件かめぼしはつけたんだけど、店の外見だけで決めてもね、中に入ってみなければわからないよね。


やっぱり素直にいままでの美容院に、それとも床屋に戻したほうがいいのかな、
ちょっとかっこつけなきゃなと思って美容院に行きだしたけど、美容院って緊張するんだよね、店の雰囲気も美容師さんもおしゃれだし、なんかださださの俺が行ってもいいのかなってちょっと不安・・・。

でもここでいかなきゃ後ずさりしそうだし、気分転換に思い切って行ってみるか


美容院ひとつで悩みすぎ。(笑)

地震 & サッカー 

2004年10月24日(日) 0時50分
地震すごかったね。震度6ってどんな感じなのか想像もつかない。
震度2,3でもびくびくするくらいだから、震度6なんてとんでもない。

懐中電灯はどこにあるか探し回ってるくらいだから、全然だめだね、もっと防災に気を配らないといけないよね。


それと、今日はサッカーがありました。
結果は2-3で浦和の勝ち。
いい試合してたんだけど、選手交代がうまくいかず敗戦。くやしいなー、浦和にはどうしても勝ちたかったのに。

監督交代しなきゃ、だめかも。 どうも、セレーゾの采配は守備的で面白くない、同点でこれから攻めるぞ、ってときなのに、守備的な選手を入れるって・・・ありえない。


鹿島が勝たなきゃ、テレビ中継もないしおもしろくないんだよー、がんばれー。

決戦! 

2004年10月23日(土) 10時28分
今日はサッカーの大一番、鹿島VS浦和。
ひさしぶりに、NHKで見れるので、うれしいし、余計に燃える

絶対勝つぞー

台風 & メジャーリーグ 

2004年10月22日(金) 0時38分
ヤンキースまさかの4連敗で敗北!
正直びっくり。それにしてもレッドソックスはすごかった、敵?ながらあっぱれ!!

松井はそれなりにがんばってたから、ワールドシリーズで見たかったな。 惜しかったけど、一年間ごくろうさま。


台風。
実家のほうはすごかったみたい、風はすごいし、信号は止まるし、電車は止まるしで大変だったみたい。
いままで、台風の被害なんてめったにあわないところだったのに、びっくり。


今年はほんとに台風のはまり年?だ。


ちょっと強引だけど、はまりということで
最近はまっているもの・・・Visual Basic 、ノーテレビ

・Visual Basicは最近始めたばっかりなんだけど、おもしろい。いままで、学校ではC言語しか習ってなかったけど、C言語っていまいち面白くなくて、将来もあんまり役に立たないそうなので、独学で始めてみた。
ちゃんと使えるようになれたらいいな。

・ノーテレビ・・テレビを見ないってことなんだけど、いままでテレビ見すぎてたような気がして。家に帰るとまずテレビをつけて、それから寝るまでずっとつけたまんまの、テレビ中心の生活だったので、それじゃいろんな意味でだめだろって思って、最近はほんとに見たい番組以外はなるべくテレビを消して見ないようにしてる。

慣れるとなんてことはなくて、結構静かな夜もいいもんですよ。

台風 

2004年10月21日(木) 0時46分
台風がすごい。
今日はとにかくはやく家に帰って、おとなしくしてた。

今年は台風多すぎるよね。
地球温暖化って深刻だなって、しみじみ思う。

大きな古時計・・? 

2004年10月18日(月) 23時03分
今日たまたま見つけたアルバムの中に入っていた、平井堅の「大きな古時計」を久しぶりに聞いてみた。
感想「・・・・えっ。」 めっちゃ違和感があった。
なんで売れたんだろうって感じ、曲自体は悪くはないんだけど、変な感じ。ちょっと、時代を感じた。

やっぱり、あのころはリメイクブームで島谷ひとみの「亜麻色。。」とかヒットしてたからな。 「亜麻色。。」は今聞いてもそんなに、違和感はないけど、「大きな古時計」はすごい違和感。


昔売れた曲を、今聴いてなんでこの曲が売れたんだろうって曲ってあるよね。逆に昔はそんなにいい曲だと思っていなかったのが、今聴いたらすごくいいとか。

不思議なもんですね。


また、ちょっと自己紹介
今日は音楽の話題だったので、
好きな歌手、グループ・・・・GLAY、ミスチル、ミシェル・ブランチ、アジカン
です。

松井 & 松坂 

2004年10月18日(月) 0時35分
松井すごかったー。5安打5打点って。
やっぱり、ヤンキースにいるから4番でものびのびやれるんだろうと思う、日本にいたときはそれほど日本シリーズとかで活躍した覚えがないもんな。

ヤンキースにはすごい選手がいっぱいいるから、日本にいたときみたいに松井一人に重圧とか、相手投手の警戒が薄いからだと思うけど、りっぱ。


それと、今日は松坂打たれたー。松坂好きだから、応援してたけど、やっぱり今日の松坂はいつもと違ってた。打たれそうな感じはした。

笑顔がない、ちょっと表情が怖かった。

どうしたんだろう。

今度はリベンジ期待してます

イチロー 

2004年10月16日(土) 23時13分
今日はNHKでイチローの特集をやってた。
ほんとにイチローはすごいよ。258本目のヒットを打ったときはライブで見てたけど、感動したし、ちょっと涙もんだった。
あの、観客の人たちのスタンディングオベーションがジーンときたね、すばらしいことだと思う。

自然にスタンディングオベーションできる雰囲気っていいよね。日本でもこういう雰囲気をつくっていってほしい。


あと、イチローのコメントって結構独特でおもしろい。


今日天気がいまいち良くなくて洗濯物が干せなかった、昨日は文句なしの晴れだったのに、失敗したー。明日こそリベンジ

初ブログ!! 

2004年10月15日(金) 23時19分
始めの話題はやっぱり好きなスポーツから。

スポーツは全般好きでなんでも見るけど、その中でもやっぱりサッカーは面白い。

日本代表一次予選突破。

まあ、順当といえば順当だけど、よかった。最初のほうなんか、チームとしてのまとまりがなく、オマーンに1-0の辛勝のときはジーコはどうかなって思ってたけど、ヨーロッパ遠征のハンガリー戦からちょっとよくなってきて、その後、アジアカップを経験して、チームとして本当に成長したと思う。

アジアカップを経験してからは、
自信もついたし、どんなときも焦らない、冷静に試合をする大人のサッカーになったし、なんといっても勝利への執念、貪欲さ、がむしゃらさがでできて、ほんとにいままで、ジーコや中田が求めていたものが生まれてきて、これから伸びていきそうで楽しみ。

今回のオマーン戦は危ないところはあったけど、全体としては日本の力が上だったし、結構冷静に試合が見れた。


日本のスタートはこれからだと思う、もっと上に行くために。
そのためには、やっぱり中田がいなきゃ始まらない。 

 今の大人のチームになった代表だったら中田が入っても十分力が発揮できるし、うまくチームが変わってきたと思うから、前までは中田だけが先に進んでいたけど、代表が追いついてきて、本当にこれからが日本のさらなる進化へのスタートだと思う。
 上を目指すんであれば、今までのような安定した無難な戦い方はできず、これからは、いいときもあれば、悪いときもあるというようなチームになるかもしれない、でもそれはそれでしょうがないと思う。トップ10のチームはみんなそう。
なんたって目標はワールドカップ優勝。見ていて楽しいサッカー。

これからが楽しみです。

やっぱりスポーツのことになるとちょっと熱くなっちゃうけど、本当にスポーツは面白い。


あと、ちょくちょく自己紹介していこうと思います。
スポーツの話題だったんで、
好きなサッカーチーム・・・鹿島アントラーズ
です。


初ブログ、読んでくれた人はいたかな。別に人に読んでもらうために書いているわけじゃないけど、読んでくれた方、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ロイ
» イチロー (2004年10月18日)
アイコン画像ロコ
» イチロー (2004年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる