信じれば叶う!! 

August 18 [Thu], 2011, 22:53
パワーストーン買いました!!



恋愛運アップのね。



常に身に付けてますが…


効果なし…



弟にそろそろヤバイと言われた26歳…

またこの時期 

July 21 [Thu], 2011, 23:46
今年こそは、元彼も異動するだろう。


もう一緒に働きはじめて丸3年(異例)。



さぁ覚悟をしなくては。



私は悲しい気持ちになるのかな?


それともホッと、するのかな?

メール 

July 17 [Sun], 2011, 22:04
自分の彼氏が、会社でどう思われているか。



気になりません!?私は気になるなぁ



超切れ者とかカリスマじゃなくても



ぶっちゃけ「こいつ仕事できないなぁ」って思われてても




一番イヤなのは周りから「やる気がない」って思われてることかな



元彼のように仕事人間でなくても、仕事という男子にとって一生付き合っていくものに対して常に真剣であってほしい




とはいっても社内恋愛じゃない限り、付き合う前の相手の評価なんてわからないもの(逆にいうと社内の人ってそういうプラスの評価ができる。から私の中で社内恋愛はありなんだな)



そんな私が発見した、見極めポイント




それは



仕事中にメールの返事が返ってくるかこないか



仕事中とはお昼休みも含めてね




私がそもそもメール不精だから、メールを返すのが遅い



例えば前の日に着たメールに気づかなくて朝返した場合、大抵の人は仕事が終わるまではメールの返事がこない



それでいいの!よほどの内容でなければ(事故にあったとかね)仕事終わってからゆっくり返事すればいい!




でもね昼休みにメールがくる人はね、私の経験上仕事に対する考えとか合わなかった



一度や二度の返信で切り捨てるのは早いけど、いつもその傾向がある人は仕事できるとはあまり思えないなぁ




私が仕事中にはメール放置な人だからね



切り替え下手なんです。男の人だってそうでしょ?

男の友情 

March 02 [Wed], 2011, 18:07
合コンに行ってきました〜



私は社内の子と一緒に行ったんだけど、相手のメンズ同士がはじめまして同士の会でちょっと微妙だったなー





初対面なんだから当たり前だけどメンズ同士の連携が足りないというか…



空気読めなかったりね




全く知り合いがいない会に参加するのは勇気がいることだし、友達は多いほうがいいからそれはいいと思う




でも、男性同士が仲良くなろうとする気がまったくないのは見ててちょっとね…




彼女が欲しくてしょうがない!!って感じがしてしまう





私は男同士の友情、好きです笑




元彼は友達が少なくて、よく心配してたなぁ



私のことも構ってよ!って位男友達と仲が良い人がいいな〜


老後にすることがない旦那って、ちょっと嫌だしね



いや、別にいいんだけど。私は放置して遊びに出かけますよ笑

ちゅーの距離 

February 28 [Mon], 2011, 19:09
仕事で立ちながら書き物をしていたら



元彼がちょっかいをだして向かいからのぞきこんできた





無意識にパッと顔を上げたら




ちゅーの距離




びっくりしたのは元彼のほう





私は?




普通でした




(笑)




みんないたし



あっ、してないよ?




でも近すぎて、客観的にどの位の距離だったのかわからなかった




けど見てた人が、「近っ」



といって笑っていた




でも一体どういうつもりでこんなちょっかいをだしてくるんだろう




多分私が冷静なのは、怒りからくるもの


心配するのは 

February 24 [Thu], 2011, 20:29
仕事が終わらなくって



残業が多くなった



元カレがそれに気づいて




気にかけるだけじゃなくてなぜか待っててくれたり



手伝ってくれたり




待っててくれるといっても終わって一緒に帰るわけでもなく




私はロッカー行くし別々なんだけど




嬉しいような



邪魔するなといいたいような




ある日元カレがいつの間にか帰ってたときがあって



別に気にしなかったのに



次の日昨日早く帰った言い訳?をしてきた(笑)




心配してるのは上司として?



君に幸あれ 

February 19 [Sat], 2011, 20:14
1年前、元彼の仕事はすごく忙しかった



去年冬に別れて、夏から私の上司になった彼は仕事の内容が変わりいそがしくなくなった



今の彼女は


私と彼ができなかったこと

誕生日当日にお祝いしてあげることや


行きたいと話していた旅行


休日に普通にデートすること、シャツにアイロンをかけてあげること…




全部してあげられる



それが羨ましかった




そんな彼が、最近急に忙しい



裏で私が作業してた時、やってきた彼



「ちょっと休ませて」としゃがんだ彼の顔はあの時の忙しくて苦しい毎日の顔に戻っていた



正直、忙しくなってざまあみろって思ってた


でも彼のそんな顔をからも見たかった訳じゃない




私じゃなくていい、でも誰か



彼のそばにいてあんな顔をさせないであげてほしい



初めて心から思ったんだ



私はもうふっきれたのかな

社内でした 

February 16 [Wed], 2011, 18:44
うわぁずいぶん間があいてしまいました


なにをしていたかって?就活です!

他に夢中になることがあるから元彼のことを考えずにすむ


なのにそうすると相手が近づいてくる

不思議だになぁ



そうそう、ひょんなとこから元彼の新彼女が判明



私はてっきりKちゃんだと思ってたのね




だからこそ社内の人が知ったとき、私はすごくつらいんだろうなって




でも違ったようです




なんと、会社の受付嬢でした




とはいってもたくさんいる上に私たちの部署とは関わりがほとんどなくて誰だか全くわからないけど



そういえば、付き合っているときに上司に受付嬢との合コンに呼ばれた的なことを話してたなぁと今更




超真面目な人だからまさか合コンで付き合い出すとは思わなかったけど






社内とはいえ相手の顔がわからない分かなり心が楽になった




彼女は私のことを知ってるかな?もしかしたら知らないかもしれないなぁ




なんてのんびり考えてます



やっぱりどうでもよくなってきたのかな


きゅん 

December 22 [Wed], 2010, 22:44
たまたま夜テレビを観ていたらアニメ版「君に届け」がやっていて



もう胸きゅんです




風早みたいな人はいないとわかっていても!



爽子みたいないい子にはなれなくても!!




やっぱりあこがれちゃうなぁ




やっぱり恋は駆引きじゃないって



信じたくなる




あまずっぱいね☆

メリハリが大切です 

December 20 [Mon], 2010, 22:40
かまっちゃうからいけないんだよね




元カレが目の前でひとりごと言ってるとつい話しかけてしまう



いや、ひとりごとっていってもあっちもかまって欲しくていってるんだろうけど




そういうのを聞こえないふりしてみる




シカトしてみる




用があるならきちんと話しかけてこいや!こっちだって忙しいんだぁ!





と(言わないけれど)そういう気持ちで





そしたら話しかけてきました




よくわからないプライベートの話までしてきました





それにはきちんと反応してあげました




メリハリメリハリ





わかりやすいなぁ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shitukoinikki
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる