一輪車 

2012年05月01日(火) 22時16分

娘がお友達の一輪車をちょっと貸してもらって
一輪車にはまりました。

私的には、一輪車はそんなにすぐに乗れるようには
ならないので、もう少し大きくなってから練習を始めたかったのですが、

あっという間にお友達と遊ぶ時に借りては
根を詰めて練習しています。

小学校で放課後遊ぶ時にも、今週からは外で遊べるようになるので、
一輪車の練習ができるようになりそうです。

いずれ買うのなら、今買ってもいいと思いつつも、
少し前にローラースケートを買ったばかりなので考えます。

ちょっと前に一輪車を下見してみたら、タイヤのサイズが、
かなり小さめの物と、大きめの物と、2サイズだけありました。

この間のサイズはないの?と思うほど大きさが違いました。
両方ともブリジストンのなのですが、

お友達にお借りして使っているのは、この間のサイズのような
気がします。

買う時になったら、よく調べて買わないとと思います。
それにしても、私が子供の頃には一輪車なかったですね〜。
1度も乗った事ないです。

今の子は学校でも習うのでしょうか。
運動が苦手な子は、逆上がりよりハードル高そうです。

ホトトギス 

2011年10月14日(金) 22時20分
ご近所の庭では秋の花が咲いています。

でも母の庭で、去年あんなに咲いていたホトトギスが、今年は一輪も咲いていません。

なんでも花芽も、葉っぱも、みんな虫に食べられてしまったんだそうです。

気が付いたら「茎だけ残っていた」という悲惨なありさまだったとか。

どんな虫が食べたんでしょうか?

アメリカシロヒトリのような蛾でしょうか?

あんまり知りたくないような、でも知らないと来年も食べられてしまうかも?という思いもあります。

後で母にたずねてみようかな?です。


8月 

2011年08月21日(日) 22時12分
もうすぐ8月も終わりですね。

あんなに暑かったのに、今は秋の空で、しとしと雨が降っています。

でも天気予報では「月末には又暑さが戻ってくる」とか。

せっかく涼しくなったのにぃ、です。

でも・・・考えてみれば、母の庭にはまだまだつぼみの鉄砲ユリがありますし、おしろい花なんかも沢山咲いています。

キュウリも良く実っているし、ゴーヤの花も沢山あります。

冷蔵庫には冷やし中華も入っています。

本格的な「秋」には、まだもうちょっと時間が必要かも?ですね。

007 

2011年07月15日(金) 21時49分
DVDをレンタルしてきました。

レンタル中のものも多く、迷いに迷った結果、

007の最新作の1つ前と

最新作を選びました。

途中のお店でお菓子と飲み物を調達して、のんびりと見ました。


今までの007とは全然雰囲気が違って

これでもか、これでもか、という位アクションの連続で

まるでボーンを観ているようでした。

何だか本当にそっくりなのですが…。

印象的なシーンやラストなど。

007は007で良かったのでは?

と思いました。

駅前コンサート 

2011年06月13日(月) 12時55分
久しぶりの遠出先の駅前広場で、女子高生たちがコンサートをやっていました。

配っていた紙によれば、県立千葉女子高等学校のオーケストラ部の皆様。

コンクールの上位常連校で、ヨーロッパ公演もしている実力者だとか。

歌い手さんはソプラノ歌手。この学校の卒業生の高原亜希子さんだそうです。

みごとな演奏で、たちまち広場は人でいっぱいぱい。

後ろで、こそっとお巡りさんが立っています。

4曲を演奏し、5曲目の「ふるさと」はみんなと合唱。

最後にラデッキー行進曲で〆。

本当に素晴らしい演奏でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shitudo
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31