頭だけじゃなくて耳も悪くなり 

2007年02月15日(木) 23時30分
テレビから「日本代表のオシム監督が巨人の宮崎キャンプを訪問!」と聞こえてきたので オシムは確か野球が嫌いなはずでは?と思いながら振り向くと、画面には星野仙一が映っていた。

賀正 

2007年01月11日(木) 1時06分
そういえば、もう一年も髪を切っていないことに気がついた。
なんか人生史上一番長髪になっているかもしれない。
いい加減切らなきゃなあと思いつつ、大の美容院嫌いなので行くのを伸ばし伸ばしにしていたらこんなに伸びてしまった。
どうしてもらおっかなー
前髪はせっかく伸ばしたから中途半端に切られると嫌だし
と思いながらテレビを観ていたらジャガー横田夫妻が登場。
それをぼんやり観ているうちに、髪を切ったらジャガーみたいな髪型になるかも…と気がついた。
美容院で「ジャガーさんみたいにしてください」と言ったらどんな反応するんだろう。

さようなら… 

2006年12月01日(金) 0時49分
ビジュがいなくなると今知ってすんごいショック。
アウェイ千葉戦で初めて観たときはラフプレーで足引っ張るなよーって思ってたけど、面白いダンスとか味があって好感度急上昇してったのにさー…
てかビジュ抜きで来年残留できるのかな…不安だ。
DF怖過ぎだよヴァンフォーレ。
そして週末で今年もラストかあ…早いもんだ。
千葉戦は水野のPV状態だったので、今度はなんとか勝って欲しいなあ。

やばいビーフンうますぎ 

2006年11月21日(火) 22時39分
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ビーフン!ビーフン!
 ⊂彡

そろそろカレーローテーションの季節だなあ…

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
#「底なし沼」 新堂冬樹
 またまた新堂ワールド。ひとことで言うと「無間地獄」+「溝鼠VS毒蟲」−変態(こそれでも充分変態だけど)このまま素直に終わらないんだろうなあと思っていたらああこう来たのねーというラスト。
 心に残った新堂語録「取れたてのイチゴのように新鮮な気分」の行では笑い転げた。それにしてもこの人の本は人気あるなあ。

#「シンポジウム」 ミュリエル・スパーク
 この人の話が面白いということを知り、調べてみたら私の好きなレンデルっぽいというレビューを見かけたので読んでみることに。著書がことごとく絶版らしく、借りてきたこの本も見かけはつい最近の本?ってくらい新品同様なんだけど出版年は1998年。どこかに問題のある人たちがたくさん出てきてその人たちのバックグラウンドが噛み合わさってぐるぐるしてる話。結構後味悪いけど、ぐいぐい引き込まれる。

#「血の雨」 T・コラゲッサン・ボイル
 装丁が凝ってる。血みどろの表紙に本の側面まで赤く染めてある凝りようで、一体どんだけグロい話なんだよと思ってしまうけど、全然そんなことなかった。「してやられた」系の皮肉話。文章のテンポがすごくいい。

#「九時から五時までの男」 スタンリイ・エリン
 皮肉なお話パート2。こっちはしてやられたというよりも廻りまわってこんにちは、わあ皮肉ですねえ、みたいな雰囲気。文章がきまじめっぽい。

本メモPART何とか 

2006年10月10日(火) 23時12分
「強運の持ち主」 瀬尾まいこ

「ちょっといい話系」の小説。いい話系なんだけど、あんまり泣かせようとしてなく、さっぱりほんわかいい話なので「泣ける系」嫌いにも読みやすかった。


「溝鼠VS毒蟲」 新堂冬樹

「溝鼠」続編。最初から暴力シーンでぶっ飛ばしてて首チョンパとかでてくるし、前作より残虐度は上がった気がするけど、変態度はイマイチだったかも。前作で最強変態キャラが死んでるからキャラの濃ゆさがいまひとつ。でも主人公の徹底的なみみっちさは相変わらずで面白かった。


「骨笛」 皆川博子

女が生きてることが色々の短編集。男はその世界から否定されているような、受け入れられているような…見えるものしか見ようとしないことに絶望していたり達観していたり。泉ってキャラが印象的。

赤パンの女 

2006年10月06日(金) 13時07分
最近授業でよく前にいる関西弁の人、いつも赤紫のパンツがはみ出てる。
尻がはみ出るよりいいのかね?謎。

 

2006年10月01日(日) 17時46分
だめだろうなあと思いながらもでももしかしたらとか思ってたら

勝 っ ち ゃ っ た よ

山梨がいろいろアレな中ヴァンこはマジ輝いてるよ

ハニカミたいのか? 

2006年09月15日(金) 23時42分
居間に行ったらハニカミ(母が観てる)をやってて、ゲストに米良よしかず?が出てたので、何となく珍しい人が出てるなあと思って見てたら、米良じゃなくてGLAYのTERUだった。

ちなみに母はあいのりも好きです。

水とりぞうさん 

2006年09月09日(土) 22時12分
湿気がひどい。

ル・クープシューって店でランチの写真。並んでたおばちゃんたちのコメントから察するに隠れた名店ぽい。新宿西口ヨドバシ近く(うるさい)にあるのに静かでおいしいランチが食べられた。

未来の天皇誕生日 

2006年09月07日(木) 0時05分
=TAWARAさんの誕生日かあ…
それにしても佳子さまかわいい。


☆イエメン戦を観ていたら☆
?一瞬オシムの鼻毛が出てるように見えた
?我那覇を見るたびに母が「外国人?」と聞く
?噂のコーチの大声に爆笑

さてどうなるのやら
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
http://yaplog.jp/shittori/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる