回転寿司と失業家 

June 20 [Wed], 2007, 23:39
2日目である。
夕食は家族+別に暮らす老母を誘って回転ずしに行った。
味は高級店に及ばなくても楽しさとのバランスを考えると「子供連れなら回転ずし」というのが親になって3年ようやく体得したすしとのつきあい方。
ちなみに今日の店はこの業態にもピンからキリまであることが身にしみた感動のうまさだった。

私の自営業というのは有価証券の売買、まあ株のトレードである。
一応サラリーマン時代よりも稼ぎはいいのだが、大手企業辞めてまで不安定な生活に入った私に対して妻の身内から嘲笑も込めてつけられたあだ名が「青年失業家」。
とてもいい響きなので職業を聞かれた場合に笑いを取る必要がなくても使っている。

ログインしたらアクセス数「1」とあったのでうわもう誰か来たのかとびびったが、自分が書いた=1アクセスなんだろうな。

 

June 20 [Wed], 2007, 4:43
深夜リビングで仕事をしていると、起きてきた妻が寝室に蚊がいて眠れないという。
蚊取りグッズを準備していると1歳になる次男がやってきておっぱいが欲しいと泣きだす。
この騒ぎのおかげで3歳の長男が起きてトイレを済まして戻って寝るという快挙に喜ぶこととなるのだがそんなもん子どもいる人にしかわからんでしょうな。

空が明るくなってきました。
行方のわからなくなった蚊のためにまだ線香を炊いてるのでけむいけど小鳥のちゅんちゅんいう声がすがすがしい。
こんなスタートでいいのかと思いつつ青年失業家兼自営業の私は眠気に負けて家族の待つ布団に帰ります。

つーか、「失業家」の単語登録どうやるんだっけ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:青年失業家
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる