彼女の家に 

2007年04月21日(土) 10時58分
19日の木曜日、
雨が続いた後、曇りだったので、
突然、当日にメールして、
カナキの彼女(勝手に言ってる
のうちに、遊びに行きました

1ヶ月違いなので、背丈も、できることも、
だいたい同じ
二人が、並んで遊んでると、
ほのぼのします

女の子だからか、彼女は、お話が上手
カナキが、カレーパンマンを指差して、
「レーパンマン」って言えば、
「違うよ。カレーパンマンだよ。」って、教えてくれたり


なんだか波長の合う二人
仲良く遊んでくれて、ママ達は、のんびりできました

河川敷 

2007年04月12日(木) 14時29分
昨日は、パパがお休み
でも、一昨日の夕方から、会社の飲みがあり、
本社が埼玉なので、埼玉で飲むため、泊まりがけ

でも、忙しかったし、忙しすぎて新年会ができず、
それも含めの、「おつかれ様の飲み」なので、
今回は、ぶうぶう言わないようした

昨日の昼、帰宅&今日は、夜勤なので、
ひさびさの、家族デイ

昨日は、パパとカナキで、二人で遊びに行って、
帰宅後は、部屋でボールで遊んだ

今日は、お弁当持って、
河川敷で、遊んだ
あったかくて、
気持ちよかった〜

多忙なパパ 

2007年04月06日(金) 19時21分

最近、パパは、忙しい

水曜日、お休みだった。
でも、夜勤だから、ぼ〜っとしてるし、顔色悪い

木曜日、夜勤だったので、昼に、近所の公園に行った
結構、風が強かったけど、それなりに、遊べた
でも、帰宅後、パパは、
体調が悪いと・・・・薬を飲んで仕事までの時間、
寝てた

今日も、夜勤して、そのまま、日勤です。

東京で働くパパさんって、ほんと忙しい・・・。


マイコプラズマ肺炎 

2007年03月21日(水) 16時09分
なかなか熱が引かなかったので、
違う病院16日に、行きました。

そしたら、熱がこんなに続くのは、おかしい・・・。
肺の音も雑音が聞こえる・・・。と言うことで、
大きい病院を紹介してもらい、レントゲンと血液検査・・・。

レントゲンで「肺炎」と診断され、
そのまま、入院。

5日間の入院生活をしてきました。

血液検査で、感染系の「マイコプラズマ肺炎」と診断。
完全に、カナキはベットの上でしか、過ごせませんでした。

妊婦で、付き添い入院も、お風呂は自宅か、近所の銭湯だし、
食事も、子供分しかないし、やっぱ疲れるけど、
それより、なにより、
カナキが、可哀想でした。

でも、
ずっとずっと、点滴して病院から出られない子とかもいて・・・
今回のことで、元気で太陽の下、風を感じて、
お友達と、外で遊べるって、
ホントに、ホントに幸せなことなんだなって身に染みてわかりました。

それから、
今回の入院で、ママ友達から、暖かいメールを、
沢山もらって、
いくちんには、差し入れまでしてもらって、
ほんとに、ありがたくって、
一人じゃ生きていけないし、
一人じゃないんだなって、思って・・・

ありがとうございます。

カナキも、ほんと頑張ってくれて、
ほんと、愛しいの一言です。



ひさびさ発熱 

2007年03月10日(土) 11時45分
水曜日から、久しぶりにカナキが、熱をだしました

食欲は、少々落ちたものの、元気
さっき、小児科に行ってきたら、喉が赤いらしい
早く、なおりますように・・・

最近、長靴を買ってあげたら、そればっか履く
雨じゃないのに、泣いて履きたがるから、履かせてる

あと、「トトロ?」と、何度も何度も、
トトロのビデオを着けたがる。

こっちは、「・・・・また〜

お菓子入だった玩具のマイクで、「トットロ、トットーロ♪」と
「あっるこ〜!あっるこ〜!」
と歌うようになり、
たまに、MCも、カナキ語ではいり、
私も「イエ〜イ」っと、
乗ってあげてる(のせてるのかな・・・)

写真は、旦那のi-potシャッフルで、音楽を聴いてるとこ

そして、こちらの画像は、
ニット帽を長くかぶった後の
カナキのクルクル毛

話は変わって、最近、学ぼうと思い立ち、
少しずつ、エクセルと「ことわざ」を学び始めた

どちらかと言うと、「ことわざ」が面白い
オヤジギャグ風に、ちょくちょく、
普段から、うざい感じで、会話に使わせていただきま〜す

でも、いつまで続くか・・・・

カラオケ 

2007年03月03日(土) 15時53分
今日は、ミクシィで知り合った、
音楽ママ友達の、かりんちゃん&せな君と遊びました

カラオケに行って、1時間、
子供達の「アンパンマン!!」のリクエストに答えながら、
それでも、久しぶりだから、楽しく歌えたぁ
しかも、好きな曲が同じで、楽しい。

きっと、ここに子供がいなかったら、
フリータイムでいけたはず。笑

その後、公園に
天気も良くて、セナ君は、元気に遊んでた
カナキは、みんなが、食べてるカラオケで食べずに、一眠り
公園ついて、元気に遊んでたけど、
すぐお腹がすいて、
お菓子をボリボリ


何はともあれ、かりんちゃんと、いろいろ話せて、楽しかった
子供がいるとカラオケも大変だけど、
めげずに、また行こうね

4ヶ月検診&血液検査 

2007年02月27日(火) 15時05分
今日は、お腹の赤ちゃんの4ヶ月検診

混んでる午前中に、カナキをつれて、行かなくちゃいけない

結構、二人目ママさんがいたから、一緒に遊んでもらったり、
助かった

でも、やっぱり長い待ち時間
今日は、血液検査やら栄養指導やらで、
私も疲れた

カナキは、もっとだろう・・・
よく頑張った!!!
途中、飽きて大きな声出したり、泣いたりも少しあったけど、
頑張ってくれました。

帰りの自転車では、
何度も、私が「ありがとうね〜」を言うと、
誇らしげに、「ん?」と、なんのこと〜?みたいに言ってた。

笑っちゃう

血液検査で、貧血もなく、
尿検査では、蛋白も糖もでず、ひとまず、よかった

篠崎公園 

2007年02月26日(月) 14時56分

篠崎公園に、お友達の旺ちゃんと、遊びに行ったよ〜

旺ちゃんは、誕生日のプレゼントの自転車を、
嬉しそうに、乗ってた

カナキも、旺ちゃんから貸してもらった、ミニバイクで、
ごきげん

しゃぼんだまで遊んだり、
子犬と遊んだり、
ポカポカ陽気で、楽しかったね





でも、帰りは、二人とも眠くって、
グズグズ

大変だったけど、また遊ぼうね

やんちゃ 

2007年02月25日(日) 8時52分

この日は、雨

同じマンションに住む、お友達のコア君宅へ

この頃、コア君とikueの前では、
かなり素をだして、やんちゃぶりをお披露目

もっと、もっと
みんなの前で、これから見せてくれるかな〜

Sexsy 

2007年01月29日(月) 15時03分
カナキが、私の下着を着たがり、
紐を結んで、長さ調節したら、ワンピースになりました




セクシーでしょ、この背中

今日は、耳鼻科に行ってから、近所のコア君と遊びました

物をとりあったりもしながら、最後には、
笑いあって、遊んでました
子供って、順応するのがホントに早い


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shitomin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年1月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-バンドのVo.やってました。また、やりたい!!
読者になる
2005.5.21に、奏輝を出産 只今、二人目、妊娠中 日々の日記です どうぞよろしくお願いします
Yapme!一覧
読者になる