一人チア 

March 14 [Sat], 2015, 22:58
うわぁ〜あまりにも久しぶりの更新だぁ〜

この寒い中を自転車で走り回っていると、疲労感が半端なく
夜はグッタリなってしまうので、更新もままならぬ・・・

ネタは豊富にあったのですが、日々更新されて、思い出せず。

1つ大笑いしたネタが、友達に『赤ちゃんの名前なんだっけ〜?
たくと君?』と聞いたら、『ま』ですって言うから、『え!!??
まくと君だっけ????』と聞き返したら、『たくま!!!変換
する場所が違うっ!』って言われたのには大笑いしました。
まくと君はないよね〜ないよね〜


今日は、ななぺちゃんがずっと待っていたチア教室の申し込みに
行って参りました!

11月に体験して、年長さんになったらね、の約束を守ろうと思い
チア教室に行きました。

そしたらー!なんとー!今の習っている子たちが進級したら上の
クラスにあがり、チビッ子チアが誰も残らず、ななぺ1人に!!!
劇団ひとりならぬ、1人チア!!!!

うわぁ〜ななぺちゃん、なんて言うかなぁ〜?と思ったら『やる!
やりたい!』って。 ♪♪やっぱりね〜そうだよね〜♪

パパも『ななぺはバレエじゃない、チアだな』って適正を見ぬいて
いたので、まずは1人チアで頑張り、人が集まってくれたらなぁ〜
と思います。


年末年始の偶然 

January 15 [Thu], 2015, 21:26
あけましておめでとうございます(遅っ)

年末年始ドタンバタンで、仕事もあり、あれもこれもで
やっと落ち着いたと思ったら、既に1月半ば・・・早い・・

年末はパパの実家に長いこと帰省していました。

出発→千葉のIKEA→成田ヒルトンで友達と中華ディナー
→酒々井(しすい)アウトレットモールでお買い物→実家

の流れは毎年同じです。

今回は東名で富士山がくっきり見えて、富士山の頭に
綿帽子が被ってて、珍しいようなんです



ヒルトンには友達が働いているので、毎年年末には宿泊を
兼ねて一緒に夕飯を食べるのです。チェックインをしたら
アップグレードされてて、ジュニアスイートに案内されたので
年末最後のラッキーでした

そして翌朝に近くのアウトレットに行くのですが、年末最後の
偶然な驚きが、車を駐車したら隣が浜松ナンバーの車で
超驚きました。車内のご家族をジーとみて、さすがに知らない
ご家族だったのですが、すごすぎーっ!と思い、声を掛けたく
なりましたが、それはやめときました。

そしてそして翌日には、予定が大幅に変更してスカイツリー
に行きました。劇団四季の予定がドラえもんの映画になり、
最終的にはスカイツリーって、あれ〜?

スカイツリーに登るには整理券が必要で、もんずごい人
だったので登らなかったのですが、お目当ては子供の湯
という巨大ボールプールです。大人も楽しいし、休憩も
できるし、すんごく楽しかったです!楽しさが伝わる様な
写真がなく、HPご覧くだされ。

ボールプールに加えて、ゴッゴ遊びもできて、ななぺが
一番はまったのがお寿司屋さん様になってる(笑)

『へい、らしゃい〜何にしますか〜?』


そしてこの後、ランチをしようとするのですが、滅茶苦茶
混んでいて、スカイツリーから離れたお店も混んでいて、
どうしよ〜と思っていたら、スカイツリーの斜め前にある
小さなお寿司屋さんを発見しました。混んでるだろうなぁ
と思ったら、数名のお客さんしかいなくて穴場発見でした!

こーいう時のお寿司のおいしいこと、おいしいこと。ななぺと
本物のお寿司食べれたね〜なんて話してました。
スカイツリーから1分の所で、長蛇の列に並んでいる方に
教えてあげたくなります。

千葉では友達と遊んだり、お買い物したりとのんび〜り
過ごして、浜松へ戻りました。帰宅してからお風呂屋さんに
行って夕飯を食べようとなり、近くのお風呂屋さんに出かけ
駐車をしたら、年始最初の偶然な驚きがあったのです・・

ふと隣の車を見たら、千葉ナンバーの車!!!!!!
これ、作り話じゃないですよ、まじ話で、パパと怖えぇぇ〜
って言って、実家で話したぐらいなので本当なんです。

自分たちがどこにいるか錯覚におちいります・・・・





おせんべいクリスマス 

December 25 [Thu], 2014, 22:46
クリスマスイブの日、友達とおしゃべりランチに行きました
友達が経営しているお店に行き、子供たちにはかわいい
オムライスを提供してくれました♪



ママたちはグリーンカレーやガレットを注文して、店内には
クリスマスの音楽が流れて、やっとクリスマス気分を味わえ
ました

笑いが止まらない話ばかりで、特に今回は年内トップ3に
入るのではないかぐらいの笑い話がありまして・・・・

前日の晩、友達からメールがきて、ランチの後に一人で
買い物をする時間がほしいため、ほんの一瞬子供たちを
見てもらいたいと、お願いメールがきました。

お安い御用〜♪なお願いなのですが、その理由が
『子供たちが、サンタさんにお煎餅をお願いし、お煎餅を
 買いに行く時間がなくて。』とのことでした。フムフムと
思ったのですが、私の返信は・・・

『いいよ〜車の中で待ってるね!
 ところで、お餅が欲しいの?オセンモチってなぁ〜にぃ〜?』
ってメールをしてしまい、友達に
『ちょっとー!!!笑いが止まらないんですけどー!!!
 おせんべいだよ!』って・・・・・

えっまじで・・・・・

そのやりとりをしていた時に、パパがちょうど帰ってきて
『ねぇねぇ、これっておせんべいって読むの?』って確認したら

(ためいき)はぁ〜
『日本人、失格だね。』って・・・・・・・

失格・・・ガビーン

やばい、やばすぎる!!!!!
って話をランチでしていたのです。
でも、おせんべいって口にすると子供たちが反応しちゃうから
終始、オセンモチが、オセンモチがって言っていたのです。

それで、最近スペイン語圏に住んでいる海外の友達から
Wi-Fiね、スペイン語ではウィ〜フィ〜って読むよ。こっち
ではみんなそう言ってるから、スペイン語読みしてるんだ
よねっ♪ってなんともステキなフォローが入って、それも
笑いのネタになっていたのです。

つまり、
私は、
日本人ではない!!??

という結論になりました。

そして、オセンモチもウィ〜フィ〜も、頻度を重ねて言って
いると当たり前というか正解かのようになってくるという
危険性が潜んでいることもわかりました。

気をつけよう!
日本語は難しい!

では、今夜はメリークリスマス〜
↓ななぺが勝手に撮ってたツリーの写真






クリスマスコンサート 

December 22 [Mon], 2014, 9:50
昨日、クリスマスコンサートに出かけました

『新村としひこさん&ケロポンズ』という方々のコンサートで
知らないなぁ〜と思っていたら、有名だったことが後になって
わかり、こんな楽しめて、この値段は安いでしょ〜と思いました。

新村としひこさんは、NHKの歌番組の中でも楽曲が歌われて、
幼稚園のコーラスママたちが歌っている『世界中のこどもたち』
や、『ともだちになるために』や、『さよなら僕たちの幼稚園』も
作られていて、トークも面白く、細長い方なのでクネクネしてて
アンガールズの田中に似てました。今にも『山根〜山根〜
ジャンガジャンガジャンガジャンガ〜』って言ってもおかしく
ないような振る舞いに、ママたちも大うけでした。

ケロポンズもBSに登場したり、楽曲を提供したり、歌も最高、
踊りも、トークもすごい面白くて、私まで目がキラキラして
しまいました

ななぺも配布されたミニボンボンを振りかざし、チア風に踊り
超でかい声で歌っていたので、前の子供が振り返り、友達の
お子様がジーとみて感心してました(笑)

写真撮影をするための歌もあって、ステージに撮影隊が上がり
観客の皆を撮りました





いたー!ななぺ、みっけ〜!!








パフェ 

December 20 [Sat], 2014, 22:14
今日は雨が降っていて、予定が崩れてしまいました。

ななぺちゃんが『〇〇君と遊びたい〜』と言って電話
したら、今日は無理だけど火曜日ならと約束をしたら
ななぺちゃん号泣

じゃあ〇〇ちゃんに電話をしてみよう〜と言ったら、
午前中だったらよかったけど午後は無理となり、さらに
号泣

しまいには『なんで、ななぺには妹がいないの〜!
妹がいれば一緒に遊べたのに〜。』と、泣く理由が
広がってしまい、『じゃぁパフェ食べにいこっかぁ〜!』
と言って雨の中、出かけました

バスに乗って駅前に行ったら、カメラマンとマイクを持った
お姉さんがいて私のところに近づいてきたのです。

『ヤマハの電動アシスト自転車のことでインタビューを
 受けてもらえませんか?』って

ちょっとびっくり!!よく私が日頃から自転車を愛用し、
電動だったらいいなぁと思っていること知ってた?!!

うーん、きっといい回答ができると思う!と思いましたが、
テレビは苦手なので、もちろんお断りしましたぁ。

さて、ななぺちゃんと飲食店をグルグルしてパフェを探し
たのですが、ない!ない!なーい!パフェがないのです!

デパートの8階行って、2階に行って、6階に行ったけど
なくて・・・ななぺに『ワッフルにしよ〜ななぺがバナナと
チョコレートがあるのがいいって言ってたでしょ!その
通りのワッフルだぁ〜♪』と導いて、なんとか納得してくれ
ました、めでたし、めでたし。



オーブン 

December 18 [Thu], 2014, 13:00
さむ〜いー!!
今朝起きたら雪が舞っていて、どうりでさむ〜いと思いました

さっき、笑ってしまったことがありました

昨日、電気屋さんに行き、オーブンレンジを購入しました。
どのメーカーがいいか調べておいてとパパさんに言われて
いたので、友達と一緒がいいなっと思い、ビストロのHPを
見て目星をつけてました。私はとても機械音痴なので友達
がおすすめしてくれたのにして、使い方がわからなくなった
時は友達に聞いたらいいと思っていたのです。

電気屋さんで会社の友達家族と偶然会い、男の子とちょっと
会話をして、バイバイしたのです。車の中でパパに
『マラソン大会で1位取ったんだって〜すごいね〜だから
 ご褒美にウィーフィーを買ってもらいに来たんだって!』
ってパパに伝えたら・・・

『あのさぁ〜
 ウィーだよ、ウィー!!ウィーフィーはWi−Fiを間違えて
 言ったんだろっ!!』
ってため息・・・・・
ゲームのウィーね、ウィー(笑)

そうそう、先日携帯をiPhone6にして、ソフトバンクのお店で
Wi−Fiご存じですか?と聞かれて、えぇえぇと知ったかして
みました。ウィーフィーって読んでいたんですぅ〜なんて言って
しまったら、お店の方が凍ってしまいそうだったので、もちろん
知ってます!って顔をしておきました。


話は戻り・・・

電気屋さんから家に着き、箱を開けて、友達に
『言ってた通り、ビストロ買ったよ〜〜!!!!』と報告したら・・

『えっ?ビストロってなぁに?』

『えっ?オーブンレンジだよぉ。一緒の買うって言ってたじゃん!』

『えっ?ビストロじゃなくてヘルシオの間違えでしょ。またメール
 間違えて〜。』って・・・・

えっ!!!!!
伝え間違えじゃなくて、買い間違えだよ!!!!!!!

まずったぁ〜でも友達には

『あっ!本当だ〜!ビストロじゃなくてヘルシオだった〜!』
と、この写真送りました↓



『ほんとにビストロ買ったんだー!!!!』って驚いてました。
私も自分に驚きました


耳鼻科に行って 

December 03 [Wed], 2014, 23:06
先日、右耳が痛くて、最初は気のせい気のせいと思って
いたのですが、翌日になっても痛かったので耳鼻科に
行くことにしました。

待合室でななぺに『こわいよぉ〜ママこわいよぉ〜。』
って言ったら、冷静に『ななぺの真似しないの、大丈夫。』
って言われたー!!!!ななぺは中耳炎によくなるので
耳鼻科は常連で、なにをされるか知っているんです。

先生に『今日はお母さんの方ですね、耳を見ましょう』と言われ
きっと中耳炎だろうなぁと思っていたら、
『耳垢の奥に鼓膜があるからちょっと取るので我慢して下さいね。』
と言われました。そしたら・・・
『鼓膜はとてもきれいですね〜。耳押してみてどうです?痛かったら
 外耳炎ですけど・・』
あれ?痛くない!なんだかスッキリ感がある!!

先生に
『大きな耳垢の影響かな?去年の6月にも同じ症状で来て
 いますね。痛み止め、どうします?』とニコッとされて、
『だだだ大丈夫です。』と言って退散しました。はずかしー

帰宅したパパに話したら
『もう、やめてくれっ。その耳鼻科、行けないじゃん。
 噂されてるよ。』って・・・・きゃはは〜ほんとだね〜

耳鼻科からの帰り道、セブンイレブンの入口に大きな横断幕が
はってあり、妖怪ウォッチのキャラクターが描いてあるんです。

ななぺに『ママ〜ジバニャンの隣のは何て名前だっけ?』と聞かれ
全くわからないので『うーんとねぇ〜、えっとねぇ〜なにかなぁ〜
ジバニャンじゃなくて〜なにニャンだろ〜(めんどくさくなったので)
わかった!きっとニャンニャニャンだよ』って言ったら、
『違うよ!フユニャンだよ!』って言うの〜!

知ってんじゃんかよー!!
お母さんにとっちゃぁ、何ニャンでもいいんだよー!!








みかん祭 

December 01 [Mon], 2014, 21:35
昨日、友達が突然『みかん狩り一緒に行かない〜?』
って誘ってくれて、急きょ午後からお出かけすることに
しました

出かけたのはフルーツパークという所で、果物の遊戯も
あり、楽しみ〜♪と思いルンルンでした。

午前中に高校の友達とちょこっとお茶した時に果物を
たくさん頂いて、その中にみかんもあり、ななぺが大好き
だから、みかん狩りで採ってもすぐ食べるでしょ〜と思い
ななぺ専用のみかん箱に陳列しました。

実家にお泊りしていたななぺちゃんが帰ってきて、手土産
を見たら、大量のみかんが!!!!わぉ!そして、すぐに
みかん狩りへ出発しました

みかんはどんな木から成るのか、そんなのも知ってもらい
たくて、いい体験となりました。


立膝で夢中で採ってます


農園のおじさんに枝をきれいに切らないと怪我をするよ
という説明をきちんと聞いていて、チョッキンしてました


楽しくて止まらなくて、かご山盛り!

帰宅したら、みかん祭だなぁ〜と思いましたが、STOP
をかけることなく、みかん狩りを楽しんでもらいました。

そして、お楽しみの果物の遊具で遊んで遊んで、クタクタ
でした。でっかいバナナのロープウェイや、パイナップルの
滑り台や、たくさん遊具があって遊び回りきれずに、また
今度来ようと約束してイルミネーションを見ながら帰宅。



ななぺが採取した大量のみかんちゃん達は、アパートの
友達たちにおっそわけ。あとは年末まで、毎朝毎晩食べて
ビタミンCたっぷり摂取しようと思います!!






アスレチック 

November 24 [Mon], 2014, 21:49
今日は従姉妹と子供たちで、アスレチック公園に遊びに
行きましたぁ。

めちゃくちゃ沢山のアスレチックがあって、大人も楽しめ
ました!40個のいろいろな形のアスレチックで、無理な
物は外して、やりたいのだけ挑戦できるんです。

付き添いの人のために小道もちゃんとあって、この小道が
なくて絶対にアスレチックしないと進めなかったらきついね
なんて話ながら、子供たちを見守り進んでいきました。

今日は3連休の最終日で人も多く、天気が暑すぎず寒す
ぎなくて最高のアスレチック日和でした。

半分コースが終わったら、お昼にしようよとなり、叔母さん
が用意してくれたお弁当を皆で食べました。ありがたい〜
全員分のお弁当を用意してくれるなんてー!



キッズたちはシートでお弁当
楽しくてたまりません!



お昼を済ませたら、水の上を一寸法師みたいな桶に乗って
移動するのに挑戦です↓



がんばって引っ張って〜!


この後、水の上を板づたいに渡るのに挑戦したいと言い
ななぺがトコトコ行ってしまい、絶対無理だよ、水に落ちる
から戻っておいで!と言ったのもつかの間、真ん中まで
行ったら、ママぁ〜こわいよぉ〜落ちるよ〜って・・・・・

従姉妹が迎えに行ってくると言って、私は荷物も持って
救出劇を見守ってました。

最後の板から岸部に足を置いたら、板がガッチリと固定
していなくて動きだしてしまい、従姉妹が娘たちを抱えて
股がドンドン開いて、うわぁ〜落ちるぅぅ〜〜!!と言い
私が手を差し伸べて全員、無事に岸へ上がれました・・
相当笑ったけど、これポチャンしたら笑えないぃぃ・・・・

最後は、長い一人乗りのロープウェイで上から下へ降りる
のに挑戦するのですが、ななぺだけ勢いがよすぎて怖いと
言い、私と小道で下まで降りて、皆がくるのを待ってました。

子供たち全員が上からヒューンと降りてきて、最後は叔母
さんが残り、従姉妹と『ロープウェイで降りてきてほしい。』
と期待を膨らませて見ていましたが、荷物と年齢の関係で
小道を歩いて下り、残念でした 笑

母子共に、大満足のアスレチックで、こんな近くにあるのに
知らなかったのがもったいなかったほどです。

アスレチック終了後は、叔母のお宅でまた遊び倒して、お鍋
食べて、帰りの車でコテン。今夜は母子共に爆睡です。

師匠 

November 21 [Fri], 2014, 22:31
先日、Tちゃん家族とお風呂に行ってきました
私が服を脱いでいたら『はっ!しまった!タオルも
バスタオルもすべて忘れた!』と気づきまして・・・
『何しに来たんですか〜?外しませんね〜。』って
あきれられ、また服を着て、フロントで借りてきました

さぁさぁ気を取り直してお風呂に入ろ〜!と思ったら
あれ?前が曇って見えなーい!『はっ!メガネかけた
まま来ちゃった♪』と気づきまして・・・Tちゃん絶句・・・

お風呂にあがってパパに一連の話をしたら『何しに
来たんだよっ!!』って。ちょっときれてたかなぁ〜 笑

そして、翌日義理の母から電話がありまして、
『ななぺちゃんの学資保険に加盟しちゃって、郵便局が
 本人確認に来るからよろしくね〜。』とのことで、なんて
有難いんだ〜と思いました♪

郵便局の方がやってきて、ななぺの確認をしOKと思い、
母に電話したんです。そしたら『謝らないといけなくて・・・』
とテンションが下がっているんです。『どうしたんですか?』
と聞いたら『勝手に学資保険に入ってしまって・・・・』って・・

え〜〜〜〜っ!!!!いまさらぁ〜〜〜!!!

有難い話だし、加盟した後に後悔&反省・・・・笑

パパに笑いながら話したら『気の済むようにさせてあげて。』
って。うふふっ

お母さんはある意味、師匠なんですよねぇ〜

先月、泊まりに行った時の朝食にパンが出て、
『日本人だから朝はお米とお味噌汁がいいのよ!そうしてねっ』
って言われながら、朝食にパンが出て、笑いながら食べる嫁。
どうしよう・・・この矛盾・・・笑




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シトミハ
読者になる
優しい主人と、やんちゃ娘(ななぺちゃん)
に囲まれた一家の日々を綴ります
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Petit Lilyちゃん
» 一人チア (2015年03月19日)
アイコン画像Petit Lily
» 一人チア (2015年03月19日)
アイコン画像みみげさん
» おせんべいクリスマス (2014年12月26日)
アイコン画像Petit Lilyちゃん
» おせんべいクリスマス (2014年12月26日)
アイコン画像みみげ
» おせんべいクリスマス (2014年12月26日)
アイコン画像Petit Lily
» おせんべいクリスマス (2014年12月26日)
アイコン画像シトミハ
» おせんべいクリスマス (2014年12月25日)
アイコン画像綾羅音音
» おせんべいクリスマス (2014年12月25日)
アイコン画像Petit Lily
» オーブン (2014年12月24日)
アイコン画像みみげさん
» パフェ (2014年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる