一年間と八ヶ月と五日ぶりの更新!

September 29 [Mon], 2014, 3:24
どっっっひゃーーーー!!
超久しぶりの更新ですがな!

もー、ブログへのログイン方法も忘れてましたがな!!


あ、川名かずです。こんにちは!

あたしは元気にやってます、ぼちぼち。
専門学校生活も1年半程経過しました。早いね。
現役生たちとうまくやれるか心配でしたが、ぼちぼちですわ、ぼちぼち。
社会人組ともうまくやってます。

勉強はねぇ、テストテストです。
うちの学校、テスト週間てのがないのです。
多分落第させへんため。
やから毎週テストがあります。
もちろん明日もテスト。今週は2回もテストがあるので大変だわー。

実習に行かんとあかん資格でして、そろそろ本格的に実習漬けの生活ぎ始まります。
ホンマ怖いです。
一つでも落としたら留年。
おばはん体力的にしんどいけど、がんばるよー。

ただ、勉強はめちゃくちゃおもろい。やからやっていけてるし、将来絶対この職業に着くぞ、と思える。
大学で勉強してたことと関係が無いようにみえて、見方が違うだけで根本は同じ。
がんばろ。


若菜と付き合ってたころからの日記を読み返してましたが
まー、あたし、最悪やな!笑

大切にしてくれた若菜を振った挙句、律ちゃんと付き合った?訳でなく、別の男と付き合って!
もー酷い奴!笑

彼らの「その後」
若菜→あたしと別れた後、年上女性と付き合う、日本最大な財閥な会社に就職、結婚、海外転勤」
あの時あたしが別れ話せんかったら、あたしは今頃海外に住んでたのかも知れん。けどあたし、今の生活の方が好き。自分で道を切り拓きたい!

律ちゃん→その後も何度かくっつきかけたり離れたりを繰り返す。律ちゃんの同居人とあたしの友人がいい感じになり、律ちゃん家に飲みに行く、お互いの部屋へ…というのをよくしてたのですが、ある日家に行ったら律ちゃんが知らん女を連れ込んでた!!!笑
すぐ返さはったけど、その後は泊まっても手を出してこず!!!笑
あたしはもー別にええよあんたはそんな奴やろと思ってたので、次の日も律ちゃんとこに泊りに行く。
飲みながら話してて
律「なぁ、俺たち婚約しませんか?」
か「なんで?(^^)」
律「なんとなく、そう思ったから」
か「(^^)」
律「かずちゃんはどう思ってるん?」
か「(どーせあたしが就職したら給料もぼちぼち出るし食いっぱぐれもないからいいなーとか、今までの様々な女のことがあっても見逃して?きたからいいなーとか思ってんのとちゃうん?あたしはそんな男は要らぬ??)(^^)」
てなことがあったり。
ホンマに、恐ろしく噛み合わん2人やな。
それ以降特に連絡は取っておらず。




でもねぇ、あれ以降、恋愛してないのよね。
「勉強が彼氏です」状態。


でもね、ちょっとね、気になる人が居たのよ(またかよおいー!やっぱりなー!)

学校に、いわゆるぱんきょー的な科目を教えに来てた先生で。
授業期間終わったら飲みに行こうとは話しててんけどお互い仕事や学校が忙しくて、気づいたら3月末になってたのよ。

ほんで数人で飲みに行ってきたんですが、かずさんそこでその人に惚れちゃいました!
心臓をね、ズギューンと撃ち抜かれちゃったのよ(>_<)

四十男でマイペースで、変な人なんですよね。
4人で飲みに行ってね、向かい合わせ2?2で座ってて「先生の隣座るー!」なんてみんなでローテーションして座ってたんですが。
あたしが隣に座ったときのこと

先生「川名さん、これ、なんですか?」
か「醤油さしですね」
先生「じゃあ、これは?」
か「お箸ですね」
先生「俺ねぇ、これくらいそのままのことしか言えない人間なんだよね」

ズギューン!!!!!!

おいおっさん!ハートが痛いやないけ!笑


しかしね、おっさんね、新学期から転勤的な。
おっさん、大学院で研究員してるんやけど、院で学生しながら別の地方の大学の教員することになったのよ。

せっかくゆっくり話せて仲良くなれそうやったのに、すぐに遠くへ(´・_・`)


しかしね!
夏前に、学会があるから京都に戻って来はってね。
そのタイミングで一緒にご飯食べに行こうて言うててね。
あたしも友人に頼んで行けへんことにしてもろて、笑。
2人でランチデート。
いやぁもう張り切って浴衣着てっちゃったわよ(>_<)
「すごく似合う、可愛い」と何度も褒めてくださったわよ。
ホテルのええ感じに景色が見渡せるお店でランチコース。まさかそんなとこ連れてってもらえるだなんて!
さすが大人の男やね。

先「京都に帰ったら連絡頂戴って言ってくれる人も何人か居るんだけど、今回は川名さんとしか会わないんだよね」

おい??期待させるやんけ??

先「隣のクラスの○○さんにも連絡貰ってたんだけど、帰ってないことにしてるから、笑。言わないでね。」

おい

おい!!

おい!!!!!!


てな状況でしてん。


夏休みに入ってね、先生の住む街に友人と遊びに行ったんです。車で。
大学時代にお世話になった某施設があって、その中の一つが先生の研究関連で。
テーマパークとしても面白いところなので、遊びに誘って行ってきましてん。

前日はもう緊張で寝られないかずさん。
当日なんとか先生の住む街へ。
先「弾丸ツアー大変だね。うち泊まってってもいいよ」

まじで!!!!!!

ってことで、テーマパークで遊んだあと、スーパー銭湯に行って、先生の家へ。
さすが四十男で独身なだけあって、部屋は片付いている。
運転してて飲めなかったので、ここで初めて乾杯!
夜中2時に就寝。
朝早く起きてくださって、朝ごはん作ってもらっちった。

先生、家事できすぎやろ。
結婚しようと本気で考えてないでしょ?
うーん、そうなのかも。。

ということでした。

帰って何度かメールのやりとりをしましたが、どーなんだろね。
無理やりでも、京都に帰って来はったときにあたしから告白したら良かったのかもね。
正直、告白というものは中学生以来していないので、もう15年位してないのか、やり方がわかんないのよね。
今までの恋愛も、告白されてはじまるのしか無かったし。
うまく持ってってた面もあるけど、流されてたという言い方もできるよね。

あー、
完全に、タイミングしくったわ(-_-)

12月に論文提出に京都に来はるので、そのときにまだ気になるようやったら告白してみようかなぁ…。
会ってくれはるかなぁ。
きいてるとめちゃくちゃ忙しそうやし、連絡するタイミングを間違えたら終わるな。

それまでにいい人があらわれたらなー。

あたしがクラスで唯一の大学卒やったり、着物が好きやったりと先生と共通する部分があるので、気にしてくれてはるのは感じた。
俳句の送り合いもしましたからね、ぐふふ。
2日程考えて、今思い出してもベストやと言えるのんを送れましたからね!

大学留年した年数もお揃いなの?(おい)


という感じ。
恋愛に関しては。


周りの友人が、結婚出産ラッシュで焦るけど、あたしはあたしの道を歩むのだ!

さて、テスト勉強しますか。




あ、今週末、ウン年振りにバロンさんと飲んで参ります!ホゥ!!

だれ?

January 24 [Thu], 2013, 22:58
寒さにも慣れてきたなぁ。11月あたりは寒すぎて倒れそうやったけど。
慣れたんやんな?

久しぶりに日記を更新しますね!
マイページに飛んだらフォント変えられたので変えてみた、笑。
あたしったら若者だわぁ〜。
ところで、読者人数が一名おられるらしいんやけど、誰?
知り合い?


どんどん太ってきてますが、こないだ映画館へ行った時に乗ったエレベーターの鏡で見た自分が太くて。
てか太すぎて。
あれはホンマの自分やったんかわからん位に太くて、いやいや普段は見え方に脳内補正がかかってるだけで実際はこうなんか?とか考えて。
掌を横に広げて、普段自分に見えてる長さと同じかチェックしたり。結局焦ってるせいでようわからんかった。。

えーと、なんでこの話を書こうと思ったんやっけな。。。
あ、そや。
そんな訳で多分超デブなんで、恋愛とか興味無いッス。自分コロッケ好きッス。みたいな気分です。
ホンマはコロッケあんま好きとちゃうけど。衣が油っこくて吐きそうになるのよねー。

あ、でも今度、街コンてのに参加してきます!
かなりの多人数の男女の街企画な合コン。
普通の人が沢山来ますように…
それまでに痩せられますように…
お菓子控えたら3キロ位すぐに落ちると思うんやけどね。



あ、春から学生だよーん。
仕事も辞めて、専門学校に行くよーん。
18歳の波に負けへん位の元気野郎でいきます!
今の仕事も楽しいねんけどなぁ…。
ヒマな時間がかなりあって、持て余しまくってるけど、忙しい時の波がスリリングすぎて中毒になる感じやねんな。
普通の会社ではあれだけ危険な事ってないからね。
でも、あたしの立場は本職じゃなくてお手伝いさんやから、なんにも身につかん。
だからといって本職にはなりたくないし。あたしが今、結婚したお気楽主婦なんやったら子どもできても続けると思うねんけど。。
えと少し、がんばろー。

秋の夕日に照る山紅葉

October 11 [Thu], 2012, 18:34
秋ですね。
久方ぶりに更新します。

あたしは相変わらずな毎日です。

相変わらず がどんなのか、というと、


平日は朝から夕方まで仕事
帰りはどこかに寄るか何らかの病院に行くか、
普通に帰宅し特にみたい訳でもないテレビをみて晩御飯、だらだら

寝る。

土日はなんやかや遊ぶ



っていう、お気楽独身女性な感じです。




社会人になってから、若菜と別れてから彼氏が3人できて、3人とも別れてしまいました…


暇があればなにがしかの資格の勉強をしてました。

例えば大型二輪免許と調理師免許とりました。



海外旅行に行きたかったのですが、今の会社は有給を連続してとらせてくれないので行けんなぁ…



無駄に長い学生生活を過ごした川名ですが、来年度から懲りずにまた学生になろうかと考えてます。



周りの友達にも子供ができたりするお年頃ですが、あたしは今から。

今まで自分の人生に自信が持てず、やりたいこともなく生きてきましたが、やりたいことがやっと見つかった感じです。
まぁまだ学校にも入ってないから、自分に向いてるか向いてないかもわかりませんが。
少なくとも今その学校の学生をしている妹、その仕事をしている親戚、その仕事をしている知り合いにはかなり適性があるとは言われてます。
入試がんばろー。




こないだまで付き合っていた彼とは、このことで別れた部分が大きいので、無駄にしないようにしたい。
彼のこと、好きやったなぁ…





さて!
久方ぶりに買い物に行ってきます。

春だなぁ

March 24 [Sat], 2012, 15:09
最近あったかくなってきたね。
同じくして花粉の飛び具合が凄いです。




野口さんとはクリスマス以降連絡を取らずです。

早い!!笑


なんやろねぇ、
あたしも一種の世間知らずやしかなぁ。
テレビ見いひんし、芸能人のことも知らん、世間のことも知らん。
あたしは自分に必要ないから捨ててるだけなんやけど、彼からしたら世間知らずという認識になるんやろう。
わかりあえへん溝やな。
知らんけど。

クリスマス以降ほぼ連絡とってないから多分別れてるんよね。
クリスマスもお泊まりしたけど気付いたら手さえ握ってなかったしね…


まぁいいや。


最近職場全体の飲み会に出席したところ、若い社員さんにやたら話しかけられました。
90%以上が男の職場な上に20代女子はあたししか居ないという。
チャンスやな。
うまくいかしたい。
しかし「川名さんて結婚してはるってきいたんですがホンマですか?」って言われてわらけた。
「結婚どころか彼氏無しです!」ってアピールしておきました。


電話でしか交流のない、声が素敵なあの人らしきとはしゃべれず。
多分あの人やろうという人とは何度も目があったけど。


電話の声で40手前やと思っていたあの人が、実は2歳しか変わらんと知ってびっくり。
そして奥さんが実家に帰ってはるって知ってもっとびっくり。
良い香りがしたなぁ。



恋愛がどうとか言う前に。昨年4月から8キロ太った体をどうにかしろよ川名かず!

ふかふか

November 17 [Thu], 2011, 17:53
おほん。結論からいうと、付き合うことになったよ!

野口さんめっちゃいい人。
背が高くてスポーツ好きという言葉から、ガチムチマッチョみたいなのを想像してしまいますが、実際は違います!
優しい雰囲気です。



こないだは、祇園にある丼屋さんで晩御飯を食べ、清水寺のライトアップをみに行った。

清水の舞台の上で告白されました。
京都やな、笑。


ほんで、街中のバーで酒を飲みつつお互いについて話して。


「あたしぶっ飛んでるけどホンマに大丈夫ですか??」って訊き倒したけど、大丈夫そうです。


浪人留年やと言うたら向こうもそうやったし、今まで付き合った人は社長令嬢でケンカの時に包丁出されたとか、じゃがりこ知らんような次元で超世間知らずな女の子やったり らしい。

基本怒らへんらしいけど、包丁の時はさすがにキレたらしいです。


なんかね、考え方がすごく似てるところが多いんですよね。
お互いに「前から知り合いやった気がする」って言ってる。


野口さんは若菜としゃべり方や体格など共通する部分が多いから、これが安心してしまう理由なんかも。
やから、若菜を重ねてしまってるんじゃないかと心配です。


血液型とか出身とか得意分野とか、全く正反対なあたしたちですが、根っこの部分が似てるんかなぁ?



ほんで、お決まりの鴨川等間隔座りをしました。
くっついてくる具合が、昔付き合ってたTに似てるんですよね。



バイクに乗るし、車で出掛けるのや遠出するのや自然がだいすなところは律ちゃんに似てる。



あぁ
全部これまで通ってきた人の総合やと思ってしまう自分がやなかんじ〜。



なんだかんだで毎日電話くれるし、お互いまだ知らんことが多すぎてあれなんですが、楽しくやってます。

来週の遠出の途中でSkype用のマイクを買って、Skypeで話そうよ という話になってます。



こんな幸せでいいのかな〜?
突然フラレるんちゃうかがめっちゃ心配。



野口さんは男子校→理系な人で、あたしの周りのそういう人ってすごくオクテやったり人との距離を取るのが苦手な人が多いんですが、彼にはそういうのが感じられないのですよね。
それが逆に怖い…
めっちゃ遊び人やったらどうしよう って。
今まで付き合った人数はあたしと変わらんし、そんなことないと思うんやけど。
とにかく石橋を叩きまくってしまいそう。怖いわー。

どえりゃー流れ。

November 10 [Thu], 2011, 2:12
例の紹介してくれはった男の人と、再来週に兵庫まで遊びに行くことは決まっていました。


そのやりとりでメールしてて、旅に出たいなぁ、計画しちゃう?ってなってて。


ほしたらさぁ、今日、月が綺麗じゃないですかー!
月に輪がかかっているみたいで、あまりにも綺麗やったから、彼に電話したんです。



今大丈夫ですか?
空みて!月に輪っかがかかってる!

って。

ほしたら会社の先輩が来ていたみたいで、先輩送りついでに月をみつつ、コンビニへ向かわはって。

あたしも家への帰り道やって、途中、あたしも向こうも家に着いて話してて。


再来週以外にも旅行行こうよ
となり

連休であいてるのがクリスマスだけ

あ「クリスマスでもいんじゃない?

彼「え…いいの?
俺はいいけどかずちゃん女の子でしょ?
泊まりにとかいいの?
っていうか付き合ってもない相手とクリスマスに泊まりとかいいの?
うーん、俺ははっきりさせたいから、付き合いませんか?
いや、直接言いたかったなぁ。
うーん。
ていうかお互いのこと知らなさすぎるからなぁ。。」


あ「じゃあ13日の仕事中の後に会おうよ!そこでお互いのこと話して。」

彼「じゃあそうしよう!
予告しとくけど、俺は多分告白するわ。なんか感動の無い告白状況になってしまって申し訳ないけど…
でも俺、もし付き合ったらめちゃくちゃ大事にしますよ」





な ん で す か こ の 流 れ は





どっひゃー

青春やな。


あたしがたいがいぶっ飛んでることも受け入れてくれそうな感じです。
あたしはこれが最重要。


やばい、13日が楽しみすぎる!

もーじゅーいちがつ

November 06 [Sun], 2011, 3:14
早いっすね。11月。
まいとしまいとし、過ぎてゆくのが本当に速い。

あと2回位おっきく瞬きしたら、年越ししてまうんやないかしら?



最近ねぇ、職場のおっさんに、男の人を紹介してもろたの。
おっさんの趣味であるスポーツの場所に居はる人で、一つ年上。


ことのはじまりは、こう。
ある日のお昼時、職場の給湯室に居たらそのおっさんが話しかけてきはった
お「こんなんきいたらアレかも知れんけど、川名さん、付き合ってる人て居てるんか?」

か「いや、居ないっすよ、笑」

お「ホンマか!実はな、紹介したい男が居るんやわ。ちなみにどんな人がタイプや?」

か「背ぇ高くってムチッとしてて、優しい人。というか、こんなあたしと付き合える度胸がある人ですね!」

お「おっ。ほな来週焼肉する時にそいつ連れてくるわな」



上記のとおり、おっさんの家で焼肉をするという話があったんですよ。
ほんで焼肉の日、来はった。


180cm位あって年上、趣味はスポーツ。
職場は男だらけなんです。

という人が登場!
仮に野口さんとしましょう。
他のメンバーは全員既婚者なので、やたらくっつけようとしてくる。
「結婚式、呼んでくださいね!」だとか、周りの方が盛り上がってます、笑。

楽しい時間を過ごし、帰る時間。
あたし以外のみんなはおっさんが車で送ってくれはることになり、あたしは野口さんに送ってもらえることに。
帰り道、野口さん家とは全く逆方向やのに。ありがとうございます。


帰り道、趣味の話など沢山しました。
野口さんはまじでスポーツ好きみたいです。
そしてすごく誠実そう。
真面目な感じ。
あたしみたいなぶっ飛んだ奴とは会うた事無いんちゃうかという風な。

ほんで、向こうは結構積極的で(積極的なところを隠すことなく積極的でした)デートの約束をしました。
美味しいものを食べるのが好きみたいで、美味しいものを食べに行こう!と。
わかりやすくていいですね。

また、お互いバイクに乗るし、旅好きだという事が発覚。
車でやけどちょっと遠出しようぜー、ともなりました。
目的地は、有馬温泉、そっち方面のどこか。
野口さんは関東の人なので、せっかく関西に居るんやし、USJに行きたいと言うてはるんですが、川名さん、USJは多分一生行かへんやろなぁと思っていたのでちょっとびびってしもた。
だってあたし、ユニバーサルスタジオのキャラクターってそんな知らんもん。行ってもしゃーないんちゃうかしらと思うんですよね。
あとは海遊館に行きたいそうなんですが、あたしこないだ行ってきたところなんですわ。。
てなわけで六甲山牧場でもプッシュしてみよかしら。


車でかかっていた音楽が、GReeeeNやミスチル?など、現代的なんばっかりやって、笑いそうになった反面興味深かったです。
あたしやあたしの周りの人で現代的J-POPぽいのん聴く人ってそんな居ないので。



とりあえず、楽しみだー!!
ちょっと恋愛的な雰囲気で、久しぶりにわくわくします。



最近、職場の男友人とちょっと面倒なことになっていて、沈んでたんです。
「あたし的にはそれは恋人レベルにしか話さへん」ような深い話をしたがってはって。
ちょっとした行き違いで「ちゃんと話がしたい」と言うて、仕事終わったら毎日職場の門で待ち伏せしてはったり。
あたしとしては、普通空気読んで理解するやろ っていう流れなんです。
人付き合いが苦手な人なんで、わからないんでしょうね。
共通の友人にあたる大人に相談したんですが、そういう感じみたい。
あたし位の仲の人が、直接言うて教えてあげるのが良いのでは、ということらしいですが、腰が重いんですわー。
すごくナイーブな人で、趣味が悩むことなんちゃうかと思う位常にマイナスなことばっかり考えたはります。多分そんな自分が好きなんやろな。
とりあえず彼は何かを理解したようで、最近やっと普通に近づいてきています。



そんな最近やったので、デートに誘ってくれる人ができただなんてすごく嬉しいです!

スッカリアキ

September 26 [Mon], 2011, 1:40
秋ですねぇ。
すごく久しぶりに更新しますね!


ここ数ヶ月の川名さん、色々ありましたよー。


・車で事故、廃車、笑(笑えへんけど)
・それにより借金持ち?
・実家に住んでる。
・仕事楽しい。最近やっと理解できるようになってきた。しかしこんなに楽で良いものか。
・なんだかんだ遊んでる。
・人生初合コン。
・若菜と別れた。
・律ちゃんと付き合ってると思ってたら彼的には違ったらしい。
・めっちゃ太った。6キロ太った。
・たまにジム通ってる
・職場の既婚者のおっさんかっこいい。

まぁ、ざっとこんな感じですかね?



今日は、OKAMOTO'Sのライブみに行ってきた。
ベースのハマオカモトが、ダウンタウンの浜田さんの息子なんですが、そっくりすぎて面白かった。
変装してる浜ちゃんにしか見えへんかった!笑

こないだはクラブに石野卓球みにいってきた。
意外とナンパされたので、まだ枯れてないようです。びっくりした。

・こないだ占い行ったんです。
占いというか、その占いしてはる人は、人相みたらその人の性格とか背景がわかるらしいです。

律ちゃんのことみてもらったら「うわ、なにこの人気持ち悪い。この人口ばっかりでナイーブでわがままで自分勝手で…実家との繋がりが強いな。あなた、趣味も話も合うし離れられへんのでしょ?うん相性いいわ。」
かず「離れたいんですがどうすれば?」
「またくっつくんちゃう?ただ、あなたとても苦労するよ?ただ、あなたが一番近い存在ではあるね。恋愛じゃなくて男親友でいたら最高の関係やったのにね。」


言われてショック受けながらも嬉しい自分が居た。
この占い師、合わへんかったら根拠も述べてはっきり合わへんて言わはる人やし、合うんやろな。
また、あたしがいばらの道を歩んでもいい って覚悟してた事もわかってはるんやろな。

もう嫌やねんけどな。

あとは資格をとりなさいと言われました。
うむ欲しいす。


そんな毎日です。
最近なんとなく落ちループに入ってたけど、巻き返そうと思いました。

あと、職場の若い男の人と仲良くなれたらいいな!!



そんなまいにちー。

近況・辺境

April 24 [Sun], 2011, 23:33
タイトルは、誰かの本店の題名…誰やっけ。高校の時に図書館で借りて読んだ覚えがある。
これが本題じゃない!!



いやー、久しぶりに更新しますよ、この日記。



4月あたま位に一回更新したはずなんですが、アップされてないんですよねー
どこ行ったんやか。
ちょっと怖い。
間違えてリアルな生活関連のところに投稿してたりして…



みたいなことをまた更新しようとしたんですが、忙しくて日々の合間に消えてゆきました。





最近の川名さんは、昼間に働いてます。
結構いかつい施設でです。
民間の企業では無いところで派遣社員しています。

それも、就活せんままに。

説明会やきいたから行ったら仕事の引き継ぎされて「明日からよろしくね」って!
朝の8時30分〜17時まで。
朝がつらい…けど頑張ってる!

ホンマあたしは人のご縁で生きております。







大学卒業しました。
留年の女王もついに年貢の納め時(笑)

なんか卒業できました。




ほんでもって、卒業旅行にも行ってきました。
中央アジアに行ってきた。
かなり魅力的な国でした。
食べ物以外は。日本食最高っすね。
しかし建物が美しかったなぁ…
人も素敵やったなぁ。





昼間働いてるけど、長いこと働いてる夜中のバイトも、まだ続けています。

今週は週3で入るのでちょっと大変。
昼間週5で夜に週3ね。
昼の仕事終わったらすぐ出て到着したらすぐ夜の仕事。

今月は、昼間の仕事の〆日と契約の関係で、給料無し状態。
夜の仕事も回数減ったしなぁ。
それに加え、やれ新歓飲みだ、やれ交通費だ(普段は自転車か原付なので、往復千円の電車代は正直辛い)、昼ごはん代だ、結婚式だと、出費まみれです…
今月は少なくても、とりあえず給料日よ早く来い!!






若菜と別れ話をしています。
3月末に、一緒に仕事をした時に、接客態度が許せんかったり、なんやかやで、あたしは「この人と付き合ってくん、無理や」と思い、別れ話をした訳です。

したら若菜は「俺はこれからだって思ってるし、全然別れる気が無いんだけど」と。

あたしは、無理して付き合われるんは嫌やし、それならもっと合う人を探したい。



とりあえず、離れてみよう作戦で、一月置くことに。
それが今週末なのよね〜。
ずっと連絡も来ないし、良い兆候やと思っていますが、当日話したら「やっぱり俺にはかずちゃんが必要だよぅ」って泣きながら言われるかも知れん。ドキドキ。あっさり「離れたらそんな素敵な人じゃないって分かったわ」て言われてあたしは傷ついたりしそう…


あたしも、一月、毎日考えたけどね。
一生の別れか、一生我慢するかって。





なんて考えつつも、律ちゃんとあの子を別れるように持っていき、最近なんだか律ちゃんと付き合ってる状態。笑


しかし、ねえ?
あたしは散々酷いことされて、それを許してええものか と。
あたしは律ちゃんの性格を理解しているし、彼もあたしの事を理解者やと思ってる。
けど、理解と賛同(受容)はちゃうやんか。

それに、あたしは、律ちゃんがあたしの事を理解しようとしてるようには思えへんし。

律ちゃんは付き合ってる気満々やけど、あたしはずっと考えてる。
ホンマに付き合ってもええもんなんか、と。


確かに、一緒に居ると楽しいけどさ。
こないだも、タンデムで奥琵琶湖の桜をみに行ってきたし。
今週も一緒にライブみに行くし。
なんだかんだで趣味も向いてる方向も似てるし。


けどさぁ、K先輩と付き合うとか、付き合ってないにせよあたしに言い寄りながら他の子にちょっかいだすとか、他の人からの評判が良くないとか、あたしは嫌や。
これらを帳消しにしてまで付き合える程あたしは寛容ではない。

あの子と別れてすぐにあたしと付き合うとか、「あの子と付き合ったんは凄く寂しい時にたまたま手近やったから」にしても、関係がややこしすぎるやろ。
「川名はその状態を許す子や」と周りに思われたくない。


みたいなことで、ぐじぐじしている訳ですよ。



今日だって、なんか体がすごく痛かって、ずっと痛いて言うてたのに、全然心配してくれへん。
あたしは体が弱いから、凄く不安やのに。

若菜は物凄く心配してくれたけど、それを上回る程の合わない所があると思ったから、仕方ないね。




どっかにいい人いいひんかなー。

職場の人は公務員やから、狙い目っちゃ狙い目なんやろねぇ。




てなかんじで相変わらずぐじぐじ駄目なことばかり考えております。

やなゆめ

March 04 [Fri], 2011, 10:08
はぁー、やなゆめみた。

律さんがあの子と結婚式するゆうて
けどあたしは河合塾に模試受けにいかなあかんで
(招待されていたかは不明、多分来てない)


たまたま式場と塾が目と鼻の先やから近く通ったら、新婦がなぜか幼なじみに変わってた。


式が近付くとやっぱりあの子やってんけど、参列しているのがあたしの幼なじみ達ばかり。


招待状来てないのにその場のノリで披露宴にも参加することに。

エレベーターでしか移動できひん場所で、少人数ずつ乗って会場着いたら律さん発見。


あたしは、「結婚て…あんたあの子とはそういうのやないって言うてたやないの」 って思って怒りを顔に表しながら居てたら

「これ、持ってって?」
って、 何か筒状の、中に鉛筆入れて形崩れしなくしたものをこっそり渡された。
内緒の手紙やとすぐわかったけど、律ちゃんは蔭のある笑い方をしてたので、良くない内容やと想像してた。
「二股してごめん」
「何か言い訳ばかりやね」
「けど君の事は本当に好きだった」

もしかしたら
「式中に駆け落ちしよう」って書いてあるかも知れなくて
上記の内容は全部想像やのにあたしはイラついてた。
「ふざけんな!式でも沢山飲むんやろうし、走って逃げられる訳が無いやん…!」って。






何考えてるんやろね…
いろいろどうかしてるわ、笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:川名かず
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
専門学校生してます☆

日記です。
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像かず
» だれ? (2014年09月29日)
アイコン画像コマツ・デラックス☆
» だれ? (2013年01月25日)
アイコン画像かず
» 移転後初日記 (2009年06月02日)
アイコン画像ゆう☆
» 移転後初日記 (2009年06月01日)
アイコン画像み(・ω・)
» 10/11 (2007年10月23日)
アイコン画像かず
» 619続き (2007年06月28日)
アイコン画像みっぷる
» 619続き (2007年06月22日)
P R