ラブレター

August 17 [Wed], 2005, 16:12
今回は、「室井佑月blog」で募集している「ラブレター」に挑戦しようと思います。
もう数ヶ月前から書こうか書くまいか悩んでいたら、締め切りまじかです(汗)
勇気をだして、書くことにしました。

書くことでちょっと気持ちが整理できたらなとそれだけなので・・・

本文は追記にて。
『あの子のことが好きな貴方へ』 
           (あおい、二十三歳。あの人への手紙)

貴方はどうして自分とこんな関係になったかって聞いたよね?
あの時私は答えられなかった。
わからなかったの。ほんとに。
ただ、それが私にとって一番自然な形だったから。

今度は私から質問するわ。
貴方はどうして私とこんな関係になったの?
私は知っていたのよ。貴方があの子のことを大切に思ってるって。
なのにどうして優しくしたの?キスしたの?私を抱いたの?

貴方はきっとこう言うのよね。
「それは君のことが好きだから」
でも、それを信じられるほど私は無知でも子供でもないの。

あの子と貴方のバランスが崩れ始めたのは、貴方が私にキスをしたあの頃から。
あの子と貴方の気持ちがすれ違いはじめたのは、貴方が私を抱いたあの頃から。
そして、今。
あの子と貴方の関係が終わりを迎えそうな今、貴方ははじめて甘い言葉を囁くの。

私は貴方の大切なあの子がどんな子かなんて興味はないわ。
興味があるのは、貴方にとってのあの子の存在。そして私の存在する位置。
代わりだというならはじめから言って欲しいの。
自分に開いた穴を埋めるだけの女だと。
それなら、その覚悟で私は貴方と向き合うから。

でも、そうじゃない。
私は私として、貴方のそばでずっと存在できるのなら。
あの子を捨てて、私を選んで欲しいの。

私が欲しいのは、あの子のことを好きな貴方じゃなくて
私を好きな、貴方なの。
  • URL:http://yaplog.jp/shiteki/archive/64
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
最新コメント
アイコン画像あおい
» 最近観た映画やら読んだ本やら (2008年07月08日)
アイコン画像蓮見陽
» 最近観た映画やら読んだ本やら (2008年07月07日)
アイコン画像ねじ
» あけましておめでとうございます。 (2008年01月06日)
アイコン画像あおい
» HappyBirthday (2007年11月19日)
アイコン画像ねじ
» HappyBirthday (2007年11月19日)
アイコン画像あおい
» 久々USJ (2007年10月28日)
アイコン画像あおい
» うまく生きられない (2007年10月28日)
アイコン画像速見 友香
» うまく生きられない (2007年10月27日)
アイコン画像速見 友香
» 久々USJ (2007年10月27日)
アイコン画像あおい
» 誕生日! (2006年11月21日)
http://yaplog.jp/shiteki/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる