(続き)亀戸 漢陽 ランチ 

May 25 [Thu], 2006, 18:31
 続きです・・・・・

 あまりにもハマった私は、前夜に続き次に日のランチに行きました。
豚プルコギ定食 ¥850−
3種の前菜に量が多いカクテキ、ボリュームある美味しい豚プルコギ、わかめスープ、お替り自由のライス
他にもランチMenuはあります



写真でもご覧の通り、¥850ーでこのボリュームはかなり凄いです

今まで韓国料理店を数々ご紹介して来ましたが、漢陽は一番オススメです

ちなみに、ここのH,P(ぐるナビ)のご紹介欄には、『団体客や愛人どうしでも気軽にどうぞ!』って書いてありました(笑)

行く価値かなり有りますよ

漢陽  (亀戸) 

May 25 [Thu], 2006, 17:20
亀戸駅の東口、ウィークリーマンション1階にOpenした韓国料理 漢陽
 私は韓国料理が大好きで地元の美味しい所を良く行くのですが、ここの漢陽はHITしました。
 まず、ぐるナビのクーポンを見せると1杯ドリンクorキムチ盛り合わせ(¥650-)のサービスがあります。
 http://r.gnavi.co.jp/a714800/
ぐるナビでは詳しくMenuは載っています。





ホルモン鍋
(2人前)¥1,500−ホルモンとハチの巣が入ったコクのある濃厚なスープ。
お野菜もたっぷり入って絶品です。

ここの店もMenuがいっぱいあり、かなり安い
キムパ(韓国式のりまき)なんて錦糸町あたりの相場は¥1,000〜¥1,500ですが漢陽は、なんと¥500−でした。 味も美味しいし、量も多くてビックリ
チョレギサラダ¥350−なんてかなりの破格でした(笑)

草場  (錦糸町) 

May 03 [Wed], 2006, 14:00
錦糸町北口にある草場
本店と2号店が有ります。

ここのお店は良く雑誌などで取り上げられています。
メニューも豊富で値段も比較的リーズナブルです


ホルモン鍋(2人前)¥1,500−
お野菜とホルモンいっぱいでこくがあるスープです。
ピリ辛です
ケジャン¥1,500−です。
甘辛で美味しい です

私、個人の意見ですが・・・1号店(一軒家みたいなたたずまいの方)は韓国人の店員さんの態度が悪くてビックリでした!
忙しいのは分かるんですが、空いてる時間帯に行っても同じ態度で、もう1号店は行きません
ハッキリ言ってサービス業の店員さんらしい態度ではありませんから

2号店(広々とした全面ガラス張りの店内の方)は1号店とは正反対で愛想の良く楽しいお食事が出来ました
なので、私的には2号店の方がオススメです

ソウル市場 

March 02 [Thu], 2006, 16:02
住吉商店街の中にあるソウル市場
姉妹店では大島にある中の橋商店街の中間あたりにも同じソウル市場があるんだけど、本店の住吉の方がオススメ

私のオススメはキムチです
味は甘辛です。
私は、大のキムチ好きなんですが、ソウル市場のキムチは本当に絶品でハッキリ言って美味しくてたまりません。
イカ牡蠣なども入っています
辛いのが苦手な方でも、ソウル市場のキムチはきっと召し上がれると思います

350g入った容器のキムチは¥500−
このキムチを求めに遠くから買いに来てる方もいらっしゃるようです。

店内では、焼肉・韓国料理が食べれます。
なんと、ユッケ1皿¥500−と言う破格です。
でひ、キムチをご賞味してみてください

[TEL] 03・5600・4663
[住所] 東京都江東区住吉2−14−4
[営業時間] 10:00〜20:00 無休
[アクセス] 住吉駅B2出口から4分。


焼き立てクロワッサンの店 Brillant(ブリアン) 

February 17 [Fri], 2006, 22:30
京葉道路(14号)沿い、亀戸七丁目交差点付近。
焼き立てクロワッサンの店 Brillant(ブリアン)
大きな団地横にある公園の隣り。 目印は赤い看板の小さなお店です。
 お店の目の前を通るとバターの良い香りが漂ってきます
 ここのクロワッサンは本場フランスから生地と直輸入してお店で焼いているそうです

クロワッサンは1個¥130−サクッと感がたまりません

 パンの種類もそれほど多くないですが、全体的に値段設定が高いと思いますクロワッサンとチョコ入りクロワッサン以外のパンは味が伴えば別ですけど・・・。
他の商品はあんまりオススメは出来ません
写真のチョコ入りクロワッサン1個¥160−オススメです。
でも、オープンの時に比べてチョコがかなり少なくなった様な気がします・・・
 店員さん(オーナー?)の愛想ももっと元気に愛想良いといいのですが

  


Brillant(ブリアン)
    江東区亀戸7-42-4
  休業日・営業時間等不明(閉店時間は21:00)

胃酒屋 一二三 

February 16 [Thu], 2006, 22:39
JR両国駅から徒歩5分。
京葉道路(14号)沿いで緑1丁目の信号のすぐ側に居酒屋と言うノボリ旗が目印です

自由な発想・妄想料理 胃酒屋一二三(ひふみ)
マスターは元ヒルトンホテルのコックさん
主に、名古屋コーチンの使ったメニューがメインで、名古屋コーチンのニンニク焼、たっぷり色々ゴマ焼、柚子胡椒焼などコーチン焼は全て¥500−

コーチンはとっても柔らかくて最高に美味しいです

他には、レバ刺し1人前¥200−これも絶品 そして鮮度が抜群 料は普通に『コレっ2人前ですか?』って聞いてしまうくらいです

お酒も豊富で焼酎も種類いっぱいありました

Menuには載せていないみたいだけど、インドカレーも日替わりで作ってくれるんです
コレも又、絶品の美味しさです。
カレーコーチンレバ刺しは絶対にオススメです

マスター(若い!)も感じの良い方で面白いし、一二三は一度行く価値大です。
まず、行けば絶対に納得すると思います
実は、あんまり教えたくないお店だったのですが・・・
こんなに安くて良いのって思いながら絶品の美味しさを是非、ご賞味して下さい

自由な発想・妄想料理 胃酒屋 一二三
     墨田区緑1−14−10
   033846−1239

 ランキングに参加しております♪ お願いしますm( __ __ )m

松鶴亭 

February 14 [Tue], 2006, 0:12
簡単に私の自己紹介ですが、亀戸に生まれ育ち現在も亀戸に住んでおります
大好きな下町、いっぱい美味しいところが沢山あって最高
そんな私のおすすめする下町グルメBlogを今後とも宜しくお願いします


錦糸町の京葉道路(14号)沿いに巨大なパチンコビル、パトリオットの真裏(パトリオットの駐車場の隣り)にある韓国家庭料理・焼肉の松鶴亭に良く行きます

ここはランチもやっていますし、夜のメニューも沢山あります♪
何を頼んでもハズレはなくとっても美味しいです
店内にはいけすがあり、活きのの良い生たこも有ります
何でも美味しいけど、私のオススメはカムジャンタン鍋、ホルモン鍋、とケジャンです
この写真は海鮮鍋です。


店内は広く、個室もあり、席に座って日本で言うお通しみたいな小鉢が5〜7個はサービスされますよ
勿論、韓国式でお替りは無料です
日本では珍しい水キムチもお通しで出してくれました。

錦糸町界隈の韓国料理なら絶対に松鶴亭がオススメです

  ランキングに参加しております♪ お願いしますm( __ __ )m

P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像utravelnote
» (続き)亀戸 漢陽 ランチ (2012年01月09日)
アイコン画像プリティモ
» ソウル市場 (2011年04月18日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» (続き)亀戸 漢陽 ランチ (2009年09月19日)
アイコン画像こけし
» (続き)亀戸 漢陽 ランチ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» (続き)亀戸 漢陽 ランチ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» (続き)亀戸 漢陽 ランチ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» (続き)亀戸 漢陽 ランチ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» (続き)亀戸 漢陽 ランチ (2008年09月25日)
アイコン画像通りすがり
» (続き)亀戸 漢陽 ランチ (2007年01月26日)
アイコン画像牡丹
» ソウル市場 (2006年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shitamachiblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる