お知らせ 

2006年03月14日(火) 9時45分
突然ですが3月14日分のブログからお引越しをしたいと思います
本当は4月からと思ったんだけど、最近こちらのブログがやたらと重くて投稿するのにものすっごい時間がかかるのに嫌気がさしました。
これはこちらのヤプログさんが悪いというより、うちの会社のネット環境が悪いせいなんだけど・・・。
その悪いネット環境ながらももう少し早いところがあったので、そちらにお引越ししたいと思います。

リンクを張ってくださっている方、見に来てくださっている方、お手数ですが変更をお願いしますm(_ _)m

こちらで〜す

あ〜ぁ・・・ 

2006年03月13日(月) 17時30分
今週の15日は甥っ子の保育園卒園式
だからお休みしようと思っていたんだけど・・・
諸事情で部長からその日は休暇ダメと言われてしまったよ〜
卒園式の後は、義妹とお出掛けする予定だったのに。
卒園式は残念だけど、入学式もあるしね〜。
ただ写真を撮りたいだけだから良いんだけど・・・。
でも義妹もお出掛けを楽しみにしていたから、それが一番断りづらい。
取り敢えず早く知らせた方が良いかなと思ってメールしたけど・・・
返事はなし。まぁ家に帰ってから話せるから良いんだけど。
怒っていないかどうか・・・機嫌が悪くなってないかどうか・・・不安
取り敢えず、今日は家の近所の韓国のお店で義妹の好きな「ケジャン」をお土産
に買って帰ろうかな(^-^;)

は〜・・・ 

2006年03月12日(日) 23時04分
今日もまた具合が悪くて一日寝込んでた・・・
本当は前に飼っていたネコのお墓参りに行く予定だったのに・・・
私は残念ながら留守番。
久しぶりだったから行きたかったのになぁ

子守 

2006年03月11日(土) 22時45分
今日は義妹夫妻が2人とも午前中は仕事だったので、義両親が甥っ子を連れてお出かけして、私が姪っ子を連れてお買い物に行った
でも姪っ子と2人で外出したのって実は初めてだったのよね~。
ずっと良い子にしていてくれたから楽だったけど、ベビーカーでお買い物するのが大変だったぁ
みんなお母さんは頑張っているのね〜

変顔 

2006年03月10日(金) 22時48分
今日は夕飯の後、姪っ子&義妹が顔に眉毛ペンでいたずら書きをして変な顔になってた〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
写真をUP出来ないのが残念なくらい面白かった〜

ピップ&オムライス 

2006年03月09日(木) 20時48分
梨圭ママちゃんが効果あるかも〜・・・と言うので私も早速「ピップマグネループ」を買って来ちゃったぁ
サイズが45cm&50cmの2種類あった。
私の体だと多分45cmなんだろうけど、首輪っぽくなったり少しでも洋服の中に隠れる方が良いかなと思い50cmにしてみた。
早速付けてみた・・・。
梨圭ママちゃんが感じたという痺れ・・・特に何も感じない(^^ゞ
首筋の温かさ・・・感じる・・・ような・・・気がする(笑)
まぁ何にしろ効くといいな〜。頭痛さえ起こらなければ効いてる証拠。効くといいな〜



今日はオムライスを作った〜
というワケで甥っ子&姪っ子のオムライスはピカチュウにしてみた
前にピカチュウのお弁当を東京駅で買ってそのお弁当箱を残しておいたので型を取ったんだ。
あまり・・・というか全く上手とは言えないけど・・・
でも、甥っ子達もちゃんとピカチュウだって分かってくれたからOKだよね

キャンディーキューブ 

2006年03月08日(水) 13時32分
今日もKIWAで買った「キャンディーキューブ」という携帯ストラップを作った
キューブが何個かついていて良い感じ
私はこういうふうにいっぱいプラプラ付いて揺れる感じが好きだな〜。
でも写真だと分かりづらいかな

プチアニマルシリーズ 

2006年03月07日(火) 16時11分
今日は久しぶりにプチアニマルシリーズの「カッパ」を作った
玉に入れて作るのは久しぶりだったけど、やっぱり簡単でTVを見ながらお手軽に作れるね(*^-^*)
それでいて可愛いから好き

でも頭のお皿の部分が少しいびつになってしまった
あとワイヤーがあまりうまく使えないのよね。
すぐ歪めちゃって引っ張りづらくしちゃうし、引っ張りすぎて切っちゃう事もあるし。
やはり精進あるのみ

プリン 

2006年03月06日(月) 23時03分
今日は一昨日100円ショップで買ったキティちゃんの型のプリンを作った
まぁ作ると言っても牛乳を入れてお鍋で温めて冷蔵庫で冷やすだけで簡単なんだけどね〜。
とっても可愛くできたよ
甥っ子も姪っ子も大喜びで食べてくれました。
(1箱で2個作れて、型もちゃんと2個入り)
いちごプリンも売っていたから今度行った時はいちごも買おうっと(*^-^*)



お皿は、先日ポケモンセンターで買ったんだ〜
プリンで隠れちゃってるけど、真ん中にピカチューorミュウがいる2種類。
これも甥っ子&姪っ子はお気に入り

プチフローラ 

2006年03月05日(日) 22時28分
今日はKIWAで買ったストラップを作ったよ
「プチフローラストラップ」のピンク
ちょっと失敗しちゃったけど、可愛く出来ました〜

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*最新こめんと*
アイコン画像ししゃも
» あ〜ぁ・・・ (2006年03月14日)
アイコン画像梨圭ママ
» あ〜ぁ・・・ (2006年03月13日)
アイコン画像ししゃも
» は〜・・・ (2006年03月13日)
アイコン画像つくね
» は〜・・・ (2006年03月13日)
アイコン画像ししゃも
» は〜・・・ (2006年03月13日)
アイコン画像梨圭ママ
» は〜・・・ (2006年03月13日)
アイコン画像ししゃも
» ピップ&オムライス (2006年03月10日)
アイコン画像梨圭ママ
» ピップ&オムライス (2006年03月10日)
アイコン画像つくね
» ピップ&オムライス (2006年03月10日)
アイコン画像ししゃも
» キャンディーキューブ (2006年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shisyamo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる