お久し振りです。 

2005年12月04日(日) 10時33分
 ずっと御無沙汰していて申し訳ございません。ちょっと気管支をやられてしまって、随分長い事ぶっ倒れておりました。頂いた御見舞のお言葉、本当に嬉しかったです。有難うございました。
 そして重ね重ね申し訳無いのですが、これから管理人が非常に慌しい時期に入る為、一月末までのろのろ更新となってしまいます。最近繋げたReview-Blogの方はちょろちょろ記事を追加していくかと思いますが…;;コンテンツを消去したり、縮小したりは致しませんので、これまでの作品は問題なく御覧頂けます。置き土産と言ってはなんですが、犬夜叉部屋は裏のものも表に出しておきました。未だ御覧になった事が無い方は御笑覧下さいませ。(S.D.KYO部屋は一部移動が済んでいますが、長編等は未工事です。また後日着手しようと思います。)

読み返し。 

2005年11月15日(火) 23時21分
 いきなり何の話かと思われるかも知れませんが、牙月は兎も角読み返す女です。昔読んだ本は勿論、自分の書いた文章から日記まで…勿論常に読み返してる訳ではないが、節目節目に読み返す。それで、例によって読み返してみた訳だが…私、今年に入ってから塩を振りかけた菜っ葉の様に萎れてきていないか?少し昔の方がエネルギッシュだったりパンチがきいてたりしてないか?勿論その期間に上達したものもあるけれども、この萎れている原因が自分の中で結構明らかなので余計に焦燥感がつのるのだった。
 さてさて、非常に遅くなってしまって申し訳無い限りですが、Web拍手&アスレイリスト御礼に参ります。(”続きを読む”から御覧下さいましね!!)

霜月三日。 

2005年11月03日(木) 17時53分
やっぱり休日というのは最高〜!と声を大にして叫びつつ、牙月です、今晩は。やっぱり非常に”おひさし”な感じで済みません。気が付けばアス誕も過ぎ去り、当然の如く村誕もフブ誕も過ぎ去っていました。(←注:後半はS.D.KYOネタです。KYOと言えばコミックス買いましたよ〜!吹雪様、ひしぎ君と共に悪役度MAX!!刀を甦らせるその蘇生能力でさっくり最愛の妻(誤字にあらず)・村正様も甦らせて愛でてください。そして紅の王が怖い。(←初代じゃなくて現代の方ね。愛読書の論語を踏みつけるとはまあ…;)コミックスと言えば犬夜叉も買った!冥道残月破、ふふふ…父上、そんなにしてまで冥界で現世の殺様と繋がっていたかったのね、と己以外には決して理解されないであろう謎な妄想に浸らせて頂きましたとも。天生牙、他にも技が秘められていそうですよね)
さてそれで、アス誕…牙月的にはこれでも結構頑張ったつもりなわけですが、何週間も掛けて未だ完結していないあたりが、拙宅のへたれアスランの調教者です(笑)ごめんなさい、心を十月末日に戻して読んでやって下さいな。といっても、あまり誕生日っぽくない話だなあ、我ながら。(本日UPのCとか特にね!)ふはははは。
さて、それでは次作が書きあがるまで…と己を律していたWebで頂きしコメント御礼に参ろうと思います。宜しければ”続きを見る”から御覧下さいまし。(Web拍手御礼・アスレイ支持者リスト、どちらも御礼はブログにて書かせて頂きます) 

追伸。いつも御世話になり続けている某様が15日にお誕生日でいらっしゃるとか…vv牙月の作業効率が悪いせいで思い切り遅刻してしまいそうですが、何か贈り物のご希望はお有りでしょうか…(とひっそりこっそりのたまってみるっ(土下座っ))

週記…? 

2005年10月23日(日) 23時02分
すっかり二週間に一度が定番になって来ている気がするこの日記。…やばいなあ。でも振り返ってみると、十月にそれなりに更新はしてるらしい、このサイト。勿論世間一般の標準からしてみたらレベルが低い訳ですが、アス誕用に一応気合を入れているのかもしれない(笑)
ではでは、Web拍手御礼。(いつも本当に有難うございます。レスに毎度毎度間が空いてしまってごめんなさい(土下座))

>なお様
今晩は、アスレイ誕生日話、御覧下さって有難うございます。二人のゴールは、私の頭の中でも近付いたり遠のいたりが激しくて…焦らしてしまって申し訳ございません(苦笑)イザークとレイの対面、ひっそり計画を練っております。ディアッカ付きで…でもその様子を見ているアスランの方がメインになる予定だったりも…。オフラインの生活ともバランスを取りつつ、何とかやって参りたいと思います。メッセージ、本当に有難うございました。

>六花様
今晩は、いつも本当に御世話になっております。ウィルは…もはや拙宅のアスレイには無くてはならない人と化しているかも知れません。後ろ向きな二人組には、やはり背中を押してくれる誰かが必要な模様です(笑)イザークの喝入れには現在過去未来共に、私も期待していたりします。キラとは違う意味でアスランにばしっと喝を入れてくれるキャラは彼しか居ないんじゃなかろうかと思ってしまう…イザーク好きの己の血が騒ぐようです。ダンスの練習シーン、実は二話の一つ目の山場予定でございました。…と申しましても、あまりダンスの描写が無くて…申し訳ございませんっ;;

>宙様
今晩は、初めまして。アスレイ連載にメッセージ、本当に有難うございます。新境地のアスレイに嵌って下さったとの嬉しいお言葉に躍り上がっております。二人とも受身…全くもってその通りでして、この二人はきっと取り敢えずのゴールに着いた後も色々とじれったい展開を繰り広げてくれるのではないかと書き手ながら思ってしまいます。尤も私がじれったいシチュエーション好きのせいでこういう展開になってしまっている訳ですが(笑)私の体調の事もお気遣い頂き、感謝するばかりです。嗽が欠かせない季節、気を引き締めて過ごそうと思います。

びっくり。 

2005年10月13日(木) 22時51分
あんまりびっくりしたので一言だけ日記。
『mod's hair』の宣伝、石田彰氏(アスラン=ザラ役)!?
私、本日は早く戻れたので『大奥〜華の乱』を見ていたのですよ。CMを流し聞きしていて、『あ…』と思ったのだけれど、違うだろうか。
何だかすっごく爽やか〜な感じだった。…私これ、多分買っちゃうよ。シャンプーは未だ手持ちがあるから兎も角、トリートメントムース(笑)

遅くなりました; 

2005年10月09日(日) 11時55分
 種デス最終回の感想すら書いていないこの日記、管理人の筆不精さが伺えます。…済みません。ただあれなんです、お客様は多分小説を読みに来て下さっているかと思うので、時間が出来たらまずは作品を作るのが謝意の表明になるかしらと思って…。
 それでまあ、Uシリーズ並行で執筆を始めてみました。本編沿いの方は、あの本編の流れの中に如何に濃厚にアスレイを組み込むかという(!?)己の限界に挑戦してみたいと思います。未だ本編の流れ的にはPHASE-04終了時までしかUPしておりませんが、次話はユニウスセブン関連で執筆中です。
 I don't know~の方は、アスランのBD記念創作もこのシリーズの時間軸に組み込んで書きますので、今回はその繋ぎ?そう簡単にバカップルには成長しない(どころか告白もまだな;)二人のじれったさに管理人をぶん殴りたくなったお客様もいらっしゃるかと思うわけですが、未来への布石だと思って許してやって下さい。(←図々しい管理人だな…)あれだな、EROよりもそうなる過程に萌えてしまう牙月の好みがガンガンに出ているシリーズですね;;

 ここで本日は声を大にして叫んでみようと思う。アスレイが読みたい。他の方が書かれた(あるいは描かれた)素敵アスレイが読みたい。絶対数が少な過ぎると思うわけです、マイナーCPだからっ(><)種デスラストがあれだから、キラレイ創作ならこれからもっと増える見込みもあるかも知れませんが、アスレイはやっぱりきつそう!?知られざる(←この秘められた感じがまた…)アスレイ総本山みたいなサイトないかしら…色んな方のアスレイ集みたいな(笑)むしろどんどん作品数とアスレイの輪を広げる投稿制Webアンソロジーの様な勢いで。…夢物語…?はっはっはっ(笑)

↓Web拍手御礼は又もや”続きを読む”から御覧下さいまし↓

うわあ。 

2005年09月30日(金) 23時22分
あんまり衝撃的だったので、明日の最終回予告記事からコピペしてワンスレッド。

『世界の最後の砦オーブを守るため、自らの身を省みずに戦うラクスに、イザークとディアッカはエターナルを守る行動に出た。キラはレイと邂逅し、クルーゼと同じものであることを悟る。自分は作られたものだという呪縛に苦しむレイに、キミはキミなんだ、と叫ぶキラ。アスランはシンを撃破し、ネオと共についにレクイエムの破壊に成功した。大勢が決したと判断したタリアはミネルバを下がらせ、自らはメサイアに向かう。デュランダルの執務室で顔を合わせるデュランダル、キラ、レイ、アスラン、タリア。そしてついに、運命の銃声が鳴り響いた……。』

 そうか、レイを救ってくれるのはキラなのか。シンは…撃破!?不殺を掲げているキラ様方においでのアスランがお相手なのだから殺されてはいないと思いたいけれど。
 でもレイにほんの僅かなりとも希望の光が見えればいいと願ってやまなかった私には、今回のネタバレ記事は一条の光でございました。スタッフの皆様、ありがとう。
 …最後に酷い事言います。(←あんたそんな、御礼言った直後にこの鬼!)ネタバレの一文目…何じゃあ、これは。いいよ、イザとディアにはそれぞれの信念があるだろうさ。でも…ラクスのスタンス、個人的にあまり好きになれない。確かに戦艦に乗って命令を下し、影響力も甚大だろう。でも、彼女がMSに乗って最前線で戦う訳では無い、軍施設に入って厳しい訓練を受けた訳でもない。血統的な理由・マスコミ的な理由から常に上位に崇め奉られる。そして基本的にはいつも『ラクスっ』『ラクス様の為に!』と守ってくれる周囲のナイツに囲まれて。彼女の言葉には、恵まれた環境で生まれ育ったからこその奇麗事が沢山混じっていると思うのは私が捻くれているからか?勿論シーゲル様の事は気の毒だったと思うけれど。

九月が終わっちゃいますね;; 

2005年09月30日(金) 18時57分
 ずっと更新が遅れていてごめんなさい。今日で九月の最終日&明日が種デスの最終話…レイっ、幸せになってくれよ?オンタイムで見れないけど、帰って来てからはらはらしつつ観るからねっ。
 ええと、九月中が既にかなり更新頻度が危機に瀕している感じなんですが、このサイトは種デスが終わっても従来通り(?)ひっそりと萌えを継続して参りたいと思いますので、宜しければどうぞお付き合い下さい。ただ…管理者のスケジュールが少し詰って来ている事もあって、ネットならではの『今日も新作!』というノリは不可能な気配です。ごめんなさい。でも、リアル生活を多少頑張れば、その分余裕が出来てまた皆様に更新早シーズンをお楽しみ頂ける時期も参るかと思いますので、どうぞ温かい目で見守ってやって下さいませ。一年を通して見ると、私のスケジュールは秋〜初春に掛けてが一番苦しい時期でして…勿論変動はある訳ですが。

↓ここから下、少々ネタバレ有りですのでご注意下さいね!↓
 ちょっとだけ十六夜記の話題を。弁受サイトの管理人にはあるまじき姿ですが、実はまだ弁慶のも九郎のも十六夜エンディングを見れていません。(ヒノエのは見ました!あと弁慶さんの物凄い部屋も見ました。悪い魔法使いのお部屋…vv)いや、単にセーブデータの都合と、牙月が平知盛&重衡兄弟の虜になってしまったせいです。好みなの、ビジュアルが…あのかなり行っちゃってる性格も(笑)知盛が『歩く十八禁』と呼ばれる理由、はっきりと実感してしまった。知盛エンディングに辿り着くのは中々大変というかややこしくて、ある意味とっても不親切ですが、あれはきっと年若い純心な御嬢ちゃんたちがうっかり猟奇的な恋愛の世界に飛び込まないようにという処置なのであろうよ。あとひっそり、藤原泰衡・秀衡様方も好き。格好いいよなあ、平泉勢。
 余談ですが、ヒノエルートで熊野の湛快兄様とお茶を飲んでしまってびっくりしました。いや、本当に飲めたら、弟君(弁慶さん)との関係とか根堀葉堀聞きだすよ!

↓Web拍手御礼は『続きを読む』から御覧下さいませっ↓

五日ぶり;; 

2005年09月22日(木) 13時56分
 連日とか隔日とかで日記を書いていらっしゃる皆様を心の底から尊敬してやまない牙月です。世間では三連休だった筈の三日間が、私には少し山場でして、終わってからはやっぱり少し身体にガタが来ております。以前よりは多少身体を鍛えておりますから風邪を引いたりはしませんでしたが、小さな仕事に一つ穴をあけてしまいました。こういうのって信用問題だから穴を埋めるのは大変だよなあ、などと思うとどうも鬱状態に突入してしまいまして駄目な感じです。昨日から今日の夕方までフルに休みだったのに、殆どをベッドの上で過ごしてしまった…危うし。
 …で、更新も非常に久し振りな感じで済みませんでした。メール等色々お返事&サイト様巡りも遅くなっていて申し訳無い限りです。
 そう言えば十六夜記(遥か3)の発売日が今日ですね!私、てっきりGAMECITYで予約したと思い込んでいたら、どうやら途中終了してしまっていたみたいで、予約が出来ていなかったので、こないだGeneration of C.E.を購入したお店へ行って本日ゲットして来ようと思います。銀が好きよ、チモリーも引き続き大好きよ!『どうせ思い出すのなら…笑顔を…』の弁慶さんは激ラブよ!
あ、ついでにニュータイプの購入をも目論んでいる私。あの雑誌は幾らなんだろうか。

■Web拍手御礼■
(お手数ですが今回も”続きを読む”をクリックして御覧下さいませ!)

良かったなあ。 

2005年09月17日(土) 23時13分
 G.S.D.48話を見ました。レイの語りとシンレイの同室シーンだけでこれ以上無く引き込まれて…”議長を信じていれば大丈夫”という言葉には確かに真は無いのかもしれないけれど、レイの生い立ち、想い続けてきたこと、想像すると涙が出そうになって、アニメに此処まで惹かれたのは久し振りです。
 正直、今日のシンとレイの会話は、ああ、二人が面と向かってゆっくり話すのは今日が最期になってしまうのかな、と思う節がございましたけど、例え命が尽きても、きっとシンの心の中にレイはいつまでも生き続けるだろうと思えます。レイがシンにだけ自分の秘密を打ち明けたのも良かった。
 来週はいよいよ49話『レイ』。予告では『知るからこその道、示せ、ジャスティス!』アスランの何らかの言動が少しでもレイの救いになってくれたらいいと無茶な事ながら願っています。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shisui_g
読者になる
Yapme!一覧
読者になる