初レッスン。( ̄▽ ̄) 

2006年05月19日(金) 23時47分
とりあえず波乱!?の中(ありえへん混み具合だっただけ/笑)会社にまで持って行った楽器を下げてお稽古へ。
どきどきしつつ、体験のときと同じようにまず持ち方(手のかたち?)から教えて貰って、一音ずつ。
うー。
軽く持つのが大事なんだけど、すぐ力が入って指がぴーん!ってなってしまう・・・むむむ。
ひたすらそれをやって30分が過ぎました。
楽器が新しいせい(湿度のせいもあるんかな?)で音がすぐにズレちゃうんで、途中、再度調弦して貰いつつ。←自分ではまだまだ出来ない(^^;)
ふつうはそれで1ヶ月くらいらしいんだけど、とりあえず出来るっぽいので(笑)来週は二音ですって。
ム、ムズカシイです・・・。(遠い目)
でも、頑張るもん。とりあえず。( ̄▽ ̄)

早く出たのに・・・。 

2006年05月19日(金) 23時31分
今日は初レッスンだったもんで、楽器を持って早めに家を出ました。のんびり早めのふつう電車で座って行こうと思ってね。
てけてけと歩いて駅へ向かっていたら・・・ぴゅーん!と飛び込んで来ましたよ、右の目にちっこい虫が!(T。T;)
コンタクトでもないのに、右目のみ涙流しながらしばらく歩いていたものの、出て行く気配がないもんで、結局無理矢理取り出す。
むむむー。
で。
思った電車で座って寝ながらまず梅田まで。
さあ、次は地下鉄。
ここは比較的次々電車が来るから、そこそこ空いてる電車を待てば楽勝!・・・といつもどおりのつもりでいたにもかかわらず!!
改札は閉鎖、ホームにあふれるヒト・・・。(><;)
なーんと、人身事故のため、なかなか電車が来ないというカナシイことになってました。
会社に定時に行くことは諦めて、楽器を守るべく数本電車を見送って、網棚に楽器を非難出来るくらいの空き具合アリの電車に。
あー、あの目に飛び込んだ虫・・・これこそほんとの虫の知らせかも・・・なんて、オヤジギャグを思い浮かべながら。
10分早く出たのに、20分遅く着いちゃったよ・・・。(がっくり)

散財中・・・。(^^;) 

2006年05月18日(木) 23時10分
このところ、金遣いが荒い・・・ぽい。(笑)
だいたい、先月、レーシックしたんだもん。カード払いにしたけど、もう請求来て払っちゃったもん。
で。
楽器買っちゃったもん。
初めてのお稽古セットみたいなんで安いのだけど、それでもまあ、ぼちぼちだもん。
現金払いだったからもう払っちゃったしね。明日からお稽古だ・・・。
そして。
思い立って、DVDレコーダーを買って来てしまいました。(笑)
しかも、会社帰り、お持ち帰りで・・・。←おい
ま、数週間前から見てたやつで、昨日、やっとカタログ貰ってハナシ聞いてきて、そして、今日、さらに別の店で詳しく話聞いて、買っちゃった。あははは〜。
これはカード払いにしたから、支払いはまだ先ですが。
ポイントも付けて貰っちゃたから、それをさっさと使おうかなぁ。(爆笑)
うーん・・・しかし、お金はどこからやってくるんだろう?(^^;) フシギだフシギだ。( ̄▽ ̄

緊張感が大切なんですって。(><;) 

2006年05月15日(月) 23時01分
今日は研究会のお花です。
オクラレウカ(アヤメ科)3本、カラー2本、かすみ草で、新様式の花器に花舞で。
剣山をふたつ使って、2箇所から花材をさして・・・緊張感のあるようにあわせる・・・みたいな。
えーっと、そんな感じです。(^^;)
花の向きとか、葉の角度とか、出会っているところとか、その辺の緊張感が大切なんですけどね〜。
ああ・・・ムズカシイです。(T。T;)

東京千秋楽だってばよ。 

2006年05月14日(日) 23時06分
某Yくんたちユニット主演舞台、東京公演は終わったのね〜。
とりあえず、千秋楽おめでとうございますー。
で。
以下、俺的現在の感想。<見てないから聞いた話で思ったこと
あくまで、「俺的感想」です。気分害するかたがいらしたら、すみません。(苦笑)

東京千秋楽は迎えました。
が! 今回、某Yくんは喉をつぶしてしまったようなので・・・うーん、ほんとはあんまりめでたいとは言いたくナイ。(苦笑)
プロとしてはあかんからね。(ーー;)
とは言いつつも、一番悔しいのは自分だろうから、どーにも・・・ですが。ハイ。
しかし、あれってね〜。
風邪ひいて出ないとか、喉痛くって出ないってのは、まだわかるんだけど、どこも痛くなくってワルくなくって、出ないって・・・すっげぇ、わけわからんのよなぁ。声だした瞬間、混乱するし。(苦笑)←経験アリ
しかも、出なくなるの突然だったりするからねぇ。(^^;) 大事な時に・・・ね。←経験アリ
ま、俺はまだ舞台自体見てませんし、実際のところはわかりませんけど、疲れとかストレスとか使い方とか環境とかが結構影響すると思うんで(自分がそうだっただけ/苦笑)、とにかく休養するなりして、しっかり体調整えて、大阪にのぞんでいただきたいと思うわけですよ。
んー。
ちゅーか、今までそこまで喉つぶしてたイメージがないんだけど、今回は単純に、子ども!ってことで自然と声の出し方ってか、力の入れるところが違ってたのかなぁ?
単純に、俺が喉つぶしたところに居合わせなかっただけ?(笑)
(他メンバーは居合わせたことアリ。)

とにかく、まわりのビッグなみなさんと一緒に最後まで頑張ってくだされ。
大阪楽しみにしてまーす。( ̄▽ ̄)<って、誰にゆーてんねん!(笑)

家人な週末。 

2006年05月14日(日) 18時04分
土日・・・と家人でした。
とりあえず、DSで遊んだのと受け取ってきた某楽器を使えるように、恐る恐る松脂を塗ってました。(笑)
あとは、おかんがおばーちゃんとこに行ってていないので、ほんのりご飯の用意とか? つっても、汁モンとかインスタントに毛が生えたくらいのことしかしてませんが。( ̄▽ ̄)
ま、そんな感じ。
んー。
どうぶつの森通信したいなー。
でも、なかなか出来ませんねぇ。(笑)
誰か遊んで〜!(爆笑)

受け取ってきました〜。 

2006年05月12日(金) 23時02分
来週からお稽古の某楽器・・・受け取ってきました。
っていうか、あってもどうにも出来ないから来週でよかったんだけどね、うん。(^^;)
持って帰っても、なんも出来なくって持って帰って持ってきてになるから、預けて帰っていい?って聞いたものの、その時間あいてた別の先生が音あわせてくれて、説明ちょっとしてくれたから・・・結局持って帰ることに。まあ、1回目は音出さないかも?って言われたけど、準備だけしとこっかなぁ。←準備しとかな音でないらしい

ふー。
とりあえず、来週が楽しみだわ・・・。( ̄▽ ̄)

走る黒いメイド・・・。(たぶん) 

2006年05月11日(木) 22時01分
会社帰り。
整骨院に行くため、電気街近くの交差点で信号が変わるのを待ってました。
と。
向こうから、お財布片手に走ってくるのは・・・え? メイドさん?(笑)
まわりの視線をかなり浴びつつ、そのまま駆けて行かはりました。
ま、黒いお衣装だったので、実際どうなのかはわかりませんが、雰囲気はどう考えても「メイドさん」。
ただ、萌え〜!って感じではなかったんだけどね。だって、カワイイってより、キレイな感じだったもん。うん。<お衣装がね←おい
あーゆーの着てみたいなぁ。( ̄▽ ̄)

っていうか、そうだよ! 結局メイドカフェ行ったことないんだもん。
うーん・・・行ってみたい・・・。(笑)

「??バトン」 

2006年05月10日(水) 0時47分
某所で頂いたバトンです。
こっちにも載せてみました。
っていうか、おもしろいかな〜?(^^;)

やはりいらいら。(苦笑) 

2006年05月09日(火) 23時44分
連休明け。
月・火と仕事だったわけですが・・・せっかくのお休みぶっとぶイキオイで、いらっとする毎日。
うー。やっぱりあわへんねんや〜!(><;)<担当の社員さん
でも、ぼちぼちガンバリマス。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 初レッスン。( ̄▽ ̄) (2006年12月01日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 初レッスン。( ̄▽ ̄) (2006年09月03日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 初レッスン。( ̄▽ ̄) (2006年08月19日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 待ち遠しい通信・・・。(笑) (2006年07月14日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» ファルコンやまもり。(笑) (2006年05月03日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» カレンダー。 (2006年04月12日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» カレンダー。 (2006年04月05日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» カレンダー。 (2006年03月22日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» 続き・・・。(><;) (2006年03月15日)
アイコン画像BlogPetのぴよん
» へんなの〜!(^^;) (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shisui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる