本日の夕飯 

April 28 [Tue], 2009, 23:13
夜勤明けで一眠りした後


野菜が悪くならないうちにクッキング〜


今日は
・りんごゼリー
・トマトときゅうりのゴマ油和え
・私流冷し中華!!


最近私の中でゴマ油ブームです(笑)


トマトときゅうりのゴマ油和えは


塩、味の素、鰹節、ゴマ油、醤油で和えただけ!!


そのままでも美味しいんですが


市販の冷し中華の麺の上にのせて


さらに崩れた温泉卵をのせて(笑)


私流簡単低カロリー冷し中華の出来上がり〜↑↑


肉、ハムを入れてもいいと思いますが


私は夜勤中お菓子を食べ過ぎたので


ナシにしました


美味す〜(o^〜^o)


あー


一人でも楽しっ(笑)

ゴールデンウィークの予定 

April 28 [Tue], 2009, 19:03
おはよーございます


夜勤明けです(´ε`)


なんと私のゴールデンウィーク


すべて夜勤ということがわかりましたっ!!!!!


イジメっすかねぇ(笑)


ふんっ


稼いでやるわ(ノ_・。)

湯豆腐タレ(レパートリーその1) 

April 25 [Sat], 2009, 18:45
インフルエンザにかかってからというもの


湯豆腐にハマってしまいました(*^-^*)


インフルエンザ中食欲ないなか


唯一食べれた豆腐☆★


それからというもの私は


米ではなく


豆腐が主食です(笑)


で今日の夕飯は


・一人湯豆腐
・「ふ」の卵とじ!


何故か超ーヘルシー夕飯になりました


湯豆腐にかけるタレ!


最近そのタレのレパートリーを増やすのに凝っています(笑)


皆様は大体薬味にポン酢とか醤油をかけるんですかねぇ???


それもいいけど


今日のタレは


ネギ&塩&胡椒&ゴマ油を混ぜたタレ!!


超うまぁ


オススメです〜


是非〜(*´∀`)ノ

実家へ 

April 24 [Fri], 2009, 15:17
昨日は夜勤明けで実家に帰りました!


市内に住んでるのに


なんと4ヶ月ぶり


だって1人楽しーんだもん(笑)


1泊してただ今帰宅中です


今日は病棟の歓送迎会なんですね〜


うちの病棟はみんな飲めないくせに


飲み会多い(^_^;)


Drが多めに払ってくれたり


おごってくれたりするので


よく飲みよく食べる私には


お得な飲み会ですっ♪〃


さっ準備しよーっ

のんびり休日〜* 

April 20 [Mon], 2009, 20:49
今日はお休み♪〃


といっても病み上がりなばかりなので


よく睡眠をとり正午起床(笑)


いつもなら平日休みは遊びに行くんですが


大人しく近場で済ませました


まずスーパー巡り!


うちの近所のスーパーは何故かどこも月曜日が安い


卵1パック\98は安いっすよねー★☆


普段は\298なのにー


で野菜やら肉、魚をゲットし


その後眼科へ


Newコンタクトよく見えます(´∀`*)


大人しく夕方5時には帰宅


ただ今TV見ながらクッキングしてます


私にしてはなんとも大人しい休日でしたっ

病み上がり 

April 19 [Sun], 2009, 20:28
病んでる最中に


友達が持ってきてくれた差し入れの中に


このいかにもコテコテ超甘いハイカロリーな


ソフトクリームが入ってました(^_^;)


食べれねぇー(笑)


やっと病み上がりで食べれましたよ

お見舞い☆★ 

April 16 [Thu], 2009, 13:54
相変わらずダルくてごろごろしていたら


10時すぎに電話が…


職場の同期から!


「聞いたよ〜!大丈夫!?ドアに差し入れかけといた」





玄関開けてみたら


ゼリーとかプリンとかジュースとか入った袋が!


いやぁーん


超嬉しい(:_;)


わざわざ買って持ってきてくれたんです


しかも友達は夜勤明け


めちゃめちゃありがたい


頑張って治さなきゃー

タミフルも飲みます 

April 15 [Wed], 2009, 21:48
あー


ダルい


ツライー


けどしばらく家から出られないのも


なかなか辛いっすなー


しかもこの薬の量!


こんな飲むの初めてですよ(ノ_・。)


さすがインフルエンザ

初点滴 

April 15 [Wed], 2009, 17:01
今日は仕事だったはずなんですが


体調治らず(T-T)


休むの初です↓↓


科長にTEL


「あらぁー…長いわね…。受診しなさい!」


となり


自分の病院


しかも


自分の働いている病棟のDrに診てもらいました(^_^;)


まず「食べれてないから点滴してあげるよ!」


と人生初点滴


Drは


「サービスだよ☆」


と点滴の中に


ビタミン剤やら胃薬やら吐き気止めを入れてくれちゃいました


先生ありがとー(笑)


そしてなんとー…


こんな時期に


インフルエンザ(A)にかかりました!!!


えーっ(;´Д`)


て感じですよ


しばらく出勤停止です…


大人しく療養します

病んでます 

April 13 [Mon], 2009, 15:13
マジで病んでます


何年かぶりに風邪ひいちゃった


一昨日&昨日の夜勤中


なーんか身体が熱い


更年期!?って先輩に言われ(笑)


まぁ体温を計ってみたら


38、0度!!!


そりゃーアツイ訳だ


ダルかったけど


どうにか朝まで乗り切りましたが


帰宅しすぐバタンとベッドに倒れ込みましたー


そーいえば食欲もなかったなぁ


で今


計ったら37、5度


あんま下がってないやー


平熱35度なのに


あーキツイ(~_~;)


せっかくのお休みも無駄になってるしぃ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shisonoha
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はちまる
» ただいま (2009年01月27日)
アイコン画像shisonoha
» 衝撃的な事実のその内容 (2009年01月20日)
アイコン画像はちまる
» 衝撃的な事実のその内容 (2009年01月20日)
アイコン画像天使の鼻ちょうちん
» 2009☆ (2009年01月01日)
アイコン画像shisonoha
» こんばんは (2008年09月03日)
アイコン画像SHIHO
» こんばんは (2008年08月25日)
アイコン画像shisonoha
» 夏休みかぁ (2008年06月21日)
アイコン画像はちまる
» 夏休みかぁ (2008年06月15日)
アイコン画像はちまる
» かわいそうな手 (2008年05月09日)
アイコン画像天使の鼻ちょうちん
» どうだっ!! (2008年05月05日)
Yapme!一覧
読者になる