Vol.8 

November 20 [Sun], 2005, 21:25
週刊シシタニは今号で廃刊になりました。
短い間でしたがご愛顧ありがとうございました。

Vol.7 

October 30 [Sun], 2005, 21:12
別に今更だし、特に言うほどの事でも無いかなーとか思うんだけど
Y嬢と明日会うことになりました。

まあ、何があるって分けでも無いけど。
ちょっと心中穏やかでは無いです。

Vol.6 

October 23 [Sun], 2005, 18:56
今日、10月23日が何の日か覚えてますか?
そう、1年前に中越地震があった日ですね。
そして、いつものメンバーで長野に温泉旅行行った日でもあります。
アレから1年、私はあの日に大きな忘れ物をしてきました。
そう、今日こそ1年ぶりにあの忘れ物を取りに行こうと思います。

Vol.5 

October 16 [Sun], 2005, 20:29
今日はメッセンジャーって言う仕事について。

通称「自転車便」
届け先の人からしたらバイク便だろうが自転車便だろうがえ関係ないことで「○○さーん、バイク便来てるよー」とか良く言われるけど、メッセンジャーやってる人の9割以上は一緒にすんじゃねー!とか思ってるはず。メッセンジャーはそういう感じの人たちの集まりなのですよ。
だってさ、雨が降ろうが雪が降ろうが暑かろうが寒かろうがあえて自転車で走ってるんだからそれなりにプライドっつーか自転車に対する並々ならない思い入れがあるのよ。中には自転車より体動かすのが好きって言う人も居るけどね(笑)

Vol.4 

October 10 [Mon], 2005, 20:38
二回も書いてたのが消えちゃうともう同じような文を書く事が馬鹿らしくなってしまうのでもう書きません。要点だけまとめて書きます。

●日々淡々と生きてます。特に面白い事は起きていません。

●社内ランクが一個上がって給料も上がってモチベーション上がってます。

●月末にネタの神が降臨しそうです。(でも多分何も起こらない、だけど、何も起こらない事事態がネタ扱いになるっぽい)

●11月の父さんの誕生会(と銘打った飲み会)は19か26のどちらかに行いますので(忘れてたヤツがいたので)

来週は何か書けると良いなぁ。

Vol.3 

September 24 [Sat], 2005, 22:11
ネタッテナンデスカ?

はい、こうなる事は当初から目に見えてたんだけどね・・・
まあ書く事無いわけですよ。
なんせ今週は賞味3日しか業務なかったしねぇ。

Vol.2 

September 17 [Sat], 2005, 19:42
今週から量は少ないものの一日外に出てピック&デリやってるのですよ。
ウチの会社は西麻布なんで、クライアントは中央区・千代田区・渋谷区・港区の4区だけなんだけど、(配達は23区全域)自転車はまあ、この4区と行ってそのほかの周りの区、まあその辺はバイクが行ったりするけど。
うち等ルーキーは最初は印字伝票を配達して、それから時間に余裕のある便をデリバリーしたりピックアップしたり。一日大体4,50kmくらい走ってるけどベテランは100kmくらい走ってるからすごいね。

Vol.1 

September 11 [Sun], 2005, 17:40
皆さんどうお過ごしでしょうか?私ですか?ワタシハゲンキデスヨ?
この一週間、新人研修として座学がメインでやってましたよ。接客シュミレーションとか色々。走行練習とかもやったけど殆ど中で勉強っつーかなんつーの?ホント研修。
わずかに外には行きましたよ。VIPクライアントが居るヒルズに行ったり各事務所回ったり。
木曜は初デリバリー!初受付嬢!!印字伝票を一箇所配達するだけだったけどようやく一歩踏み出せたような感じ。金曜にはピックアップとデリバリーを二件、しかも通常はっつーか大概は売り掛けなのにそこはキャッシュの支払いΣ(`□´) ちょ、いきなりそんな!!かなりテンパったけどなんとかお届け完了しました。来週からは本格的に一日中外に出てピック&デリが始まります。むはーがんばりますよー!

Vol.0 

September 05 [Mon], 2005, 16:35
はいどーもー!
なんかしんないけど「流れ」でこんなもん毎週書かないといけなく
なっちゃってるんですけど、まあ、その辺は置いといて・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shishitani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる