Yoshie's photographs taken in the studio

February 02 [Sun], 2014, 9:37

スタジオで撮った写真 Tomo's photographs taken in the studio

February 02 [Sun], 2014, 9:37

ハロウィン

November 01 [Fri], 2013, 9:20
ハロウィン

School's uniform

September 13 [Thu], 2012, 12:19

学校での姿

September 05 [Wed], 2012, 14:21
 ママが参加できなかった全校の入学式だったが、学校のすぐそばに住んでいるあるお母さんは携帯で撮影し、クラスのホームページに入れてくれた。
 あまりはっきり見えないし、下に向いてしまったけど、ともちゃんはこうやって入場するのが見れて、本当に嬉しい!

 クラスで座っているともちゃんです。これは担任の先生がクラスのHPに入れてくれた。
 3列目の左側はともちゃんです

 
 学校は今日3日目
 何が一番楽しいと言うと、ご飯が一番、って!

 

新しい学年

September 04 [Tue], 2012, 12:36
 いろいろあり過ぎた夏休みがあっという間に過ぎてしまった。
 昨日から子供たちはよしえが4年生、ともは1年生になった。
 
 ともは8月30日にママと一緒に保護者会に参加し、クラスの皆さんと初めて会った。
 43人もいるにぎやかな1年生4組!

 先生はいつも笑顔なので、ちょっと安心!
 
 よしえとともは同じ学校じゃないので、送り迎えがちょっと大変だけど、ママは頑張るぞ〜

 昨日の朝、パパはよしえを、ママはともを学校に送った。まだ9月上旬だけど、寒い!特にバイクに乗ったので、もっと寒く感じた。
 今までは幼稚園について、ともはクラスに歩きながら、門で待っていたママを何度も手をふってくれた。
 昨日は一度もママを見てくれず、そのまま学校に入った。
 ともはママがそこで待っていたことを知らなかったからかもしれないけど、ママはさびしかった。
 とももよしえも大きくなって、ママから少しずつ離れていくのを分かっているのに、子供の成長を喜ぶ反面、ちょっとさびしかった。

 ともちゃん、格好いい一年生になってね!
 よしえちゃん、今年も頑張ってね!

歯が抜けた

July 27 [Fri], 2012, 15:00
息子は上の前歯が抜けたら面白い顔になるんだろうと今まで想像したが、先日、7月24日、公園で遊んでとうとう抜けた!!!!

 成長している証で、嬉しいけど、しばらくこんな顔

 日曜日に転んで、おでこに3針縫ったので、更に印象的な顔!!!



 

入学通知書

July 06 [Fri], 2012, 23:35
 入学通知書を持って、笑顔のともちゃんです。
 
 入学は9月からですが、小学生気分があふれています

 ともちゃん、おめでとう!

 勉強、頑張ってね!

森林公園のひまわり畑

July 05 [Thu], 2012, 23:10
 ドラマ「だいすき」のおかげで、子供達がひまわりがすっきり好きになった。

 ひまわり畑で楽しい時間です。


卒業しました

June 30 [Sat], 2012, 23:57
 ともちゃんは無事幼稚園を卒業しました

 今回は2度目の卒園式です。

 去年も一応卒業したが、小学校に入るには年齢が足りないから、もう一度年長さんに

 ママは去年の卒園式は昨日みたいに覚えているのに、1年が経ちました。

 3年もこの幼稚園に通ったので、離れるのはさみしいですが、ともちゃんの成長が嬉しい

 先生も皆さんも今まで、ありがとうね。

 中国語がまったくできなかったともちゃんだったが、今はペラペラ

 幼稚園の思い出、大切にしょうね。



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shishimomo
読者になる
2009年4月、日本から北京に引越して来た私達の生活を描く日記・ブログです記事の担当はママ家族の思い出がたくさん残るようにに頑張っています書き込みやコメントを大歓迎です

パパ: エンジニア 40歳 O型 趣味 読書 おやつ
ママ:主婦 38歳 B型 趣味 ファッション 十字繍 ドラマ 買い物
しし(よしえ,佳英,ねね):小3年生 9歳 B型 趣味 音楽 素描 水泳 踊り
もも(智健,毛毛、とも):年長組 6歳 B型 趣味 工作 LaQ ゲーム

ししは誠実、おしゃれ、きれい好きで、片付けをしっかりするお姉さんです大きくなったら、モデルさんになりたいです
ももは甘えん坊で泣き虫ですが、大きくなったら解放軍になりたいです
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像kokoro
» 歯が抜けた (2012年07月27日)
アイコン画像shishimomo
» 誕生日 (2012年06月30日)
アイコン画像kokoro
» 誕生日 (2012年06月29日)
アイコン画像shishimomo
» 我が家の4月のできごと (2012年04月26日)
アイコン画像kokoro
» 我が家の4月のできごと (2012年04月26日)
アイコン画像yoshi
» 授業参観 (2012年04月21日)
アイコン画像shishimomo
» Happy birthday to Yoshie! (2012年03月28日)
アイコン画像kokoro
» Happy birthday to Yoshie! (2012年03月28日)
アイコン画像shishimomo
» やっと起きれた (2012年02月29日)
アイコン画像kokoro
» やっと起きれた (2012年02月27日)
アイコン画像shishimomo
» ハノイの街 (2012年01月22日)
アイコン画像hikoko
» ハノイの街 (2012年01月21日)
アイコン画像shishimomo
» Ipad2 was broken (2012年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE