ディズニーランド開園〜 

September 12 [Mon], 2005, 19:46
今日の午後から香港ディズニーランド遂に開園です。考えただけでもボーッとなって熱射病で担架ですよ。朝の香港ニュースはディズニーランド1色に染まり、大部分が大陸からの観光客だそうです。ちょっとコワっぽい。このホテルでもみんなが心配してるんですけど・・・ちゃんと列に並ぶかなぁっとか、ミッキーマウスと喧嘩しませんように・・・って。まさかねぇ。。。もうチケットは完売していますし、今は行く気にならないので営業部のみんなとは機会があったら行こうネェって感じです。コンセルジュのマネージャーはもうトックに下見してきてたので、お土産話を聞きにロビーまで行ったんですが、何だか晴れない顔。一言目は「ありゃ〜思ったより、ちみっこいねぇ・・・東京ディズニーランドをこじんまりした感じだねぇ。」どうやらかわゆいディズニーランドに出来上がっているようですね。先週1週間は、コンセルジュに立っていたら交通手段を聞くお客様が増え始めてきたので、ホテルからディズニーまでのあらゆる交通手段を写真と箇条書きでまとめ、日本語版を昨日の夜やっとプリントしました。実際に朝早く起きて、駅までの時間を計ったり、駅の改札口の場所を確認したり、タクシーだとどのくらいの料金になるか乗ってみたりちょっとじっくり作ったので、今日の会議で発表した時は、ししまる充実感がありました。なかなかいいじゃないかー!って言われて、にんまり。ホテルのお客様に早速配っています

毎日毎日雨だよーーー 

August 20 [Sat], 2005, 17:23
傘の骨が折れまくりなんですけど今日の朝も横から上から後ろから・・・いろんなもんが飛んでくるし来週もずっと雨だそうです。ツアーで旅行に来てる人、結構多いんですけどかわいそぉよこの前なんかみんなでお昼ご飯食べに行った時、雨が急に降り出したから傘もってロビーまで下りたらカランカランに晴れてるし・・・そりゃぁ気象予報士もだみだこりゃって言っちゃうよそうそう昨日は6時に仕事が終わって香港人の家へ遊びに行き、お鍋をご馳走になりましたおいしかったよー。本当に今年の6月に結婚式を挙げたばかりでその時のビデオを見せてもらいました。香港島の路面電車を貸し切ってその中でお食事をしている場面がありました。めちゃくちゃ気持ちよさそ〜でした。っぁそれからビデオの中で流れてたのが王力宏の曲だったんですが、私ずっと疑問に思ってたなぞなぞが遂に解けました。王力宏って他の中国人の歌手と比べるとちょっと雰囲気が違いません??アメリカ育ちって言うのは聞いてたんですけど、どこ生まれか聞いても知らないって言われ続けてたんです。でも昨日友達になった香港人の女の子が台湾人だんだぜ〜て教えてくれました

こんにちはー! 

August 13 [Sat], 2005, 16:50
早〜い。すいませぇぇえええん全然書いてなかったやぁあもうすぐ香港に着陸して1ヶ月経ちます〜毎日いろんな事が有りすぎて面白いよ〜この頃何となく過ごしやすくなってきましたが、今は雷と台風で香港ぐちゃぐちゃ。おうちで昨日の夜は一人ぼつこだからもう稲光野郎が光るしうるさいし怖いし朝チェックアウトするお客様から携帯に電話が入り、飛行機が飛ぶか航空会社へ確認の電話をしながら今日のお仕事が始まりました。朝は営業部のダイアンナと一緒にこっそり抜け出して二人で隣のお店で朝ごはんお客様を送った後は、2人の方から契約をしてもらったので事務所に戻ってメールを書き書きやった!やったぜ嬉しいよ〜今日は午前中で仕事が終わりだから午後から美容院に行き、髪の毛切ってきました。綾瀬はるかっぽいかも〜これぇぇえだはは〜んあっしは綾瀬はるかが好きなんで〜す

香港生活はじまりはじまり〜 

July 19 [Tue], 2005, 14:45
今日は香港に来て2日目朝10時に人事部へ行き、制服のサイズを測りに地下へ始めて突入です。なんとお香の怪しげな臭いが充満していてちょびっとびつくり。お昼は総経理と営業部の経理、人事部の陳さんと4人でお昼ご飯を一緒に食べました。思った以上にみんな優しくて話しやすくてびっくり。香港の空港で両替をしたと言ったらみんなから、あ〜ぁだみだぁ〜て言われちゃったよ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ししまる世界時間
  東 京   香 港
ししまるプロフィール
■誕生日は■1980.8.28
■血液型は■○型
■趣味は■水泳と縄跳び
■好きな本は■源氏鶏太
■好きな吉本は■アンガールズ...
最新コメント
アイコン画像ししまる
» 毎日毎日雨だよーーー (2005年09月12日)
アイコン画像まなそん
» 毎日毎日雨だよーーー (2005年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shishimaru24
読者になる
Yapme!一覧
読者になる