けいたの七五三 

2012年11月25日(日) 23時26分



先週、けいたの七五三へ行きました。
けっこう悩んだ末、お手頃な羽織袴セットを購入。
肩上げは、なんとか自分でやりました・・。
直線縫いのはずなのに、なぜか苦戦してしまった・・・。

でも、けいたも着物はうれしいみたいで、一日中楽しそうでよかった♪
着物を着る機会はないから、いい経験だったかな?

再来年は、なおきも同じ着物をきるはずだけど、
日に日に巨漢になってる弟。。
だいじょうぶかなぁ〜汗。
また、肩上げやり直すのやだからねぇ〜。


Happy birthday KEITA(^3^) 

2012年10月11日(木) 1時40分
遅ればせながら、けいた五才になりました。

今回は、初めてイラストデコレーションを注文!けいたの好きなF1、レッドブルのセバスチャン・ベッテルのマシンです。

そのクオリティの高さにビックリ!!
小さめのケーキだったのに、細かい部分まで出来る限り描いてくれてました。
やっぱりプロってすごいなぁ〜。

けいたもすごく喜んでくれました。
バースデープレゼントは、これまたけいたらしく、トミカタウンの洗車場と駐車場とスピードチェッカー。
自分なりに街や道路を作れて楽しいそうです。


毎年ですが、日々成長するけいたの育児を最大限サポートしてくれている、両親に感謝です。
そして、私の相談に乗ってくれる友達、けいたと仲よく遊んでくれる友達、遠くから応援してくれているママ友♪、みんなにありがとう!

これからも、けいたとなおき共々よろしくお願いしますっ(^-^)/

そして、けいた、これからも元気に明るく、楽しい日々を過ごしていこうね。
お誕生日おめでとう〜♪




スカイバス 

2012年10月11日(木) 1時17分
運動会の振替休日を利用して、東京駅のスカイバスに乗ってきました。

新しくなった東京駅や、国会議事堂や、銀座のメインストリートを二階のオープンカーから眺める景色は気持ちよかったです。

銀座や竹橋辺りは、学生時代を思い出して懐かしかったなぁ。
いつかまた、子育てに余裕ができたら遊びにいくぞ!と、決意したくなる、やっぱり魅力的なスポットでした。

こどもらは、初めこそ喜んでくれたけど、出発したらそこそこで飽きた様子。
乗り物は、乗るより見る方が飽きないみたい。。

またスカイバス乗りたいなぁ。
お台場へナイトツアーコースもいいなぁ。みなさんも、ぜひ!



お邪魔虫 

2012年09月27日(木) 10時32分
なおき、新聞とか、チラシとか、床に広げてみてると
必ず上に乗ってきて座ったり寝転がって邪魔してくる…。

なおきのデブっ腹をかきわけながら見るしかなく…。。


昔も同じことされたなぁ。

飼い猫だったチビ。


いつも勉強机に乗ってきて、辞書や教科書を枕にど真ん中にデーンっと寝転がる。
動かそうものなら、逆ギレ!


なおくん、チビから教えてもらったの〜?

せんろはつづく 

2012年09月11日(火) 0時19分
なおきのバースデープレゼントに、プラレールのチャギントンと曲がレールを買ったら、線路が一気にバリエーション増えました。


今までは、車両ぱかり増えて線路は全く増やしてなかったためワンパターンなコースだったんだけど、
曲がレール、すばらしいっ!
一気にいろんなコースを楽しめるように…。

けいたの脳トレにもなってる。
なおきはまだ、作って〜って言うばっかりだけどね…。



高音 

2012年09月07日(金) 15時25分
私は自他ともに認める、低音の声で年頃には気になってイヤでイヤで仕方なかったのですが、

うちの子は二人とも、声が高い。

というか、裏声…。


けいたは、未だに話してると裏声まじりなので、ヨーデルみたいだし、


最近は、なおきが一日中歌ってる歌声が、けいたに似てる。

そして、よく子猫のようにニャーニャーないてたりするのですが、これまたボーイソプラノ。


どうせ二人とも変声期になればおっさん声になっちゃうし、今のうちだけだからビデオにおさめとこっと!

イクスピアリ 

2012年09月05日(水) 0時24分
まだまだ暑い9月ですが、やっと、やっと、夏休みも終わってくれて、
けいたも幼稚園へ行き始めました。
さっそく、運動会の練習も始まったようで、
今年の運動会は、昨年のように熱を出さないようにせねばっ!


その夏休み最後の週に、パパが休暇を取って平日お出かけへ。
あれこれ出かける候補地がことごとく行けなくなり、
結局イクスピアリへ行きました。


二人は思う存分リゾートラインを満喫。
モノレール、しかもミッキーデザインだから、大人もワクワク。
そして、ひと休み。



ところで、相変わらずベビーカー大好きななおき。
親としては楽なんだけどね。
そろそろベビーカー卒業しようね。。

今のはA型だから、リクライニングするともう背も幅もパンパン・・・笑。
でも、本人は疲れるとせっせと乗って、自分でセーフティーバーをカチャっとセットしてます。。

happy birthday♪ 

2012年08月24日(金) 21時46分
なおき、先日めでたく2才になりました。
おめでとー。はやいなぁ、ほんとあっという間です。
何もしてないのに、ぐんぐん育ってるので満点です。

なおきの現在の様子。

☆身長・体重・・・不明。たぶん13キロぐらい。
☆好きな食べ物・・・枝豆、納豆、味噌汁の豆腐、唐揚げ、クリームチーズ、もろきゅう、ふりかけ、焼き魚、ひじき、ぶどう、オレンジ、バナナ
☆苦手な食べ物・・・たまご料理、牛乳、刺身、冷奴
☆好きな遊び・・・プラレール、ままごと、サッカー、絵本
☆好きなキャラ・・・チャギントン、ミッキー、トーマス
☆話す言葉・・・ありがとう、バイバイ、ごめんね、からっぽ、やめて、ダメ、ママ、パパ、けいた、2語続けて言えるように。
☆最近できたこと・・・うがい、パジャマのズボンをはく、靴を脱いでそろえる
☆これから頑張ってほしいこと・・・トイレ、スプーン・フォークを上手に使えるように。


なおきの誕生日には、TDSへ行ってきました。
暑かった・・・とっても!!トイマニは目的ではなかったけど、朝イチすでに「240分待ちでーす」っと言ってて驚いた。。すごいねぇ〜。


なおきもアリエルのショーを食い入るように観たり、マジックカーペットにも乗れたし、
それなりに楽しめました。
けいたも、今回はたくさん歩いて楽しんでたし、暑い中よくがんばってたなぁ。
おみやげは前回同様、ミッキーの風船。大好きです。




誕生日を元気に迎えられたことに感謝。
そして、いつもサポートしてくれる両家実家の父母、兄弟
たくさん遊んでくれるお友達
遠くから成長を楽しみにしてくれている方々
みんなに心から感謝しています。

これから、楽しいことばかりじゃない、きっと。
つらいことばかりでもないし。
どんな時も、笑って泣いて怒って、たくさんの表情を見せてほしい。
そして、深く、広く、豊かな心と体に育ってね、なおき。

船の公園。 

2012年08月17日(金) 11時51分


先週、日帰りで実家へ。
さすがに疲れる日帰り・・・。渋滞もあったからだけど、やっぱり泊まりで行こうっと。。

実家からすぐ近くのだだっ広ーい公園へ。
そこには船の遊具があって、これがとってもおもしろい!
すべり台もあるし、トンネルやはしごや、ちゃんと舵もあって
定期的に横から霧が出て、まるで船が出港するみたい。

けいたもなおきも汗だくで遊んでました。
また行こうね。
欲を言えば、我が家の近くにこんな公園あったらいいなぁ。。




お岩さん 

2012年08月10日(金) 10時23分
なおき、右目はれてます。
青アザで、まるでお岩さん。


昨日友達が来たうれしさあまり、テーブル前でけつまずき目の上ごちんっ!
ヒヤッとしたけど、幸い眼球ではなくて良かった。


今日は昨日より青みが増して痛そう。
治るまでは辛抱だねぇ。
まっ、本人はまったく気にしてないみたい。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shishimaru2007
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像けいた母
» けいたの七五三 (2012年12月02日)
アイコン画像はなこ
» けいたの七五三 (2012年11月28日)
アイコン画像けいた母
» 水遊び (2012年08月11日)
アイコン画像ちえ
» 水遊び (2012年08月04日)
アイコン画像けいたママ
» お兄ちゃん (2012年07月14日)
アイコン画像けいたママ
» なおき、会話上達の日々。 (2012年07月14日)
アイコン画像ちえ
» なおき、会話上達の日々。 (2012年07月14日)
アイコン画像ちえ
» お兄ちゃん (2012年07月14日)
アイコン画像shishimaru2007
» 明日は修了式 (2012年03月30日)
アイコン画像はなこ
» 明日は修了式 (2012年03月23日)
Yapme!一覧